てんちゅうにゃん大改造

カテゴリ:家族のこと( 20 )

今宵のちびまるこちゃんで・・・・

我が家の日曜日の夕飯は・・・・・
特におでかけなど無い場合は たいがい 笑点⇒ちびまるこちゃん⇒サザエさんを観ながらという なんとも 能天気な平和な時間の中 あ~でもないこ~でもないと言いながら食べるのが 普通なんである。


本日も ちょうど まるこちゃんを観ておったのですが・・・


今日のまるこちゃんの内容はフルーツポンチ^^なつかしい感じがするよねw



フルーツパンチ(ポンチ)って ・・・ スイカを器にして 色々入れて作るっちゅ~けんど、実際はそんな本格的な ぱーちーなんぞもしたこともないし 作ったことも食べたことも無いねと貧乏ったらしい事を話つつww


で、あれって ジュースいれるん? お酒??ワインかぇ? え?白玉もはいとるん? メロンやか高いけん入れれまい? 缶詰ぢゃな!などと ケチくさい庶民的な会話をしておったんですわ。


すると・・・出た^^; 出たよぉ~~うんちくパパちんww


フルーツパンチって なんでパンチか知っとるか?

んなもん知らんわさww 昔っから フルーツパンチは パンチぢゃぃと心で思ったがww

「え?なに??なんで??」と聞いてあげる かわいい奥さんなアタシ^^;



かかったな?! 
パパちん うんちくタイムww


パンチ言うのはのぅ、インド語なんよ。 数字の5って意味なんぢゃ。インドでは 数字の5って言うのは 大地とか水とか土とか そういう大事なものが5つっていうことで 5って言うのは めでたい数字らしいんよ。ぢゃけん 結婚式とか人が集まる席では 5つのものを混ぜた飲み物(食べ物)を出すらしい。
ところがの、イギリス人が それが珍しかったから 本土に持ち帰って広めたらしい。


てな風なことでしたww



「ほぇ~~そうやったん?なるほど~~」
と一同感心していると さらに 横にあった 味ぽん を指さし、

この味ぽんのポンは パンチからきとるんやで。
フルーツパンチが日本に伝わってきた頃、パンチの中には レモンが必ず入っていたから、すっぱいもの=レモン=パンチ なまってポンチ
ポンチの酢でポン酢となったっちゅう話や。




ほ~~ぅ。。。ためになったねぇ~~ためになったよお~~~(古っ^^;)



で、でもさっ! あたしだって ちょっとは知ってるぜ^^;
カクテル・・ これもインドだったかどこやったかは 忘れたけどww

アルコール度の高いワインを そのままではきついので 水たらフルーツたらで薄めて 生姜とかスパイスなんかでアレンジするようになって飲んでいたところ これまた えげれすの人が これはなんですか?って聞いたら そのインド人だかなんだかわからんけど 原住民が 手に持っていたニワトリの尻尾と勘違いして これはクックテイルだよと答えた。クックテイル⇒ カックティル⇒カクテル・・・・ばんざ~~ぃばんざ~~いバンザアーィwwww


ほんまかいな^^; でも確かそげなことだった・・はずww




そんなわけで
スイカのフルーツパンチのレシピはこちら ↓
http://www.seijinkai.net/eiyou/cook/c20/c20.html 
一回作ってみたいんだけど・・・そのまんまの方がスイカはおいしいかもねw
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-15 21:35 | 家族のこと

すんご~~ぃだらだらしてしまった^^;

いやぁ~ ここのところ ずっと暑くてだるくて・・・休みが待ち遠しかったぁ~~


で、今日は 絶対 外には出んぞ! ほとんど寝てダラダラするんぢゃ!!と決めておりましたがww夕方になると・・あ~~ ほんまにダラダラしてしもうた・・・とwwちょっと反省^^;



でもね、ずっと寝てたってわけでもないんですよ~^^
出て行かないとなると ご飯も三度お作りせんといかんし^^;・・そこは 主婦って なんだか損よね~~ww

で、ボルボが 蒜山高原に内定が決まった4人で2泊3日で遊びに行ってたんですが、お土産買ったから 今日夕方帰るよ~って 突然言う^^;


しょうがねぇな~~と ボルボの夕飯の追加分をお買いものに出るはめになってしもうた^^;




ま、いっか。。



末っ子は 今晩夜中に 滋賀の全国ソロバン大会に出発となるので、明日は退屈かな~明日もダラダラ寝ようと思っていたので ボルボの出現は 少々うれしい^^

でもさ、ちょっと どう思います??
昨日になって 全国大会 エントリーが多いので 有段者の上位の子だけしか大会に出んことになったそうな。むろん・・・末っ子は 下々の者ですがなww
うちのソロバン塾からは5人出るはずだったんですが 結局1人しか出ません^^;ならば・・・ならば もうええや~~ん??って思うでしょ?行くの辞めれんの??って言うと 駄目らしぃ^^;


大会にも出んのに・・・なにすん??って言うと・・・応援・・・・・だって^^;

あ~~ね、ま~~ね、大会の雰囲気を味わうって言うのも有るのかもしれんけど。。
毎晩 大会練習したのにねぇ^^; 聞くとこによると その子一人大会に放置して 空いてる時間で風呂入るんだとかで 風呂の用意して来いって???(゜レ゜)・・・・ありえん^^;

でも 本人も 行かんとその子が一人でかわいそうやからって・・・行くんだって。。
まぁお好きにしなさいな~~こうなれば楽しんでらっさい^^




そうそう・・明後日 月曜日 急遽 注文が入り 大阪行きとなりましたww
きっとくそ暑いと思いますwwついでのウロコもしもげますなぁ。。どこへ行っても暑いやろうもん。。。







さて、昨日 姐さんからブツが 届きました^^
長野にして行ったストールと同じ生地で マーガレットって言うんですか?こういうの可愛くっていいな~~って とうとうお願いしちゃったww
b0142383_17283598.jpg

ノースリは 二の腕ぷりぷりでお見せできしまへんので こういうのでカバーww
b0142383_17292519.jpg

和柄のポーチもおまけしてくださったの~~^^ ほんと太っ腹wwぽよ~~んです^^
ありがとう~~
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-07 17:30 | 家族のこと

婆さまのブツが届いて・・・

昨日 例のブツは 無事に届いたようですw

昨日はお誘いしようかとも思ったんですが、お疲れでしょうからと勝手にwwそして荷物も着くもんね~娘や孫もそれを取りに来るもんね~~って 放置してしまいました^^; た、たまにはねww


そして 今朝 届いたでよ~って お土産をくれましたので 早速UPww


あたくし今日は お家っこ^^ 化粧もせんと のんびりしようかと思ってたけど やっぱ部屋もとっちらかってるし 結局午前中は掃除と洗濯^^;

パパちん??パパちんは 機嫌よくバイクでおでかけ

b0142383_11474139.jpg

おっさんライダーたちは 朝9時に我が家に集合。

今日は子供太鼓の会の花見に誘われていたのに用事有るからと断って・・・でも もろバレぢゃないか!!うちで集合すんなよ^^; まぁね~バイクも用事っちゃ用事だけど 爆ww


パパちんは そんなことはおかまいなしで またまた高知方面へ。昨日とは違うとこですがね。





さて 婆さまのおみやげは・・・
b0142383_11511030.jpg

またまたパピルスのしおり 爆wと ふんころがし君の置き物?爆爆ww

b0142383_11534146.jpg

ネーム入りのTシャツは 末っ子とボルボと大兄ちゃんとパパちんに。爆爆爆ww
もう大爆発!!しかもエジプト語 読めんしぃ~~~www


b0142383_11571596.jpg


でも ほら、しおりに エジプト語のあいうえお的な表が有るよって末っ子が言うんで見てみると確かに 読めそうな・・・^^;
でもさ 絵文字?? 鳥の絵とか描いて一文字とか言ってると日が暮れちまうぜ 爆ww




b0142383_11574346.jpg

さすが 婆さまw  嫁と娘(二人)の三人には Tシャツは着ないだろうと エジプトのブランドFolli Follieの財布をチョイスw

b0142383_1202132.jpg

そして 鏡ww

しかし・・・

Tシャツ・・・どこで着るんだろ・・・って末っ子がww

「ばっちゃん うれしそうに Tシャツ着てみたか?」って聞いてきたやん^^;と 汗しておりました  爆www大爆www




さて 絵を描こう^^; んなことやってる場合やないんだったww
[PR]
by tencyunyan | 2010-04-04 12:03 | 家族のこと

婆さまの赤いスーツケースは・・・

ままぁ~~ どぅ~ゆぅ~りめんばぁ~~ ♪

ばぁさん・・・あの赤いスーツケース 一体、どこへ行ってしまったんでしょうねぇ。。。
そう・・あなたが エジプトくんだりまで持ってた あの赤いスーツケースですよ。。



・・・って判りづらい出だしで ごめんよぉ~~、爆ww 
「人間の証明」風に 読んでおくんな~~^^; ジョー山中の歌がせつない^^;



婆様はゆんべ 夜おそ~~く ご帰還。
関西空港までは ご機嫌でお帰りになったようであった。

だが、関空で 拾うはずの 婆様のスーツケースだけが・・・無かったんである。



そこで、一緒のツアーの皆さんも御迷惑だったでしょうねぇ・・・約1時間近く あ~だこうだ言うてたらしいのですが らちが明かず とりあえず調べますとのことで、 婆様は 手荷物だけで帰ってきたんである。


そう 日サロに行ったの??みたいに テカってww 元気そのものでしたww


今日も元気に後片付けなどしておりましたww



旅行会社が調べてくれたとこによると なんとスーツケースは まだ カイロ^^;

はるか異国の地に ぽつ~~んと残されておったようです。
勿論 あちらの方の手違い。

婆さまは胸はって言います。ちゃんと載せた!・・と。あたしゃ 悪ない!・・・とww

それに あたしが ぶったまげたのは・・・
ほんに やっぱり、この婆さまったら、ただもんぢゃござんせん。

婆さまは ブツ(赤いスーツケース 以下ブツと言う)の写真まで デジカメに撮っておったのです\(◎o◎)/!   


そして 係の人のに 「これ、こういう赤いカバンで バンドしてあるんぢゃきに これを探してください!」て。。。



・・・・なかなか ここまでのお方はおらんでよ!

旅慣れておるのやら しっかりしとるのやら とても あたくしなんぞ 足元にも及ばんと 改めて尊敬申し上げたww



ブツには 大事な物入ってたん?って聞いたら 「たいしたもんは 入ってないけんど、てんさんにも エーゲ海クルージングの免税店で買った財布があるんぢゃけどな、 それもその中ぢゃ。小さいお土産入れてあったんぢゃな」・・・とww



そりゃぁ たいしたもんが入ってるやないの!!^^;  かわいい嫁への土産は大事でしょうがww・・・・しかし、どないな財布なんやろ。スフィンクスとかツタンカーメンとかの顔入りぢゃなきゃ良いけどww



そんなこんなで お土産は また後日にUP予定w

今 ブツは カイロを飛び立ったくらいであろう。。3日に到着らしい^^;





おまけ
今日は 末っ子の友達も春休みで来るので いつものプリンと 紅茶のシフォンを焼いてみた。
シフォンの型が 禿げて いや 剥げてしまって 気持ち悪いので新しい型を生協で頼んであったのだ。今日は それで焼いてみた。

・・・・が 砂糖が少なすぎてww うすい蒸しパン風になったww
b0142383_2063123.jpg

ボルボは彼女とデートの後 母ともちょっとティータイムをしてくれた^^;
b0142383_2071690.jpg

メグミルクのデザート 安っぽいけど結構おいしかったwあたしのプリンは まだ冷えてんかったからねww
ボルボは また即効で バイトに帰って行った。


夕方 かまぼこ板の配達帰りに いつもの海は 潮干狩りと その後を仲良し夫婦鳥(なんやろ?カラスぢゃないよねぇ?)がアサリを啄ばんでいた。

b0142383_2010464.jpg

この時間 水鳥たちは 夕飯タイムなんである。ぎょ~さんおったもんwアサリとか貝とかおいしいのよねきっと^^
b0142383_20101859.jpg


すぐそばの 琴弾公園の桜はどうかな~~と行ってみたけど やっぱ寒いんだねぇ
まだ咲いていない桜が多かった。

b0142383_20112661.jpg

白い桜もきれいだね~
b0142383_20114260.jpg




b0142383_20121522.jpg

琴弾公園のくじゃくww

羽根開かんし^^;
きょ~~~~って鳴いてた^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-03-31 20:12 | 家族のこと

今日からしばらく・・・

事務所での あたしのスペースが広くなる^^;

そうです。うちの元気な婆様 いっちまいましたw  逝ったんぢゃないよ^^;

あ^^; ジョークよw


エジプトに向けて しゅっぱぁ~つ^^


元気やわぁ~  10数時間のフライト。

エコノミー症候群になっちゃいかんと ストッキングを買い、スーツケースが乱暴に扱われて開いたらいかんと 専用バンドも買い~の( どこから仕入れてくるのか めっちゃ詳しいww)服はかさばらないように 薄いけど 保温性の高いものを^^; 用意周到。


ただ 足がしもやけになったと言うんで せめて機内で楽な様に しゃぁなぃ^^;姐さんに作ってもらったルームシューズ貸してあげたwwあれならかさばらないし軽いしねw



お土産は重くなるからと すでにカタログで注文ww
パピルスのレターセット??ww ツタンカーメンのボールペン・爆

エジプトは これと言ったお土産、あんまり無いやん^^;  何故かイタリアのお土産もちゃっかり自分で 注文して さっさとファックスしておりましたww (ただの通販やん^^;)



ま、しかし・・・あっぱれです^^;


さすが孫から 三○のがばい婆ちゃんと言われておりますww




今朝もはよから 「バス停まで送ってって~」とww
へいへい^^;

荷物をのっけてあげようかと思ったら もうすでに のっけてたしww^^;


「ほな たのんだでよぉ~~」と声高らかに バス停で手を振る婆ww



・・・・・・ハイ^^;お気をつけて~~




あ~あたしも あんな風な老後を過ごしたいもんぢゃ^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-03-23 18:58 | 家族のこと

昨日はねぇ~~~

昨日2月2日は、パパちんの父上・・・ じじさまの命日でした。

2が8つ並ぶ日でもありましたがww正確には10か??
22年2月2日22時22分22秒ww ま、ど~~でもええか^^;


婆さまは 割とドライなのか 普段と変わらず ち~~~ん ってお線香あげてただけで^^;
特にお団子お供えしたりもしてないので・・・

朝から 家にあったかぼちゃやニンジンやゴボウ シイタケなどを焚き合わせ お煮しめを作り、汁ものも作って、ちょっとおはぎでも作ろうかと 道明寺粉と缶詰のあんこを買ってきて きなこをまぶして 小さなおはぎを作ってお供えしておきました。


じじさまが動脈瘤の破裂で倒れたのは3年前の1月3日。 腹部に瘤があるのは判っていたので、背中の痛みで、夜中に病院へ行くと言うので パパちんとあたしと婆さまで隣の市の病院へ連れて行き、歩いて病院にも入ったんですよ。この段階で早く処置していれば助かったんぢゃないかと 思うんですが。。

救急車で行けば さっさと処置してくれるんだったのですが 夜中だし本人は動けるからたいしたことないって言って車で行ったんです。

なんちゅぅことか 後から入った救急車を優先するし その間 当直の専門外の先生が 背中の痛みなら結石かもしれんから尿検査するとか言って・・瘤が有るのだと言っても あとまわし・・


トイレにも歩いて行って しばらく横になっててって言われて待たされてるうちに 血圧が下がりだし やっと主治医があわてて来たけど 正月で麻酔医がおらんからここで手術できないから 松山に運ぶって。。。


婆さまは どっしりした人なので、「松山行くけど・・もう無理でよ」って言いつつ 救急車に一緒に乗って行った。あたしとパパちんは車で後からおいかけ・・・


松山の県病院に着いた時は意識もまだ有ったけど うつろな目で・・・そのまま手術室へ行ってしまった。7時間の手術はとりあえず成功したけど 意識は無いまま 血管がぼろぼろで 内臓不全で透析になり・・1か月ICUで頑張ったけど・・・雪の降る2月2日に亡くなった。


前日から 血圧も下がり気味になり婆さまとパパちんや義姉たちは病院へかけつけ あたしはいざと言う時に備えて 家で待機。

婆さまは気丈だから 大島の着物を亡くなったら着せると言い、義姉に持たせ、あたしには 亡くなる2時間くらい前に 寝台車の手配をしてと言う^^;どこまでしっかりしとんぢゃ!と改めておののいたんである^^; うちの母を見てたので・・・あたししっかりしてないといけないやって思ったのが 玉砕された日でもあるwww



まだ亡くなってないのに 寝台車をどう言うて病院へまわすのん??^^;・・・近所の葬儀屋さんに相談して・・・手配を済ませ、新しい布団を敷いておけと言うので敷いて待機していた^^;



雪の降る中 義父は大島の着物を着て 寝台車で帰ってきた。。



そんなことを 昨日は思い出したりしてたのよ。義姉と姪っこもお参りにきてくれたので、じじさまも喜んでるんぢゃないかな。


その前の年の2月2日は お外わんこだったブラックちゃんが 雪の朝 死んでた。

なので2月2日って ちょっと うちには あまり良い日ぢゃないんだよね^^;



なもんで・・・今日 パパちんが変になって、 あたしは・・・・やだやだ!!やめてよ~じいちゃんパパちんを守ってくれないと!!!って思ってた。お墓を守る長男だもの・・・守ってくれないとお家が廃れるよ~~と脅しておこう^^;



なのにさwww 配達まで無事にこなしたパパちんは 節分の巻きずしを食べながら ビールを飲みくさって飲んでww

まぁ元気になったはええんですけど^^;




そうそう 末っ子・・・
今日はまた奥歯の入歯を抜き・・・

さっき遅い夕飯を食べたとこ^^;

豆まきしてくれて
b0142383_23364528.jpg

b0142383_23365598.jpg

節分には こんにゃく食べて   
いわしは 食べるの苦手だから すり身棒をまるかじり


いわしの頭に柊刺して玄関に飾ったですか??うちはそれはしなかったけど。。。



明日は立春

寒い立春になりそうだけど・・・

春はもうすぐ・・・
[PR]
by tencyunyan | 2010-02-03 23:39 | 家族のこと

くらちゃんさんのおかげで、思い出行き列車に~~

くらちゃんさんが 成田山や犬山近辺の画像をupしておられたのを拝見しまして・・
あ、藤ちゃんちも この界隈だったかな^^w

あっら~~なつかし~~と思い つい、アルバムを引っ張り出してしまったww


もうこうなると、あたし 止まりませんww懐かしい風景 楽しかったこと かわいかった息子 若かりし頃の水嶋ヒロくんばりのパパちんww 可愛かった初々しいママのあたしww(自分で言うておかんと誰も言うてくれんしなぁww)  思い出行きの列車に乗って少しばかり 思い出に浸るww

掃除機真横にはべらせてww




あれは・・・昭和63年4月
61年に結婚して なんでか、すぐに長男が出来ww  

63年の3月で 住み慣れた大阪八尾を離れ ここ愛媛に戻り・・・

新婚旅行も無かったことから パパちんが じじばばに交渉してくれて、4月から家で働く前に 旅行に行かせてほしいとお暇を頼んでくれて 実現した 正味これが うちらの新婚旅行^^;
こぶつきww



4月11日に 当時 じじさまのマークⅡ に 荷物をたくさん積んで 10日間の旅行に出た^^

松山から山口~萩津和野~そして・・・犬山へ
b0142383_12592243.jpg

お菓子の国  今もあるのかな? 
b0142383_12595132.jpg

愛知(?)モンキーセンター
b0142383_1302341.jpg

成田山 大きなお稲荷さん
b0142383_1305280.jpg

ここは・・明治村だったっけ^^; たぶんww

b0142383_1312595.jpg

三保の松原

それから デイズニーランドに行って・・・
b0142383_1315110.jpg


お~~ここは トキさんの群馬と 局っちやとのの長野の境ww
こっちが 群馬で こっちが長野~なんてやってたなww

白樺湖を歩いて・・・

b0142383_1333451.jpg

ここは・・どこだっけ^^; たぶん諏訪湖??だったと思う^^;
b0142383_1342138.jpg

華厳の滝や中禅寺湖もまわったぢょ~

これ以上は 上に行けずに Uターンして また 戻るww もう 忘れてしまったとこもあるけど
安い民宿やペンションを探して泊まって10日

お気楽だったな~あの頃はw







はっと我に返りwwあたしの 思い出行き列車の旅は20分ほどでおしまいww掃除機かけてちゃんちゃん^^





また 懐かしくなったら アルバムを開いて あのころに旅にでま~すww
[PR]
by tencyunyan | 2010-01-25 13:09 | 家族のこと

お正月らしくないにゃぁああww

いつもは もうガタガタと 食べるものの用意したり なんだか ずっと落ち着かないお正月を過ごしてきただけに  客が来ない今年の正月は ラッキーと思っていたけど これまた 逆に らしくないww


人間と言うものは ほんとに 煩悩のかたまりww
大晦日に落として来なかったせいか 煩悩は 加算されて新年に持ち越しww

ないものねだりですが^^;


でも 三兄弟が 少しは カバーしてくれておりますよ^^

朝 (長男家系なので)どこにもでかけることもできず ただ お雑煮食べて ぼっさ~~っとしていたら
大兄ちゃんが 正月は書き初めだろ!!って言いだしてww



三兄弟それぞれが 書きました^^
b0142383_16321442.jpg

部屋着のまんまww大兄ちゃんが まず書いて・・・

b0142383_1633345.jpg

小兄ちゃん(ボルボ)が 携帯で 字を確認しながら書くww  漢字さっぱり男^^;

b0142383_16381526.jpg

末っ子は 何を書いていいやら わからんと言うので 成績があがるようにと祈りをこめてww
b0142383_16391830.jpg

パパちんも途中参加^^
あいだみつをさんが 降臨したとおっしゃっておりましたww
b0142383_1640185.jpg

パパちんの作品・・・意味不明^^;
寅年 寅の日 寅の刻 生まれの トラトラトラ男。。やはりただもんぢゃぁありません^^;

b0142383_1641896.jpg

大兄ちゃんは 「一獲千金」だそうなww パチンコに祈りこめて^^;
やめろって言うのに うちは パチンコtか ボートや競輪競馬は誰もしないのに。。大兄ちゃんはパチンコだけはする^^; ちゃんと加減がわかってやってるならいいけどね。。。




正月らしかったのは これだけw
ボルボは ラグビーの初蹴りに出かけ

末っ子はゲーム

大兄ちゃんは 治安維持と称して パチンコに出かけ、

パパちんは パソコン

あたしは ぼ~~っとテレビ^^;


明日は 大兄ちゃんもボルボも帰ってしまいます。。これまた・・・
さみしいなぁ。。
[PR]
by tencyunyan | 2010-01-01 16:45 | 家族のこと

秋の虹

今日は 朝もはよから 松山に向かって 4tで配達と丸太取りに。。

さすがに今日は ずっとあったかいと言っていた愛媛も 急に気温が下がり、朝から雲も重たい。

霧の様な雨がところどころ降るので ふと前方を見ると 進行方向(西)に 虹が。。


見えますか??
b0142383_21594529.jpg

b0142383_21595826.jpg


ちょうど 真正面 道の先に虹のたもとが有り なんだか とってもうれしくなってしまって・・・・
「パパちん~~ 虹のたもとに向かって進むのよ~~~っ!!」って言うと

パパちんも
「お~~!!おかあちゃんとの愛があそこには有るのか~~ぃ?いくぞ~~~」ってwww

アホな夫婦ww

どうせ一本道だから まっすぐ進まないといけないんだけどww




ところが!!!


あはは^^;  5分もしないうちに消えたwww


あ~~ぁ 愛を探す旅は 終わっちまっただ^^; 干からびてしもうたからなぁ~~ww


で、すかさずパパちん

「虹は 何色(なんしょく)有る??」
「そりぁ~7色だろ。。。」

「まぁそれが 普通やろね。でもな サンコンさんの国は三色なんやぞ」

え~~~~っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/   まじっすか??

サンコンさん 覚えてます??ギニアの 一個、二個、さんこ~~んで~~~す。でははは~~って白い歯見せて笑ってたおじさんww最近 テレビにも出ませんが、大使館で真面目に働いてらっしゃるのかな??ww



また あたしが なんも知らん思うて おちょくってんのんちゃうのん???って言うと
「いやいや マジで。サンコンさんの国では 色の概念が 単純で、あいまいな橙や藍や紫なんて色は 赤の仲間 青の仲間とか大雑把な分類になるらしくて 虹は三色だって言うんだって。」

あはは~~ 大雑把なあたしが言うのもなんぢゃけど そこまで来るとかなり大雑把wwと大ウケしてると、さらにパパちんは、

「だって 奴ら シマウマ見つけても一頭、二頭、三頭・・・・・・たくさん!! って具合だって話だってサンコンさんが言いよったんぢゃ」と言う。

これまた ウケた~~ 

あたしでも 10までは数えるぞ!!ww

・・・ってことは なにか??いい加減なあたしは サンコンさん寄りか?ww



そんなこんなで 今日も今日とて あほなこと言いつつ・・・だが しかし しっかり 西へ東へと ほぼ一日中トラックの仕事してましてん。。



お^^ そうそう 今日は虹の当たり日(?)って・・・そんな日有るンヵ??ww


b0142383_2222256.jpg

これは 三時頃 東への配達の際、海沿いを走るのですが 今日は穏やかな瀬戸内の海も 結構しけておりまして  テトラポットに ざっぱ~~~んと 波しぶきがあがっておりました。


西から日が差し・・・波しぶきがあがった瞬間、虹が一瞬見えるのですが・・・

上手く写せませんでした^^;




そうそう 昨日は真っ赤なもみじの紅葉でしたが 今日通る桜三里と言う山は銀杏が多く 銀杏はまだそんなに黄色くなってはいませんでした。
b0142383_22281459.jpg

もう少しすると ここらへんは 黄色の銀杏でいっぱいになります。
春は名前の通り桜が咲くのですがね。。



さて・・・
明日は おでかけ^^
ボルボも なにかおいしいものを!!と嗅ぎつけてww バイトが終ったら帰ってくる予定ですが、風が強いのと またバイトのあがりが1時も2時もだと帰ってくるのが3時。。

とほほ・・・また 起きて待たねばならぬか・・・ってか心配ぢゃんね~~おちおち寝てられん^^;

なので 今から ちょっと大にいちゃんの絵でも描こうかと^^;


変な顔ばっかりしかしないので・・・まともな写真あらへんしww
[PR]
by tencyunyan | 2009-11-02 22:32 | 家族のこと

てんちゅう花壇前でバーベキュー

USJの翌日は へろへろになりつつも ほったらかしてた婆様にも 少しご機嫌直していただかないとww

そんなわけで 近くの海岸に行って バーベキュー・・・の予定でした。

しかし・・・婆さま 毎朝、新聞に目を通し、物故者の欄を必ずチェック^^;

この日 以前取引の有ったお店のお父様が亡くなったそう。。

婆さまのためのバーベキューなどと言う こちらの気持ちなど全く知らない婆さまは葬式には「私が行く!!」と張り切っているので ちょうど1時から葬儀なので 海に行くのは断念

急きょ てんちゅう花壇前でのバーベキューに変更


ロケーションもへったくれもない、むしろ風が吹いたら のこくずが舞うんぢゃないかと心配ww
おまけに道沿いだから丸見えww

それでも 家の方が 何かと便利なこともあり・・・


パパちんが即席のテーブルをわが社の杉板で作ってくれて
b0142383_10314394.jpg

お疲れのボルボww こんな格好で失礼^^;
火付け係待機中です^^

ガスコンロだのなんだのを用意し、バーベキューに足りないものを買いだしに行き
b0142383_1032892.jpg

せんべいの缶を即席の練炭にしww
パパちん火をおこすのだが こんなマシーンで火をおこすから 飛ぶ飛ぶww
杉板が焦げるww もうてんやわんや^^;
b0142383_104942.jpg

大兄ちゃんの鉄板の野菜炒めが抜群でした^^
お肉はいただきものが有ったので (例の牛さんの^^;)ラッキー  ちょ~~おいしかった^^

b0142383_10384321.jpg

食べさしあいっこの 大にいちゃんと彼女ww
b0142383_10391684.jpg

いつも仲良しのボルボと彼女^^


あ~~なんか良いな~っと思う反面

さみしいな~~ってママンの気持ちも 混じって・・複雑な心境。。

大にいちゃんもボルちゃんも もうママだけの息子ぢゃないんだね。。

きっと婆様もうちの実家の母も・・・そんな気持ち・・・だったんだろうな。。今でもねぇ。。。

彼女たちは とっても優しくって 感じの良い子たち  娘ができたってうれしい気持ちとその分遠くなった息子たちとの距離。。。そうやって 次の世代へと 我々はバトンタッチして 引いていくんだね。。。




それでも・・・わいわいとバーベキューをして・・・

夕方ボルボと彼女は丸亀に帰り、

夜は 大にいちゃんの彼女が こちらの郷土料理の「いもたき」を食べたいとのことで

近くのお店に。。これまた婆様を連れてねww



昨日は 大にいちゃんと彼女を連れて実家へ。。。
その前に 大にいちゃんは社会人のフットサルチームに入っていてスポーツバッグとか欲しいものが有ったので 丸亀の大きなスポーツ店に寄り お買いもの。。

で、末っ子が11/3誕生日なので 大にいちゃんがラケットを買ってくれました。
お古ばっかりでかわいそうだからって^^; 比べてみると今のラケットと大きさが違うんだね^^;

b0142383_11458100.jpg

一人練習用のボールは お姉ちゃんからのプレゼント^^

てにすシューズはパパちんから
b0142383_10533970.jpg


末っ子 とってもうれしそうでした^^



母を連れてイオンに行き
お茶もして
b0142383_10554861.jpg

抹茶オーレと かぼちゃ豆乳オーレと 抹茶フロート
意外なことにかぼちゃがおいしかったww




そして晩御飯を早目に食べて・・・
b0142383_10582613.jpg

もちろん一鶴
b0142383_1057955.jpg

ひなどり
b0142383_10583922.jpg

おやどり


辛いけど にんにくもきついけど wwちょっと有名なんですよん^^テレビにも何度も出てます。
お玉おねえちゃんは これも食べたねww




そんなわけで あれよあれよの わんさかてんこもりな連休でした。

こゆ~ぃねww


さて 真面目に仕事すっかなww
[PR]
by tencyunyan | 2009-10-26 11:00 | 家族のこと



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧