てんちゅうにゃん大改造

カテゴリ:おでかけ( 137 )

ってなわけで・・・

過去記事を何個か削除してみただ。。

これでUPできんかったら・・・


どうしよう^^; パパちんは寝ちゃったし・・・明日からまたヒートするので あたしのくだらんブログができようができまいが 暇になるまで見てくれんかもしれん^^;


とりあえずUPしてみっぺ~~

まずは その新規のうどん屋



・・・・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だめ^^;


最大容量を超えています。

不要なファイルを削除してから再度アップロードしてください

・・・って。。。


なんなのさ^^; 削除したぢゃん。。
BRBRってなんぢゃらほい



画像容量
1,032.86MB / 1GB
って表示されてるけど・・・過去記事削除前はもっとあったと思うんだけど。。



あとね・・

アドバンスなら画像が無制限・・って 左上に出てるけど・・・クリックしても大丈夫かな^^;


まぁ ちょっといじってみましょうか^^;







・・・・・チっ! なんだ・・有料ぢゃん^^; んなもん使わん。。

はてさて・・どうすべか。。しばらく画像無しかなぁ。。。とほほほ
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-16 22:11 | おでかけ

お盆休み 終わってしもうた^^;

だらだら~~で のんびりなお盆休みも今日でおしまい。

あ~~なんで??ちょっとほんの気持ちだけど涼しくなったかな?と思ってたのに・・今日は また猛暑。。。群馬はまた どえらい暑さっだって??

南国(?)愛媛も チリチリ焼ける様な暑さ。

明日からの だらけた体には この暑さは 絶対堪える。。今から憂鬱^^;



今日は午前中 末っ子とパパちんとで数学のわかんないとこを 一緒にやりながら 自由研究のできなかった実験も少々。。
どっこぃ 昼から末っ子は遊ぶ約束してて タイムアウト^^;もう知らんしww



そんなわけで 末っ子に放られたパパちんとあたしは(笑) しょうがないので おでかけ^^
末っ子は適当にするからって言うんで 放置してやったww

まずは昼食に・・・なにかおいしいものって思ったけど、銭も乏しいしww暑くて食欲もいまいちなので 結局新しくできたセルフうどん屋へ。

休日の本場 讃岐うどんは、どうせまた混んでて 嫌なので 愛媛にもさぬきで修行した職人さんがお店を開いてるので そこそこのうどんは味わえます^^

もう開店して しばらくになるけど 行きそびれていた市内のさぬきうどん屋さん



おっと???

あれま・・画像が^^; 最大容量超えてるって??
UPできやせん^^;

いってぇ どうすりゃええだに^^;

過去の要らん画像を削除してけばいいのか??



え?アドバンスなら画像が無制限??なにそれww

どうしたら 一番面倒くさくないのだ^^;

誰ぞ・・・教えてたも^^;




そんなわけで・・・

うどん屋さんに寄った後は マイントピア別子と東洋のマチュピチュ に行ってきたんだが・・・


画像はまた後日。。

せっかく 休日はパパちんと末っ子に占領され気味のパソコンが空いたっちゅぅにww
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-16 21:32 | おでかけ

今日は実家へお墓まいり

ゆうべは すみません m(__)m


やっぱ疲れていたんでしょう。はたまた更年期か^^;

元気出さんとねぇ^^ 更年期なんか ぶっ飛ばす!くらいの勢いで??? ま、ま 浮き沈みしながら なんとかなんとか・・・・・


だって 朝は必ずやって来る^^ まだ今のとこ必要とされてるこの身・・・じっとしててもしょうがない。じっとしてたら困ったことにもなる^^;母もあたしが行くのを首をきりんにして待ってますもんねw





予定どおり パパちんは お昼から 阪神タイガースの試合を観に 京セラドーム(?)へ
1時前に バスに乗り ドームに到着したのは 試合開始18時の30分ほど前^^;
やっぱり高速は 帰省ラッシュで混んでたみたいですねぇ。

b0142383_2225773.jpg

試合も長引いたようで、22時にバスに乗ったとのことww着くのは午前2時^^;
あ~~あたしは 絶対無理ww



で、
あたしと末っ子は(末っ子ひさしぶりに実家行きます)母の両親のお墓参りに連れてってほしいとのリクエストにお応えして 琴平のお墓へ


おうちのお墓も勿論 先にお参りして・・・出かけました。

 
b0142383_22311040.jpg

こんぴらさんの象頭山のふもと 母の両親・ご先祖が眠っています。
ただ・・もう母以外 このお墓を守る者は居なくなっているのが事実。
お墓を一つにまとめるにしても お墓自体を整理して、せめて骨をどこかお寺に預けるにしても やっぱりお金。。

弟は たぶん家のお墓で手いっぱい・・いや・・それさえ 危うい。
勿論あたしもできることはするけども・・

母の憂鬱のひとつには この問題が有る。自分が生きてるうちはなんとかするけど・・後は 無縁さんになるしかないと。。あたしや弟にまで迷惑かけれないと言うけれど・・・でもさ 結局子供にかかってくるのよねぇ。。なんとかしなくちゃいけないね。。
少子化の世の中、希薄になった家族親族の関係・・無縁墓は これからますます増えるんだろうね。


それでも 今年もお花を供えてあげられたと 母は喜んでた。それでいい・・とりあえずだけど・・・母が気が楽になるなら、とりあえずはね。


あ^^;いかんwwたのしい話題を^^

おいしい話題をぶっぱなそうかw

明け方4時までバイトして起きてたボルボは それでもお墓参りに付き合ってくれて
朝ぬきだったので お腹ぺこぺこだった様だ^^;



ひさしぶりに末っ子も行ったので お墓からまぁまぁ近いとこのイタリアンへ
b0142383_2243299.jpg

ジャーマンポテトピザは 末っ子が^^
b0142383_2245488.jpg

豆腐のサラダは 皆で
b0142383_22462523.jpg

ボルボは きのこのカルボナーラ
b0142383_22465333.jpg

あたしは バジルの冷たいパスタ
b0142383_22473778.jpg

母は ミートドリアにしたかったけど ステーキは末っ子とボルボが食べると言うんでステーキドリアにww

まぁ みんなで味見しながら どれもこれも食べたんだけどねw
b0142383_2248494.jpg

b0142383_2249268.jpg

ピザとパスタはお得なセットにしたのでケーキとドリンクが付きましたw
これも皆でわけっこ

まぁ ほとんど ボルボと末っ子が食べたんだけどね^^;


でも、胃がぱんぱん^^; また胃が痛くなるのにねぇww

でもおいしかったですよ~ 元気もりもり・・・とまではいかんけどww元気ちょろちょろにはなりましたw



その後 ボルボはバイト前に昼寝と下準備があるので アパートに送ってやり、母は 暑いので 家でゆっくりしたいと言うので、ぢゃぁそうしようってことで実家に戻る。

b0142383_22512967.jpg

b0142383_22561375.jpg

実家のわんこ。マルチーズの タマコ ♀ この子は まぁ大人しい。そこそこお利口w

b0142383_22563331.jpg

こっちは 吠える 飛ぶ バカ犬w ビトン♂   
興奮したらおしっこふりまくので 檻の中から出せない^^;


こやつらが うるさいので ゆっくりも寝れないけど 横になれと 母が言うんで 横になるww

その後 夕方 でかくなって服が小さくなってる末っ子に服を買おうとユニクロへ・・

でもちょうど 子供服では小さいし 大人の服ではでかいと言う・・中途半端な体なので 種類が少ない。しょうがないので Yumeタウンと言う 大型スーパーへ


ウサビッチのTシャツが気に入った末っ子w
b0142383_2313633.jpg

他2点 お買いあげさせられww 

我の物は 結局買えずww 所持金 今 2千円と小銭ww



ボルボのバイト先に寄り 母は弟に夕飯代わりのやきとりを買うとのこと。

ついでにサラダとやきとり少しを食べて 夕飯としました
b0142383_2342610.jpg

ボルボ バイトの子が6時半に入るまで 一人なので 必死です^^; 他のお客さんも居たのでねwwうちらは後回しです^^; しょうがないw
b0142383_236891.jpg

b0142383_2362337.jpg

末っ子の焼鳥丼は と~~ってもおいしかったそうです^^



そんなわけで 今日は それなりに 元気ちょろちょろな一日でした^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-14 23:08 | おでかけ

毎度おなじみ~大阪配達のついでウロコww

行ってきました。大阪八尾への配達^^
おんぼろ4トンでww

そうそう やす~ぃ中国製のナビを載せて行くんですが 毎回設置するとこも無いので 走ってるうちにガタガタ落ちまくりでww杉の木の匠パパちん またまた 無いものは作る!で、作りました。
ナビ台www
b0142383_21553099.jpg

・・・・が、ナビ台自体が 落ちる^^; まぁそれでも無いよりはマシだった^^;
今後の課題といたしましょう^^;



で・・・・



そしていつものごとく もう帰っても会社は終わってるので ついでのウロコもしてきましたw


暑いから 近場でww一か所だけ^^

お盆前で少し混んでるかもしれないし 無理はできませんww


朝7時に出発  

徳島~明石大橋~神戸 そして 八尾に着いたのは11時40分。お昼前ぎりぎりセーフ荷物を下ろして 商談(?)もそこそこにww

さ~て 目指すは やっぱり奈良。でも 東大阪から一番近い奈良^^

当麻寺です^^ 詳しくはコチラを見てね^^↓

http://www.taimadera.org/




b0142383_2224321.jpg



b0142383_2232911.jpg

b0142383_2234510.jpg

b0142383_224868.jpg

b0142383_2242232.jpg

b0142383_2243663.jpg

ここは 牡丹と蓮がきれいらしいです。
さるすべりの木も あちこちに

b0142383_2252934.jpg

b0142383_2285778.jpg

日本最古の梵鐘だって~~
b0142383_2211527.jpg


かなり暑いと思っていましたが おかげさまで 曇っていてラッキー・・・・

と思ってたら・・・途中から、雷雨^^; かんべんしてくれ~~ぃ

b0142383_2214281.jpg

仕方無いので 雨宿り
ちょうど お抹茶でもいただきながら 雨があがるのを待とうと・・
b0142383_22151848.jpg

b0142383_22153552.jpg

b0142383_2216079.jpg

小降りになってきたので 一服した後に お庭を拝見
b0142383_2217796.jpg


b0142383_22164074.jpg

この中にカナヘビちゃん発見wwでもすばしっこくて 逃げられた~~

中将姫の足跡・・・らしいですが^^; もう少しきれいにしたげたらいいのに^^;

b0142383_22183873.jpg

降ったり 止んだり・・・トラックに戻る頃には 結構濡れてしまった^^;
これ以上のウロコは 無理なので・・・

あとは ひたすら 愛媛へと・・・^^;


遠かった~~トラックだからなおさらねぇ。


おっと 当麻寺近くのふたかみパーク道の駅で
マスコットの蓮花(れんか)ちゃんと
b0142383_2223195.jpg


このくそ暑いのに 一人立って 通る人に合掌してご挨拶してるのに お客さんたち知らん顔なんだもん^^; かわいそうだったので 一緒に写真とろ~~って言うと 手を叩いて喜んでくれましたwwほんま こんなん着て この暑い中立ってたら 熱中症もんだよね^^;

そう言えば・・セントくんとかも がんばってるんだろうねww

皆、御苦労さまやわ~~。バイトとは言え、観光客を楽しませてくれて ありがとうねぇ~~



そんなわけで 今日は ぶっぱなして 即寝ま~~すwwおやすみ^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-09 22:27 | おでかけ

湿気たキャンディーズのダム巡りww

ちっちゃい者クラブ三名  またの名をしこちゅーの湿気たキャンディーズとでもいうておきましょうかww

ほっそ~~ぃ えぐれの ダムフェチのS子w キャンディーズで言うとミキちゃんww

年長のしっかり者(風なだけwww)のまめちん  しょうがない・・蘭ちゃんにしといてやろうw

ぢゃ・・・ぽっちゃりの三枚目 スーちゃんは あたしか^^;



ま、そんな昭和感丸出しの 年老いたキャンディーズは 本日 この暑い中 お約束通りのダム巡り


まずは 金砂湖(きんしゃこ)の赤橋の向こうに カフェができてると言うのでそこで腹ごしらえ。。。山仕事に行くんか?みたいな言い方だけど wwランチね


b0142383_19142384.jpg

山の中にしては おっされ~な山小屋風
中からの眺めもすてきでした。心地よい天然の風に吹かれながら お食事
b0142383_1915298.jpg


それから 富郷ダムへ
b0142383_19155812.jpg

b0142383_19161327.jpg

b0142383_19162549.jpg

b0142383_19164068.jpg

もくもく入道雲   暑い暑い^^;


近くの古民家にも寄ってきました
b0142383_19261148.jpg

b0142383_19175342.jpg

b0142383_1918655.jpg

b0142383_19181870.jpg



これでは足りぬとww香川の豊稔池のダムへ
これが 結構山道で 遠い^^;
知ったげに言うまめちんも結局 いまいち道がわからんときたもんだww
おいおぃ・・・って言いつつも わぃわぃ言いながら やっと到着w
b0142383_19203768.jpg

b0142383_19205321.jpg
b0142383_1921974.jpg

b0142383_19212549.jpg

b0142383_19265187.jpg


マイナスイオンたっぷり浴びて、ほ~~ら キャンディーズも若返ったか???^^;



さて おっといけねぇ。。補導の時間でぃ!!

花火大会はじまるよ~~ん

今日は 昨日よりは 調子もいいので おっとめしてきます^^;もちろん花火も楽しみつつww
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-25 19:23 | おでかけ

昨日のおでかけ

b0142383_8495217.jpg

安森洞のそうめん流しです^^
b0142383_850215.jpg

b0142383_8504349.jpg

洞窟は30年前に地元の青年団が仕事が終ったあとに掘って掘って・・・苦労して 町おこしのために頑張っていたのに 地盤がゆるいとかで危険となり中断
でもそれでは もったいないからと そうめん流しを始めたそうな
b0142383_8512358.jpg

b0142383_852130.jpg

夏場は こうやってニジマスを釣らせてくれて、釣ったやつはその場で焼いて食べさせてくれます
b0142383_8523271.jpg

おいしかったですよ^^
b0142383_853449.jpg

梼原の龍馬脱藩の地
自分は勿論家族にまで 重い罪が及ぶ脱藩。二度と土佐の地には帰らないと固い覚悟で脱藩した龍馬たち。その想いはどれほどのものだったでしょうねぇ。。
b0142383_8541238.jpg

なぜ関所の有る梼原ルートだったかと言うと、関所の番人が 維新派で見て見ぬふりをしてくれたからだったそうですよ。
b0142383_8543042.jpg

b0142383_8545280.jpg


b0142383_8553912.jpg

この三嶋神社の屋根のある橋を通って・・・脱藩の道は続く。
b0142383_856516.jpg

神社の境内には土俵がww ボルボ錦vs末っ子の海ww
b0142383_8563141.jpg

b0142383_8565288.jpg

維新の道社中・・・四国中央市出身の紫舟さんの書。いつみても すばらしいなぁ~~
b0142383_8572127.jpg

あなたにとっての脱藩とは???
b0142383_8573980.jpg

末っ子の脱藩に 皆爆笑www
いや、本人 かなりテンパーを気にしてます^^; さらさらhairになりたい。。。らしいww




さて時間切れ、スタミナ切れ^^;
四国カルストは また夜か・・・明日か・・・^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-25 09:13 | おでかけ

お詫び~

今日は ボルボもやっとゆっくり一日 お休みの土曜日となり、彼女ともゆうべと明日デートなので 今日は まるっと 家族で、おでかけすることとなりました。

パパちんもバイクはあきらめ、あたしも 先週約束していたちっちゃい者クラブ三人のダム見学は明日にのばしてもらいww 婆さまも行くかと聞けば 勿論いぐいぐって返事するので 末っ子も部活休ませて 愛媛~高知~愛媛~高知とwwウロコしてきました。

かなりハードで これを逃すとまた皆でおでかけの機会もいつになるかわからんので、胃が痛いのもなんのそので出かけましたが、はっきり言って もう今限界^^;


明日もちっちゃい者クラブでおでかけもあるしww

なので今日は とりあえず生存確認のためと 訪問など ひょっとして力尽きたら明日になるので お詫びをと思い、乱打しておりますよ^^;




今日は愛媛 鬼北(きほく)町の安森洞へそうめん流しとニジマス釣りに行き、高知との境なので 龍馬脱藩の地の高知の梼原へ行き、そこから 四国カルスト(愛媛・高知)でおいちい~~チーズケーキを食べ そしてまた高知の須崎に戻って 例の卵焼きを買っておうちに帰ったのです。

400kmの ちょいとハードなドライブw
山道を走るので パパちんはお疲れでしょう^^;


また明日 写真なども載せて   お話しま~~す^^


ごめんね~~おやすみなさい

ちびっとだけ お見せしとくねw

b0142383_22711.jpg

b0142383_2274944.jpg

b0142383_2281657.jpg

[PR]
by tencyunyan | 2010-07-24 22:08 | おでかけ

しこちゅ~ビーチに今年も盛り上がったよ^^




今年はプロコンサートには横浜銀蠅さんたちが やってきたよ~~

なつかしいww
そりゃそうだね、今年デビュー30周年だって^^;
中学だよ、うちらwww



お昼寝の後 暑いな~~って言いつつww
とりあえず 5時にしこちゅ~ビーチにGO

b0142383_23145259.jpg

まだお日さまは 傾きかけてるとは言うものの・・・ギラギラ太陽。あ~~夏だねぇ^^;

b0142383_23155899.jpg

とりあえず コンサート前に ちょこっと食べて
みかんのかき氷も 上にホイップクリームとあんこが少しのっかってるんだけど おいしかったww
b0142383_23174528.jpg

アマチュアバンドは 3時くらいから 演奏してました。途中から ちらちら見ては そのへんうろうろしたりして・・・
b0142383_2319710.jpg



なんと^^; 昨日のS子とまめちんも後からやってきましたよ^^
b0142383_23201986.jpg

S子今日も笑わしますww
アマチュアバンド・・知らんわ~~と言いつつも いきなりノッておりましたw

まめちんは センスを片手に 大奥の霧島のごとく、私とS子に「そこへなおれ!」とか 「だまりゃっ!」とか 一人やっておりましたww
b0142383_23252727.jpg

b0142383_23261567.jpg

途中きれいな虹も出ましたよ^^

横浜銀蠅は 撮影禁止です^^;残念ww
銀蠅が始まると・・・・ S子 振り向くとツイストしておりました・ 爆www

確かにwwなつかしいあの歌が流れると 踊りたくはなりますがwww
前の方のステージの若者が 高くジャンプしてなにか布みたいなのを振り回しているのを見て、あれしたい!!って言うもんで 持ってたタオルを貸してあげたら 振り回す回すwww 後ろに居た母子にどんびかれておったくらいww


それだけ散々 ノッてた彼女・・アンコール終ったあとになんて言ったと思います??
「あ~~よかったなぁ。でも、私 そんなに好きでなかったんよ・・」爆www

もうまめちんもあたしも S子で笑い死にしそうでしたww


おもろいわぁ・・・



アンコールはこれ



は??これだけ??と思ってたらww


これって・・・弟分の嶋大輔さんの歌ぢゃなかったっけ??

でもこれも流行ったよねww


あとは花火を楽しんで・・・見事ぢゃ あっぱれぢゃ~~

b0142383_2336232.jpg

b0142383_2336393.jpg

b0142383_23365286.jpg


法王青年会議所さん 今年も楽しいしゅこちゅ~ビーチ どうもありがとう^^
協賛金出した分以上に 楽しませてもらったよ~んwww
また来年もたのしいコンサートお願いね~~


あたし的には 聖飢末みたいなんも 面白いんぢゃないかな?って思うww
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-18 23:43 | おでかけ

今日はお友達とBotanさんへドライブ

今日は まめちんともう一人近所のおともだちの三人(ちっちゃぃ者クラブ)でBotanさんへランチに行ってきました。

実は^^; 絵の教室の先生の個展が市内で 今 開催中なのですが・・・とりあえずお顔出ししとこうかと 初めはまめちんと約束しており、折角だからと久しぶりだし S子も誘ってランチにでも行こうということになり (そっちがメインになった 爆www)久々に集合^^


近所だけど 子供も卒業しちゃったら なんやかやとお互いが用事有ったり 疲れて寝てたりww

でもたまには わいわいがやがや かしましくって言うのも良い^^
道中 話してたら なんやかんや言いながら うちらは10年以上の長いお友達になるんだねって。。



b0142383_17122040.jpg

b0142383_17123281.jpg

暑い中・・・おったおった^^ にゃんちゃんたちw
暑さでダレてるのか 眠いのかww



いつもは 時間的にケーキとお茶でしたが やっと念願のランチww

b0142383_17132847.jpg

そば粉のガレット  野菜たっぷり 鮭がおいしい^^
b0142383_17142317.jpg

レンコンのスープ  まったりやさしい味 
b0142383_17151363.jpg

つくねの和風ランチ  つくねがとってもおいしかった(味見させてもらったww)

デザートは 三人でわけっこ。チョコとバナナのワッフル^^ワッフルが焼き立てでかりっとしててこれがまたおいしかった^^ 別腹で~~す
b0142383_17164163.jpg

背後霊のピースは まめちんwww



イタタタと 肘に青ジミ作って 老体にムチ打ってwww ドライブ中も後部座席で 暑いからクーラー向けろだの、冷えたからあっちへ向けろだのww

あっち行けこっち行けと注文多い多いwwあ、あっち行けこっち行けは もう一人のお方ww

あたしゃ 運転しよんぢゃけん 笑わすなっちゅうの^^;

事故したら もう次は無いのぢゃから、あたしゃww




で、結局 近くの粟井ダムを見ようと 少し寄り道
b0142383_2023125.jpg

ダムを見てはしゃぐS子^^;
立ち入り禁止の縄を乗り越えて進もうとしたが 祟りがあってはいかんのでやめた・爆www
これまた あやしい荘厳な神社も出現ww竜王神社??水の神様だね


木陰で人口の滝のマイナスイオンを浴びて 心地良い。

が・・・今日のこの暑さ^^; 脳みそ溶けそうやったわぃ。。



意外にも S子のダム好きが判明しww
ぢゃぁ今度は どこのダム見に行く??ってことになり、富郷って言う山奥にもカフェ有るで~~ってことにもなり、もうこの際 来週も行かん???ってことになったww



子供の手も離れ 好き勝手言いながら 遊びに行けるなんて 有り難いことです^^



さて 来週も どうなりますことやら。。。

S子が 喜んでおったので こっちまでうれしくなっちゃったわ^^えがった^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-17 20:10 | おでかけ

岐阜・長野旅行の最終話

長々と 聞いてる方は つまんなかったかもしれませんがww

これで 今回の旅行のお話は おしまいです^^

いましばらく お付き合いを^^;


さて アルツなあたしは どこまで話したやらww


そうそう・・・局ちご夫妻と ちひろ美術館でお別れして・・・
お名残惜しいったらありゃしない^^; 時間さえあれば、あたしゃ 局っちとアートヒルズとやらにも行きたかったんぢゃが・・・


ほんとは パパちん的には時間的に愛媛到着時間を逆算して、 この時点で、すでにそんなにも余裕無かったらしいのですが、局っちの旦那さまが 教えてくださった とんぼ玉の博物館は どうも興味をそそられたようでwwまぁね、パパちん的にはちひろ美術館は あたしへのボランティアみたいなもんで、申し訳無かったかもしれんけど^^;

きらきらひかるものとか 研磨するものとか そういう系が好きなパパちんは とんぼ玉は、とりあえず見ておこう!!となった様で^^;
ちひろ美術館からは さほど遠く無いので 帰る時間を頭で計算し、なんとかなる!とふんだようですww


びゅ~~んと飛ばして とんぼ玉博物館へ
b0142383_12522555.jpg

古めかしい建物の中には レトロな電話がww
b0142383_1252503.jpg

あ~~トトロでさつきがかけてた電話ぢゃぁ~~と末っ子  


ぐるりとひとまわりして、30分ほどでしょうか。
記念にとんぼ玉の根付けを買って・・・・


最後の使命は。。。
そう、信州と言えば そば^^
おいしいそばを食べて長野とサヨナラすると言う 大事な任務が残っておったのです^^;パパちん的にはww

そこで 松川の道の駅へ・・
老舗を探す余裕は もうありませんのでww

道の駅のそばがおいしいと聞いていたので すぐに向かい、
b0142383_125722100.jpg

お勧めの夏のぶっかけ
b0142383_12574938.jpg

冷たいとろろぶっかけ
b0142383_12581581.jpg

ここまで来てか^^; 末っ子 そばはイマイチらしくて・・・麺はうどんかラーメンと決めておると申して・・ほんに、現代っ子^^; 
滅多に来れんのぢゃから そこの名物食べようや^^;

カレーかラーメンかよ^^;


つめた~~ぃぶっかけそばは 山菜もシャキっとして お蕎麦もわさびも香り高い^^
おいしかった~~ やっぱ水がちゃうんやろうねぇ。

そこでの滞在も 30分ほどwww

そこからすぐの高速に乗って、ひたすら ひたすら西への旅。

途中岐阜付近で少し雨が降って 走りづらかったけど あとはなんとか・・・・

予報では 西から大雨警報ってニュースで言うし・・・雨に向かって走るんだわって憂鬱でしたが、なんと ほとんど雨にも合わず^^;

帰りは新名阪を通るつもりでしたが パパちんの野性の感で 進路変更したんですが、変更してよかった^^; 事故で渋滞だってww

雨も事故も なんか きわきわすりぬけて 無事ご帰還とあいなりました^^


帰りは 岐阜~滋賀まで あたくしが ぶっとばしました^^;さすがにパパちんもしんどいし 交代で走れば 休憩も少なくて済むからねぇ^^




楽しくて ハードな旅、局っちにも会えて、あこがれのちひろ美術館にも行けた 素敵な旅となりました^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-14 13:08 | おでかけ



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧