てんちゅうにゃん大改造

カテゴリ:鳥さん( 9 )

ヒヨさんよ^^; もっと警戒した方がいいんぢゃね??

本日2つ目の投稿^^

だって~ 今末っ子 塾だしぃ~ パパちん会だしぃ~

あたしだけの自由な時間だもぉ~ん。
昨日連射できんかったからなwww



さて 今日は 我が家の(?)ヒヨさん

よほど お腹が空いておったのか・・・????
b0142383_20313762.jpg

b0142383_20332676.jpg



あたしがお花にお水をあげてても平気な顔して 文旦(水分がぬけてち~と甘くなったのか?)を食べておりましたが これは一昨日切ってあげたもので (大きいので一日置きくらいなんですが) 


今日はね 昨日のウロコで買ってきた 安い伊予柑を切ってあげたの。


で、とっかえてあげようと 目の前に立っても ちょっと一回は 飛んで逃げたんですが^^;

一個伊予柑刺して 二個目を刺したとこで

ふと横を見たら 真横ですでに さっきの伊予柑を食べてた  爆ww


あ、あのねぇ^^; あたし これでも人間ですけど・・・ええんですか??

もっと警戒してないと・・やきとりにされますよ^^;



ま、でも そういう ヒヨさんが とてもかわいいww
手乗りになるまで あと少し。。。。。か???






さて てんちゅう花壇のぴんくたんぽぽは 昼間には 大きくお花を開かせます
b0142383_20373262.jpg

b0142383_20374350.jpg

背丈も高いよ^^

b0142383_2038667.jpg

さて これはなんでしょうか?

答えは 一番↓にww  正解者には てんちゃんの・・・・ってあげるもんなんか無いwww
なので 「凄い!!!」って褒めてつかわそうww これ 判らんと思うよぉ~ww



b0142383_20394144.jpg

藤ちゃん ムギワラギク 去年植えたやつなんだよww おもしろいね お花咲かないなぁ~って思ってたら やっと今になって咲いたww これは黄色でもない オレンジ??
b0142383_20411823.jpg

このピンクちゃんも 遅咲きwwやっとやっとお花が咲いたよ^^この差はなんなんだろねww
ひっこぬかなくって良かった^^


この時に一緒に植えてすでにお花も終わって種を取ったものも この春に蒔いてみたけど まだ沈黙だよ^^; 育ってほしいなぁ^^


b0142383_20433447.jpg

冬知らずの下に隠れるように育っていたイチゴちゃん 結構たくさんお花咲いてるのよ^^




明日は 隣の隣の市に住んでる 中高の時のお友達が 絵を見に来てくれます^^
パパちんには 半日ほどお休みさせてねって言っておりますので せっかく来てくれるのでランチしておしゃべりさせてもらうんだぁ^^






おっと^^; 

やっぱ呆け封じせんといかんか^^;
答えは一番↓ って言ったそばから 忘れて一回投稿してしまった 爆ww



答えは・・・

ぴんくたんぽぽちゃんの後ろで 不気味に写ってる あの方ですww

そう。。。サニーレタスのなれの果てww

お花・・・咲くんだ^^;w ちゃんと咲いたらまたupします^^;
 キャベツもサニーちゃんも 背が高い^^;  あたしに クレ!!ww
[PR]
by tencyunyan | 2010-04-26 20:46 | 鳥さん

トキ・・・朱鷺・・・桃花鳥・・・ニッポニアニッポン








前夜(桃花鳥)
作詩・作曲 : さだまさし
桃花鳥が七羽に減ってしまったと新聞の片隅に
写りの良くない写真を添えた記事がある
ニッポニア・ニッポンという名の美しい鳥がたぶん
僕等の生きてるうちにこの世から姿を消してゆく
わかってるそんな事はたぶん
ちいさな出来事それより
君にはむしろ明日の僕達の献立の事が気がかり
I'm all rightI'm all right
それに僕は君を愛してるそれさえ間違わなければ

今若者はみんなAMERICAそれも西海岸に
憧れていると雑誌のグラビアが笑う
そういえば友達はみんなAMERICA人になってゆく
いつかこの国は無くなるんじゃないかと問えば君は笑う
馬鹿だねそんな風に自然に
変わってく姿こそそれこそ
この国なのよさもなきゃ初めからニッポンなんてなかったのよ
I'm all rightI'm all right
そうだねいやな事すべて切り捨ててこんなに便利な世の中になったし


どこかの国で戦さが起きたとTVのNEWSが言う
子供が実写フィルムを見て歓声をあげてる
皆他人事みたいな顔で人が死ぬ場面を見てる
怖いねと振り返れば番組はもう笑いに変わってた
わかってるそんな事はたぶん
ちいさな出来事それより
僕等はむしろこの狭い部屋の平和で手一杯だもの
I'm all rightI'm all right
そうともそれだけで十分に僕等は忙し過ぎる

桃花鳥が七羽に減ってしまったと
新聞の片隅に……




天然記念物のトキが 9羽も 無残に小動物にやられて死んでしまった。
鶴岡八幡宮の御神木の大銀杏が 根元から 倒れてしまった。


かなしいね・・

さみしいね・・

寿命、大自然の弱肉強食・・・仕方のないこと・・・・・なんだろうけど。。。

探せば もっと理不尽に 今の時代、 大切な残したい物が どんどん 押しのけられて 弱い物から消えてゆくんだよね。


人間は強いのだろうか、生き残るために いろんなものを圧しのけて 壊しながら・・・でもそれだって 自分の首を自分でしめてるだけのことかもしれないし。。


きれいごとを言える立場ではないねぇ。その人間の一人だし・・



ただ 少し かなしいなと思うだけ。。これでいいのかなと 不安になるだけ。。

それでも 人間って 良く言えば 強いのか^^;
悪く言えばバカなのか^^;

きっとすぐに 心痛めたことを忘れて 自分のことで 精いっぱい・・・なんだよね。。





弟・・・自主退社

問題は若手の指導者としての彼にも有ったようで。。。詳しくは どうだかは あたしもわかんないけど・・・不器用だからねぇ・・・ほんとは弱いくせに、意地っ張りで偏屈。

遠方への転勤か、退社かと問われ、退社を選んだ。



ま、それでもさ、生きて行かないといけないんだもんね。



なんだか 支離滅裂な^^; ちょっとね・・・思ったままに。。。

頭の中は サザエで 老化で おまけに ごちゃごちゃww


でも 今日もがんばるど!!がんばらんといかんのだ^^;



追記・・・

襲ったのは テン・・・って^^;  あたしぢゃないよぉおお^^;

[PR]
by tencyunyan | 2010-03-11 09:27 | 鳥さん

雨にも負けず 風にも負けずwww

てんちゅう家のスズメとヒヨちゃんは やはり飼い主(?)いや この場合管理人とでも言っておこうかww 管理人のてんちゃんに似るのか 食いしん坊だw

さすがに二日お天気が荒れますと・・

昨日は あまりの雪とみぞれに  時々様子は見に来てたみたいだけど、あたしも 餌を置くのを控えていたので、あきらめたみたいですが、今朝は お腹が減ったのかww

雨も小降りだったためか ちゅんちゅん きょぇきょぇ合唱してましたww


すぐにスズメちゃんに餌をあげて ヒヨさんには 先日 甘柑(ちょっとすっぱいの^^;)をたくさんもらったので それを切ってやりました^^
b0142383_2191433.jpg


スズメちゃんは 我先にと 取り合いしながら わっさわっさ食べてましたが・・・ヒヨさん「いつものぢゃねぇし。。。。」ってちょっと不服げ~に 見てましたww


ほんとに 首かしげてみてるんですww 

デジカメを取ってきてるうちに 電線に上がっちゃって・・・・


あらら、お気に召さない??? すっぱいの知ってるのかな^^; 色も黄色いしねぇ。。

仕方なく いつものを切ってやったのですが・・どうも不審がってるのかww


b0142383_2185635.jpg

b0142383_2193234.jpg

なかなか降りて来ないで 毛づくろいを初めてしまったww
左の脇の下~~
b0142383_21101578.jpg

次は右~~ってww


ま、甘やかしてもいけないかww

食べたくなきゃ 食べんでよか!!と言ってあたしは事務所へ戻って仕事してると・・・


しばらくして きょぇ~~と鳴くww


どれどれ??と覗くとww食べてた^^;


今日のきょぇ~は  すっぺ~ぞぉ~~(酸っぱいぞww)と言っていたのかもね^^




お花たちは
b0142383_21123023.jpg

昨日の雪にも負けず・・なんとか無事でした

b0142383_2113785.jpg

ヒヤシンスの3つ目の白が開花^^
ところが 今日 強風で 鉢がすぽ~んと抜けて 鉢が飛んでった^^;

大き目の鉢に植えかえました。w

b0142383_21145998.jpg

枯れた様になった 柏葉あじさいの 新しい葉っぱが出てきていますよ~


春はほんとに そこまで来ているんですねぇ^^






ところでww
鳥さんにしろ お花にしろ 新しく知ったものの名前って ほんと 覚えられなくなってますけどwwあたしだけ???
覚えたつもりでいても 数日たつと すっかりぶっとんぢゃって^^;

おまけに 思いこみで間違えて覚えたりしてねww

脳の老化ww え??それだけぢゃないって??

あはは  そうそう あたしの場合は 確かに サザエも入ってますけどね^^;

この前なんか パパちんにおもいっきりバカにされたんですがwwあ、いつもか^^;


パパちんが 朝新聞を広げているのを ちらっと見て 「フラワーパーク誕生!」ってでかでかと載っている見出しが見えて・・・

「お!!どこどこ?? 近くに遊園地できたん?? お花とかいっぱい咲いてるんやろかね~行かんといかんね」って言うと・・・  (゜レ゜)???って顔をする。。

「フラワーパークって・・ ほれそこ!そこ!」って少々むっとしながら指差したら・・・

「どこがぢゃ^^; これは、フラワーパーキング。パークってどうやったら見えるんぢゃ?
まぁのぅ・・おまえは バンクーバーの文字見て ハンバーガーの店か?って聞く アンポンタン(アホ)ぢゃけんのww 食いもんか 遊ぶことしか頭にないんかww」と大笑いされた^^;



そうねぇ・・・・否めない^^; バカにすんなよ!!って・・・言えん^^;
こんなことは にちじょうちゃめしごと^^; さはんじさはんじ!!

そんなわけで・・・これからは・・もう少し サザエにならんように気をつけて・・脳みそも退化しないように脳トレして~~ 出来るなら痩せたいなと・・・思うだけは思うてんちゃんなのでありました^^;


くぅ~~ (/_;)   悪いか!! (開き直る^^;)
[PR]
by tencyunyan | 2010-03-10 21:30 | 鳥さん

春一番が~♪

今日は 西日本 春一番が吹くって^^

もう
 吹き出したみたい~~ 


♪ 春一番が~掃除したてのサッシの窓に~ 埃の渦を踊らせてますぅ ♪

なぁ~んちて 歌いながら 銀行から帰ってきたとこさ~~


今日はね ヒヨさんスクープ(?)も撮れて ご機嫌w


b0142383_11272443.jpg

近くへ行くと 飛んでっちゃうし・・・

車が通ると 逃げちゃうし・・・
この時も 赤い車のおばやんが 容赦なくびゅ~~んって・・・

ちっ!!と舌うちしてしまったわww あはは~ しょうがないよね 道路やもんww


でも・・・
b0142383_1128730.jpg

ヒヨさん 食べるのに必死ww


最近は きょぇ~~~って 鳴くから 来たのが まるわかりww

来たよ~って言ってるのかなw おいしぃよ~~って言ってるのかなww

でも鳴き声は あんまりかわいくはないの^^;あはは






暖かい日が3日続いただけで お花は正直ね^^
b0142383_11314133.jpg


b0142383_11304389.jpg


ヒヤシンスも ふっくら
沈丁花もどんどん



さっき 銀行帰りに スーパーに寄ったら お花の苗も売りに来てて・・・
カンパニュラ(1苗100円)と忘れな草(1苗50円)をつぃつぃ買ってしもうたばい^^;




どこに植えようかなぁ~~るん ♪
[PR]
by tencyunyan | 2010-02-25 11:34 | 鳥さん

雨上がりの朝^^・・・ってまた小雨降りだしたけどww

もうきっちり 朝ご飯を催促にやってくる かわいいてんちゅう家のスズメたち・・・って見わけつかんけどwww

この集団は7から10匹^^


もうかなり近くまできますww しめしめ・・・(って何がやねんww)


昨日 ちょっとしたものを ぶらさげておいたんですが、これのせいかどうかわかりませんが、今朝は 違ったお客さん??遠くてよく見えないし種類もあんまり知らないけどww

b0142383_8343448.jpg

かなり でかい^^;  シルエットでは・・・鳩?? もう一匹の小さい方はスズメではない。

b0142383_835987.jpg

拡大^^; ・・・・してもわからんww
b0142383_836140.jpg


こうなったら 野鳥の本でも買うか^^; さっぱりわからんwwその前に望遠鏡が要るか??



で、そのちょっとした仕掛け(?)と言うか 新たな餌は・・・・


昨日 ホームセンターに 土日留守するから 鳥さんやらんちゅうちゃんの 置いておけるような餌を探しに行ったわけで・・・・


するとね、鳥さんコーナー・・・哀しいかな、カナリヤ メジロ 文鳥 オウム インコ などなど メジャーなきれいどころの(?)ブルジョアな室内鳥さんの餌は で~~んと有るのに・・
スズメとかヒヨドリさんの餌!!!と明言(?)したものは無いww

ふん^^; ど~せ お外鳥さんですよww 小鳥と おおざっぱに まとまめられて^^;


・・・・ま、そんなことで あたしが ふてくされてもなんだけどww



で、こんなのをみっけた^^
b0142383_842026.jpg

栗の穂??? なんぢゃこりゃぁ~~って思ったけどwwこので~~かいバージョンもあったけどさwwそんなに要らんしww

よくわからんけど これなら ぶら下げておけば 土日くらい なんとかなるやろ~~と浅はかな考えか?^^;
お外の鳥ちゃんだから 自分で餌も獲れるやろうしww要らんお世話だったか^^;

b0142383_8421286.jpg

らんちゅうちゃんも小食だから・・・一度に 餌をいっぱい入れたら 水が腐るので、食べれる水草って言うのを買ってきたのだ。

以前 熱帯魚を飼ってた時にも この方法で留守の間は なんとかしていたので らんちゅうちゃんも大丈夫であろう^^;



そして 一番気がかりなのは やっぱり にゃんこたち。

コードの火災が 結構有るって ニュースを聞いて・・・小さい頃のスズちゃんはコードをカジカジしまくったので 電気毛布も アンカーも全部 ビニールテープで補強してあるけど・・・留守につけっぱは 怖い。。

かと言って めっちゃさむがりの奴らが かわいそう。。

この前 壊れて新しく買ったホカペーは 6時間で勝手に切れるし・・・・



で、ペット用のコードがしっかりしたヒーターを 買おうかどうしようか 迷ってたけど。。
b0142383_8514824.jpg


結構 高いのよね^^; 
でも ちょうど 冬物在庫処分の上に 展示品につき1000円引きのがあった^^
おまけにポイント券も500円あるし・・・買ったのだ^^


電気代も お得って書いてある^^ 温度が高くなればセンサーで調整するし^^

スズも早速 おすわりこんこんしてましたww



これで 一安心。。。




が!!!

肝心のあたくしwwゆうべから 体調不良^^;

ま、女性にはいろいろあるってもんですが・・・(;一_一) 


せっかく行くのに もっと万全でいきて~よぉ~

頭痛いし^^;



ま でも 遊びに行くのに 文句は言えないww


今から 仕事の合間に 準備をぼちぼち


今日の日付が変わる頃・・・出発で~す^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-02-19 08:57 | 鳥さん

やっとキターーーっ!!

みかんやりんごを 棒にぶっ刺して、スズメさん以外の鳥さん来ないかな~~と待っておったんですが。。。。

いつまで ぶっ刺していても、スズメしか来ないじょ~~と あきらめておったんですが・・・・


ヒヨドリさんが時々 様子をうかがってたのは 知ってたんですけどね^^;


キエーっと 甲高い声でww 今日 ふと 外へ出た瞬間 みかんのとこから、飛んで行った鳥さんが一羽。。。。あ!!あれは・・・

ふと見れば もう一羽・・・電線に止まって様子を見てる。。


b0142383_222592.jpg


わ~ぃ ヒヨさんだ^^


b0142383_2226557.jpg

手つかずだった みかんが~~~~


ほぅら~~ ところどころ食べてるぅ~~


腐ってないのか^^; かれこれ 10日くらいにはなるぞ^^;


腐ったのが良いのか^^; そして・・・りんごよりはみかんがお好きなのねぇ。。
りんごは固いの?? それとも リンゴも もっと腐れば食べるのか??ww 




気を良くしたあたしは ついつい 買い物のついでに みかんを買ってしまったww



スズメちゃんにヒヨちゃん さて~ 次は あの駐車場をちょろちょろする 歩くのがめっちゃ速いセキレイさん・・・・来ないかなぁ~~


・・・って どうすんだ?一体ww





おっと 今日の茶々は・・・

何故か 朝 現れ すりすりするので ご飯をあげたのに・・・

手つかずで どっか行っちゃって・・・・夕方も見て無い^^; ご飯も食べてないまんま。


やっぱ 奴は 別のどこかで 餌をもらっているのではないか?^^;

二重生活の茶々。。。

あ、あたしを捨てないで・・・あたしだけを見ていて~~ヨヨ・・・(/_;)


な~んちてww


気ままなにゃんこは いいね~ うらやましいw






そうそう 機関銃ついでに

今日は 絵の教室でした。

豆師匠がお友達にモデルを頼んでくれて 今日は 先生の他教室の生徒さんも一緒に 合同で 生デッサンの練習となりました。

イーゼルを持って来てと先生がおっさるから・・・・そんなの持ってねぇよ!とも言えず・・・買いましたがな^^;

15分描いて5分休憩を 数回繰り返し・・・

3枚ほど描きましたが・・・ 難しいし 時間無いしww でも・・・おもしろかったかもww


b0142383_2237599.jpg

b0142383_22371716.jpg

左2枚はあたしの^^;
b0142383_22374661.jpg

b0142383_22441754.jpg

最後に ずらっと並べて(薄いから見にくいかもね^^;) 先生の寸評

あ~でも 人物画のデッサンなら 先生に直してもらいたかったな。。手とか足とか。。
ww でも 今回は好きに描いてって^^;


b0142383_22401272.jpg

あたしが描いた絵はこれ。自分で言うのもなんだけど お顔は似てると思うのよん^^;
ほんとはモデルさんの写真が有れば 判りやすいだろうけど・・
美人のモデルさんでしたよ^^


やっぱ 絵は あ~やって描くと 力が付くんでしょうねぇ。。難しくて胃が痛くなったww
[PR]
by tencyunyan | 2010-01-28 22:47 | 鳥さん

すずめちゃんたちが あぶにゃ~~ぃ!!

卑怯な手を使ってww鳥の好きな餌を買ってきておびき寄せておりましたのが、入院する2日ほどから ちょろちょろと口コミで(?)スズメちゃんたちが来初めておりました。

そして 入院してからは パパちんが これが結構好きなのかww結構喜んで 毎朝えさをやってくれたおかげか、退院する頃には 朝 パパちんが出て行くのを電線に止まって 待ってるようになったとかww

物陰から じっとみてると いっぱい餌を食べにきて しまいのはたには 小さな陶器の入れ物をひっくりかえしてしまう勢いとなったのですww


やったね^^


あたしも退院した翌日に そっと餌をやりに行ったのですが、ゆっくり寝たためか スズメちゃんたちは そんなにたくさんで待っててくれてなくてがっかりしたのですが、一匹偵察隊が居るようでww

餌を入れてやると そやつが ちゅんちゅんって 呼ぶんですねぇ。。。すると 一匹 また一匹とやってきて 次々に食べるんです^^ 5.6匹くらいが 群がってました^^勿論近くへ寄ろうとするだけで ぱ~~~っと飛んでっちゃいます^^; 写真くらい撮らせて~~ww

b0142383_12565532.jpg

こうやって 電線の上に止まって 様子うかがってますw




ところが!! ところがです^^;
パパちんは 巣箱でなく その下のてんちゅう花壇のあたりに餌を置くようにしてたのですが・・・

一昨日くらいから 餌も減ってないし スズメちゃんもちゅんちゅん言わない。。寒いからかな・・と思ってたんですが。。。


なんと~~ この界隈をうろつく 黒野良ネコちゃんが犯人だったようです^^;


今朝も餌を置いて 水やりしておりますと スズメちゃんが 「ごはんだよ~」ってな具合で仲間を呼んでまして・・・あたしは 心でがっつポーズしつつ ニタニタしておりますと ふと眼の端に黒い影。。

すると ばさばさ~~~っとスズメちゃんたちが飛び立ってしまったのです。


ははぁ・・・コヤツのせいか。。。

奴は、スズメに気をとられているので トラックの陰のあたしに気づいていなかったww


「でぇ~~~~ぃ!!!!」って トラックの陰から 両手を挙げて 脅かしてやったけどww

車道を走って来た通勤の車の人が 変な人を見る様に 通り過ぎていっちまった。。。^^;



くっそぉ~~ 野良猫めぇ~~ ww変なおばさんだと思われたぢゃないか!!



ま、そんなわけで まだ お名残惜しそうに物陰から覗いていた野良ちゃんを さらに威嚇してww
巣箱の方に餌をいれてあげたんですよん^^


するとね・・・

スズメちゃんたち ほんとどこで見てるんだろうね~~


すぐに帰ってきて 食べてくれました^^上は安全だよ~~って 知らせたのかな^^

b0142383_136287.jpg

b0142383_136392.jpg



パパちんが数日前から クロネコがまた 最近うろうろしてるって言ってたけど、猫も見てて スズメちゃんたちが 下でご飯食べてるのを知ったんでしょうね。。


まさに弱肉強食?wwプラネット・ジ・アースの世界ww そうやって生態系は保たれているのでしょうけど。。野良ネコちゃんもお腹すいてるんだろうけどねぇ。。。


ここは ひとつ ・・・てんちゅう家内のことは、てんちゅう家のやり方でwwすまねぇ~黒ネコちゃんww



そうそう パパちんは 小学低学年の時の読書感想文に モズのハヤニエ(獲った獲物を 木の枝とかに突き刺す)のことを書いたそうな。モズさんって結構 肉食で 獰猛らしいですがww 餌を保存するとかでないのに 突き刺しておくと言う・・・なんとも無差別殺人みたいなとこあるらしいですがww
パパちんは、はっきり覚えてないけど、確か・・・ 自分が生きるための最低限の殺生ならば、 生態系を保てるけどモズはそれに反するなんて感じのことを作文に書いたと言っておりました^^; 恐るべし小学生^^; あたしゃ この年になっても へ~~そうなんだぁ~ そりゃぁ モズは怖い鳥さんなんだね^^・・・としか思わなかったのにww




おっと もうひとつ
b0142383_1323863.jpg

こんなお客さんも^^  どうも ヒヨドリさんらしいですww

一昨日と 今朝・・・みかけましたよ^^

なにかリンゴでも置いておきましょうかね^^ ヒヨドリさんもてんちゅう楽園においで~~^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-01-15 13:24 | 鳥さん

これでどうや??

ちょ~~~さむい^^;

鳥ちゃん 姿みえましぇ~~ん^^;

昨日のリンゴ切ったやつ・・・風で飛んでたし~~
いちご そのまんまやし~~


とりさ~~~ん  どこぉ~~~???


この際 カラスでもええわ^^; いや^^; いかん。。。妥協したらあかん。。


手を変え 品を変え・・・・



今日の鳥ご飯(鳥飯でないよ^^;)のメニューは・・・

b0142383_16295733.jpg

b0142383_16301591.jpg


りんご と 柿 と すずめちゃんの大好物のお米^^



どぉ~よ^^ 3つも有るよ^^ 
豪華や~~ん
リッチや~~ん



・・・・・・・・・・・・・・なのに・・・


鳥さん 姿見えません。。

4日目も・・・惨敗か^^;



鳥さん カテゴリ 追加しました^^ww かなり本気です^^;
[PR]
by tencyunyan | 2009-12-18 16:29 | 鳥さん

さすがの愛媛もちょ~寒い^^

b0142383_1249589.jpg

昨日の朝 お山が白くなってて、さむい~~~って思ってたら・・・

今朝は もっと白くなってて・・・ふわりふわりと 風に舞う雪・・・・

初雪・・・ですか^^; さすがに あったかいと言ってたてん地方も すっかり真冬


三寒四温とは言うけれど・・・週末土日もまだ寒いって言うぢゃん 六寒ぢゃん^^;


暑い夏が 嫌いなあたしでも やっぱ 寒いのも長く続くと この年になると 堪えますがなww


折角 作ってもらった巣箱・餌台にも こう寒いと すずめちゃんも 来ない???
b0142383_12541277.jpg

昨日の朝は 赤くて目立つかな?ってイチゴを置いてみたけどww


・・・・・・・・惨敗^^; 

お~~ぃ すずめ~~ ・・・・・・無視か?^^;







昨日 ぼやいたことで 御心配かけちゃった^^;
すんません。。。

さすがに あれやこれやと 段取り考えてると 普段使わない この 空っぽのオツムも ヒートしたのか ゲゲっと 疲れて寝てしまいました^^;

(寝れるだけ 図太い?ww )
そう~~食べもしました^^; なので・・御安心を^^;




結局 医者の友人(同い年)に相談してみたらね、
主治医ぢゃないから 検査の結果も 詳しくわからないけど、自分なら、②の円錐除去切除にするわって言うの。 やっぱり いくら もう子供は産まなくても 子宮取っちゃうのは 抵抗もあるしね、、、切除して 組織検査して 断端マイナスだったら それで ok。断端プラスだったら その時は 相談して子宮摘出かな~~と言うことでした。


同い年の女性として 医師としての意見だから・・・これも セカンドオピニオン的っちゃ的でしょ^^;



で、決めたら早目に連絡してと言われていたので 主治医に電話しました。
12/21に手術前の検査して、説明聞いて
来年早々^^;1/6に手術。。
ちょっと女性なのでいろいろ事情が有るので 1/6が駄目なら14日頃に延期・・・と言うことで。。



さ、決まったら・・・準備していくしかない^^;
それに・・・主治医曰く 
「か~んたんな 手術ですからね、大丈夫ですよ」って・・・・^^; 

でもさ~~あたしゃ ガタ天だけど 手術なんざぁ したことねぇだ^^;入院だって出産くらいだ^^;

やっぱ ちょっとは 不安だよぉ~~^^; ねぇ?ww
[PR]
by tencyunyan | 2009-12-17 13:09 | 鳥さん



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧