てんちゅうにゃん大改造

<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年最後の投稿に??

・・・・・・なりますか・・・・いや、まだ明日もがんばるか 機関銃てんちゃん^^;


とりあえず・・・ 昨日から今日までの お話をば^^;

昨日は 朝から末っ子と末ビリーを済ませ、 一件クレームのあった香川県のお得意様の板を回収して、代わりの板を配達し、帰ってすぐに末っ子を散髪に放りこみ^^;。。。(いつもは私がするのだけど、時間もないし、寒いので)銀行を2件郵便局をまわり、あわてて昼ごはんを作り、昼から 大掃除?いや 中掃除・・・・いや^^;  小掃除かもしんない^^;ww


右のものを左に・・左の物を右にww 一応 お掃除してますよ~~の パフォーマンスか^^;

あ、でも 流しの排水口の掃除は・・本格的に^^;  流れが悪く 年に一度は マンホール(?)も開けて 汚れを掻き出し・・ ホースの中のどろどろも ホースごと取り出し 表に出て 中の汚れを出し・・・だってぇ~~ 塩素系の泡洗浄とかでも 汚れは落ちないんだもの^^;・・・なので強制的に高圧の水流で押し出すのです。。   すると~~すっきりさわやか~~^^ 流しの流れにくかったお水が ぢゃ~~ぢゃ~と流れていきます^^  
ww なんか お便秘が解消された感じ^^;ww


で、トイレも念いりに・・・ドメストは効きます^^; きゅっきゅって言うくらいきれいになり・・・


ところが この辺で 力尽きww  いや、実は 3時、ここで義姉たちが 滋賀から到着してしまい^^;止む無く(いや、都合良く?)中断。。いや もう 終了ww  




それから パパちんと義兄は 早速 再会のビールで乾杯をはじめてしまい^^;
義姉と母にコーヒーとケーキを出し・・私も一緒に食べたりしていると・・・

市内に住む もう一人の義姉も来て・・・

しばし ぐだぐだ わいわいと。。。・・・すでに コーヒーや紅茶やケーキでお腹はたぷたぷ^^;そうそう・・・キンカンが大好評で^^  

(ところが! ここで 母にメールしたりしていたわたしは がく然としてしまったのだ・・・・。)

なんと 実家でとれたキンカンと、母のなま返事を信じきっていたのですが・・・「あれは友達がくれたんや」と母からの返信。。。)皆さんごめんね。。嘘を言ったわけではなく^^; ・・・・でも母のなま返事は最近時々あるので ちょっと文句言ってやりました<(`^´)>  ・・・・と言いつつも まぁ 私だって 忙しい時とか考え事してる時に 息子になま返事してるから、えらそうに言えないか^^;




そして・・・夕飯は久しぶりに 揃ったので 食べに出ると婆様は言うので  (っしゃ~~!!らっき~~~^^;)  6時すぎに 義姉の息子さん一人が合流して 「さらり」と言う日本料理(?)のお店に参りました。

末っ子は大好きなイクラ丼^^私は海鮮丼^^  パパちんたちは 飲みながらお刺身だのふぐのザクだのその他もろもろ・・・ 婆様義姉さま方も 好きなものを頼み、9時前まで どっぷり座ってww  風邪気味な義兄は ふぐのひれ酒がお気に召した様子^^  私はこのひょうきんな義兄は好きでございます^^。(変な意味ぢゃなく^^;ww)



帰ってからも また ビール。。
お酒飲みは これだから・・・・<(`^´)>・・・・と 昔は うっとぅしいと 腹もたてたりした。ほんとに キリがないのよ~^^; まだ飲むんか?ち~っとは子供や片付けする身になれよ~~!ってねwww

 でもね・・・実家では あり得ないこの状態が・・・・・・・気がつけば 我が家ではあたり前のことで・・・・・・・・逆に そうでもなければ・・・ご飯食べて帰ってきて はい、おやすみなさいってことになるから・・・愛想もへったくれもないわけで。。。^^;


陰と陽。。。私は実家と嫁ぎ先を いつも そう表現しているけど・・・


陽が 正解なのかもしれないね。。。人が集まる家・・居心地の良い家。。

確かにめんどくさいし 飲めない私には 昔は苦痛な時間だった。。

でも、今 ・・・文句を言いつつも、それを楽しんでいる自分が居る。


どうせ長男の嫁・・逃げることもできないなら・・・逆に楽しんだ者勝ちか・・なんてね^^




そうそう どうせしんどい思いをするなら、お世話してしかめっ面するよりも、一緒にちゃぁちゃぁ話したりして楽しんで・・・・・それでね、「いつもお騒がせでごめんね。ありがとう。」って言わせてやるのよ~~ってな意気込みでね^^;   母が出来なかったこと。。母が失敗したこと。。

人を寄せ付けない家にして、今になってさみしい思いをしている母の様にはならないように・・・






・・・・って。。。。。だからって・・・寝るのが2時ってぇのはどうなんだ!!?^^;



 同じあほなら踊らにゃ損ソン^^; 




そんなわけで、今朝も はよから起きて 朝ごはんをせっせと作り、末っ子と末ビリーもちゃんとこなし、、、
(わっはっは~~すごいだろぉ~~~^^;)

10時半出発。。。 今日 滋賀に帰る義姉夫婦を送りがてら この前の白川と言う ちくわてんのうどん屋さんに行き、丸亀の夢タウンで うろうろして、有名な一鶴(いっかく)と言う焼き鶏屋さんに行き、ここで また 彼らは飲み^^; もうアル中寸前だわ ww 

それから 坂出インターまで 誘導して さよなら~~~でした。。



帰りにおつかれさま~~ってことで  萩の湯と言う温泉につかり、帰ってきてパパちんは さすがに 飲み倒したので 今爆睡中です^^;

私ももう限界なので・・・寝ます^^





さて お題の通り 今年最後の投稿になるやも・・・しれませんので  ご挨拶を。。。



てんちゅうにゃん大改造に お越し下さり 本当にありがとうございました。

ブログの課題でありました だめな自分を少しでも変えたい、前向きに生きていきたい、天中殺から脱皮するぞ~と言うことで・・・・ ブログを始めて半年ちょっと。。。こんな私を励まし 支えてくださった皆さんには 本当に感謝感謝です  m(__)m ありがとうございました。


UPさえできなかった 自信のなかった自分の絵・・・・

恐れ多くも^^;UPできるようになり、秋の県展にも 背中を押してもらい・・・ くじけそうにり・・・励まし助けてももらい・・・出品も出来、4年目にしてやっと水彩画を描くのが趣味ですと人に言えるようになりました。。。

まめちんを始め、 おたまおねぇちゃん ひろさん やこしゃん ひなちん との つぐさん トキさん 藤ちゃん 愛ちゃん サマンサさん びっきぃちゃん・・・ここにきてくださっている皆さんには 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


悪い事続きだった ここ2.3年。。やっと 少し運気が上がってきたのが 実感できるようになりました。父の死~ボルボの事故~義父の死~パパちんの胃がん~工場の不景気~  
 
今年は・・・家電が次々壊れ出費・長男も事故・ボルボの2回目の手術・工場のボヤ・末っ子の入院・パパちんの食道のポリープ・母の鬱・ボルボの引っ越しなどなど ・・・悪いことも多々ありましたが^^; どれもたいしたことなく 不幸中の幸いで済んでいるのも、それはある意味運気が上がってきているからでしょうしね。。。そう考えて・・・・


前向きに、元気よく・・・機関銃のごとく・・・・・(?)来年も頑張ります^^

まだまだ ダメなとこいっぱいで ドジでそそっかしい私ですが どうぞ お見捨てなきよう^^;来年もよろしくお願いします~~~




皆さま 良いお年をお迎えくださいね^^
[PR]
by tencyunyan | 2008-12-31 00:46 | おでかけ

今日はもりだくさんで・・・・

何から 話して良いやら~~

また 長くなるかもよ~~  ^^;


お茶でも ご用意なさって  まぁ ごゆるりと ww ( ^^) _旦~~  


今日は 休みの割には 朝早く起きまして・・・パパちんは まだ工場の片付けやら ちょっと製品のクレームも有って 取り換えの準備なんかをすると言うし 私は実家に行かねばならずで。。。。とりあえず7時に起きて ゆったりめに 準備した後、


そうだ! まめちんとこの髭男爵が心配してくれていた てんちゅう花壇のぢゃがいもの収穫をしとこうってことになり ヽ(^o^)丿

♪ しゅ、しゅ、しゅ~、しゅ~~ぅかくさ~ぃ ラララララ~ラ ららららら~♪ (イオンのさい、さい、さい、そ~りょくさい ♪のメロディーで^^; )

声高らかに スコップ片手の私に パパちんも 半ばあきれ顔で 「はいはい・・ほな収穫するかぃ」って言って  末っ子も 「はいはい^^;」ってしゃ~なさそうに^^;

 え? あんたたち うれしくないの?!  収穫だよ!収穫!!!丹精こめて作った(?)いや植えて 水やりしただけだけどww 愛する我が家の 初ぢゃがいもちゃんですぞ!
頭がたか~~ぃ!! ひかえおろぅ~~・・・・・・・・・・ですよ^^;


b0142383_19542727.jpg


ところがです^^;  喜び勇んで 掘りましたんですがww 現実は そう甘くもなくww



b0142383_19544625.jpg

だははは~~  なんぢゃぁあ? これだけ??\(◎o◎)/!


もう パパちんも末っ子も私も大笑いwwWWWW

ま、これだけでも うちの大事なぢゃがいもちゃん  今夜は ふかして ぢゃがバターにしましょう~~ たくさん収穫したら カレー作って~~ポテトサラダも~~なんて言ってたけどww

こりゃ無理^^;


b0142383_19581675.jpg





収穫が むなしく終わって^^;  今日は 婆様曰く 「正月の神様におもちやら おまつりせないかん」・・・とのことで。。。

工場の機械の上に 小さなお鏡を ウラジロを敷いた上にのせて 祭るのですが、しめ縄にも ウラジロを赤白の水引で結びつけ お鏡とセットで、7つの機械に祭りました。
b0142383_2025482.jpg



b0142383_2032216.jpg



b0142383_2034319.jpg

玄関の大きなしめ縄は どこの地域も同じなのかな? 香川は ダイダイだけだったけど
ここらへんは 海の物 山の物もくっつけて飾るんだと ババ様は末っ子に話してやっておりました。 めざしと 干し柿とダイダイ。。



それを 済ませてから 実家に行き、 
まず ボルボのアパートに寄り、 ガスや電気や水道の料金の口座振替の用紙の書き方を説明してやり^^;(なんにも教えてないからww世間知らずな男ではいけないしねぇ^^;)家賃の振込も ATMでどうやって振込カードを作るかなど・・・人が聞いたら笑う様なことでも 知らない彼には未知の世界だもんね~


ボルボは11時から終わりまでバイトなので そこで別れ、
母を買い物に連れて行き・・・
お昼御飯は 末っ子のリクエストで回転寿司^^

帰りに甘いものが食べたいと言うので 「かまど」に寄って、母はぜんざいを頼み、わたしもぜんざいにしたかったけど 同じものも芸がないので 抹茶と和菓子のセットにして 末っ子はお腹いっぱいなのでオレンジジュースにしました^^
b0142383_209491.jpg



b0142383_20163222.jpg






父の姉(大阪の枚方で世話になったおばちゃん)。。。 旦那さんが我が子の連帯保証人になったために 枚方の家を追い出され、仕方なく 四国に帰って 父の土地だったところに家を建てたのは 10年ほど前。。
おばちゃんはおじちゃんと再婚したけど 二人の間に子供はいません。なので 私は 娘の様にかわいがってくれ、大阪に居るあいだは このおばちゃんのお宅でお世話になったのでした。。。私は ともすれば 無神経にさえ見えるおおらかなこのおばちゃんが 大好きでした。小さい頃は 母は本当の母ではなく このおばちゃんが母ぢゃないかと思ってたくらいの^^;ww

そのおばちゃんも もう80近くになり 実家の母を買い物に連れていく時には たいてい 余程急いで無い限りは 一緒に連れて行くのですが、、、、、
この 気のまわらないおばちゃんの性格が ともすれば 母の勘に触るのを私は、知っているので、 最近は買い物だけ連れて行ったら そんなに話もせずに バイバイしてました。

今日は 年末で 「お墓や仏壇を参りたい」とおばちゃんが言うので、 久し振りにゆっくり話ができました^^  

小春日和のあったかい陽ざしの中で お墓のお花を束ね お墓参りもできたし。。

ゆっくり 昔話まではできなかったけど 最近のことをたくさん話もでき、それはある意味 最近話をする気にもなれなかった母に対しても おばちゃんに話をすることで 間接的に 私の気持ちなんかも伝えることができたので 良かったな~って思いました。


正月に誰も来ないさみしい家にしたらだめよって・・・・ おばちゃんも おじちゃんが長く入院しているので 家では一人ぼっち。二人ともさみしいんだし 時々こうやって話したらいいのに・・・って。。そしたら 意外にも 母が 「そうやな。。こんな風にしたのは私や」と言ったあと「おばちゃん おせち料理京都の老舗の冷凍頼んだんやろ?食べに行こうかしら。。。」と言い、おばちゃんも 「うん、うん 一人ぢゃし来な来な」って   (*^^)v

なんか それが 今日の一番の収穫だったかも。。。


そして あと1つ うれしかったのが・・・・


辞めると言っていたガーデニングも なんか先生にも引き留められ、、ずるずるとでも 友達と行っている様子。そして 年末恒例の お正月の寄せ植えを 私のために作っていてくれた。

b0142383_20371189.jpg

きれいでしょ? ^^

それから おばちゃんにガーデニングの写真も見せて話していたからか 「上手に作ってるから これ お古やけど あげるわ。ラティスにひっかけたら?」って こんなのくれました^^



b0142383_20385836.jpg



b0142383_20392562.jpg



こうやって 穏やかに 新年を迎えて 。。。。
                 二人には、ずっと 元気でいてほしいな。。。







今日のおまけ

b0142383_20413434.jpg

なんと~~ ネタが尽きたかと思われた 豆腐ちゃんシリーズ

所変われば・・・丸亀には こんなんもあっただよ~~つぐさん!!

変わりダネの ゆず入り豆腐 ・黒豆豆腐・山芋豆腐・・・これは やっぱ冷奴かしらね

明日義姉たちが来たら出してあげましょ^^;



それと~~
夕飯の時 末っ子が 家庭科の宿題で卵焼きとコンソメスープ作って写真撮って レポート書かないといかんのよ~と 急に言うので^^;

ぢゃぁ~~とっととやっとく?ってことで。。。

我が家の卵焼きは あま~~ぃお菓子の様な卵焼き^^;
フライパンで巻いて行くコツを教えつつ 砂糖たっぷりなので火加減に注意しつつ
がんばりました^^  コンソメスープは野菜たっぷりの コショウをきかせたスパイシーなお味に^^   写真を撮って・・・・

b0142383_20492969.jpg

ここでまた 末っ子

ブログに載せてええよ。。。。。(^^ゞww  

はいはい  載せてほしいのね?   ちゃんとUPしましたよ

b0142383_20485222.jpg





しつこい様ですが  もう一個 おまけ
年末出血大サービスだよ~~^^;



b0142383_20503412.jpg

実家のキンカン   大きくて甘い^^ つやつやで とってもきれい^^

喉の薬になるね^^  風邪ひきませんように~~~ おやすみなさい^^
[PR]
by tencyunyan | 2008-12-28 20:51 | おいしいもの

だめな~だめな~ほんとにだめな~ ♪

さぁ ご一緒に~~

♪ いつまでたっても~だめな あ・た・し・ねぇええええ~~~♪


(-。-)   ハァー・・・・溜息。。。。 

昨日 末っ子と 新たなるプロジェクトを立ち上げ(大袈裟な^^;)

末ビリー冬休みバージョンとさえ名づけ・・・  颯爽と 真冬の朝を 白い息を吐きながらジョギング&ウォーキンぐぅ~を 。。。。。初日は 頑張りましたんですが。。。。。



どっひゃっひゃ~~ (^◇^)と・・・  笑いを通り越し 呆れるばかりなんですが・・・・

今朝、二日目にして なんと わたくし・・・寝過ごしたんでございますよ。。。(;O;)


今日は 土曜日ですが 営業日で 朝早くから 配達も有るので 急がねばならないところを 寝過ごしてしまい・・・・・末ビリーどころでは無かったのです。。。



末っ子には とりあえず 「朝走るんなら走りなさいね~おかぁちゃんは夜走るよ~」って言って 配達に出かけたのですが、  どうせ 夜 付添いさせられるのは わかっていたんでしょうwwそれに 朝だるかったんでしょうww  「俺も 夜にするわ 」と言うのでした^^;


朝のジョギングと言う ことでは 二日目で挫折・・・と言うことになるんでしょうけど^^;
夜 代わりに走るんだから ま、いいっか~~ってww 安易な考えに落ち着き、、、
夕飯の後 少し 胃を休めてから 走ってきました次第です (^^ゞ  ぽりぽり


しかし 今朝はあわてました >゜))))彡   6時過ぎには起きて 7時前にはご飯食べ終わっているんですが、今朝起きたのは 7時20分  あはは~

あわてて着替えて ご飯(サンドイッチ)を ちょう~急ぎで作り、配達で昼には間に合わないかもしれないから 末っ子に昼ごはん(希望により チャーハン)を作ってやらねばならず、8時には 配達1件目出るというので 急ぐ急ぐww  

人間やれば できるもんです^^; 自分でも はや!って思いましたもん^^;
いつものダラダラからは 想像できましぇんww   ・・・と・・自分でほめておこぅ。。



そんなこんなで 今日は3件 香川方面に配達をいたしまして 2件目の途中でお昼になったので パパちんが最近 教えてもらって 気に入ったという うどん屋さんに 入りましたよ~


香川のうどん屋さんは テレビでも見たことが有ると思うんですが シンプルなかけうどんの上に 好きな天ぷらとか から揚げとか コロッケとか載せているでしょ?セルフのうどん屋さんでは 流れ作業みたいに トレーを持って その天ぷらとかを 好きに自分で取るところが多いのです。

ちなみに 私は からあげやコロッケを載せるのは ×!! やめて~~!!って思うんですが^^; まぁ これも人それぞれですからねww

で、 載せるとしたら 海老天ぷらか ゴボウやナスの天ぷら or かきあげ・・・
以外に人気があるのが ちくわの磯辺揚げなんですよ~


今日のお店は そのちくわ天の 揚げたてを出してくれる所で、セルフのお店の冷えて、多量に山積みにされたちくわの天ぷらとは 訳が違うんざんす!・・とパパちん^^;

パパちんは うどんがあがるのと同時に横で ちくわ天を揚げてくれるこの店に いたく感動した様子でww しかも ちくわが ただのちくわと 海老ちくわと たこのちくわの3種類が選べて このたこのちくわが 絶品なんだと力説いたします^^;

田舎の県道から 少し入るのですが 看板もないし、こんなとこ 人気あるの?ってなお店でしたが・・・・・・お店は「白川」と言います^^

人気あるのか 次々お客が入って行きます。小さなお店で 見逃してしまいそうなのだけど。


そのおいしかったうどんが これ~~
b0142383_22505355.jpg

ちゃんと 別のお皿に揚げたてを載せてくれるので 
パパちん曰く、半分は そのままちくわを食べて! 半分はうどんに浸けて食べるのが良いとのこと^^;  。。。。うどん大王は こだわりますww

しかし たこのちくわ天は確かにおいしかった^^  うどんも おつゆもおいしかった~





そして、帰ってきて 3件目の配達を済ませ、 事務のお仕事に戻り、、、
時間がたりね~~~って言いながら。。。 何故か29日仕事納めのはずが 今日で納めになりまして。。。なんかやりかけのまま 新年を迎える・・・・・・・・・・・・んなわけがない^^;

おうちが仕事場だとねww  また 月曜にぼそぼそ残った仕事をせにゃならん(ーー;)
客も来るって言うし・・・(-。-)y-゜゜゜   


さて明日は 実家の母をほったらかしなので ちょっくら 行ってまいります^^
[PR]
by tencyunyan | 2008-12-27 23:03 | ひとりごと

クリスマスも終わったのに^^;

今日は 末っ子が わくわく ドキドキしていた我が家での 一日遅れのクリスマスパーティ

昨日はね・・・ 朝を迎え、サンタさんが来ていないと 改めて現実として わかった12才のクリスマス。。。 ちょっと大人になりつつも まだ認めたくないという もやもやの中で 半べそをかいておりましたが・・・

そこはそれ、やっぱり お子ちゃまな部分がまだまだな末っ子。。

「サンタさんは もう 疑った時点で来なくなるって 昔から言ってたやん。あーたが大人に近づいたら もうサンタさんは来なくなるの~  そんなに辛いんなら・・・何が欲しかったん?夜に パパちんと買いに行こう」って言うと   ちゃっかり 笑顔に戻りましてww


なんだ?プレゼント欲しかっただけかい!って つっこみいれたいのは やまやまでしたが^^;

そんなわけで買いに行きました。

DSiの新発売のソフトをゲットし・・・さて次は~~ なにやら ファンシーグッズのほうへ・・・


お! おかぁちゃんに御返しか??・・・・・と思ったら。。。。。^^;

ち!ってまたまた 心で舌うちww   

ここらへんは デリケートな部分なので ここでは、マル秘です^^;ww



で、今日の男女6人のパーティー用に クラッカーを買い、ジュースやお菓子を買い、ほくほくとぢゃすこを後にしました・・・・とさ~~~


で、話は戻るけど~~  末っ子は 今朝は早起きもし、午前中に勉強も済ませ、昼前に応接間をせっせと片付け^^;  

ドアに 「お掃除がんばりました~  どうぞお入りください」な~んて張り紙なんかしてるww


どやどやと 友達が来て、 部屋に入ってすぐに クラッカーをぶちかまし^^;

せっせとコップやジュースを運んでww    数時間でしたが とっても楽しく過ごしたようですよ^^
あのくらいになると 5時に もうお帰り~って言うと はいはいと 腰もあげ、おまけに 掃除機までかけてくれて 「さようなら」と挨拶して帰って行く^^; 
「またおいでね~」と言って はっとひらめいた。

せっかくだから 今日の記念に写真撮ってあげるって言って 撮った。



ところが^^;ww  末っ子は あとから じわ~~と寄ってきて、「なんで 写真撮ったん。ブログに載せようと思ってるんでないの?」(;一_一) 。。。。と かなり 疑いの目^^;


ちがいます~~<(`^´)> おかぁちゃん そこまで デリカシー無いのか!とプンプンだったわ!! 私はね~ 昔 誕生会に 初めて友達を呼んだ(この前書いた初恋ね^^;)ことを思い出してね。。。あの時写真撮っておけば良かったな~って ずーっと思ってたから。。。


うちはね、ほんと 今考えると 考えられないくらい変な家庭だったのかも。。
 潔癖症の母に負けぢと 雑なくせに綺麗好きをアピールしたかった祖母は、友達を家に上げようものなら 「靴下脱いで」と言い・・・・まだ靴を履いているのに ぞうきんがけ(;O;)
子供だから わかんないと思ってたんだろうか。。。その子がどんなに傷ついたか・・・母は一日家には居ないから そんなことも知らなかったのだろうけど。。。
それからは 私は友達を家には呼ばなかった。。呼べなかったんだ。。。。
でも6年の誕生日に みんなそれぞれおうちで誕生会に招待してる・・・私は母に必死で頼んだ覚えがある。。離れの座敷なら お婆の前を通らずに済むし。。。決してお婆には 座敷に来るなって言ってね。。。


そんな思い出しかない お誕生パーティーだったけど・・・それが 私の小学校での一番の思い出っていえば思い出だから・・・・写真有ったらいいな~って思ったの^^;


もう末っ子には 参る^^;

「でも、載せたかったら 目隠しして載せてもええよ」だって^^;  
載せるか^^;






おまけ
そんな おしゃまな まだまだお子ちゃまの末っ子は 冬休みの計画の中に 朝のジョギングと書いていた^^;  「え?するの?朝何時に?  あんたあれだけ だらだらしまくるんだよ~できないっしょ?」って言ったらww 意地になったのか・・・「やるゆうたら やるの」だって^^;

そこで オカンも便乗^^; 一人ぢゃできない ダメなあたし^^; 末っ子と冬休み限定 ボルビリではなく スエビリ冬休みバージョンと名づけ・・・・^^;(名づけるの好きやな~~)
ま、名づけるだけ名付けて すぐにくじけますが^^;  とりあえず・・・一日目 無事終了^^

あはは~~ 出勤途中のまめちんとこの髭様に 「あら、どっしょん?」って言われ^^;

明日もお会いいたしましょう~~ってなわけで。。。

でも 雨降ったらどうする??って末っ子に聞いたら、部屋でボルビリします!とのことでしたww  言っておきますが・・・末っ子私によく似ていて  すぐ挫折いたします^^;
笑いの種に・・・  していただければ・・・幸いでございます^^;
[PR]
by tencyunyan | 2008-12-26 20:11 | ひとりごと

クリスマスイブも・・・・湯豆腐^^;


クリスマスは、豪華なフランス料理とケーキとシャンパンで、ラブラブの男女は 素敵なホテルで過ごすんですよ~~


な~~ぁにぃ~~>゜))))彡 
        やっちまったなぁ!    



                     
てんちゃんちは 黙って湯豆腐!


。。。。って もう 古くなってしまったクールポコちゃんのギャグで 一人さみしく パソコンをカタカタたやってんのは どこの どいつだ~~ぃ


・・・・・・あたしだよっ!
 


。。。これも化石^^;


いや、別にお笑いを目指してるわけではなく^^;

あまりに さみし~~イブだからwwついねww


いやぁ~~ 今年はいつになく クリスマスっぽくない イブだった。。。


水曜日・・・ご存知のように 水曜日は かまぼこ板配達の日・・そして・・湯豆腐の日^^

さすがに イブだし~~と思ってる、そこのあなた!あなたです!!そうそぅ。。あなた。。




残念^^;  



なんと 今日も湯豆腐でしたww

いや、いいんです。湯豆腐だって^^  おいしいし~あったかいし~~ 幸せですって^^;

ほら。。 今日の豆腐はこれだ!

b0142383_234303.jpg

地味^^;  そろそろ これも ネタが尽きてきたか^^;




まぁ色々 世知辛い事情もございまして・・・銀行の借り入れの話やら、また来月製品市場が閉鎖するだとか そんな どす~~んな話も出たりして・・・気分的にはマイナス~~

お兄ちゃんたちはそれぞれ彼女と楽しくやってるんだろうけど・・・うちは ず~~んと寂しくなったなぁなんて 改めて思ってしまうと もう ドツボですな^^;ww

それでかどうかは わかんないけどww クリスマスケーキ予約するのも忘れ^^; 今日は混雑しているケーキ屋さんに行く気にもならんし・・・でっかいケーキ買っても余すだけだしね。。
そこで ひらめいた^^   スポンジの生地とホイップクリームとイチゴを買って 末っ子に作らせると いいかも~って。。安いし^^;  あはは  ・・・・・・・・そこだったりするww

で、 末っ子は婆様と夕飯を済ませていたので 私とパパちんは湯豆腐を食べた後、ささっと片付けて 末っ子とケーキを作った。。(作ったと言えるかな^^; まぁ 塗って載せた・・・)
b0142383_23125670.jpg




b0142383_23135674.jpg



b0142383_23142152.jpg



b0142383_23143785.jpg

だははは~~ 完成~~ ww  ちょっと不細工だけど・・・まぁね  仕方ないね^^;
なんかホイップクリームが柔らかいな~ 載らないな~と思ってよ~く見たら。。。
なんと ケーキには適しませんって書いてるがな~~  
あら・・・・・・^^;  なんてこと・・・・・
ウインナーコーヒーとかにするための ちょうど髪のあわあわのムースみたいな感じでぷしゅ~ってやったら モコモコって出てくるやつだったのよ~。
わお~ 泡立てなくて良いから ラッキー!!って買ったのよね^^;


ま、でも 食べたらいっしょ~~  えへへ~~  

なんていい加減なんだww  


それでもね~~考え様だよね。。こうやってあったかい部屋で アホまるだしで ケーキ作った気分になって ちょっとおいしくなくても^^; 食べれてね。。。この不景気にクリスマスどころぢゃない人だっているもんね。。。感謝しないといけないね^^


神様 ありがとう~~って^^  今年も 夜逃げせずにクリスマスが過ごせました^^;











おまけ
お! クリスマスの私からの 私へのご褒美が???

これだ!!  ↓
b0142383_23245516.jpg

えへへ~~  
ずっと探してたけど見つからなかった キットカットのおしるこ味^^;
やっと見つけた~~  パパちん あった!あった!って思わず声出たよww


そして 末っ子へのオカンからのプレゼントは・・・・
b0142383_23264310.jpg

末っ子の大好物で この近辺にはあまり見かけない 前に紹介した「すだこさん」
なんと60枚!!  コンビニのすだこを買い占めた女・・・・そう わたしは てんちゅうにゃん



おそるべし^^;  ww  


はっぴぃ~メリークリスマス  ヽ(^o^)丿

家族の・・・そして 自分の・・・それから、皆さんの幸せを願って。。。。

寝るべ!  おやすみ~~っ!!
[PR]
by tencyunyan | 2008-12-24 23:38 | おいしいもの

ボルボのクリスマスプレゼント

まだまだ 納豆のごとく 糸をひいておりますアラ45のお疲れ^^;

ゆうべは パパちんが 下見に行ってた(?)忘年会で・・・

あ~~あれもしたいこれもしたいと・・・思うだけで^^;

ゆうべは・・・①ブログの返事書いて投稿した~ぃ
        ②録画してる溜まったテレビ番組を見たい
        ③また クリスマスの絵から描いてないから絵を描かねば^^;
        ④とにかく 眠いから 寝ようか・・・^^;
        ⑤友達とお茶もいいな~~
ってな具合で^^;  どれも 魅力的~~ (・・って なんか次元低いな^^;)


で、結局・・・・末っ子をそろばんに送って行く前に 少し寝て^^; これで④はクリアww
一人になって パソコンに座る^^  とりあえずコメにお返事してから みなさんのとこにお顔出し~~  投稿しようかと思ったけど あらら~~ 最終回のイノセントラブが始まるから先にお風呂はいっとこ~~ wwwこれで ①は半分クリア^^;
そこからは 最終回を見て あ!このまま 録画してるやつを見ておこう。。。溜まってるからとりあえず見ておこう・・・ってことになりwww  見た見た~~
最終回の風のガーデン  もう涙がとまりましぇ~~ん  感動と寂しさと優しさとにどっぷりつかり^^;  続いてお気に入りだったスキャンダル(日曜劇場)の最終回も見て、、、


そうこうしていると・・・あら?パパちん帰ってきた^^;  え??なんでよ~~
こんな時に限って早い^^;  ちょっとだけ ちっ!って心で舌うち(爆)ww

ま、体のためには おりこうさんと言ってあげなくてはならないから ww お顔は笑顔で
「おかえり~~ はやかったね~ヽ(^o^)丿」 爆爆ww





・・・・てなわけでね~~  絵は描けず^^;
投稿も今日になったし^^  
そうそう 年賀状もまだ半分残ってる^^; 仕事も溜まってる^^; まだ録画をしたのも残ってるし・・・今日は・・・え? 原木を取りに行くの??今から? ・・・・・・ってことで 半分仕事か~




まぁ ゆっくり寝たからいいけど・・・・それにしても 一昨日昨日より今日のほうがしんどいのは・・・やっぱり年だからか^^;  納豆のごとく・・・疲れが糸をひく。。。






おまけ
ボルボは 完成した彼女へのクリスマスプレゼントを自慢したくて 一昨日持って帰ってきていた^^; おうちの形の かわいいオルゴール。ベランダなんかもついてて、雪だるまさんなんかも付いてる^^  ちゃんと屋根をしめると 曲が止まるように しかけもうまく作ってました。(ま、それでないとオルゴール鳴りっぱなしか^^;)  
それを昨日の夜 また高知に走り とどけると言う。。  雨が降って寒いのに^^;

もうね~~ 一途^^;  ちょっと~~うらやましいぞ!! 

オカンのプレゼントは無いのか?wwと言うと・・・日曜日に スーツを買いに行ったついでにぢゃすこで しゃ~なしやで!って言って買ってくれたのが・・・・これ^^;↓
b0142383_9225863.jpg


あ、、、、ありがとね^^;  かるっ^^;  ww  
彼女のとは比べ物にならんくらいのww  こら~~ おかんにも愛を!!  あはは~

ち、ちきしょ~~(p_-)     ・・・・ま、いたしかたない・・・・か?(^^ゞ
[PR]
by tencyunyan | 2008-12-23 09:39 | 息子のこと

仕事だけどね。。。おんぼろ4tだけどね^^;

行ってまいりました~~ 第2の故郷(?)大阪~ww

いやぁ~~参った^^; つかれた~~ww

でも なんで更新してるかって?? ボルボがバイトが終わったら帰ってくるって言うんで・・
待ってるわけです^^;  で、どうせ起きてるんなら・・・更新をと言うわけです^^


今朝は 朝霜がぱきぱきの 冷え冷えとした朝で・・・5時すぎに 出発。
まだ 暗い・・・けど、ピンと張りつめたような空気の空に 白いお月さまが まだ煌々と輝いていましたよ。おんぼろ4tの窓を閉め切っていても 外の冷えた空気が伝わってきます。
ぶるぶる寒い~~って言いながら出発。。

b0142383_231968.jpg

昨日高松港からって言いましたが^^; ちがった~~徳島港からフェリーで和歌山でしたw
まだまだ 暗い中  やっと6時すぎになると ほ~んのりうっすら明るくなってきて・・



b0142383_2322371.jpg

朝ご飯は トラックを走らせながらコンビニのおにぎりww
これはこれで 結構おいしかったりするんです^^;


b0142383_23222559.jpg

あはは~  走りながらの(トラックだから尚更ガタガタ^^;)撮影は・・・ぶれるx2ww


b0142383_23251474.jpg

上板のサービスエリアで一回目の休憩。6時半くらいだったかな。やっと周囲がわかるくらい明るくなりました。見えますか?うちのおんぼろ4t車^^;
なんと42000キロ走行してますww 地球を10周ですってww いやぁ~働きもんだなぁ。。
あんまりおんぼろって言うと 最近しつこ~~ぃトラック買い取り業者に目を付けられるので、やめておきましょう~ww  タイヤも変えたから 少しはガタガタ言わずに走ります^^;



b0142383_23302880.jpg

7時すぎにやっと朝日がお顔を出しました^^  我々も徳島港に近くなり・・・

7時半 乗船1時間前に 港に到着。。少し早かったけど 乗り場がわからないし チケットも買ったりして乗船30分前には来てくれと言われていたので・・焦らずに行けました^^



b0142383_23345276.jpg



b0142383_23351498.jpg

徳島の剣山(つるぎざん)から名前を取ったのかな ・・・つるぎ丸に乗船
約1時間50分で和歌山に到着~~

10時過ぎに和歌山港を出て 大阪方面に向かう。。
朝霜の日は霜ぶくれと言われ 昼間はお天気で、とってもあったかくなると言われていますが
ほ~んと トラックの中は暑いくらいに^^;
阪和自動車道に乗り 岸和田サービスエリアでトイレ休憩。。


お!!大阪と言えば・・たこやき!やんけぇ~~(すんません^^; ここからは大阪弁が飛び交うかも~~)
b0142383_234118100.jpg

おいしいものを目の前にして食べないわけがないてんちゅう夫婦^^;


b0142383_2342571.jpg

外はカリカり 中は とろ~~~  やわらか~くって おいしい!!。。 かつ・・熱い^^;
判っていながら、夫婦して・・・ベロ焼いても~てんww難儀やナぁ~



b0142383_23441654.jpg

岸和田名物の水ナスのつけもん。。。橋本知事が東国原知事に進呈したとニュースにもなった 水ナスのおつけものを購入^^;  ミーハーなケッタイな夫婦やでぇ。。。



b0142383_23464464.jpg

サービスエリアでみかけた野良ちゃんたち。。同じくらいの大きさだから・・兄弟かな。。
何かくれるのか?みたいな顔して・・寄ってくるけど触らせてはくれない。。目がしょぼしょぼしててくしゃみしてる。。。鼻炎に感染してるね・・なんかかわいそうだけど・・・どうもしてあげれないね。。今日はあったかいから 良かったね。お客さんに食べ物をもらってた。。。元気でね



八尾に着いたのは 結局12時過ぎてた^^; 市場はお昼休みだし・・・とりあえずトラックを置かせてもらって・・我々もお昼ご飯に・・・・でも~~たこ焼き食べて そんなにお腹は減っていない。。腹ごなしに、少し 昔住んでいたあたりを歩こうと言うことになり、、、
てくてく。。。
あ~~ここにあった信用金庫がない~ あ!びっくりドンキーできてるで~
え~~ここ潰れたんか? あら~ここはそのまんまやなぁ~って 言いながら。。


b0142383_23533352.jpg

貧乏な新婚生活だったけど^^; 誕生日やボーナスには 行っていたおいしいお寿司屋さん。私たちの出身が愛媛と知り、自分もそうだと言って、 サービスもしてくれた。。。なのに・・・つぶれていた。。。(・_;)大将に会いたかったのにな。。。
よく行ったラーメン屋さんも・・・無かった。。

結婚前にパパちんが丁稚奉公で一人暮らししていたアパートには風呂がなく・・泊りに行ったら 神田川の歌を歌いながら 入りに行った銭湯は・・・
あった!!(^o^)/・・・・・・改装したんか? もうかってまっか??
b0142383_03154.jpg




良く長男を連れて駄菓子を買いに行ったお店のおばちゃんは 未だに覚えていてくれて。。
b0142383_052347.jpg



b0142383_063647.jpg

ここは 穴太神社。私たちが住んでいたおんぼろアパートの裏がこの神社だった。
聖徳太子のお母さんの成人の地なんやて~~


b0142383_083536.jpg

ほら 後に見えてる 文化住宅、まさにここが私たちケッタイな夫婦の原点だった部屋・・・・の裏側^^;ちょうどお風呂だったのよね~


b0142383_0101032.jpg

神社のノラねこちゃんかな?ごみばこ漁って んが~~ってお口が開いてましたww なんか、きっと、えもいわれぬ忘れられないニオイがしたのねww 


b0142383_012385.jpg





b0142383_018727.jpg




30分ほど歩いて 食事をしてから 市場に戻り、荷物をおろして 商談(?)をし、2時すぎに八尾を後にした。。大阪八尾での滞在時間...約2時間弱ww  あひゃ~~(~_~;)  
みじかっ。



帰りは フェリーにすると 便も無い上に、時間はかかり、運賃も高くつくだけだし 荷物も無くなったので明石大橋経由で高速で帰ることに。。朝は仕方なかった。荷物は重いし、いつも吹田あたりで混むしね。。フェリーだとパパちんも少しは楽だし。。



とりあえず 走る~~はしる~~
・・・・と 3時すぎには明石ハイウェイオアシスに。。

b0142383_0214889.jpg

今日はライトアップは・・・あるわけあらへん^^; そらそうや~~明るいがなぁ!はっは~



b0142383_028752.jpg

さ~て ここでも~~  これは・・・明石の藻塩を使った塩ソフトクリーム  ワッフルコーンと塩っぽさが少しあるソフトとあんこの絶妙なハーモニーww  


b0142383_0301686.jpg

との~~! これでんがなぁ~~本場 明石焼き!!
卵焼きとたこ焼きのハーフみたいな生地と お出汁 。。。ま・・・ぬるい味・・・かも^^;
やっぱ岸和田のたこ焼きが ええわぁ~・・との感想に落ち着いた^^;


まっすぐ このまま帰っても 6時すぎ。。もう工場の仕事は終わっているし、まだ明るいから 淡路島か鳴門で渦潮でも見て帰ろうってことになり・・・

ぢゃぁ 鳴門のうずしおに寄ろうということで。。



b0142383_033146.jpg

しかし・・・鳴門に着いたのは4時45分  もうすぐ5時閉店がらがら~ なのに もう店閉めよんかぃ~~\(◎o◎)。。。   ってな状態だったけど まぁ 渦潮見るだけやし まぁ、ええわ~ってことで。。
しかしねぇ・・・
うずしおは 6時半が見頃だって~~???\(◎o◎)/  真っ暗でみえるわけらへん^^; ww            しゃぁない~~ちっこぃ渦潮で我慢したるわ~^^;

ぢゃぁ~代わりに・・・・
きれいなオレンジ色の夕日を撮りたいと・・・ あら?海と反対方向やし~~ ぢゃぁ ちょっと高台まで歩こうってことで。。。。 えっさかほっさか歩いた・・・はぁはぁ言いながら歩いた。はよはよぅ~~沈んでしまうやんって言いながら 肺が痛くなるくらい必死で階段を上がった^^;
やっとこ辿り着いたら・・・・






夕日がちょうど・・・・山に隠れたとこやった。。。



かぁ~~かぁ~~・・・・・・・と・・・・
さみし~~く    カ~ラスは鳴くぅ~の♪(・_;)         がく~~~ん

し~~らけど~り と~~んでゆ~~く みなみのそ~~らへ、みじめ、みじめぇ~~♪
・・・と歌いながら。。。とぼとぼ引き返し。。
特に要らぬすだちドレッシングなんか 買ったりして^^;
(上の夕日は 渦潮の手前で トラックから撮ったものなんやけど、木が邪魔だったので もっとちゃんと撮りたかっただけなんや~~)
  がんばってんで・・・・ 皆に素敵な夕日UPしたろぅ・・おもぅて。。。  (;O;)え~~ん


泣いててもあかん~~  しゃぁない^^;

そして ・・・再び高速に。。美濃のサービスエリアで とりあえず 晩御飯もどきのホットドックとバーガーを食べ・・・・8時前に 家に着きました。。
15時間におよぶ てんちゅう夫妻の旅、いや、戦いは これで終わりです^^;

これほど画像をUPしていいんだろうか^^; エキサイトさん 怒らはるんやない?ww
[PR]
by tencyunyan | 2008-12-21 01:08 | おでかけ

なんとぉ~~

明日は 朝5時前から 大阪に出張(?)^^;

配達してきますだ~~  パパちんと おんぼろ4トンで。。。


古い従業員が・・「あれで 大阪行くんな? あはは。。そら タイヤ変えておかんといかんで~」と言うので。。。あわてて すりへったタイヤを変えることに。。。
オイルなどの点検も しとかんとね。。

高松から フェリーで和歌山に上陸し そこから八尾に向かって走るのが 良いかなと。。

いつもの乗用車なら さっさと 明石大橋経由で行けばいいけど・・・あのおんぼろ4tが火を噴くだろうと・・・荷物を積んで、スピードも出ないで高速をガンガン走るのは やっぱり 危ないしね。

帰りは 高速で帰る予定。。。らしい・・・^^;




末っ子は 明日愛護班のクリスマス会に参加したいと言うので置いていきます^^
まぁね、4tに乗りっぱなしで どこにも遊びになんて行けないもんね^^;

そんなわけで 今夜は早く寝るつもり・・・・ですよ~~


あ!


おまけ~

ちひろカレンダー届きました~~   良いわ~~やっぱり^^
銀行にもらったカレンダーは  ぽ~~ぃ^^;ww 差し替えです^^;
[PR]
by tencyunyan | 2008-12-19 12:54 | おでかけ

長男からの 朗報・・・・?

このご時世だ・・・朗報と言って 浮かれていてはいけないのかもしれない・・・


けど・・・・^^;


今朝 長男から電話が有った。

ん??なんだ? またお金かな?^^;と ・・・・電話がかかってくるのは たいていお金送ってくれ~だもんね^^; (まぁ 理由はあるんだけど。。仕送りはかなりきついしね^^;)

「もっしぃ~~? ばばよ  あんねぇ 今、内定もらったから~」


電話の工事の応対で ばたばたしてた 私は しばし・・・ん???泣いてもらった?なに?
・・・と すっとぼけた頭で・・・・ ピントが合わず^^;

「え?内定もらったん?」と すっとんきょうな返事をしてしまった^^;


「ん~~まぁね~ ババが心配しよったけぇ はよぅ言うとこ思ぅてな。今、たった今、面接に行って。。。 あ、内定しましたから これからよろしく~って言われたけぇ」って。。。


そんなんで えぇの?^^;と思ってたら、まぁ 正式な 内定通知とやらは後日 届くとのこと。

・・・・んがぁ!!しかし!!  安心していてはダメらしいw

「ババよ これはあくまで 内定ぢゃけぇのぅ。。。一応6月までは いつ首切られてもおかしゅうないんぢゃけぇ 安心はでけんのよ。」・・・とのたまう。。。

そうだよね~  いわゆる研修期間ちゅぅやつだもんね。やる気のない奴 使えない奴は片っぱしから切り捨てだぁ~^^;  でもまぁ 研修に行って気に入ってもらっての内定だもんね。。
あんたなら頑張れるさ~~^^

・・・・・が!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/  いや その前に!!!!・・・国家試験が受からんことには 内定もへったくれもありゃせんのよね!!と 我に帰る母^^;

心配は尽きない。。。でも・・・・信じて応援するしかできないもんね。。。。






・・・・・で、  ほらほら^^;  国家試験の受験代と 国家試験対策の模試5.6回分のお金をくださ~ぃ・・・とのことww   はいはい。。。そうね~~ それは 必要経費ですもんね^^;


お金の心配は 今は良いから・・・(してないか?^^;) これから3月の本番までは がむしゃらに頑張ってちょうだいね~~(^o^)/


とにかく・・・一応・・・内定おめでとう^^   安心して試験受けれるぢゃないの^^それだけでもありがたいことだよね。。今のこの不景気な状況で 雇ってもらえるんだもんね。



どうか内定取り消しだけは 勘弁してくださいな~~







おまけ~
今日 電話機が新しくなったので ボルボの部屋にも取り付けに上がったら 板切れが落ちている・・・ん?これは・・・・もしや・・・彼女にプレゼントするために作成していたオルゴールの一部^^;  早速メールしてみると・・・「あ、こないだ 家で作って 忘れて帰った」との返事。。

ってこたぁ まだ作れてないんか?  まぁね~~毎日びっしりの授業と毎晩のバイトでは作る時間もありゃせんわねぇ。。。作れるのかぃ?クリスマスまでに^^;


b0142383_23175856.jpg

えへっへ~~  これは ボルボが 昔作ってくれたオルゴール。
ピノキオの星に願いをの曲。。。  ま、でも・・・これは ボルボ曰く、既製品を組み立てた 愛情があんまりこもっていないオルゴールなんだとさ!!<`ヘ´> ふん~~

・・・・でも  母は うれしかったりするんだけどなぁ。。。馬鹿だねぇ^^;ww
[PR]
by tencyunyan | 2008-12-17 23:30 | 息子のこと

つれづれまるままに~~

あ~~ との! だめよ~~  また 私は 思い出行きの列車に乗ってしまったわ~^^;

その愛しき(?)パパちんは・・ 今宵もいづこへ~~・・・って今 送っていったけどさぁ^^;

思い出行きの列車に 乗る前に 現実へのぼやきWW

だって・・・わけわかんないわ^^;  22日にバイクの仲間の忘年会をやるんだとさ~
で、その忘年会の場所に 下見に行くっちゅ~わけだ^^;  は?? 意味わからん~
以前一度だけ行ったことはある 同級生がやっている居酒屋さんらしく。。以前はそのお母さんがやってたんだって~~ で、変わってるだろうし 色々決めて来るから~だってWW

怪訝な顔をすると 「お前も行く?」って聞くから。。。いやいや わたしゃ そんな騒がしいとこは好きではないのでねぇ・・・と断り・・・送って行って・・・またお迎えだ。。ちょっと遠いから めんどくさ^^;  ・・・・って本音は言うたら喧嘩になるから言わないけど~~WW




さて あ、列車に乗らねば~~


島崎藤村・・・と言えば初恋。。



まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり


やさしく白き手をのべて
林檎をわれにあたえしは
薄紅の秋の実に
人こひ初めしはじめなり


わがこゝろなきためいきの
その髪の毛にかゝるとき
たのしき恋の盃を
君が情けに酌みしかな


林檎畠の樹の下に
おのづからなる細道は
誰が踏みそめしかたみとぞ
問ひたまふこそこいしけれ




これは 結婚式の時に 中学高校と古文や漢文や現代国語を教えてくださった川○先生がスピーチで暗唱してくださった詩。。。


中学からずっと付き合ってきて・・問題児だった私たち^^;  いや 不良とかそんなんではなくてねWW 進学校で、一応 男女の付き合いもうるさかった当時。。。成績はどんどん落ちて行く私^^;あはは。。。。
  図書室で密会中(?)に パパちんの担任が現われて・・「教室にかえりなさい」ってWWパパちんが担任に押された拍子に本棚が倒れそうになったことがあったなぁ。。。。 なんで?昼休みにお話してただけぢゃん・・・ってね。。大人がみんな私たちのぢゃまをする~~なんて 悲劇ぶってた少女時代WW  
丸亀のお城の前の公園で 夕方話してると 少年育成センターの補導に囲まれたり^^;
え??なに??なんにもしてない・・・
♪ その時なのもしもし君たち帰りなさいと~二人を引き裂く声がしたのよ あぁああんあぁああんあん ペッパー警部!ぢゃまをしないで~~ぇ♪
・・・・って  いかん。。。脱線気味だ^^;
私の大学進学の時、どうしてもパパちんの居る神奈川に行くって言い張って・・・校長室に呼ばれ 父と私と担任と副校長で話したこともあった^^;  父は関西までしか出さないと・・ 受験費用も出さないからと・・・・私は貯金をおろしてパパちんの大学の短期の給費生を受けた。。短期で良い。働きながら 給費生ならなんとかなるって。。。WW 甘い考えの子供だったあのころ。。親の気持ちも考えないでね。。。W  でも なんか輝いてたなぁ~~^^


結局大阪と神奈川に離れてしまうんだけどね・・
そんなこんなしながら 月日は流れ・・・結婚式に そんなことなんかも 少々笑い話で暴露されつつWW  ・・・なのでね・・・島崎藤村の初恋は 大好きな詩。。


これは ある秋に 女の子に りんごの畑で 恋してしまった少年のまだ 告白してもいないくらいの できたてほやほやの恋心の詩なんだって~~
女の子も わかっているくせに、ちょっといじわる? この畑に道ができるくらい通ってくるのはどうしてなの?って 聞くかぁ~~WW 小悪魔だあ~~W
自然とため息が口からこぼれてしまうくらい 切なく 甘く 苦しい それでも心は浮だって。。




・・・・・って お互い初恋ぢゃないんだけど^^;厳密に言うとWW
本当の意味の恋って言うことなら 初恋かもしれないけどねWW


そうそう 私の初恋は 小学校6年だった。。遅いかな?W
タッコくんと呼ばれていた 背の高い 絵のうまい男の子だった。
それまで男子なんてほとんど気にもしていなかったけど・・・6年ともなると 女の子たちはそんな話をして喜ぶお年頃だよね^^
「てんちゃんは誰が好き?」って聞かれ しばし 目が泳ぐ^^; え~~っと  だれかなぁ。。。
すると その子は 「私はしんごくん」 もう一人は「私はタッコ」なんて どんどんカミングアウトだ^^;  焦る私WW  なんで焦る?あはは

で、いろいろ考えて・・・なんか よくテレビの話したり わぁわぁやってるのが いつもタッコだなぁ・・・絵が抜群にうまいし・・字もうまい。。なんか尊敬するとこたくさんあるなぁって。。他の男子みたいに乱暴でなかったし・・・ そんな程度の淡いあわ~ぃ恋に恋してただけの想いだったのかもね。。でもね~

お誕生会に家に呼んだことがあった。。。その時に また今度は男女6人くらいだったけど 誰が好き?の話になった。。
タッコに 「誰が好きなん?」って 誰かが聞いて・・・・ドキドキ  ドキドキ・・・・

しばらく黙ってうつむいてたタッコが 私の方に顎だけつきだして・・・それが返事だった^^

やった~~ 両想いだ~~・・・・・って  うれしかったぁ~~~WW それからは うれしはずかしの卒業までのあっと言う間の時間だった。



でも・・・中学が別になり・・・「どうせ違う学校に行ってしまうんやろ?」ってちょっと暗い目で言われた時は「いかんよ!みんなと一緒に行くもん」って。。。ほんとにそう思ってた。行かないって母に言ったらそれで済むと思ってたバカな私。。結局流れのまま・・・タッコは遠い人になってしまった。。。でも ちょっとさみしかっただけ・・・結局それだけの まだまだ恋とは言えない程度のそれだけの想いだったってことなんでしょうね~^^;  あ~ぁ てんちゃんあさはかww


さて 現実の時間だ  末っ子のお迎え^^;

続きは また こんど~~~  うふっふ~~
[PR]
by tencyunyan | 2008-12-16 21:13 | ひとりごと



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧