てんちゅうにゃん大改造

カテゴリ:絵のこと( 80 )

笑いたければ笑うがいいさww

詰りたければなじればいいさ^^;


ってなわけで ぐ~~んと 若く偽装した 天使(堕天使?)てんちゃんの自画像^^;

b0142383_125850100.jpg



フン・・・真実を知ってる人は少ないww 
言ったもん勝ち 載せたもん勝ちなのさww
知っている人・・・王様の耳はロバの耳をしなさい! 穴を深くほるんぢゃよ^^;





ゆうべはマメ師匠のレッスン日でした


えぇ、えぇ・・・そうですとも 師匠の指導どおりに描いただけww塗っただけww

師匠も言うとりました。「本物そっくり~」


・・・・・・・・・



うっそぉ~~ん^^;

あの師匠が言うはずがない^^;

「え~~こんな若いはずないやろ~~」「ピエールみたいな髭描いたろか~」とか・・・
「もっとシワあるやろ~」とかww

しょうがないから 泣きぼくろは足しておいたww
実物はもう少し垂れ目ww

しわ??しみ?? え・・・っと・・

じょ、女優ライトを当てているんぢゃっ!




これで納得がいったかしらん^^;ww

ま、これはあくまで レッスン  人間の骨格とか筋肉とか陰影のレッスン

文句ある?www
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-06 13:04 | 絵のこと

今日はレッスンだったぢょ^^

豆師匠のレッスンも 去年6月からスタートだったので 早くも一年が過ぎてしまって・・・

あ~~早いなぁ~とこれまた つくづく思うわけでww


紫陽花もなんとか仕上げ
b0142383_2352461.jpg

結局花瓶は描かず仕舞いww今日のレッスンは 自分の顔がテーマでしたので
紫陽花の仕上げは とりあえず^^;ww

ちょっとぼかしたり 紫陽花の花や葉っぱを浮き立たせたりするの時間がかかり・・・

自画像(?)は 顔の陰を塗る途中で時間切れw



どっこぃ 腹たつww豆師匠ったら 自画像の描き方を ふざけまくりでww
大笑いして描けやしない^^;


あのね まず輪郭を ぐるっと丸で描いて・・・

とか言いつつ・・・澄ました顔で お手本に 何を描くかと思えば・・・


b0142383_235851.jpg


はい! てんちゅうのできあがりって・・

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



頭にしめじ載せて・・ 目の下にバンソコウ貼って・・・
しみそばかす てんてんてん・・・って こらぁああああっ!!

なんちゅうひどい師匠ぢゃ!ブログに載せてやる!!って言ってもやめやがりやめてくれませんww 
あたしの顔 ↓ に影入れる時も 猫髭を描いたり^^;
肉にうもれた鎖骨らしきものを描いて・・・とかww 

いちいち 腹たつ。。。。





まぁね ちゃんと教えてくれましたけどww

b0142383_01389.jpg

少し不気味ですねww
理科室の人体模型っぽいのに色をつけて行くみたいな^^;



自分で鏡 見ながら 斜めの少し首をかしげた状態を描いてるけど・・・難しいねぇ^^;

三兄弟は好き勝手に描いてたけどねww

女優だから 少し美化して描かねばww もち、バンソコウは除けてww
しみそばかすしわは 見ないことにww




次のレッスンが楽しみです~

今日は遅いので これにて^^

とりあえず 骨格とか 筋肉とか 影で立体感を出すことが第一のお勉強



がんばって 描かなくっちゃ^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-02 00:09 | 絵のこと

本日の豆師匠レッスンは

これ^^  時期的にぴったりですな
b0142383_23514699.jpg


構図を決めて、写真に撮る時も絵になる様に(?)
絵に描いた感じを 頭に描いて・・・

どれをメインに  どこから光が当たって 空間をどう生かすかなどなど


わかっているようで なかなか センス良く決めれないんである^^;


b0142383_23553644.jpg

まだ 未完成ですよん


でもやさしい色だねぇ^^wwって自分で言う^^;ww


さて 目が見えづらいもんで 余計疲れちまっただ^^;

遅いので おやすみ~~なのだ^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-06-24 23:57 | 絵のこと

いじけ虫をやっつけるにはww

やっぱお絵かきでしょうかwww

・・・とは言うものの^^;もういじけててもち~~っともかわゆくもないしwwそんなことでいじいじしても しょうがねぇしww


この前の豆師匠のレッスンで書いた 花束を仕上げして・・・

b0142383_23325542.jpg


もう一回復習兼ねて 薔薇の花を ちょっとアレンジして もう一枚w
b0142383_23342111.jpg


後からの薔薇はあっさり系にして少し明るめにしたんだけど・・・

どうかなぁ・・・・ ^^;

う~~ん(-。-)y-゜゜゜   まぁ 日にち置いてまた見てみよう
[PR]
by tencyunyan | 2010-05-26 23:37 | 絵のこと

まずは・・昨日はご心配かけましたm(__)m

心配してメールくださったり、コメントでやさしい事を言ってくださって励ましてくださった皆さん ありがとう^^


今日は 朝から 町内清掃もありましたし^^; 昼からは 豆師匠と展覧会最終日行っておりましたので 忙しく充実してましたので、気持ちもずいぶんとあがってきました。


なにより・・・今日は たまたまでしょうが^^; あたしのクリスマスローズの絵を褒めてくださった方が3名。 絵を描いてらっしゃる方だったのでなおさら、うれしくって^^


わくわくしながらも、途中までは、自信の無さからドキドキ不安な気持ちで過ごした展覧会の期間。

結構期間は長かったと思うのですが 終わってみたら あっと言う間。。終わってしまったのが さみしくて・・・もっとたくさんの方に見ていただきたかったなぁと^^;


おそい^^;ww


でも あたしにとっては 充実した良い機会でした。
主催の豆師匠は、まとめ役として協力してもらう難しさとか、あちらを立てればこちらが立たず的な^^;・・・ いろいろ複雑な思いも有った様ですが、こういう機会を作ってくれた豆師匠には 感謝の気持ちでいっぱいです^^


またいつか やりたいなぁ。。。少しだけ自信も自覚もできてきたんぢゃないかと そう思います。





b0142383_1953261.jpg

意外だったのは このクリスマスローズ あたし的には 自信無かったのですが あの先輩画家さんも良いって言ってくれ、今日も・・・^^

b0142383_1971351.jpg

芳名録に 唯一感想を書いてくれた方が このひまわりのバックの色が好きだと・・・
素直にうれしかった。誰かわかりませんが どうもありがとう。

b0142383_1983011.jpg

リビングに飾りたいねぇってご夫婦で話してくださった薔薇の絵


また がんばらなくっちゃ^^

本日 無事 水彩画の花たち展 ほぼ無事終了^^ありがとうございました。







さて パパちん 無事にフェリーに乗ったと4時前にメールが来ました。
夜9時には帰ってきます^^

無事に楽しんできたかなぁ。。。

さて・・・帰ってきたら・・・・事故の告白^^; ひやああああ~~~
[PR]
by tencyunyan | 2010-05-16 19:15 | 絵のこと

本日なんと3つ目^^;

なので・・・コメント欄は閉じておきますがww


今日は ここのところ お花の種や苗を送ってくださる 粂八さんが また新しいお友達を送ってくれたんです^^  

鳥さんやうさぎさんや植物を愛してやまない粂八どん  どうもありがとう^^

おまさちゃんともお揃いの ウサギさん(すみちゃんの分身)も同封してくれていました^^うれしいなぁ~~


b0142383_23495268.jpg


種は ファセリオ・タナケティフォリア  長い名前で アルツなあたしはすぐ忘れそうww
ファセリオでいいんだよね?ww


すみちゃんうさぎちゃんは かわいいお花のそばに ちょこんとさしてあげましょうねぇ^^




お礼に(?)と言ってはなんですがww今日はこんな絵を描いてみたよぉ~^^

粂八どんの好きな画家(版画家?)さんで あたしも その絵が好きになってしまった土田譲さんの真似っ子してww
粂八どんの今度はうさぎさんの絵を描いてみて~とのリクエスト(?)にお応えしてww

b0142383_23555560.jpg


そりゃぁ プロの土田譲さんみたいには 描けやしませんがww

模写ですよ^^; ここ大事ww ややこしいことになってはいかんので ちゃんと書いておきます^^; 模写です^^;・・・と言っても ちゃんと模写にもなってないけど・爆ww


ちなみに 最近好きになった水彩画家さん もう一人は 福井良佑さん きれいな色遣いが大好き


http://members2.jcom.home.ne.jp/suisai/



今日は3つも投稿してごめんなさいww

水曜日 大阪に配達だからね~ その日は投稿できないと思うので、その分前倒しってことでwwご勘弁を~~



さて・・・大阪配達行くと・・・ついでのウロコは どこにしよww
まっすぐ帰っても仕事は終わってるので 多少のウロコは 多目にみてもらいましょうか^^;


トラックで八尾から一時間くらいの移動範囲で いいとこ無いかなぁ^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-05-11 00:04 | 絵のこと

今日は やっぱ嬉しかったから・・・

絵具を引っ張り出してきたww

母が 家に着いたよ~って 夕方メールくれた時に、

「てんちゃんの 明るいタッチの絵で 気持ちがほぐれました。良い趣味です。これからもがんばって。お土産ありがとう」って言葉が とても嬉しかったから。。。


たんじゅ~~~んな 能天気てんちゃんです^^;


描きかけにしたまま 放置していた錯乱坊さくらんぼww

b0142383_22134954.jpg


完成^^  少し濁ったかもしんないけど ^^;
ど~しても 濁ってしまうのも それって あたしの味か??って ひらきなおるww


そう思って観ると・・・・結構いいんぢゃね??ww

そう まるで今日の気分みたいなww  複雑だけど ちょっとうれしくて、優しい気持ちでいられる・・・みたいな~~^^


・・・って妥協にも いちいち 屁理屈をこねておこう^^





さて 話変わって・・・てんちゅう花壇

トマト 良く見たら お花が一個咲きかけ~~
b0142383_22184621.jpg

b0142383_22191680.jpg

ゴーヤちゃんも 大きくなってきてる^^

b0142383_22195585.jpg

お~~イチゴが ww 農園のイチゴちゃんみたいに真っ赤であま~~くなれ~~

b0142383_22204357.jpg

夜咲きストックに花芽が?花よねぇ??
b0142383_22205325.jpg

薔薇が ふっくらしてきました~^^

薔薇が大好きだった彼女・・・元気かなぁ。。薔薇を見るといつも想う。




b0142383_22242358.jpg

ピンクたんぽぽ 筆みたいになってるww
これが ふんわりまぁるい ケサランパサランになるのかな^^

b0142383_22252553.jpg

マリーさんは あと少しww
b0142383_2225456.jpg

柏葉あじさいも・・・もうすぐだねぇ^^


そして・・・

b0142383_2223927.jpg

なにやら 保護色の奴がww そろそろ あんたの出番よね^^; 
まだ早いぞ~~まだ寝てろ~~ww
[PR]
by tencyunyan | 2010-05-07 22:26 | 絵のこと

直してみたが^^;

b0142383_2351957.jpg

あんまり うまく色が落ちてくれん^^; で、塗っては 薄くして また塗って・・・キンカン塗ってまた塗って~♪ みたいなwww


結局 どつぼww色が濁りだすから もう やめたw


ま、こんなもんやろ あたしだから・・・ 爆ww

また師匠にどこをどうすればよいか 聞いてみましょ^^;



今日は 弾丸炸裂したせいか・・・いや  実は 行く前から 頭痛くて ナロン飲んで行ったんだけど・・・帰ってから、もっとひどくなった^^; 

しゃべりすぎたか^^;



そして パパちんが居ないことをイイことに 薬飲んで1時間ばあり行き倒れた^^;

すると・・・起きたら鼻が詰まって またまた鼻炎勃発。
くしゃみ・鼻水とまらんで、 点鼻薬したりして ぼっさ~~~として・・・・

お風呂入って 水彩画展見てくれた人にお礼のメールしたり、テレビをほけ~~っと観たり、 ごぞごぞして やっとお直ししたわけで^^;




今日は疲れた~


描きたいお花はいっぱいあるのだけど・・・

今宵は パパちんも 帰ってきたので もうや~~めた^^


おやすみです^^またあした!!
[PR]
by tencyunyan | 2010-04-27 23:11 | 絵のこと

今日は同級生が見に来てくれました^^

今日はね~~隣の隣の市の 西条市から 一時間もかかって 中高の同級生が わざわざ こんな雨の中、絵を見に来てくれたのです。
・・・と言っても 私たちのほんとの目的はおしゃべりなんですけどねww

なので 11時に待ち合わせをして、ちゃっちゃと 絵を見て  爆ww 12時には ジョイフルでランチ^^


ジョイフルは 庶民の、主婦の味方ww

ねばるねばるww  ドリンクバーのありがたいことww そりゃぁ コーヒー専門店みたいな美味しさは期待できませんが 2時間半 で~~んと座って もちろん ちゃんとお昼は食べましたよww ドリンクバー ありがとねww




あたしは カルボナーラのスパゲティ 彼女は和風ハンバーグの洋食セット スープバー付きww

食後は もち デザートよww

しゃべりと 食べるのに夢中で ↑のは 画像なしww

b0142383_1716315.jpg
 
見てこれww わらび餅とロールケーキとアイスと餡子がセットになっとった^^;

これで900円でっせ~  2時間半ww おとくぅ~~^^





なんのこっちゃw


子供のこと 旦那のこと 親たちのこと 同級生のこと 話は中学からさかのぼり あ~だこうだと機関銃乱射ww あっと言う間でした^^




今日は パパちん またまた会です^^; しかも今日は松山w
そうそう^^; ゆうべは、水彩展の宣伝も有ったので(爆) 大きな顔で へべれけ~~で帰ってきましたがww
今宵は 運転して、しかも単独なので 飲み会には出れません^^; あ~~かわいそw






さて しばらく のんびりしましょうかww


おまけ

ゆうべ仕上げたサイネリア

途中の方が良かったん??^^;
b0142383_17262316.jpg

[PR]
by tencyunyan | 2010-04-27 17:26 | 絵のこと

春の県展とウロコ~~

昨日は ほんま ぐったりでしたww精神的に^^;

豆師匠と 死にそうなくらい どど~~~って疲れたなぁと言っておりました^^;


今日は 県展が最終日。結局行けてなかったので パパちんにお願いして連れてってもらいました。
末っ子参観日だったんですけどww(わるぃ^^; ごめんね~ってww)

今日は末っ子 弁当が要るってことでしたので お詫びに末っ子の大好きなものばっか入れておきましたw 


朝のうちに 松山に行き、絵をぐる~~っと観て・・・

お^^豆師匠も髭男爵(旦那さま)と来ておりましたよ^^


愛媛の春季県展は アンデパンダン方式・・と言って 出品者の作品には一切の肩がきなどを書かない、いわゆる誰でも出したい人は出すことができる(平等に)珍しい方式なんです。

なのでしがらみなどもあまりなく いろんな絵が見れるんですよ~ 
個性的な絵、おもしろい絵、すごく上手なきれいな絵、????ってな絵もww



b0142383_20403675.jpg

美術館は 松山城の下にあり お堀のそばの駐車場で カラスと鳩が居て・・・

b0142383_20413349.jpg

持ってきてたパンや 粂八ドンにいただいた餌を 投げてやると・・・
b0142383_20421643.jpg

カラスは 「え?いいの??もらっていいの?」なんて言いながらww
次々上手に咥えて 隠しに行っては また戻りww やっぱ賢い^^

b0142383_20432420.jpg

b0142383_20434073.jpg

b0142383_20435026.jpg

鳩さんは 5分くらいの間にちょっとずつ距離を縮め、手からパンをもらうまでにww

鳩ぽっぽは 賢くないのか^^; パンをぅんぐぅんぐ言いながら 目をパチパチしっつ喉に詰めそうになりながら 必死で食べてましたww カラスを見んかぃ^^;

b0142383_20472142.jpg

最後には二羽仲良く食べに寄ってきたww




次に行ったのは 小松の法安寺。千本牡丹の寺ということで 先々週にテレビにも出てて・・・
もう牡丹も終わりかけでしたが まだ賑わっていました。
b0142383_2049171.jpg

b0142383_20492894.jpg


このお寺から石鎚連峰を見上げると 観音様が寝た形になっていると言うスポットが・・・
b0142383_20493938.jpg


b0142383_20511768.jpg

b0142383_20514041.jpg

ツツジも今きれいです~
b0142383_20522554.jpg

藤もありましたよ~


法安寺を出たらお昼^^
これまたテレビで紹介されてた 小松駅前の洋食屋さん マルブン
b0142383_20525462.jpg

b0142383_20541974.jpg

マンガリッツァポークを使ったパスタ
イベリコ豚は 有名でしょうがww ハンガリーの国宝なんですよ!! まじでww
食べれる国宝^^; 食べてみたいでしょ?



http://www.marubun8.com/komatsu.html

こちら ↑↑ ごらんくださいなw



ただ・・にんにくいっぱいのぺペロンチーノだから こまった^^;
あたし ちょっと苦手でww
そう言ったら 店長さんとっても優しい方でいいですよ~って、違うパスタにしてくれたの^^
雰囲気も良いし とても おいしい
b0142383_2124648.jpg


b0142383_2115977.jpg

パパちんはオムライス  オムライスはここの定番メニューです^^
デザートは ふわふわイチゴ大福ww
b0142383_2132013.jpg


あはは~~ まんぞくまんぞく^^

さてこの後もウロコはつづく・・・


ただ 今日もここで弾切れww

すみませぬ また明日 続きをば。。。。



訪問もおまちくださいませ~~~
[PR]
by tencyunyan | 2010-04-25 21:04 | 絵のこと



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧