てんちゅうにゃん大改造

<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

末っ子 一応完治~~ヽ(^o^)丿

今日は 末っ子の病院の日でした~~

「普通に運動もして普通に生活して、しばらく 様子を見てみましょう」と言われてから、 熱も もう ずっと平熱だったし・・・・ ^^
少々体力は落ちたものの  プールも行って まっくろに日焼けして・・・それでも元気だったので、もう大丈夫と思いつつも。。。。
            やっぱり数値は気になっていましたが。。。



とりあえず 今日~~GOTもGPTも 2桁に下がっていました。。ちょっと 正常値よりは高いんだけど これも 日々 元にもどるでしょうとのことで。。。

「もう 採血もしなくていいね! よくがんばったね」と主治医に言ってもらって 注射大嫌いな末っ子は 大喜び^^

よかった~よかった~ヽ(^o^)丿

実家にも寄って 母と 亡くなった父に報告^^  ありがとぅ~って^^

皆さんにも 心配していただいて・・・励ましのメールやコメをいただいて 

ほんとうに ありがとうございました  m(__)m  感謝感謝です^^


さて 今日は一日御留守にしていたので。。。

彼らは どうしていたのでしょうか^^  車の中で末っ子と 心配しつつ 帰ってきましたよ^^

実はね・・・ゆうべも・・・・・・・

b0142383_2020998.jpg
ナッツがスズに猫ぱんちをしたり 追いかけまわしたりするものだから  とうとういぢけて
箱にひきこもっていたのに。。。。そこにまで こっそり忍び寄り  猫ぱ~~んち^^;

もう いい加減にしてくれよぅ~~ (;一_一)。。。。の表情^^;


b0142383_20234997.jpg
今日帰ってきての・・・・・ナッツ
そ、そこは・・・・スズちゃんの2番目の定位置^^;
主のように お座りあそばしてるのね。。。。



b0142383_20254039.jpg
頼むよぉ~~
そこは オイラの場所だぃ~~っ

下の寝る所も パパりんママりんのベッドも  それから タンスの上も  それから それから・・・・(・_;)   いろんなとこ 全部とられちゃったよぉ~~  
どいてよ~~~


b0142383_20311925.jpg
がぁあ~~~ん
そ、それは オイラのご飯とお水だよぉ~~
自分のあるぢゃんぁ!!<`ヘ´>

もう こんな家 出てやる!!<`ヘ´>・・・・と言ったかどうかは 定かではないが。。。。

さっき ドアを開けた瞬間 飛び出してしまった!!!


・・・・・が、、、、  お外が怖い スズ。。。パパちんのバイクの下でうづくまって  あえなく つれもどされ・・・・・今 ふて寝こいておりますよ^^;
[PR]
by tencyunyan | 2008-07-30 20:34 | おでかけ

ナッツの反撃^^;

ナッツがうちにやってきて 3日目。。。
さすがのスズも もう 観念したのか???
しゃ~っ も 各1回になり^^;    
逆に ナッツが気になるのか。。。
b0142383_2253783.jpg
距離もだんだん 縮まっていき。。。^^;  

でも あんまり 近くに寄ると・・・・・
 やっぱり しゃぁ~っと一応は言ってみる。。。^^;



b0142383_2275099.jpg
ナッツは ナッツで もう昔からうちに居るような なれなれしさ^^;ww
すっかり 末っ子に甘え・・・
今朝も夏休みの宿題をしている末っ子のそばで にゃりにゃりするもんだから・・・^^; 
末っ子も勉強どころぢゃぁありゃしません^^;



b0142383_2295323.jpg
事務所から時々 様子を見に部屋に入ると・・・
こらこら^^;  宿題すすんでないぢゃん!!<`ヘ´>

で??これゎ!?
一体 なんだね??
ん??(;一_一)

え?あ、あのう~~ カレンダーのネコが ナッツそっくりだったからね・・・
ほら 8月だし。。。

 おぃ!  こらぁ! 落書きしてないで、勉強せんかぁ~! 
・・・・・って怒る前に  あまりのかわいさに 噴き出してしまった。。。^m^   


b0142383_2218535.jpg
どんどん 自分の領域を広げていく ナッツ。。。
オィラの場所だぃ!!って 抗議するスズ。。。

そのスズに ナッツが 猫パンチ!! \(◎o◎)/!
ひよぇ~~~っ   もう 目がテンになった 私と・・・・  スズ^^;

スズは ぶち切れるかと思いきや・・・あまりの 反撃のショックに。。ザリガニ状態^^;

あ~ぁ  かわいそ^^;  
すっかりいぢけちゃって。。。夕方 またオエオェ 吐いていた。。。。(・_;)


ん~~~ 困ったもんだ^^;
[PR]
by tencyunyan | 2008-07-28 22:23 | ねこ

ボルボの国家試験・実技

今日は ボルボが この前筆記で合格した 第二種電気工事士の実技の試験日でした~

で、  試験場が また香川県の 香川大学の経済学部キャンパスだったので そこまで送って行き・・・・・ついでに(?) おぃちいものを食べてきましたのです^^; はい。。。ww

・・・とは言え 留守の間。。。。 スズちゃんvsナッツ・・・が心配。。実はゆうべも 寝ながら心配で。。。寝ている間に スズがナッツを襲わないかとか。。。噛みついたりしないかとか。。^^;


でもね、  学ぶんですね~~ すごいですね~~ (ムツゴロウさん風^^;)
しゃ~x2 言いまくりだった スズも 疲れたのか・・・ はたまた あきらめたのか・・・
夜中に 数回 わざわざ ナッツが爆睡しているのを見て しゃ~x2と言い ぐぅぐぅと低い声で(あれは 文句言うとんでしょうな・・)ぶつぶつ言い・・・自分の定位置に帰って寝ての繰り返しをして 夜が明け・・・朝には ナッツが うろうろしても もう勝手にせぃ~!とばかり ちらっと横目で見て しゃ~x2言わなくなり。。。でも 近づくと 威嚇はするけどね^^;

そんなわけで 。。。でも、お出かけの数時間は 念のため 部屋を別にして 隔離して・・・と相成りました。。。

ボルボを試験場にほうりこんだ後は いつもの高松イオンに行き、前回末っ子はゲームのメダルを400枚キープしていたので それで遊び、私はペットショップで ナッツのご飯やおやつやおもちゃを購入。。。なんと2500円もつい買ってしまった^^;
勿論スズにも お土産を。。。^^;

買って帰ったねこぢゃらしは 二人とも気に入ってくれて(?) あのツンでれのスズも ナッツに負けじと ねこぢゃらしを わざわざパパりんの前まで 引きずって来て 「遊んでくれ~」とアピール^^;  いつもは 知らん顔のくせにね。。。たぶん・・・ 「こりゃ いかん。このままでは不利だ」と思ったのか??^m^


あ!そうそう  今日のお昼は アーリオ・オーリオっていう イタリアンのお店。。
スパゲッティをいただきました~  冷たいトマトとエビのスパゲティは あっさりしていて バジルがきいていて トマトも甘くって おいしかったですよん。ボルボはたらこクリーム。パパちんはピリ辛のトマトとなすのスパ。末っ子はデミグラスドリア^^  

おなかいっぱいだったけど 。。。。ここにも立ち寄り  ↓↓↓
b0142383_223332.jpg



b0142383_225589.jpg
坂出の八十八(やそば)のところてん 
ここらでは わりと 有名なんだけど・・・知らないかな?ww  ドコモのコマーシャルで
ちょろっと出たから 客が多くなって^^;ww (四国地方限定だから 遠くの人は知らないかな)
でも 香川のうどんとまではいかないけど やそばのところてんは 結構有名。



b0142383_22133198.jpg
ロケーションも良いの。。結構僻地っぽいとこに有って 静かで 夏は 蝉の声と湧水の音だけが聞こえ。。冷えた水の中から四角のところてんを出し ちゅる~ってお皿に出してくれて ポン酢or黒蜜・きなこなんかをかけて食べる。。。でも 私らには 黒蜜・きなこは x・x・ぶーーー!!です^^;
やっぱり ポン酢とからし^^  ここ お勧めなんだけど^^;
ちょっと 遠いかな~~^^;
いつか覚えていて 時間があれば お立ちよりくださいな^^



b0142383_22165411.jpg

↑ ↑ ↑  これは おまけ~  25日に 花火大会があり・・・携帯だし うまく写せなかったけど。。。まぁ 夏の日の思いでに^^;ww
どんどん 夏が過ぎていきますよ~~ 暑い暑いと言いながら。。。盆が来て・・・あれよあれよと言う間に 盆トンボが飛び・・・朝夕少しづつ 温度がさがっていき・・・嫌いな夏でも 終わってしまうんだな~なんて 郷愁にかられながらね。。。。いや  甘いか。。。^^;まだまだ 暑いわね^^; www
[PR]
by tencyunyan | 2008-07-27 22:24 | おでかけ

あたちの名前は・・・

なつこ・・・になりましたにゃりん^^  


夏に来たから 夏子?  まぁ それでもいいんでしゅが。。。


7月25日 ごろあわせで なな・つぅ・ご??な・つ・こ  ・・・・・なつこ~~~  イエィ~~ オモロ~ ヽ(^o^)丿


・・・・・・・へん? ww  でも 
ナッツ~って 呼ばれて 。。。。気にいっていますにゃりん~~
と~~っても 幸せにゃり~ん 


b0142383_19414398.jpg
今日はね  あたちを拾ってくれた 末っ子くんと お昼寝しましたにゃりん^^
安心して ゆ~っくり寝たにゃりんよ~



b0142383_1943451.jpg
ただね~ この 先輩にゃんが  すんご~く怖いんですにゃりん^^;

な~んもしてないのに  しゃ~~~っとか  ぅるるるぐぅ~~って すんごいドスの利いた声で脅すんですにゃりん(ーー;)  仲良しになりたいんでしゅけどにゃ~~



b0142383_19472066.jpg
そうそう  今日は ボルボおにいちゃんも お休みで お疲れなんだって言うので ご一緒におねんねしてさしあげまちたの^^ww  ボルボおにいちゃんは 先輩には嫌われてるんですって~^^; あたちとお友達ですにゃぁ~~^^;
ボルボお兄ちゃんは ゆうべ 大失態だったんですって~~ ボルボママが 嘆いてましたにゃりん(;一_一)    実習の後 補講で丸亀に行っての最終日だったんですけど ぼさ~っとしてたんですかねぇ~   国道の真っ暗な 道路で カブが ガス欠したんですって~~
11時すぎたら セルフ24時間のスタンドしか開いてないから 押して歩くって言っても・・・気の遠くなるお話にゃりんねぇ~  で、 ボルボママさん ガソリンも持って 車でお迎えに行ったんですって~~  ひたひた国道をカブを押して 悪い足で1時間以上も歩いてたら ボルボおにいちゃんさすがに疲れたらしいですにゃん (p_-)  おバカにつけるお薬は無いもんでしょうか・・・とママが 言うておりましたにゃりん^^;




あ、  そうそう  あたちが ここにやって来た日に  庭のコスモスが お花つけたんですってよ~~  うれしいにゃりんね~^^
b0142383_1956439.jpg




........
しかし・・・・・先輩と ほんとに仲良くなれるんでしゅかねぇ~~

いい加減 あきらめてくれたらいいですにゃりのに。。。 ず~~~っと 言うんですよ。。。




         しゃ~~~ぁ~~っ!!


で、  ご飯食べないで  うげげ~~って 吐いてまちたのよ~

神経 細いんでしゅかねぇ~~  あたちは 平気なんでちゅけど^^;。。。。
[PR]
by tencyunyan | 2008-07-26 20:02 | ねこ

なんか・・・家族・・増えた??

今日は 末っ子が 退院後 医師が、もうプールも普通にやってみてと言うので、市民プール無料開放の日だったので お友達と 行かせておりました。。。3時にお迎えに行くと・・・


末っ子はなかなか 車に乗らない・・・ん??どうしたん??
    ・・・・・あのな、 子猫捨てられて、暑いのにかわいそうなん・・・・


ん~~~気持ちは わかる。。。でもぉ~~ 飼えるかなぁ~~スズがいるし。。。経済的にもなぁ。。。でも かわいそうだし~~  


そこで 末っ子は 涙ぐみそうな顔で 「飼えない?面倒みるから・・おねがい~~ このままでは 死ぬよ~  暑すぎるし ご飯ないよ」。。。。と せつせつと訴える。。。



父さんに聞いてみよ!・・・・って返事した時点で 私の心は決まっているようなもんだったが。。。^^;  連れてきてごらん・・・そう言った時点で もう 拒否なんてできないくせに^^;


で。。。。。これだ    ↓↓↓
b0142383_18522188.jpg

あ~ぁ  ^^; 車に乗せちまったよぉ~~  どうすんだ~~??パパちんに怒られるかな??
婆ちんにいやみ言われるかな~~??あはは 困った困った困ったぁ~~るん♪ www


b0142383_185576.jpg
連れて帰って まず トイレ^^; お水・ご飯^^   
暑かったのかなぁ  お水ペロペロ。。。お腹も減ってたよね。
ガツガツ^^;www  だって痩せてるもの。。。


b0142383_18565822.jpg
パパちんにも ベタベタ 甘えて 飼って~~とアピール。。。
なかなかやるでゎないか。。。^^;
もう パパちんの心もゲットぉ~~!!
婆ちんも 末っ子のお願いには弱い^^; www   ぉっしゃ~~~っ!!完璧!!



ただ。。。。
問題は・・・・・


このお方。。。。。。。↓ ↓ ↓
b0142383_18592638.jpg


シャァーx2 言いまわっております。。。^^;
威嚇するする。。。
兄弟ができた 幼児さんのようだわね^^;

どうすりゃいいだよぉ~~~~今晩は 新入りちゃんは 事務所かな^^;


名前決めないと。。。女の子だよぉ~~(;一_一)  避妊 高いよね。。。
[PR]
by tencyunyan | 2008-07-25 19:03 | ねこ

特に忙しいボルボ

今週から O電機工業さんに実習に行っているボルボ・・・今日で3日目。。。

なんと この前筆記が受かった 第二種電気工事士の実技試験が この27日にあると言う^^;
え?\(◎o◎)/! 八月入ってぢゃないの??って・・・・ なんて まぬけな のんびりした母なんだろぅ・・・と自分でも思う。。。^^;
そんなこんなで 彼は、水曜・木曜・金曜は 大学で その実技試験に向けての補講があるというのだ。。。
え~~~っ!?  だって あーた 朝8時から5時まで こちらで 働いて 一日の報告書書いて、 急いで帰って ご飯かきこんで、 丸亀にスーパーカブで走って、補講が終わるのが9時半。。。。  そこから またこちらに帰って・・・・11時前ぢゃん!!。。。。。と  ドタバタな 昨日・今日・明日なのよねぇ~~

で、 聞くとこによると、実習期間は まばらで (まぁ 企業さん側の都合かな) もう一人 ここで 実習のお友達は まだ実習ではないから・・・十分 余裕で補講受けていられるんだって。。。なんて 不利な・・・^^;  

補講時間が6時からって言うけど どう急いでも 丸亀に着くのは7時になるしね~~

これは、さすがに、きついわなぁ~~^^;ww  
でもね  きついけど・・・・・ ゆうべ11時に帰宅した際、 鼻の穴ふくらませて 胸を張り、親指を胸に当て、「今 オレ、ちょ~輝いてるね!おかあさん!!」と のたまうボルボに・・・・・ 我が息子ながら・・・拍手を贈るよ^^;

あはは(^◇^)  がんばれ!単細胞!!君なら やれるさ  wwwヽ(^o^)丿


ただ バイクだから 行きかえりが 心配なんだ。。。。(・_;)

さてさて 今日は 絵の教室・・・昨日寝不足で ちと たいそいのが 本音。。。でもね ボルボもがんばってることだし・・・行ってきますか^^;  
[PR]
by tencyunyan | 2008-07-24 18:32 | 息子のこと

ボルビリーⅡ 地獄の黙示録

ボルボが 今日から うちの近くの O電気工業さんに 学校からの実習で今月末までですが、働きに行きます。 今朝は 気を引き締めるために、末っ子のラジオ体操が始まったので 愛護班の清掃も有ったし、ボルボはO電気さんの事務所を知らないというので ついでのついでに事務所まで下見に行き ラジオ体操をしてきましたよん。
そこで 笑ったんだけど^^;   1年生のお父さんが一人付いてきていて ボルボに何やら話しかけていたのですが・・・・なんと・・・「どちらのお父さんですか?」だって  ^m^wwwwもう お腹よじれたwww   ボルボは一瞬 目が点になり、「あ、あのぅ 兄なんですが・・・」と答えたところ そのお父さんも おろおろしながら 「・・・・ですよね~~ はぁ~」・・・だって。。。www

もうね  朝から 笑いこらえて、汗だくになったわぁ~~ あ~~愉快愉快ヽ(^o^)丿
ボルボは 「どう見たってお父さんにみえんだろ!!」と憤慨しておりましたが。。。いや、そんなこたぁないよ  あんた 貫禄があるもの。。。^m^  





そして・・・夕方。。。ボルボが帰ってきて、「さ~~おかあさん!!は~じめ~るよ~~」ってゆ~ぢゃな~ぃ?!   そうね・・・忘れていなかったのね。。。あんた^^;

実はね ボルビリーは 末っ子の入院ごたごたで ちょっとストップしていたんだよね~~
で、 病院で ボルボは 「実習が始まったら 毎日家におるから 夏休み中に ボルビリーをバージョンアップして おかあさんのダイエットを成功させてあげようね~~ 目標38キロ!!」・・・と言っておりましたのです。。。ハイ


かなり バージョンアップしておりました(;一_一)  へろへろでございます。。。
b0142383_21372530.jpg

言っておきますが  あたしゃ ここまでおデブではございませんよ。着こんでいるのです^^;
そこのとこ ご了承願います^^;
服を何枚も重ね着させられ 挙句に ボルボの厚手のトレーニングウエアを着せられ・・・これが 赤いから また すんご~~ぃ目立つ^^;
この格好で うちの前の坂道を自転車全速力で5往復。。(100mくらいの坂ね)
もうね 死ぬかと思ったよ~~ 暑いし~~苦しいし~~ 今まで運動とゆぅ運動なんかしなかったからね~。。プロテイン(グレープフルーツ味)ドリンクも御親切に用意してくれて。。1往復するごとに 飲まされ・・・私ね コップ一杯の水一気に飲むのがしんどい質でして^^;)
チャポンx2しながら 5往復を終え、息も絶え絶えの私に向かって。。。

b0142383_2150173.jpg
  悪魔のようなボルボは 休む暇なく・・「おかあさん ウエストひねり 30秒3セットね」と微笑む。。。「ほらほら~~きったな~~ぃ汁が 出てきてるよ~~」っと言いながら・・・
ほとばしる汗^^;  青春だわ~~^^;ww

もうね  むりむり~~って言いながら やっとのことで ウエストひねりを終えると。。。

容赦なく あの悪魔は言った。。。じゃぁ 次は お部屋で 腹筋と背筋と腕ぐるぐるね・・・と



b0142383_21531651.jpg

私ね。。。汗が目に入って痛いの はじめて~~^^;  ここまで汗が出たことないんだわ~~
汗腺詰まってたんだろうね~~  止まった時に汗って出るんだね~
その汗がいいんだと ボルボは言う。。
めげそうな 私に「おか~さん  いいよ~~ おかあさんは今 かがやいているね~~」と悪魔のように半笑いで。。ムービーなんか撮っていた。。。腹筋をしている母を 物笑いにして<`ヘ´>   後で見せてもらったら 海たまごのセイウチくんの腹筋とおんなじぢゃん^^;



おかしくって 笑い死ぬかと思った・・・・そんな 私の ボルビリーⅡ.。。はたして 結果は。。。


乞う ご期待^^;     
[PR]
by tencyunyan | 2008-07-22 22:01 | 息子のこと

連休2日目

今日も激しく暑かったぁ~~(;一_一)
本当はね、大人だって、な~~んもしたくはないのだけれど^^;。。。。。
しかし~~、そうでなくても 末っ子が、ちょっと病気にかこつけて ちんたらする感じなので・・・熱も平熱だし、もうじっと寝てもいないので、 行きたくなさそうにしていた そろばんの1級の試験(今日有ったの^^;先生が申し込んでいたんだって)に「行ってきな~」と言って行かせた。
「しんどくなかったら、なるべく受けてよ!」と先生にも言われていたのでね・・・

頭では わかっていても やっぱり だるいのか 嫌々そうに行ったけど^^;

やっぱり まだしんどいのかな~? 明日 病院で また採血。。なんでもなきゃいいんだけど。
先週の今ごろは ひま~だの歌をち~さい声で末っ子と歌ってたなぁ^^;ww


回想~~~^^;
そうそう 4人部屋の向いには 3歳くらいの男の子が入ってきた。狭い病室だから 先生や看護婦さんの話が 聞こうと思ってなくても聞こえてしまうの^^;
なんでも 腸にポリープがあるので 内視鏡で取るんだとか。。。 
そんな小さな子でも 大人と同じ量の2リットルの下剤を飲まないといけないとか。。
大人でもあの下剤はきついんだとかで 幼児には どう考えても無理なので 鼻から胃に直接下剤を注入しますとか言ってたな。 で、 それが どうも苦しいらしくてね、オエオエ えづいてるの。。。しんどかったろうなぁ~  。。。。。。ようやく注入が終わったら 今度は 下痢^^;
翌日は 朝から 内視鏡で ポリープをとって 昼過ぎには病室に帰ってきて 元気にしてたけど。。。あんな小さい子でもポリープできるんだな~。
あ!でね  その子は おいといて~  ちょっとむかついたのが そこの親^^;
普通ね 向いだし 初めに 入室したら 同部屋の人に 挨拶くらいしませんか~?
そりゃね 子供が心配で 余裕が無かった??とも言えなくはないかもしれないよ。
でもね~ こっちは 初めに目が合ったから 会釈だけはしたのだけど それも ちらっと見て いきなりカーテンをシャ~っだもんね。。。目が点になった^^; その親の親(おばあちゃん)も居たけど 親子でそれだよ~~!!普通はね おばあちゃんが 娘が気がつかなくても 挨拶しないか??  私って古い?おばさんだから? 病気こそちがうけど 同じようにつらい思いして心配して入院していて たまたま同じ病室になったことも 何かの縁っちゃ縁ぢゃん?同じ思いだから 協力できる時は・・・って思うぢゃん?例えばさ~ 見舞がどやどや来てたら 座るイスを貸してあげるとか・・・過剰なことは おせっかいだからしないけど。。。その後、廊下ですれちがっても 食堂で会っても し~らん顔だよぉ! 
私なんかさ 入室前に入っていた15.6の女の子に ちゃんと 末っ子と頭さげたよ~
名前ちゃんと言って これから よろしくお願いしますって。それは末っ子のためにもなると思ってね。こういう時にも 挨拶ってするんだよって。。。
「は~ぃ」って 「ちぇ~~す」みたいな返事が返ってきたよん^^;
wwこれがまた おもしろい女の子だったなww  まぁ いわゆる ヤンキー系^^;
どこが悪いん?って聞きたくなるくらい うろうろして ほとんど病室に居なかった^^;
血糖を食前に計っていたし 自分で注射してたから 糖尿病なのかな?若いのに大変だろうな。で、これまた ヤンキー系の彼氏がしょっちゅう来る。。。でもこのヤンキー彼でも ちゃんと すれ違うと 会釈はしたぞぃ!!  
どうなんだい?最近の若いお母さん! 挨拶なんかは 基本だろ!!

それでもさ~ やっぱり その子供には 罪はないわけで^^; 内視鏡手術後に たくさんの人が見舞に来てたよ~ パパママ双方のじぃばぁ いとこや おじおばなど どやどや。。
知らん顔しといてやろうかと思ったけど・・・「イスどうぞ」って言ったら 「あ~すみません」だって^^;  まぁね すぐに退院していっちゃって その時にも しら~~っと居なくなったけど^^;

うちらが 退院する前の日に入ってきた隣の人も 挨拶は無かったな。。。まぁ カーテンしめてそれだけ割り切ってで良いのかなぁ。。土地柄もあるのかな?ボルボが入院してたとこは まぁおじいちゃんとかばかりだったからかな^^; 「ゆうべは うなされてたよ」とか 「今日はましやったよ」とか 声かけてくれて 雰囲気良かったけどなぁ~~ 逆に 根ほり葉ほり聞かれて よわったくらい。。。^^;  
なんかね~ し~らん顔で挨拶もしない、笑顔もない、そ~ゆのって 悲しいな~って 思う てんちゅうにゃんでありました。。もちろんね 子供の病気には神経質にはなるからね、うちなんかあの病院では軽いほうだから 余裕があるから そんなのんきなことで むかつくのかなとも思ったんだけどね。。。 子供のためにも そんなの良くないなって思うんだ~~
b0142383_2119599.jpg

点滴がはずれて  うれしいガッツポーズの末っ子でぃす~
まだまだ たくさんの もっと苦しい子供たちが あの病院にはいます。
早く元気になってね!そしてお母さんやお父さん つきそいがどれだけしんどいことか。
でも治ると信じて がんばってほしいです。。。
[PR]
by tencyunyan | 2008-07-20 21:22 | 息子のこと

あつぅ~ぃ 連休1日目

今日はね  朝9時前に 長男(大にい)が帰ってきましたよん^^
今は 9月からの病院実習前の実習が週1回有るのですが、そのレポートができたので少し余裕ができたとか。。。 あとは まぁ いわゆる・・・ストレートに言うところのお金ちょ~らい^^;ww

実習にそなえて カッターシャツやスラックスが必要とかで。。
あと 病院なんでそれこそ肝炎などの予防や保険やらの お・か・ね 

お母様のご機嫌をとりつつ^^;私は私で 馬鹿だから それでもうれしく^^;ww

お昼には こ~~んなお店を見つけたので。。。行ってきたなり~^^
b0142383_17443991.jpg

食べちゃってから あ!って思って撮ったから^^;
がっついてるのか~? 
いやいや この田舎では 無いと思っていた アジアンカレー
一昨日たまたま広告で見つけたんだ~~ぃ


b0142383_17452588.jpg
これは 末っ子が頼んだ 沖縄豚の黒コショウカレー
豚の角煮やこんにゃくやらが入った 和風なカレーでした。
くせはないので 食べ安かった~~


b0142383_17461877.jpg
これは 大兄が頼んだ ナンとキーマカレーと印度風カレー
これも癖はなく食べやすかったにゃりん^^
このお店は 雑貨も置いてあるちょっとこじゃれたお店

この後 末っ子が習字に行った後、買い物をして お茶もしたのでありました^^
・・・・結局良いようにおごらされたのか??ww  でもねぇ こんな時くらいしかお茶とか行けないもんねぇ~  ^^;





パパちんは 今日は バイクの修理・・・だったのですが、それが終わった後に、ボルボのバカたれが 薬を忘れて 高知の彼女んちにお泊まりで遊びに行ったため、、、仕方なく バイクで走るなら高知へ行ってやってとの私のお願いで 薬をお届け~~^^; 

末っ子は 図書館で本を借り、読書感想文の準備・昼からは 習字に行き、、、習字の宿題を済ませた。。。はやっ^^;
頑張って さっさと終わらせたいと5時までかかって JAの習字1枚と条副紙1枚と税金の習字1枚の3枚を終わらせたと晴れ晴れとした顔で 帰ってまいりました^^

こうして 1日目の連休は ほぼ終わったのでした^^
[PR]
by tencyunyan | 2008-07-19 18:13 | 息子のこと

いきなり・・・夏休みになっちまった^^;

あ~~ゆうべは ごたごたと 子供会での もめごとがあり その会があったりして ゆっくりパソコン前に座れませんでした^^; (このお話は また後日。。。いろんなモンスターペアレンツがいらっしゃるのよ^^;)   そして、 パパちんは パソコン使うし^^;ww



そうそう  末っ子  昨日 学校に復帰しました~~~!!・・・とは言うものの 今週いっぱいは 安静にと言われておりますから・・・送り迎えで。。。。それにね、終業式だったし 2時間くらい 教室で座るくらいだしね・・・なんと言っても 末っ子は 通知表が気になったようで・・・・・おまけに、夏休みの宿題もわかんないし。。。そして なにより、皆に会って 「治ったよ~」って報告しとこうってことで。。。

で、 朝学校に連れて行くと・・・ちょうど 女の子数人が 玄関のテラスの清掃中だったのですが、私の車(まめちん言うところの ピンクの派手な車)を見つけて、 わ~~って 息子に手を振ってくれてる^^;   恥ずかしくなった末っ子は 照れて 「母さん 一人で教室行くわ」って言うから 担任に挨拶しとこうと思ってたんだけど  「そ、そう??ぢゃぁ先生に母がご心配かけましたと言ってたって 言ってね」と言って 駐車場で おろしました^^;

迎えに行って聞いたら 「俺 ちょっと今日ヒーローだった」だって^^;www

皆 心配してくれてたようで 質問攻めだったとか。。。 
どこ入院しとったん?
なんの病気やったん?点滴痛かった?
手術したん? 
もう 治ったん?   などなど・・・・^^;


そこで ヒーローは 得意顔で 語ったと言う。。。  ^m^
採血 何回もして 失敗されて痛かったんだと!
失敗だけでも一日に 太い針を、3回も刺したんだと!
点滴は ずっと我慢していないとだめだし、へたに動くとすぐ、アラーム鳴るし 
トイレは 臭いし^^;。。。。。などなど  

きわめつけは 点滴や採血跡の アオジを 「ほれ~~ひかえおろう~~」と。。。黄門様顔負けで???遠山の金さんばりで??  披露した様で。。。www


で、、、、いきなり  夏休み・・・・とあいなりまして^^;

そうそう 23日に トランペットクラブの サマーフェスティバルの演奏があって  4年生から ずっと参加してきて 楽しみにしてたんだけど。。。吹けるんだけど 外での演奏で おまけに 行進と振り付けもあったりして 練習にあまり行けていない末っ子は、、、参加したいと顧問に訴えたのだけど。。。まだ2日ほど炎天下での練習もあるし 急に入っても 新曲もあるし 行進もすぐには無理だろうから 今回は体のことも考えて やめときなさいと言われて がっくり^^;
まだ 運動会も音楽会もあるでしょ?と言われたものの・・・今年は メインとなるRNBコンクールの参加も 市の補助金が無くなり 勝手に学校側でカットされていて。。。(これも 6年生の親子は 最後だからなんとかならんかと学校にお願いしたのだけど・・・話し合いもしたのだけど・・・仕方ないということでパスとなり。。) そんなこんなで やる気が半減していた矢先にまた こうなって・・・末っ子としては 最後のサマフェス頑張りたかったんだけどね^^;

まぁこれも いたしかたございません。確かに いきなり炎天下の練習は無理がある。。当日は夕方だけど いきなりの本番っていうのも 無理よね^^;それに炎天下練習してきた仲間にも申し訳ないもんね。。。。人生 これからも 我慢しなきゃいけないことも多々あるさ~~と
話して。。。せめてサマフェス見に行って 最後の花火(運動場で近距離で上げるので迫力あるんですよん)を見ようねと。。。。

さてさて まだまだ 肝炎のお話もあるし。。。。
今日はこれにて^^
[PR]
by tencyunyan | 2008-07-19 07:51 | 息子のこと



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧