てんちゅうにゃん大改造

カテゴリ:ねこ( 44 )

勘弁しちくり~~~ぃ(>_<)

b0142383_194014.jpg


あ~~~だりぃにゃ~~  あつぃにゃぁ~~

・・・・
b0142383_19402647.jpg

ダレて すみましぇんにゃぁ~





たれぱんだ・・・って あったよね^^;  え?今もある・・・か・・・

ダレにゃんこって どうよ? 売れる?

かわいくないってか・・・・^^; 


確かになぁ・・・

スズ 強面だしww ナッツ まぬけ面だしww

しかし・・・暑くないんか、あんたたち


その狭い箱にわざわざ二匹でもぶれんでも・・・(もぶれる=べたべたひっつく・・・とでもいうておこうか)


見てるこっちが・・・・・暑苦しいんぢゃぁああああっ!!!
b0142383_19343081.jpg

オラだって うざいにゃ。そろそろどけよ~ナッツ

いやにゃ~~~ん



どうもナッツがひっついて行く様ですな。。。






そして・・・・

もう一匹。暑さゆえに スイカにかぶりつくこのお方
b0142383_19433957.jpg

b0142383_19434935.jpg

カナブンくん


お~~い!!それはヒヨちゃんにあげてるんだよぉ~~~
昨日からずっと齧りついておるみたいだが・・・


下痢せんのん??

もう茹ってると思うんだけど・・・

腐ってるんぢゃないのかぃ??

必死でしがみついております。。。

熱中症対策でしょうか??



あ~~

どいつもこいつも暑苦しい^^;


てんちゅう花壇のお花も 暑さでげんなりしてまする。。

でも ファセリアのお花がちょこっと咲いた
b0142383_19465696.jpg

ゴーヤもこの前 ち~~っこかったやつは
b0142383_19472585.jpg

このくらいになりww

大きかった方は
b0142383_19475512.jpg

それなりにww

b0142383_19481259.jpg

ジジ草(翁草)は このくらいになったよ~~

b0142383_19485094.jpg

唯一元気な日々草  次々に咲いてるよ^^







おまけ
末っ子 出雲ソロバン大会の成績発表を待つ間にビンゴゲームをしてもらった様で
「やった!ビンゴでぎりぎり葡萄get!すごかったよ。奇跡だったよ!表彰式終ったらしげるロードだよ」ってメールが来たw

ビンゴ余程うれしかったんであろうな^^;

大会だったんだよねww なにしに行ったんやら^^;

7時に蒜山SAに着いて夕飯って言ってたから 帰って来るのは10時過ぎだな

戦利品の葡萄・・・このくそ暑い中・・・腐ってないかしら^^;発酵してワインになってるよきっとww
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-03 19:55 | ねこ

狭いとこへ わざわざwww

しかしまぁ~よう降ります。もううんざり^^;

皆さんのとこは 被害大きくないですか??
九州とか西日本の日本海側の方・・・大変でしょうね。



このうっとぉしい中・・・蒸し暑いっちゅうのに こやつらは・・・

b0142383_1321589.jpg

一匹でもいっぱいいっぱいの箱なのにww

よくまぁ 入ったな^^;って感心したけど・・・

ひっついて 暑くねぇだか^^;



しかし・・・よっぽど好きなのねぇww


昨日も・・・
b0142383_1334830.jpg

スズが寝てるとこへ ずり落ちそうになりながら ナッツがへばりついて寝に行ったww
足、落ちてるよ^^;


あ~~くそあつそうww



さて 今日は 集金支払日

今から讃岐へ集金行ってきます^^

毎年、水不足の香川・・・今年は お水には 困らんね^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-15 13:05 | ねこ

スズちゃん記念日

そうそう^^ 今日は スズちゃんが うちの子になった記念日

b0142383_17284760.jpg

満7歳の 人間で言うと50歳のおっさん猫になった スズちゃん

ずり落ちそうになっても 必死でふんばって寝ようとしておりますがww
ソファーも ツメで あちこち禿げ剥がれております^^;

b0142383_17314633.jpg

そんなに苦労して寝んでもええやろ^^;
もっと楽な体制で寝たら?ww


むかしは こんなに可愛かったの^^ ち~~こくってね
b0142383_17334091.jpg

パパちんの4トン車の前にふらふら出てきて 運命の出会い^^
パパちんの胸ポケットに入って我が家にやってきたのよね~~




そして・・ 一年生になったばかりの末っ子もこんなにかわゆかったのよ~~ん^^

この界隈ぢゃ保育園時代は 女の子で通ってたのよねww

今はうっすら髭生えて 足毛も濃いくなって あ~~~ やだぁ~~やだやだ~~~^^;


にゃんこも 息子も でかくなって・・・おっさんぽくなってしまったわ(;O;)



・・・と悶えている おばやんなのでした^^

こっちはコメント欄閉じときます^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-04 17:35 | ねこ

や、ヤマトにお子が????\(◎o◎)/!

今朝 実家に行く前に 天ちゅう花壇の様子をみようと・・・・

あ^^; ヤマト久々に発見ww

ヤマトおひさ~~ 元気だったかえ??って声かけても なんかお急ぎの様子で 道を横切って行ったので あたしは紫陽花の写真撮ろうと塀を曲がると 

げげげ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


まっくろの小さい毛皮^^;
子にゃんこ たぶん生後2か月弱だね。。。

・・・ってことは ヤマトのお子?? 母ちゃんに付いてお散歩してたのに出遅れたわけか^^;
このおばやんのせいでww


チチチ・・って呼んでみたら はっと 毛を逆立てて 逃げた^^;

しかもうちの玄関にww
逃げるとこ間違っちゃったねぇ^^;


飛んで火に入る赤ちゃんにゃんこ・・・もちろん・・・

えせカメラマン ついついおっかけましたともwwww

b0142383_9434163.jpg

まって~~

b0142383_9445017.jpg

傘立ての裏に隠れて しゃぁ~~っ^^;
b0142383_9453374.jpg



ヤマトも引き返してきたけれど・・・近づけないらしい^^;


しゃぁない・・・いきな!  って 時代劇モードなおばやんww


車にひかれるんぢゃねぇよ! 達者でな!!!








で、紫陽花 雨のしずくで なんとも 風情がございます
b0142383_9475766.jpg

b0142383_9481185.jpg

これは去年いただいた 鉢のあじさい

b0142383_9484316.jpg

b0142383_9485584.jpg

こっちは表玄関の横の もう何年にもなる地植えのあじさい
放置気味ですが 結構咲いてくれますw

b0142383_9495131.jpg

インパ 開花!!!

b0142383_9501553.jpg

ピーマン ちっこぃ実が^^

b0142383_9504982.jpg

ピーさんお豆にww

ね?このお豆って食べれるん??ww



さて実家にいってこよ

パパちんは 寝る部屋の改造するんぢゃと 朝から なにやらやっとります^^;
でかいベッドを動かすと・・・

結構落ちてるゴミww 

なんとこんなもんまで落ちてた^^;

思い出の写真なのにww

b0142383_9525584.jpg


あたしが ママとして一番充実してた頃の・・・
もう戻らない幼い子どたちの笑顔  ちょっと切ない気持ちにもなりつつ^^;

でも 大きくなってくれたことに感謝だよね^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-06-19 09:54 | ねこ

すでに夏仕様??

あつぃわぁ~~ 汗ばむわぁ~~(山田花子か^^;)

今からこんなんで どうする^^;


そろそろ出番ですかねぇ^^;てんちゃんの夏ぱぢゃまww
今年も 早くも登場いたしました!!

b0142383_2053144.jpg


珍獣ハンターイモトか^^;

(背景は あまり気にしない様にww末っ子がプリンターの上に宿題やらのっけてますしねぇ^^;パパちんもバイクの本のっけるしww)


半そで半パンwwだって~~ 暑いんだもの。。だるいんだもの。。。




・・・・と、すでに 夏バテモードの てんちゃんですが・・・


なにか?






おっと ニャンズはと言えば・・・


季節の変わり目には抜け毛がひどい。

二匹ともなると・・・溜息が出るぢょ^^;


スズちゃんは コロピタが大嫌い。でも 末っ子にコロピタをぺたっと貼られたら・・・・

b0142383_20563138.jpg

何故か 腹ばいで動きが止まる^^;

b0142383_20572041.jpg

ぺりっと剥がされるのが嫌で 穴倉に逃げ込んだ^^;拗ねているww

b0142383_20575452.jpg

スズを心配して覗くナッツ

ぢゃが・・・・知ってるかぃ? 次は あんたの番だよっ!!ww




しかし・・・冬毛って 春になると 抜けるよね??

・・・けど・・・これは 冬毛??春毛??
春が短すぎて・・・いきなり夏になると また抜けるとしたら これは春毛なん??


季節の変わり目が、こうもわけわからんと、抜け毛は一季節 省略されるのか・・・はたまた その分一回の抜け毛の量が多くなるのか。。それとも 何気なくじわ~~っとだらだら抜けるのかww



考えると また眠れなくなっちゃった~~・・・・って 春日三球か^^;(なつかしすぎるだろ! 爆www)



いや ご心配無用^^; あたしは・・・すでに眠いww悩んでても眠れるんである^^;





\(◎o◎)/!・・・・・そうでした!!!

抜け毛抜け毛と・・・・軽々しく言うてはあきまへんやろ^^;

   パパちんに悪いやろ!!・・・爆www



いかんいかん^^;あ~~自爆www







そうそう・・・話題を変えよう^^;






おまけ~~の速報^^

ボルボ もう一社も、内定決定したんですって^^  


・・・・さて・・・彼は どうするのか。。。いやぁ ほんま悩むよねぇ。。
[PR]
by tencyunyan | 2010-05-08 21:07 | ねこ

だるぅ~~~ぃ^^;

b0142383_12532236.jpg

にゃんや やたら ねむぅてかなわんにゃぁ。。。
b0142383_1254353.jpg

にゃに?? あたしを呼んだ??

b0142383_12553384.jpg

ほらぁ 目がさめちゃったにゃりん。おこさにゃいでよ~~



・・て、起こしても またひっついて爆睡ぢゃんww

物を載せても起きまへん^^;

b0142383_1257135.jpg

スズの足がええでしょ?ww 





猫も眠たいだろうけど あたしも まだ薬の影響か眠くていかん^^;
今頃花粉症^^;

そう あたしは杉花粉は なんでもないけど 4月から5月の間に 何かわかんないけど(調べたらお金かかるも~んww)花粉にやられる。


今年は早いかな^^;

薬局で買った薬は よく聞いて くしゃみも鼻水も止まったけど ぼ~~っと眠くていかんです。


え??薬 飲まなくても 眠いだろって??


まぁ そうなんですけど^^;

しかしだるぃ~~ 
銀行に出す資料を打ってても 途中わからんくなってくる^^;


今日は薬飲まずに がんばろ^^;





そうそう 末っ子 今日から中2^^
担任の先生は キムタクのヒーローって番組に出てた通販オタクの「有るよ!!」のおじさんにそっくりだとかww


テニスの顧問の先生は 優しそうに・・・見えた・・・らしいww
昼から早速 部活に行きました。


言うても どうにもならんけど だるいわぁ~ww
[PR]
by tencyunyan | 2010-04-08 13:06 | ねこ

やめるにゃぁああっ!!

b0142383_1240268.jpg


うっわぁ~ こわっ^^;  

スズちゃん 怒っておりますww


ガシガシ あちこちで爪とぎするからぢゃ^^;

パパちんに とっつかまって パチンパチンと爪切りww


その間 ず~~っと こんな顔ww


スズはほんとに 爪切りと ブラシが嫌いだよね^^;





ここからは スズのぼやきww

b0142383_12424258.jpg


で??

爪切り我慢したのに おいしい缶詰のおまんまは 無いのきゃ?

で??

おめぇら どこさ行く相談してたんにゃ?

長崎だって???  金曜夜中から日曜夕方まで???


おぃおぃ!! オイラたちの おまんまは???

そりゃぁさ 2日くらいのお留守番は できるけどよぉ~~

・・ったく・・・ウロコのおうちに 生まれてきた宿命か。。



おいしいもの 置いてけよ~~  え? ボルボ兄ちゃんがちょこっと 様子みてくれる??

オイラもナッツも あの行動が 読めない兄ちゃん あんまし好きぢゃないんだよね。。。

急に 抱きついたり がお~~~って脅かしたりするからにゃ。。。








・・・・・・・・・・ってなわけでww

そのようなことに 急きょ 決まりまして^^;


そう・・ずっと行きたかった 長崎ランタン祭り。 以前は旧正月の間だけで 土日にかからない限り行けなかったのです。

2年くらい前から 土日にやってるらしく・・・

予算も無いので 高速1000円のうちに^^;
お高くなるので、楽なんだけどフェリーは使わずに、ずっと 高速をぶっ飛ばす。 ホテルも三人で9000円のビジネスをゆうべ パパちんが予約。そう 末っ子ももう さすがに大人料金。。


金曜の夜中に出て 土曜の朝 九州長崎に着き、 昔 二人で巡った市内を散策  夜にランタンを見て 翌日 帰りながら ウロコして・・・日曜帰って来るわけで。。。



かなり 疲れると思いますがww 今のうちなのでねぇww

あ、婆さまは 来週カニツアー 三月には なんとイタリアにお行きになる。ええなぁ~リッチやねぇ。。年金たんまりで^^;  なので 今回くらいは 勘弁してもらって お留守番していただきますww



しかし・・・末っ子24日から 学期末試験なのに^^;

なんちゅう ウロコの親だろうw
[PR]
by tencyunyan | 2010-02-17 12:56 | ねこ

茶々はね・・・

お空に行ってしまった。。。



さっき・・・冷たくなった茶々をパパちんと見つけたんです。。


あ、・・・こうゆぅの弱い方は・・・読まないでいいですからね。。。
ごめんね・・・
でもね 残しておきたいんです。

折角 うちに来てくれた猫ちゃんなんだもん。。。



いつもなら 5時に仕事を終えて もう食事をしている時間なんですけどね、今日はパパちんおでかけだから 夕飯は要らないのね。

で、下の土場の半製品を移動させることになり・・・


本来なら 古い半製品を先に 工場に持ってあがるのですけど、パパちんは 右側の新しい製品を持って上がろうとリフトですくっていたら・・・・


茶色のしっぽが見えたんです。。

茶々か??って聞いても動かない・・・


やっぱり・・・と思っているとこへ これまたあたしは 先日パパちんが寒さで調子悪くなったので何もできやしないけど そばで えんやこら~~って掛け声でもと思い、下の土場へおりてきたというわけで・・・


パパちんは その時は何も言ってくれなかったんだけど、再度工場に戻った時に スコップとトンガを持ち出すので どうするの??って聞いたら・・

「茶々死んでたんだよ・・・言わんとこうかと思ったけど 母さん下りて来たから 一緒に埋めてやる??」って。。。。



そうね~~茶々・・・あたしたちを呼んだんだね・・きっと。。。

そう言いながら 硬い土を掘り・・・茶々をそっと埋めてやった。


さよなら 茶々・・・


すごく短いあいだだったけど・・・

楽しませてくれて ありがとう。。





あたしね、思うのね・・・

この前 パパちんが調子悪くなった時・・・茶々が、きっと身代わりになってくれたんぢゃないかなって。。信じない人っているけど ねこちゃんや動物さんは ちゃんと恩返しするって言うのね。

恩返ししてもらうようなことはしてないけど・・・^^;

でも そう思えるんだよね。。



今日もそう・・あたしたちを呼んで・・・お別れ言ってくれたんだろうなって・・・




いつもひっつきむし(草のね)いっぱいひっつけて来てたけど・・・あ~ここら辺でうろうろしてたんだねって思うくらい あたしもパパちんもいっぱいひっつきむしがひっついちゃったよ。。


水仙のお花と茶々のお皿にお水を入れてお供えしました。



茶々・・もう 寒くないねぇ。。お空で おいしい物食べてね。。






ちょうど 動物を飼うには 悲しみが付きものだと話していたとこだったね・・・
[PR]
by tencyunyan | 2010-02-05 18:27 | ねこ

茶々とらんちゅうちゃん

あのマイケル 来んようになったなぁ?!

・・・と 今朝 新人従業員さん(唯一40代12月から入ってる期待の新人さん)が真顔で言う。

ま、まいける???

あの猫 昔流行った マイケルって猫に似てない??ってww

あ~~ おったおったww そう言えば・・・茶トラのねぇ。。なんか懐かしいわww


http://www.nekohon.jp/books/kobayashimakoto-whatsmichael.html

このTさんて従業員さんも 茶々とたき火しながら 煙草吸って おもろい猫やなって見守ってくれてたのになぁ。。

マイケル茶々・・・どこ行っちゃったんだ???


でもこのTさんが言うに 工場の奥でクロネコともう一匹違う茶色っぽい猫が 昨日おったで~って。。やっぱ縄張り争いで追い出されてしまったんやろうね。。茶色っぽぃのは あの豚猫かなぁ。。2対1ぢゃ 勝ち目無いし・・・





無病息災の節分で鬼退治できたのか?実は らんちゅうちゃんも一匹 弱っていたの。
3日前にぷか~~っと さかさまになって浮かんでて・・ありゃ!!死んだか???って思ったら ふにゃふにゃと 泳ぐ。で、また すぐにさかさまになる。
で、餌をやると がんばって食べるんである^^;
それが・・・一昨日は さかさまは治ったけど 沈んで動かない。

あ~~やっぱ駄目か??隔離した方がええのんかなぁ~~と見てると 水もなんだか 白濁りしてる。水替えてやったほうが良いのか??でも弱ってるとこを水替えしたら なお衰弱するかな??そう思って・・・とりあえず 近くのホームセンターに白濁り改善の薬とフィルターを買いに行った。

いつもは忙しそうな 水槽担当の従業員さんが 暇そうだったので ちょいと聞いてみた。

らんちゅうが 逆さまになるのは 「てんぷく病」って言うんだって(゜o゜)  読んで字のごとくw転覆する病気。

お腹にガスがたまって・・・伝染病ではないからほっとしたけど 治すには 温度を3度ずつあげてミネラル塩入れて様子見る・・・的なややこしそうなことを教えてくれたけど・・・でもそれっていちかばちかの治療らしい。治らずに死ぬことが多いって。。

ほっとくしかないのか。。

沈んでしまうのは 怪我してたりすると体に水分が多く入って重くなって沈むんだとか。。

怪我なんかしてなさそうだし・・・それを言うなら片目食べられたチビらんちゅうちゃんの方が大怪我ぢゃしww


で、とりあえず 白濁りの薬は買ってきた。


そうそう白濁りは・・あたしが原因だったらしいww
水替えを頻繁にしてきれいにするつもりが バクテリアを殺していたんだったわけでww
水替えして しかもフィルターも同時に新品にしていたからなおさらだったのよ。。


このズボラてんちゃんが^^; 柄にもなく掃除するからか???ww

そっか~~掃除はええ加減で しょっちゅうしたらあかんのや~~www

(・・・って らんちゅうのみに言えることやがなwww)


で、さかさらんちゅうちゃん・・・なんと・・・
節分過ぎたら 元気に泳いでる^^;
逆さにもならず 沈んでもいない。。


恐るべし 節分効果??ww
あ!!物知りお玉おねぇちゃんが教えてくださったけど・・・あの海苔巻きって 鬼の金棒なんですって!!ご存知でしたか??
豆を投げられてあわてた鬼が金棒を放り出して逃げたので 鬼が戻ってこないうちに金棒を食べてしまえ~ってことが起源とか。。。へ~~~へ~~へ~~ の満へ~ですww(ふるっ!!)
しかし・・・金棒は食べれんだろwwwとつっこみを入れてみる^^;




節分のおかげかどうかは わかんないけど・・・らんちゅうちゃんオナラでも出して楽になったか??ww

元気になって よかったぁ~~





今日は立春  
今日から春

気分だけでも・・・リフレッシュして・・・


そうそう 

昨日夕方、かまぼこ板の配達をしてて・・・

日が長くなってるのを実感


行く途中でも暗くて 帰りは真っ暗だったのに。。
b0142383_1363462.jpg

これは先週の水曜・・お天気良しだった
b0142383_135977.jpg

昨日は曇り気味だったけどね


どんどん明るくなってくね~~
[PR]
by tencyunyan | 2010-02-04 13:08 | ねこ

今日も姿みえません。。

雨です。
しとしと ず~~っと冷たい雨が降り続いてます。


今朝目が覚めたら 戸口のあたりで 太い「ぬぁぉ~ん」って声がするので あわてて 餌をつかんで、ぱぢゃまのまま 飛び出たら・・・・

なんとまぁ ぶっとぃ猫さんが^^;

「あら、どこのにゃんこ?」って声かけてみた。どうせ野良ちゃんだし逃げるだろうと、餌を置いてみたら・・・・ 逃げ体制だったのに 振り向いて 戻ってきた^^;

ロン毛の ぼてっとした 風格ある猫。。。どこかの飼いネコちゃんかな??
うんぬぅぁx2 言いながら食べてるんだもん 笑うわww

でも 茶々ぢゃないし ばいばい~って言ってあたしはドアを閉めたんだけどね。。。






茶々~ どこ行っちゃった??

どこかで おいしいもの見つけて・・・なら いいんんだけどね^^;


不思議な国のアリスの チシャ猫みたいな茶々・・

もわっと 現れて す~っと居なくなっちゃって・・・



・・・って^^; まだ 姿が見えなくなって3日だもんね。。

ふらっと現れるかもしれないし・・・


もう少し待ってみよう。。


従業員のおじさんも 「死んだんちゃうんか?」って 不安なこと言うけど。。。




元気出さねばね^^



そうそう 昨日 気分転換にカットしてきましたよん^^
また 後ろ姿アップかぃ?って 局っちに聞かれてたのでw ご期待に応えてww


b0142383_12573796.jpg

あはは  どんどん短くなりますが^^;

愛媛の栄倉奈々です・・・・・が、なにか??? 爆

ってこんなことやって 元気出してみてますよ~~ん



そうそう 昨日は パパちん 映画の撮影の手伝いに行ってました。
肝心の璃子ちゃんは 居なかったらしいけどww


エキストラのおばちゃんは やぱり ふつ~~の格好で来てって言うのに・・・ たった今、美容院行ってきました!!みたいな頭して 服もよそいきちゃうんか?みたいな格好だったと言って笑ってましたww それと 酒屋のおじさん役に あの界隈では知られたNさんがww 童顔のNさんは 50代の酒屋のおじさんに見えんのでないか?とかww

そして 璃子ちゃんの実家になると聞いていた商店街のお店は 違う女の子の家だったとか、璃子ちゃんの家になるのは どこやらの元庄屋さんの でっかい家になったとか、宮崎美子さんが出演者に居るとか・・・そんな話をしてくれました^^

ただ 雨がひどくなり アーケードの雨音が大きくなったので撮影は延期になったとか。

今日も撮影(女優デビューのはずだったww)予定ですが これぢゃぁ また延期かも。

ま、関係ないんですけどww




b0142383_1384146.jpg

これは市報の表紙ですがww
やっぱ璃子ちゃん 美人ですねぇ^^

右端の女の子は 少し前ドラマの「小公女セーラ」に出てた ちょっとイケズ役だった子だぁ^^
あの役と違って 制服なんか着てると おとなしそうに見えるなぁ~~ やっぱ役者だねぇ~~
[PR]
by tencyunyan | 2010-02-01 13:11 | ねこ



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧