てんちゅうにゃん大改造

カテゴリ:ひとりごと( 87 )

まぁ~ほんまに、今日はいろいろと^^;

今日は 眼科検診でひっかかってた末っ子を 朝 眼科に連れて行ったのですわ。

今って視力はA・B・Cって段階分けされるのね^^;

いわゆるAは視力が1.0以上・・・良く見えます
Bが0.9~0.7・・・ちょっと見えづらいかな程度
Cが0.6~0.3・・・眼鏡必要
Dが0.2以下・・・牛乳瓶の底眼鏡くらい悪い^^;

末っ子は 学校での検査で右がB  左がCでした

パソコンやゲームが多くなってるのは確かだしね・・・


それで眼科に行ったんだけど・・・


なんと^^; きちんと検査したら・・・・

異常なしwww右1.5 左1.2・・って どういうことさ^^;

よくよく聞いてみると 校医さんが視力検査したんでなくて 理科の先生がやったって??

おぃおぃ^^;・・・・先生のミス?それともなにかしらん、末っ子その時だけ目が調子悪かったのかぃ^^;


今日の検査代 3000円 どうしてくれるんぢゃ!!

・・・・まぁね、ちょうどアレルギー鼻炎にもなってて、目が痒いと言ってたので 眼科医さんは 目も赤いし 目薬出しておきますねって言ってくれたから 無駄足にはならんかったけどねぇ^^;








そして・・・帰ってきて 月末の給与計算して銀行行ったり、決算のあれやこれややってるうちにもう夕方。

今日は 婆さまがやってくれ~~とうるさいお墓の貝塚とかの剪定と掃除も 5時に仕事終えたら行こうということにしていたので ボルボには気の毒だったけど 仕事の帰りにお墓に来てもらい・・・


b0142383_22573746.jpg

パパちん・・・チェーンソー持たせたら 日本一?? ジェイソンには負けるけどww
b0142383_22582678.jpg

ボルボにもお手伝いしてもらったので 一時間ほどで済みました^^



それから あわてて夕飯食べた後 あたしは 臨時の補導会議

なんと7月初めに しこちゅ~で変質者が出て それが痴漢行為で悪質だったらしく、低学年の女の子が危うくえらいことになりかけたので 補導員と見守り隊の人や 警察官や学校関係者が招集されたんであります。

まったく・・・どうしようもない輩がおるもんぢゃ。許せんなぁ・・・(-_-メ)

・・・とは思うが ちっちゃいおばやん一人では どうすることもできんけど^^;


世の中から 変態は消え失せてしまえばいいのに・・・




そんなわけで ボルボはしゃべり倒すし、やっと、今頃の投稿なんですわ^^;
まぁね ボルボとも明日の夜で またゆっくりできる時間が遠のくからねぇ・・・




おっと



おまけ・・・

昨日 朝バタバタしつつも ・・・・末っ子と友達のリクエストにお応えして 久々にずぼらレアチーズケーキをちょろ~~っと作って冷やしておいたんですが、 今日 末っ子と遊びに来ていた友達に切って出してあげました^^

b0142383_2375255.jpg

久しぶりだったけど きれいに作れたww

そして あのボルボが買ってくれたケーキナイフは やっぱええわ~~
きれいに切れるんぢゃ^^
b0142383_239293.jpg

b0142383_239196.jpg

食べやすい大きさに切ってみた


「ひさしぶり~~おいしい~」って喜んでくれたみたいです^^
ボルボとも夜に一緒に食べました^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-29 23:10 | ひとりごと

連休最終日

今日は・・・・ ボルボが明日から月末まで、内定先の会社に研修に行くので しばらくの間うちから通うことになり 帰ってきました。

いつもバイトに追われ、ゆっくり話も出来ない状態だったので、ちょっとの間は うれしいバカ母ですww迷惑なのは 末っ子とニャンズ^^;今日も早速やられておりましたw




さっきまで 「はじめてのおつかい」を見ながら ボルボと末っ子とあたしとで のんびりしていました^^  

パパちんは・・・本日 バイクで龍馬脱藩の道を バイクで一人楽しんできたせいで 8時過ぎからダウンwww






今日は 実家の母に会いに行く予定でしたが、今朝 なんとなく虫のしらせ??みたいな感じで いつもは そんなに気にしない新聞の物故者の欄を 何故か昨日の新聞から気になり 見ていたら・・・・あ・・・・


大兄ちゃんとボルボの同級生のお母さんで、子供たちが保育園の頃からのお付き合いになるMさんのご主人が亡くなられていた。昨日お葬式は終わってたんです。。。


Mさんとは そんなわけで20年の友人・・・と言っても、Mさんは 私よりひと回り上になるものですから 姉みたいな感じの方です。子供が小さい頃は よくお宅に行って、サイフォンでコーヒーを淹れてくれて、愚痴や悩みをお互いにいっぱい話したものです。

最近でこそ 彼女も家計の為に働くようになり、子供も大きくなると会う機会も減ってきてはいたのですが、、、、、時々携帯の一番が あたしになっているためか 間違えてかけてきては あはは~~またまちごぅてしもた!!と大笑いして 近況を話したり、仕事が休みで暇な時にふらっと事務所に寄ってくれる程度にはなっていたものの、気心知れた友人の一人ではあります。


旦那さんが 膵臓癌で もう助からないって聞いてからでも 一年近く・・・

働かないわけではないのですが、パチンコやボートが好きで、ええ格好しぃで、外にお金をばらまき、気ままな商売をしているうちに・・・・結局病気になり、彼女も一時は別れようかと思っていたほどだったのですが、結局見捨てられずに・・^^;

いつ死んだってかまんのぢゃと言いつつも 癌になったら 医者にはかかるし^^;痛みがひどくなれば なおさら・・・わかりきっていたことなのにと、よく話していました。


でもね そんな旦那さん、亡くなって すごい数のお友達が来てくれて、 心のこもった葬儀を(お金が無くてって言ってましたが・・)してくれたのを 最後の方は「今更知らんわ」と軽蔑さえしていた子供たちも それを見て、「お父さん・・皆にこんなに慕われていたんだ、すごい人やたんぢゃなあ」って・・・・言ったそうです。

彼女も、借金してまで病院の治療代が 苦しくて、何度も放り出してやろうかと思ったけど、最期までみてやれて良かったって・・・葬儀の翌日なのに、さっぱりとした顔で 微笑んでいました。


いっぱい言いたかったことが有ったのでしょう。2時間ほどお話して帰ってきました。



そんなにひどくなっているとは 知らなかったので なにも手つだってもあげれず・・・申し訳なかったなぁって。。。

ここ数日で急に弱ったんだと言ってました。



人の命は 儚いもの・・・でも尊いもの・・・
亡くなって初めてその存在の大きさに気が付くこともしばしば・・・

色んな夫婦が居るとは思います。色んな夫婦の形が有ると思います。

でも・・・夫婦ってそんなものかもしれません。


旦那さんもきっと、思う存分好きに生きて、たくさんの友人に慕われ、満足してお空に昇って逝かれたことでしょう。。 今は楽になって、Mさんや子供たちに「お前たちもこれで、楽になっただろ。」って笑っているのかもしれませんねぇ。。


Mさん お疲れ様・・・まだいろんな手続きや 支払いが残ってると言ってましたが、とりあえず、今は 体やすめてね。。
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-19 23:49 | ひとりごと

四国 梅雨入りしたなぁ やっぱりww

いやぁ~~朝は ザーザーっちゅう雨の音で目が覚めた^^

休日の雨は なんとなく心地よくて しばらくその音を聞いて ぼ~~っとしておりました。
これからうっとぉしぃ梅雨に入ったら また雨かよ!!って 逆切れしそうになるくせにww

仕事だの遊びに行く時は うんざりだけどね・・・こういうなんの予定もない まったり休日には たまには ちょうど良かった^^


ま、雨だからってわけぢゃないけど  婆さまは 娘(義姉)とお四国さんの番外にお参りに行って居ないし 末っ子は昼から部活だし パパちんは 事務所のパソコンでBGMが聞けるようにと コンポ(?)たらなんかを BOOKOFFで3000円で買って来たとかで 取りつけたりしてたので あたしゃ 猫とまったり 朝二度寝 いや 三度寝 いや^^;ひょっとしたら四度寝ww


途中 毎年 青梅を下さる 山のご夫妻がいらっしゃったので 仏さん(爺様)拝ませてほしいとのことで 少しお相手して その後は テレビ付けて観ては うたたねww・・・

脳みそが腐る^^;
リラックマも真っ青な だらだら具合


動くのは ソファの上で 頭を右にするか左にするかww


でもさすがに 部活の準備もあるんで 昼ご飯は 作り・・・

また 昼からも寝て 起きて を繰り返すww


ここまで寝れるもんぢゃなぁ~~と感心しつつ

今日は パソコンも ほとんど見ないまま^^;




夕飯作って食べて シャワーして 龍馬伝観たら また寝るのかww

こんな日も たまには ええね~~ww
[PR]
by tencyunyan | 2010-06-13 18:36 | ひとりごと

明日は きっと雨になるで~~

遊びに行こうと思ってらっさるお方には 大変申し訳ない^^;

珍しいことを やっちまたでな・・・・台風とまではいかんだろうけどww雨にちがいない^^;

局っちもよく言うておるけれどwww

そう・・・掃除^^;モグラ部屋の一部を徹底的に 大掃除なんかしちゃったりなんかしちゃったのよんw

・・ってか やり始めたら そこも あそこも 気になってきて^^;

・・・ってか ずっとさぼってたから あっちもこっちもなんてことになってるわけでww


そう言えば 去年の暮の大掃除は・・・手術前だし 義姉たちは帰らんしで ま、見えるとこだけでいっか~~~と・・・いや・・・正確には 見て見ぬふりをしただけなんだがww



なあに・・換気扇なんか ほうっておいたって まわってりゃええのさ・・とかwww
うちのもぐら部屋のキッチンは とりあえずのキッチンなので狭いし、窓も小さく、その窓は 工場ののこくずの さらに 細かい塵が吹きだまる場所で 外からは狭くて すぐ隣の壁が有って 掃除するには 中からしないといけないのだけど・・そんなわけなので 普段は閉めっぱなし。
・・ってことは 積もり積もった塵が もう どえりゃぁことになっとるんだがや^^;(何故か名古屋弁ww)


そんなわけで、まずは キッチンから

換気扇を全部外して分解したら、なんとゆ~ことでしょぉ~~wwどえりゃぁことにww
水に重曹の粉を入れた中に漬けこみ、コンロ(うちはレトロなプロパンガスww)も 外せるとこは 重曹液に漬けて ごしごし ふきふき

重曹 すごいわ~~ 松居和代 重曹好きだよねww




そして・・・次・・・窓を開けて・・・思わず また閉めたwwめげそう^^;
・・・が、 もう やるっきゃない^^;

サッシに 溜まったのこくずは、乾いているやつはブラシでしゅっしゅ。これだけ金が貯まらんかなと思うwww 雨とかで下の方はペースト状^^; かなり手ごわいっ!!
ここでも 重曹薄めたやつを スプレーしまくり 半分洗い流す感じ^^; 

ブラシでは 湿って固まった頑固な粘土みたいなやつは 効果がない^^; 割り箸でガシガシww

なんか発掘作業みたいな気分ww なんかの化石出てきそうやで~~ ごキちゃんとかwww

網戸も目詰まりwwこれまた 外せないので 重曹スプレー 噴いては拭きを繰り返し・・・

2時間近く格闘してキッチンは終わった。(-.-)


こうなりゃ トイレも 窓は同じなので これまた 苦戦ww
雨漏りしてるので トイレの天井が えらいことに^^;ww ま、これは あたしではどうにもならんが・・湿気のシーズンだし タイルも 見えてないとこにはカビがww
1時間半かかって終了。

そんなわけであたしゃ 今日は汗だくさ^^; 


そんなわけで 明日は 雨だよぉ~~ww

やっぱり 掃除はすかんな^^;ww



b0142383_19313114.jpg

ふぁぁ~~

・・・って、こらぁああっ!!スズ!! ご主人様が ご苦労なさっておると言うのに^^;

b0142383_19333943.jpg

こらぁ~~ ナッツ!! おめぇもか??

b0142383_19342158.jpg

おっ(-。-)y-゜゜゜  無視か? こら! おい! 聞け!!  

むっかぁ~~~  完全に無視か!! シカトか!!


ま・・・サボるあたしが、見て見ぬふりのあたしが  いけなのよねww
[PR]
by tencyunyan | 2010-06-11 19:36 | ひとりごと

おかえり~(*^_^*)

b0142383_18301310.jpg

おかえり~

待ってたよ^^

お友達 みんな 待ってたよ^^


うれしいな    あなたが元気でいることが・・・

うれしいね    あなたが戻ったことが・・・・





少しづつ ゆっくり 前に前に歩こう^^
一緒に前を向いてさぁ^^




みんな多かれ 少なかれ抱えているものがある。


だけど・・・ 明日が 有るから 頑張れる

大切な人が居るから 頑張れる


楽しい仲間が居るから 頑張れる





頑張りすぎない程度に 時には、だらけていいぢゃんね~ww

力まないで いこう~ぜぃ^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-05-31 18:38 | ひとりごと

うれしいことが有ったので 本日3つ目ww

今日 とってもうれしいプレゼントが 届きました^^


SAKURAさん(局っち)から あたしにぴったりのミニチュアがヽ(^。^)ノ

b0142383_21374646.jpg



事故で凹んでた あたしの為に 一生懸命作ってたミニを・・
元気がちょっとでも出るようにって。。。


なんちゅう 優しいお方ぢゃ (/_;)



ほんま 今でこそ アホ言うてますが 15日は おおげさですが ほんま 真っ青 どんより 心臓はみ出しそうなくらいげっそりしてました。


今でも 運転はやっぱりびびります。
ゆっくり走って 左右は脳みそブレるくらい確認して まだ止まらんでええやろ~みたいなとこkら 止まってみたり^^; 特にカブや原付バイクの人が近づくと 思わずブレーキ踏みます。

追突に注意せねば^^;


でもね 日々 こうして皆さんに元気もらって お花もいっぱい咲いて ウロコもつれってもらって元気になっておりますよ^^ どうもありがとう^^



局っちの作品は ブログで見てるより ずっと小さい 細かい!!
b0142383_21412781.jpg

絵具なんか長さが5mmくらいしかないよ^^;
筆も1cmくらいなんだけど ちゃんと筆なんだ。(なんてボキャの無い表現なんだーー^^;)ごめんよ~~ 局っち。あ~たの作品の素晴らしさをこのアホの頭では表現しきれんのだww

絵具の箱のベルトなんかもちゃんと金具がついてて ベルトが通る!
それでいて 仕上げが きっちりきれいで見事なんである。

この絵具セットは てんちゃんにぴったりだって ほんとうれしかった^^

いつか・・・ いつか・・・・あたしが 水彩画の個展を開けるくらいになったら 絶対にこの絵具セットを 芳名録の横にちょこんと置きたいって思うのよ^^







b0142383_21462932.jpg

このおっされ~なトランクに全部入ってたんだよ^^ トランクもちゃんとベルトで締まります

b0142383_21473366.jpg



ほんまに・・・・必殺仕事人、職人、妖怪、、、とまで呼ばれる(あたしが言うてるだけかww)だけあります。

局っちは 右手がピンセットで左手がルーターで 目は虫めがねでw サイボーグなんであろうな、きっとww 



ほんとに うれしいプレゼントでした。

ありがとう~局っち  最高^^


3つ目なのでコメント欄は閉じときますねww
[PR]
by tencyunyan | 2010-05-25 21:53 | ひとりごと

おじぃさん変格活用www

昔習ったよね~   変格活用^^;
未然 連用 終止 連体 仮定 命令・・・だったっけかwwwもう とおの昔だけどね^^;

古文の先生が担任だったから 覚えさせられたww

こ~き~く・くる・くれ・けよ  とかねww


初めは 心配 戸惑い 不信感 激怒 鎮静 悟り・あきらめ~~みたいな??

おじぃさん・おぢぃ・kusoじぃ・くそx2じじぃ・おぢぃ・じぃさん・・・みたいなwww

おまわりさんだって おまわりから (サツにまでなってww)またおまわりさんに戻ったって くらちゃんが笑ってたけどww


ほんとあたしの心そのまんまww



ま、あたりまえか^^; 思ったことをぶちまけとるんだもの^^;



昨日の人身事故としての取り調べ(犯人みたいやな^^;)は 小さな狭いうすぐらい部屋に通され、締め切られてwww お~~思わず カツドンって注文するとこぢゃったwww


田舎のおふくろさんが泣いてるぞ・・・


って あたしは 悪いこたぁしてないってwww


でもね~~調書は あくまでも あたし側からの供述(?)だからとはおまわりさんは言うけど・・・ 現況はまぁ 説明したとおりだけど 事故の原因ってとこが 気に入らんかったなぁ。。。事故の原因は、の後は 
「私が いつも よく通る道で 慣れもあり減速はしましたが もう少し左右確認して走れば避けられたと思います」って・・・・これは おまわりさんが 書くの。

思わず あたしに書かせろ!って思ったけどww

こちらの話を聞きつつ こうだね あぁだったねって言いながら・・・おまわりさんは そりゃ 優しい物言いだけど・・・でも あの調書だけ見ると あたしが悪いみたいな書き方だよ。

それも一応は言ったのよん。向こうの一旦停止無視が一番の原因だとあたしは思ってます。もちろん もっと慎重な運転はしていればとは思いますが、優先道路だし スピードも決められた速度の範囲で 交差点前では減速もしたし、危険な運転はしていませんって。

おまわりさんは わかってるとは言ってましたが 調書はあくまで両方から 同じ様に取るので じいさんの方も きちんと そこは書かせますって言うの。


まぁ 全面的に納得ではないけど 長くなるのもうざかったし、言うても無駄だし ハンコ押して帰ってきた。


もうこれで あとは保険屋さんとじいさんの具合、そして、 検察の方から処分が有れば、それに従うってことで・・・すっきりではないけど もうおしまいにしたいなぁ。。
切り替え切り替え^^


気分は切り替えたものの・・・ちょい貧血ぽくて 頭も重いし 体長はめちゃわる^^;
ガタてんもガタガタてんから ガタガタガラガラてんに変格活用しているみたいwwいろいろ有って疲れてるのかも。。でも そこはほれ^^気合いwww






ところで!!
↓ 四国にはセブンイレブンは無いけど セブンエイトってコンビニは有るってテレビでやってたと 藤ちゃんとくらちゃんが言うww 愛知限定のテレビ番組かなww



で、調べたら 有った^^; あたしは見たことなかったけどww 西条にあるって言うから また行ってみようww


で、お笑いのしずるさんたちのブログにも載ってたww
http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/shizuru/blog/112882.html





でもひどい(笑うけどw)スレもあったんだよ~~

四国はまだ平家の落ち武者がおるとかww
四国には信号ないってとか^^; あるわい !!!wwwもうよぢれるわ。

うどん原住民がうどんこねて ウホウホ騒いで食べてるとかね~


そんな ひどい田舎ぢゃねぇしww

でもさ・・・セブンイレブンは 相手にしてくんないみたいだからwwやっぱ 陸の孤島なのかなwww 可笑しかったけど はらたつわ~~


http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51183842.html

ここね ↑  www
[PR]
by tencyunyan | 2010-05-20 08:45 | ひとりごと

まさに・・・泣きっ面に蜂ww

勘弁してくれ~~~

なにか あたし・・・わるいことしたか^^;

昨日から モグラ部屋にミツバチが 一匹・・・ つぶして、また一匹・・・???


さすがに三匹目で おかしいぞ・・・・って思ってたけど・・・


あたしも おぢぃの毒気に当てられてたのと それ以降は 見かけなかったので ま、いっか~と放置して忘れておったんです。


あ、ナッツが 夜になって 吐くので おかしいな~~とは思ってたんだけど・・・

たぶん ミツバチをペシペシしてて 刺されたのかなって言って様子みてたんですが・・・

ご飯も食べるし元気なので これも まぁ いっか~~と ^^;




ところが!!

今朝 掃除機かけようと 寝室に行ったら 尋常ぢゃない羽音・・・

恐る恐る振り返ると・・・テレビの向こうの窓枠に 10匹以上のミツバチがああああああっ!!



さすがに ハエ叩きでは あたしも無理と判断^^;

パパちん呼んできて・・・まずは 殺虫剤 (ハエ用www)


窓の外にも 蜂の姿発見したので 外に出てみると・・・



エアコンの室外機の上の ホースのとこから ミツバチがぢゃんぢゃん 入っていってる^^;


ひえ~~~


b0142383_16464812.jpg

中の 壁と壁の間に巣を作ったんぢゃないのか??ってことになり

蜂用の殺虫剤を買って来て・・・・ミツバチの姿が消えたのを確認して、

穴を パテで塞いだ。

b0142383_1648268.jpg



殺虫剤で 猫たちが心配だったので しばらく 部屋に行かさないようにして・・・


その間 おぢぃと保険屋さんから電話もかかり~の^^;


もう うざうざうざ~~~www


おぢぃの話は またゆっくりww


とりあえず 泣きっ面に蜂   てんちゅう家は いつも でんぢゃら~~すww ドラマみたいだねww話題に事欠きませんwww笑うしかない^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-05-18 16:51 | ひとりごと

おもひでの昭和の日(*^_^*)

中学からのなが~~ぃ付きあいの 我等てんちゅう夫妻

去年のおもひで行きの列車記事、覚えてらっさるかしらん^^; 
今日は 我等の小さなアニバーサリー

学校の階段から 滑り落ちてきた 若き日の水嶋ヒロばりのパパちん(爆)を、 廊下掃除中だった かわいい掘北真紀ばりのあたし(爆)が 指さして笑ったのが出会いだったけど・・・・


それから一カ月くらい いろいろ(青い青春ww)有りまして・・・昭和天皇の誕生日のこの日 初めてのおデートだったんですねぇww



ビーズで作った指輪をくれた丸亀城ww 小さな恋メロ(*^_^*)

あれから・・・・33年ww (年数におどろくww)

なんと・・・・むごい^^;

水嶋ヒロばりのパパちんは 髪の毛が へちゃっとなりww 堀北真紀ばりのあたしは ブヒブヒ言うてるしww 



ま、それでもさ^^; 

元気で、 時々文句も言うし、喧嘩もするけど・・・ 何年たっても 同じ道を一緒に歩いていられるのって・・・ 考えてみれば 幸せなことかもしれないねぇ。




そんな記念日の今日だけど・・・デートなんかしたわけでもなくwwお食事に行ったわけでもなく。 

バラバラ^^;

ま、そんなことも有るわさw


パパちんは バイクで鳴門の渦潮が今 最大になってるとか新聞で見て、行って来るって言うし、あたしはあたしで 展覧会も気になるし・・・
b0142383_21483251.jpg


友達が見に行ってくれるって言うので 場所もいまいちわからんみたいだったので ご案内して ついでにランチしてw 午後は、豆師匠と1時半過ぎから閉館まで 座っておりました。




チラシの効果も少し有り、お客様もちらほらと。。。

でもそれは 反って申し訳ないことに・・・
お花をいただいていたのに、これまた今日は お出かけの時間を割いて、わざわざ 見に来てくださった上に お祝いまでいただいてしまって・・・・

個展ぢゃ無いって言うのに。。。。

あ~~ 困ったなぁ。。。むげに断れないし。。




まぁね~豆師匠とは ちゃぁちゃぁ言いながら楽しく座っておりましたがね^^

先生も、何度も お見えになりましたが^^;


この前ほどには 疲れることなかったですが やっぱり お外へ出ると しんどいですな^^

今日は 絵もお休みにして ゆっくりします~~


連休 皆はどこか行くのかな??


うちは結局 義姉夫妻と 娘一家が 2.3.4といらっさるそうです^^;


はらほろひれ~~~~
[PR]
by tencyunyan | 2010-04-29 21:51 | ひとりごと

まってるぢょ^^






今度は あたしから・・・・

あたしゃ ここで元気を発信してるからね。


ふぁいとぉ~~ 
[PR]
by tencyunyan | 2010-03-23 14:13 | ひとりごと



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧