てんちゅうにゃん大改造

カテゴリ:癒し( 28 )

ペルセウス流星群 今年の成果は・・・ww

愛媛県 8/13午前零時すぎ。。。。うすら禿げ ・・もといwwうっすら 全体的に雲がかかり・・

こういうのって 流星群の観測には 結構厄介な空模様らしい。

多少雲が有っても 切れ切れならば 或る程度 合間に観測できるのに、べったりうっすらだと その切れ目の観測も難しい。


去年は 雲は有ったけど 時々合間にくっきり見えてたくさん見えたんだけどね、今年はなかなか雲が切れてくれなんだ。ちらっと見えては またうっすら雲がかかる。

北北東・・カシオペア自体が 見え隠れしていた。場所は大体見当をつけていたので 去年同様 寝っ転がってじ~~~っとしておったのぢゃがww

b0142383_15494928.jpg

あまりの退屈さに 末っ子 懐中電灯で コワ顔なんぞしたりしてwwこのほっこが^^;

b0142383_1550532.jpg

パパちんはベンチの上で 心地良い風で 眠くなりそうww

おまけに 蚊が ぶ~~~んww

あたしは フマキラーを噴射しまくりww


風情もへったくれもありゃせんがな^^;
b0142383_16101192.jpg

高台の公園の時計台のすぐ右隣あたりが 流星群の放射点でした。


一時間近く・・・もう 今年は無理かな・・とあきらめかけてたとこへ

シューー・・・・っと流れた。


「あっ!!!」とあたしとパパちん 暗闇の公園にこだましたww

末っ子 「え??出た??うそ!!見れんかったあああ」と口惜しがっておりました。
あ~ぁ この調子では もう見れんやろなぁ~と思っていたら
末っ子が 「あ~~~~っ!!」と叫ぶww

見えたらしいww
今度はあたしが見逃した。

「ちょっと!願い事3回言わな! あ~~っ!って言うたらいかんやんww」と言いつつ 去年と同じこと言うとる。進歩ないなぁとか言いつつ 見上げていたら

三人同時に「あ~~~っ!かね・・・・・言えんかったやなぁwwww」

そんなわけで 立て続けに3.4個見て その後 しばらくして またうすら雲が・・・今度はなかなか晴れてこないので 「もうこんなもんで今年はおひらき。見れたからええか^^」と言って帰ってきました。



b0142383_1682882.jpg

皆さまには、流れ星の画像はお見せできませんので(撮れんしww) 地上の星をお届け^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-13 16:11 | 癒し

菜の花先取り^^

今日は 讃岐方面へ集金でしたのだ^^


運転中、ふと 黄色がパっと目に入って・・・・


お~~~ なんということでしょぉ~~


そこだけ・・・ 春^^


b0142383_18303216.jpg


今日は小雨降る ちょっと暗い冷たいお空

でも それを吹き飛ばしてくれるような あったかい黄色のお花




あ~ だいしゅきな お友達に・・・

ちょっと 元気のないお友達にも・・・

それから たのしい仲間たちにも・・・


はやくはやく伝えたくって・・・^^


珍しいものでもないけどねww



今のこういう時期だから ・・・・


は~るよこぃ は~~やく こぃ ♪


小さい声で 歌いながら 撮影。。



どっこぃ 今日に限って デジカメ忘れたwww



携帯で ぱしゃり^^;


怪しげなおばやんが 田んぼのあぜ道に立ってwww



でも良いぢゃ~ん  ちょっとした こんなことが うれしいお年頃^^;

お婆の証拠か??ww




もっと あちこちで こんな心休まる菜の花畑が 見れるようになればいいね~



b0142383_18353965.jpg

[PR]
by tencyunyan | 2010-02-15 18:35 | 癒し

春らしい~~・・・・食べ物w

結局食べ物か!!・・・・とお思いの皆さん^^;

そう~ あたくしは 食いしん坊です・・・・・が、なにか??ww


ゆうべの食卓には ふきのとうをいただいていたので
b0142383_12534018.jpg

てんぷらにしましょう~~とww

どうせ 揚げるなら 春の食材を追加しましょうと思い、タラの芽を追加^^
b0142383_12544839.jpg


この前のヤーコンもてんぷらに^^ピーマンとなすびもね~

野菜てんぷらで~す。。。

肉は・・・^^;  あはは  末っ子にだけ フライドチキンを^^;





ふきのとうは あたしは 処理の仕方をよく知らずww さるがらっきょを剥くがごとく・・・むきむきしちゃったけどww茶色くなった葉だけ除けて あとは 食べる・・・のが正解^^;
あ、でも なんとなく 最後の一枚くらいの葉っぱは残してww  だってもらったのはほとんど茶色になってたんだも~ん


で、ネットで見てみたら もらったやつは もう緑になってて蕾も大きいから 苦味がきついので てんぷらには 不向きだとか。。。
まだ黄色いくらいのが やわらかく 苦味も少ないらしいです。

なので 緑のふきのとうは 茹でて 冷や水であく抜きして みじん切りにし みそとみりんと砂糖で油炒めするんだそうな^^
b0142383_13111373.jpg


う~~ん ご飯にあうあう^^


ふきのとうは 冬眠から覚めたクマちゃんが 真っ先に食べるんだってww

黄色いおいしいのは くまちゃんに食べられて人間は緑のんしか あたらないのでしょうか^^;



さて~~ 午前中は 気分転換に模様替え(?)しました^^
それは また 本日仕事が終って ねむくなければ・・・です^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-02-10 13:13 | 癒し

泣いたカラスが・・・^^;

今日は はりきって 仕事もしております^^

めそめそグズグズしている間に・・・

土曜日に 「せっせと毎日ちくちくと」のkeiさまから 注文していた 割烹着風チュニック?チュニック風エプロン??が 届きました。

かわいいデザインであったか素材のピンクのビエラ生地のチュニックエプロンは 春らしい気分にさせてくれます

今日着てみました
b0142383_139139.jpg


ちょっと 肥えて見えますがwwえ??服のせいやない??あたしが肥えてるんやから仕方ないって??・・・あはは・・・そうかもww


なんと おまけに チョコレートが入っておりまして・・・

バレンタインも近いし なんか作ってねってww

でもそのチョコに添えられた・・・悪魔の様なwwメッセージ

Will you do me a kindness?
なになに??

ひとつお願いがあります・・って??


put on weight

太って~~??????



なんというww  底なし沼にひきづり込むようなww


そんなこと言われんでも あたくし・・・肥えてますから^^;まだ太れと??


ま、その誘惑に負け 送ってもらったチョコでフォンダンチョコを作るべく・・・
レシピもゲットしました。。


ひきづり込まれますww  keiさま ブラックなプレゼントwwどうもありがとう(;一_一)・・・・爆w






次いで 昨日は・・・

「tom’s choice」の おぢょ~ことTOMさん

やさしい色合いの上品なかわいい布バッグを作らせたら 右に出る者はおらんでしょう~~

あたくしが 惚れ込んだ布バッグ・・ 通帳や振り込み用紙が入るビジネス仕様なのに可愛い布バッグに作ってと注文しておりましたところ


b0142383_13201285.jpg

こんなかわいい ねこちゃん付きの通帳入れを作って送ってくれました。
同時に注文した印鑑と社版入れを一緒で良いって言ったのに・・・きっと あたしが凹んでいるからと 急いで送ってくれたのでしょう。。

しかも入浴剤付き^^ これも 手術後お風呂に入れるようになって入浴剤のお風呂がうれしかったと言うあたしの言葉を覚えていてくれたからでしょうね。。

ほんとに細かい気遣いをありがとう。。
おまけに 今回のはプレゼントだって。。。それぢゃいけないって言っても・・いいの!いつもブログで楽しませてくれるお礼だから気にしなくてOK牧場だからねって わけのわからん(爆ww)ギャグまじりに、やさしいこと言ってくれて。。そのかわり 元気な楽しいブログで楽しませてって・・・(/_;)


おぢょ~ありがとう。。。
b0142383_1329224.jpg

裏は かわいらしいさくらんぼう~

b0142383_1329791.jpg

中身もほら ピンクで 通帳や振り込みカードや振り込み用紙などたっぷり入ります
あたしの好きなねこちゃんは お金が溜まりますようにと金の糸でかがってくれてます。


早速 今から銀行ざます
b0142383_13283023.jpg








もうね~お二人だけでなく やさしいメッセージもたくさんいただいて・・
てんちゅう うれし涙です。。

今朝も・・・「頑張ってって皆が言うからって無理しちゃだめよ」って・・・優しいメールをいただきました。

ありがとう。。



いえいえ^^ 無理なんかしてませんよ~~^^

皆のおかげで あたしは 能天気てんちゃんに戻れます。

茶々が 改めて 再度、気づかせてくれたのだと・・・

悲しい時辛い時も 皆が居て・・・・励ましてくれる^^
前向いて歩いて行ける力をくれるんですねぇ。。。
[PR]
by tencyunyan | 2010-02-08 13:34 | 癒し

パパちんからの贈り物^^

昨日だらだらしまくりでww ラグビーを観終わってから ツタヤにでも行こうということになり、パパちんは 自分のWALKMANに、あたしには 車の中で聞ける様にとMDに曲を落としてくれていましたが、途中 あら?どっか行っちゃった???と思ってたら

なんと~~ケーズデンキに行ってたって。。
b0142383_9261251.jpg

あたし用の WALKMANを買って来てくれたんですぅ~~^^

型遅れで大きさも大きい、安いやつだけどって言ってたけど いやいや^^; あたしは 十分^^
入院の間 退屈だろうからって ^^

いや~~ありがとう~~(*^。^*)
さださんの歌もいっぱい持ってますが、 カーペンターズやサイモンとガーファンクルや ビージーズ つじあやのの借りて来た曲を 入れてくれて・・・これで 消灯になってテレビも見れなくなっても 曲は聞ける^^

それに入院時だけぢゃなくても ずっと 聞きたい時に聞けるのがうれしい^^

今までは 車の中だけだったから。。。わ~ぃわぃ^^






もうひとつ もらい物ww
b0142383_985042.jpg

一昨日 実家に行ったら 「お正月の寄せ植え、ガーデニングで作ったから持って帰り~」と言って、母が 去年に引き続き くれた寄せ植え^^

一時は 大好きだったガーデニングも 辞めると言っていたけど ぼちぼち お友達やガーデニングの先生に誘われて また復活したので 少しほっとしてます^^
b0142383_912756.jpg

西日だし、縦長なので うまく撮れませんがww

母上 ありがとう~ (*^^)v






おっと、ここで、 鳥さん情報ww
買ってきた 鳥の餌を 夕方になり 風も少しおさまってきたので 
b0142383_914222.jpg


巣箱に入れておきましたが・・・・はてさて・・・食べてくれてるでしょうか^^;

おびき寄せるために ちょこちょこばら撒いておこうかとも思ったのですが 少しの風で 飛んぢゃいましてww

あとは なにか 枝でも ぶっさすくらいですかねぇww





さて、今日も のんびり だらだらになりそうww
出かけると お金使うしね^^; 寒いし~~



今日は 夕方までボルボも居るのですが まだ 爆睡中ww
昨日は 疲れた様です^^



そうそう 昨日のラグビー ほんと良い試合だったと思います。小さな体で頑張ったんですから^^
でっかぃ北海道の選手にくらいついて。。。
やっぱ 今後は、ジンギスカンやチーズや石狩鍋など 食べた方が???ww

冗談はさておき 体をぶつけ合って あきらめず、最後まで全力で戦うその姿は 観る者に感動を与えてくれます。
負けた悔しさも、怪我をして出られなかった子も、途中退場になった子も、ベンチで応援だけだった子も・・・ いつか きらきらした思い出になる。自分の誇りになると思う。。
いつか 彼らが 親になり、子供に自慢できるとっても素敵な事だと あたしは思うよ^^


勝ち負けやないよ^^  どれだけ 頑張ったか どれだけ 自分の役割を果たしたかが 一番なんだよね^^



試合の内容は こちら^^
http://www.mbs.jp/rugby/game/61.shtml
[PR]
by tencyunyan | 2009-12-29 09:43 | 癒し

しゅてきな 贈り物

今日は 仕事納めでございました。

片付けなどしつつ 事務の残りなんぞしてたら ・・・・

ゆうび~んやさんが 来た^^


請求書ばっかぢゃんww

でも その中に・・・・



やったぁ~~  「明日も明日の風は吹く」のちひろさん  から あたしに 手術前の励ましの贈り物が。。(*^^)v

b0142383_18312540.jpg

かわいいおうちの形の籠の中は な~~んだ??



b0142383_1832717.jpg

こ~んな かわいらしいクレイドールが入っていましたよん^^

b0142383_1832551.jpg

うちのスズとナッツで~す^^  うきゃぁ^^ かわいい~~っ

実際はおっさんな スズと 食いしん坊ナッツですがww

b0142383_18335618.jpg

かわいい天使ちゃん^^

なんと豆師匠の(ここ重要!!ww) ばぁばの目の中に入れても痛くない孫っちがモデルやそうです^^  豆師匠に さしあげてもいいよ~って ち~ちゃんは言うけど。。。

イヤぢゃっ!  www  だって~かわいい天使 せっかくあたしにくれたんだもん^^


全部あたしのもんぢゃ!!  ぬっはは~~~ 

もろたもんは あたしだけのもんや^^  


ち~ちゃん 心のこもったお守り ありがとう^^大事にするね





そして・・・

もう一点^^


こちらは あたくし病院で 自慢できるし~欲しい!!と思った keiさまのルームシューズ

b0142383_18395471.jpg

袋はおまけで付けてくれました^^  かわいい~~
早速履いてみたw
b0142383_18405081.jpg

今日は左右間違えてませんww かわいい~あたくしのちっこい足に ちょっと大きめだけど 靴下履くから へ~きへ~き^^  ぷりてぃ~~^^

とても46のおばやんには見えへんでww


b0142383_18402884.jpg

もうひとつ ついでに頼んだ 母へのプレゼント
こっちは少し、ピンクと比べたら地味っぽいけど レースがかわいいや~ん


あげるんやめようか。。。^^;
b0142383_18432126.jpg

こっちも、わざわざラッピング剥いで、履いてみたしww ニオイ付けしてやったわww

しかし・・こうもかわいいと やっぱ 病院で履くのんは もったいないか。。病院のベッド上だけで履こうかww

見せびらかしたい^^;



そんなこんなで うれしい しゅ~てきな贈り物たち・・・ あたしんちの子になりました^^
[PR]
by tencyunyan | 2009-12-26 18:47 | 癒し

わ~いわ~い着いたぢょぉ~~^^

マダヨ様 太っ腹企画 クリスマスプレゼント抽選で見事大当たり~~となったマダヨさま手作りのアレンジメントとクリスマスリースが 本日、届きました~~(*^^)v

やったね~~


事務所のカウンターの上は もうさすがに お客さんが領収証もきれないのでは困るくらいスペースが無いので おうちの玄関の方に飾りました。まさに下駄箱の上ですww

b0142383_15334293.jpg



そして くりすますリースは 玄関の扉に・・・・が普通なんでしょうが うちは のこくずが 飛んだりするし、やまじ風と言う強風が吹くと無くなると困るので やっぱり 玄関の上がりはな(わかる??)に、直接置くことにしました。 ちょうど 吊るすものもあって 高さも有り、かわいらしいので なかなか良しです^^
ここは 昔 ツリーを飾っていたとこです^^;
b0142383_15364370.jpg

ツリーよりも チキンとケーキなてんちゅう一家にとって このリースは とってもクリスマスっぽいアイテムw

マダヨさま ありがとう~~毎年飾りますね^^
赤いお花のアレンジメントも とってもクリスマスっぽくって これも 毎年下駄箱の上に起きまする^^


・・・・で、 これだけでは無いんである^^

さすが 「ポニョ」とか 「ま~るい」 とか御自分で言うだけあります。太っ腹の中の太っ腹ww


b0142383_15393340.jpg

マダヨサンタさんから 末っ子に 大阪北新地で有名な(らしい) おいしい(らしい)チョコレートを贈ってくださったの~~

b0142383_15403215.jpg

カリカリアーモンドを マスカルポーネチーズでコーティングし、さらに チョコでコーティング

このカリカリと しっとり~っと広がるマスカルポーネのコクのある味 そして ビターチョコ^^
あたしは 甘いミルクチョコは苦手(生クリームのケーキやぜんざいは大丈夫なくせにww)なので こっれは もう 悶絶^^

え??末っ子へのチョコだって??

あはは^^;  だって・・・もう・・・・勝手に・・・手が・・・口が・・・



いいのいいの  末っ子のものはあたしのもの  あたしのものはあたしのもの^^(ジャイアンか^^;)

マダヨさま 送料もバカにならないのに ほんとに ありがとう。。

マダヨ様こそ 真の 太っ腹です!!











ところで・・・ついでにここ お借りして・・・

b0142383_15455785.jpg

これ な~んだ??


って・・・みりゃぁ わかるだろって???ww


そう、台所用スポンジ。

いつもは やっす~~ぃ 5個入り100円とかの いわゆる ふつ~~のスポンジを使ってるんざますが・・・

え? 誰ぢゃ?食器洗浄機なんて文明の利器を使っておるんゎ??  

ふ、ふざけんぢゃないわよ!!  昭和女を舐めてもらっちゃこまります。

皿や茶碗は 素手で洗うべしww

で、見てると 泡立ちが良いとか 汚れが落ちるとか・・・

ま、ちょっと値段的には高くなるけど・・・高級なもん買うわけぢゃなし^^;


で、おもしろそうな やつ二つ衝動買い^^;(田舎もんゆえ こんな程度ではしゃいですんません。御存知だったら 笑ってお見過ごしくだされww)



サラッシュ・・・・これ  ええ~~ ええよぉ~~ めっちゃ ええよぉ~~もう、とりこ^^;

もう一個のは かわいかったのと ウサギちゃんみたいなのが付いてるでしょ? 水筒とか 細かいスポンジが届かないとこを ヘラみたいになってるスポンジで洗えるってぇのが気に入った^^

あたしは キッチンハイターマニア^^;洗えないとこや ふきんは ハイターで除菌する。。

でもこれがあれば 直接洗えてええかしら~~  るん♪






ところが・・・^^; 確かに細かいとこは洗えるよ~
でもね・・・スポンジで洗っていると、このヘラが ぴちぴち跳ねて うざい^^;

結局、取り外しできるようになってるから 除けた。。。。ってことはさ、ヘラみたいなのを別に買うか 松井棒みたいに作ればええってことやん^^;


なので こちらは まぁ・・・思ったほど便利グッズでは無かったのだww 
ちゃんちゃん♪


さて、てんちゅうは 5時から かまぼこ板の配達いってくる~~

今宵は 遅い訪問になりまする^^;




追記:↑のマダヨさまは  あたしが 好き勝手に呼んでるだけで ここでは ビオラさまです^^;
ブログは saiai友の会   楽しい やさしい おねぇさまです^^

[PR]
by tencyunyan | 2009-12-09 16:05 | 癒し

またまた うれしい贈り物^^

いいんだろうか^^;

あたし こんなに もらっちゃって~~(^^♪  るん^^

今日届いたのは・・・

b0142383_2214376.jpg

こ~んなのと

b0142383_2215143.jpg

そして~~
b0142383_22151937.jpg



・・・・だ~~れだ??


あ!いけない^^; 百円玉を置くの忘れたww


・・・と言えば もうおわかりでしょう~~


ミニチュア作家のSAKURAさんこと 局っち。。。いや^^;局っちことSAKURAさん???


あれ?? ま、いいか~~ww


局っちが クリスマスに ロッキングトナカイさんを作ってUPした際に コメントに つぐさんのロッキングたぬきなんかどぅよ?って 何気にコメしたら ノリの良い局っちは よっしゃ!と作ってくれたのですww

(これは 非公開でしたwww)
つぐさんのブログでは つぐさんが ぽんぽこお腹のたぬきで あたしも幼児体型のぽっこりペンギン 局っちは初めたぬきだと自分で言ってたけど どうもそのイメージぢゃないと 実際合ったことのあるつぐさんが言うので ぢゃぁ 何にする?ってことになり、小さい頃のキツネって言われてたと自己申告したので、動物園的おちゃらけトリオが誕生したわけです^^;


で、ロッキングつぐさんが 有ったら てんちゃんのペンギン そして 自称キツネの局っちも有っていいんぢゃね??ってことになりww


これまた ノリの良い 局っちは 忙しいのに ちゃんとリクエストに応えて作ってくれ 「お友達の証」として送ってくれたんです^^

b0142383_22245897.jpg

ちゃんと ペンギンはちっこく作ってくれてww

何故か キツネは 可愛らしく作ってあるのが 解せんのだがwww

本人曰く 小さい頃からキツネと言われておるのでキツネには愛着もあり 作るのも慣れているとのことww


そして あたしが アミアミも始めたので あみあみのミニも。。。

ミニチュアを入れる箱も しっかりした箱で、きちんと ちゃんと作っているので 佐川急○が運んでも(?)壊れてもいませんでしたw



局っち 一足早いクリスマスと お誕生日のうれしいメッセージありがとう。。心のこもった手紙にもじ~ん

b0142383_22303260.jpg

お約束ですww スズちゃんのチェック入りますww

合格!!・・・って言ってました^^ww







ところで・・・

今日は 配達で パパちんと午前中高松(香川県) 昼から観音寺でした。。

車の中では 九州の話やらこちらの話やらもしていて、ほれ あの 靴事件も 正直なあたしは ちゃんと報告ww「ほっこ」って言われましたがww


でも 「ばか~~ おまえ なんで そう言う時は あたしはマリリンモンローですって言わんのんや?」って言うのね。。

ん?マリリンが どうして???って聞くと

彼女は あの 腰クネクネのモンローウォークは わざと高さの違うヒールを履いて セクシーさを強調してたんやで~って言う。。。


ほ、ほ、ほんまかいな!!  はよ~言うてんか^^;

もう ブログでおもいっきし 笑われてるがな~~ってww

な、なので 今からでも 言わせてもらうわ!!

あ、あれは ジョークよ~。皆さんを ちょっと笑わせてあげたの~~

あたくし ほら 46になってもセクシーでしょ?? 常に ちがう靴を履いて クネクネして美しさを保持してますのんよ~

和製マリリンモンロー=てんちゅうモンローって呼んで~(*^^)v



・・・・って無理があるか^^;


しかし・・・マジで あ~やって歩けば ウエスト細くなるかなww






おまけ
b0142383_22523346.jpg


今日は絵の教室でした。
数日前から 描こうと思っては だらダラ病で 描いてもなかなか進まずにUPしそこねてたお花^^;
教室で少しは塗れました。完成まであと少し。。

でも ガーベラの赤が軽い。。。ほんとは真っ赤なガーベラなのに。。深紅のねぇ。。
そして末っ子のことで 教室の途中でソロバン教室の先生から電話あり^^;

ま、それは・・・また明日。。ちょっとテンションさがる^^;末っ子よ・・ママが甘かったのか^^;
[PR]
by tencyunyan | 2009-11-26 22:41 | 癒し

とってもうれしい プレゼント♪

今日 法務局から 帰ってくると 婆様が 「宅急便届いとるよ~ 名前ちょっとちがうけどw てんさんにやで~あはは~」って 言うの^^


どれどれ?? 


わ!(^o^)/  「TOM’s Choice」のおぢょ~~ことTOMさんからだ!

(ありゃww 確かに 一文字間違っておるww  でも ちゃぁんとあたし宛てさっ(*^^)v )


おぢょ~とは 今年の夏に SAKURAさんのとこで  声かけてもらってからのおつきあい^^

まだ半年もたっていないのに ち~~っともそんな気がしません^^

初めは 薔薇を愛する 優美で楚々とした 薔薇の貴婦人!!!・・・と 勝手に思い込んでおりましたがww

貴婦人はやめてくれ~~って言うのでww おぢょ~~と呼んでおりますが、センスの良い布地をチョイスして
毎日の様に ミシンとチクチクで 素敵なバッグを初め、かわいらしい小物など 制作しているのですよ~

欲しくなるものがいっぱいです^^ 是非覗いてみてくださいね~~


・・・とはうらはらにwwやきとりじいさん体操に真っ先に食いついて そして 実践してくれたちょっと三枚目なおぢょ~www そのギャップが たまりまへん^^;



その おぢょ~~が その初めの頃にSAKURAさんと一緒にイベントをした際にあたしが がんばれ~~って ただそれだけだったのに、それをとっても喜んでくれて・・・てんちゃんにも何か作って送るねっていってくれてたんです^^


それが こちら  ↓↓↓

b0142383_1914449.jpg

素敵でしょ?? きれいな色の布のバッグ  そして 小さいのは のど飴ちゃん入れww
バッグインバッグです^^


そして 笑ったのが これ
b0142383_1944340.jpg

ペルリのカレーww  ほんとは ペリーなんだけどww
あたしは 2チャンネルの ペリー開国の動画が 大好きで 、ウケたx2 (~o~)

川崎大師では 自分のとこの車のお祓いに行ったのに うちのことまで お祈りしてくれて、こんな飴ちゃんまで買ってくれたんだね^^


あたしの好きな ちひろの しかも 緑の中の少女 これ 大好きなんだよね。育てたビオラをドライフラワーにして ほんとちょっとしたこの 心遣いが にっくいね~~(*^_^*)

たくさん 送ってくれてありがとう^^





おっと~~ 
b0142383_1991593.jpg

スズが おぢょ~~の送ってくれた物が入ってた紙袋に入ろうともがいておるぢょ^^;

と~~ってもええニオイがするにゃ~~


・・・・と くんくんしてました。
ほんとに良い香り  これは なんの香りかな?? 薔薇が好きなおぢょ~薔薇の香りともちょっと違うような・・でも 甘いけどすっきりした香り。  この香りあたし好きだな^^





おぢょ~~と知り合いになれて、今年はとってもうれしかった^^
今年は とののとこから 局っちと知り合いになれたのを初め、おぢょ~、のっこやんさま ユリさま、マダヨさま、そしてkeiさまと たくさん友達ができて、感謝感謝です。。ここに来てくださるみなさんとも出会えたこと、ほんとに幸せに思うんです。。


出会いって 不思議なもの。。

そして様々な 感動や喜びや思いやりを分け与えてくれます。悲しい時や凹んだ時は 分かち合ってくれます。ほんとに ありがたいことです。。



これからも ずっとずっと 仲良くしてほしいな~~
[PR]
by tencyunyan | 2009-11-18 19:19 | 癒し

この人のパワーをもらっちゃお^^












がんばろうよ!!  負けるなよ!!



すきだわ~~ 修造ww   

昔は 「うっわ~~~ 暑苦しい」って思ったもんだがww

この人 ほんと熱い^^; そして、笑っちゃいけないけど つい笑う^^

でも あながち 間違ってないし むしろ 言ってることは 当り前っちゃ当り前。

それを 素直に聞けるかどうかで なんだか自分の生き方が 少し 良くなりそうな気がするww


今日 だらだら テレビ見てて「いいとも増刊号」で 修造さんのことを言ってたので。。。 そうだ!修造ブートキャンプがどうなったか?・・・も見たくて探したんだけどね^^;  それはちょろっとしか載ってなかった。けど・・・

 これ見て 元気出そう~~元気無い人も 元気出してもらお~~って思ってねww


どうっすか?? 

暑苦しいけど なんだか 元気になれるでしょ? 





今日は3時から文化祭の絵の撤収に豆師匠と行ってきた。

あんまり暑くて 一気に疲れたのでww二人とも 年だから すぐにへばるww
絵をあたしの車に積んで・・・そのまま帰りにお茶したのさ。

機嫌良く レアチーズのケーキセットなんか頼んで ゲラゲラ言って、小一時間くらいしゃべってから、 豆師匠を家まで送って 「ほな またね~~~~!!」って言って・・・・・車を出した。

 あ^^;  忘れたwww

肝心の撤収した絵を 豆師匠もあたしも すっかり忘れてwww  


だめだ~~ もう だめかもしんない^^;アルツやわ~~あかんわ~ と大笑いww
なにしに行ったんやらww


誰か助けてください。。。




アルツごときで、めげちゃいかん!!と修造に怒られそうなのでww

あたしは (野菜やら牛乳が きれてたので)そのまま またスーパーに買い物へ。。

お~~またいいもんみ~~っけ


b0142383_20471763.jpg

北海道フェアで見つけた かわいい 旭川動物園のパンww
クリームパンは あざらしくん。 チョコパンはレッサーパンダ
あんぱんは ホッキョクグマ

b0142383_20475648.jpg

すんばらしい^^ww

のっこやんさまのとこは いつもこんなのあるのかな??



最後にww

なげ~~機関銃だの~~って??ww
だって・・末っ子が 今日は大収穫だったのよん^^;
問題もあったけど・・・それはまた明日にでも^^; 
b0142383_2052268.jpg


サバが3匹 アジが2匹
おいしく焼いて 食べました^^
[PR]
by tencyunyan | 2009-11-08 20:52 | 癒し



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧