てんちゅうにゃん大改造

カテゴリ:アミアミ( 3 )

新しいアミアミが届いてしまった^^;

文化祭が終わり・・・ 絵も描かなくちゃ~ アミアミもしなくちゃ・・・・って思うんだけど。。

昨日も今日も配達で帰りが遅くなり・・・

ずっと体調も いまいちのままだから 夜になると ぬふにゃふにゃになる^^;


なのに・・・

新しぃ 11月分のアミアミが届いてしまった。。。まだ10月号のができてないww
b0142383_2225763.jpg


ほら ストラップは作って自分の携帯に付けてるけど・・携帯ケースがまだ編みかけのまま 首があんなことになっちゃって ・・・ずっと ほったらかしてましてん^^;

それを昨日 とりあえず 8割くらいまで 編んで・・・ 行き倒れたww
b0142383_22244730.jpg



今日は、編む前から行き倒れそうww

とにかく眠くて仕方がない・・・。




そうそう 末っ子のクラスの何人かが 今日 次々と調子悪くなって早退したんだって。。

あっら~~きたきたきた??? 末っ子のクラスも学級閉鎖になるのかな。。。

日曜日 釣りに一緒に行ってた友達も今日ダウン・・・・ってことは???

>゜))))彡  うつってないだろうねぇ・・・???



あの日は 末っ子 念願のサバとアジを釣って帰ったけど、ちょっと凹むこともあって・・・
買ったばかりの竿に リールは持ってたやつを付けて 使ってたんだけど、そのリールが 折れちゃったらしい。 がっくりしてると リールの予備を持ってた 今日熱出た子が 「貸してやるわ」って貸してくれたんだそうな。。。でも そのリールも 付けた途端 なにかのパーツが取れたみたいで 巻けなくなったんだそうな。

末っ子曰く なんにもしてないうちから 壊れたんだと言うけど・・・

そしたらね、きびしいね~ww その熱出た子は 「弁償せぃ~ 今スグぢゃ」って言うので 末っ子は 仕方なくお金を取りに家まで帰ってきた。  もうその時点で 薄暗くなって帰る時間だったのに またその釣り場に戻るって言うので なんでそんなややこしいことするんかなぁと思ったけど・・・一緒に行くよって言うのに 末っ子にもプライドがあるのか・・一人で行くって言うので行かせた。


その子のお母さんの事はよく 知っているので 一応 こんな理由で釣具屋さんに行くと帰りが遅くなるけどごめんねと それだけメールいれておいた。もちろん 今すぐ弁償せいって言われたなんてことは言わないけどww 


帰ってきた末っ子に どのくらいかかったん?って言うと 「二千円!」って、半泣きになって風呂に入ってしまった。。でも、メールしておいたおかげで そのお母さんからメールがきた。
「リール買わずにお金だけ二千円持って帰ったから あほか!!と言いました。お金返すね。」って言うから、それは困る。借りて壊したら弁償は当たり前。それは末っ子も勉強になったと思うし、そういうものだってわかってほしいからけじめはつけたいのでリールは元のと良く似たのを買ってね」って返事した。そしたら「買ったらお釣りとレシート持っていくね」って。。

やっぱりね^^;。。。

ずっと保育園から一緒で 見て来た子だから なんとなく わかったんだ^^; でもね、悪い子ぢゃないのよ^^;
ちょっと 頭の回転速いから ちょっとトロイ末っ子は時々 その子の理不尽さによく ぶ~たれてるので、弁償って聞いた時に もしかして 高いリールを買わされるか、お金だけってこともあるなぁって。。。


そのお母さんは 自分の子が なんとなくそういうとこが有るのを知ってるので  こう言う時には 少し事情を話しておけば「どうなったん??」って子供に聞いてくれるから あとは 任せられる。。

ただ 「弁償やかええのにってウチの子も言ってるのに・・・」って^^;  あははは・・・・ま、 それは 敢えて 否定はしなかったけどwwきっと 末っ子が壊したから弁償するって言ったって言ったんだろうなww


子供だって自分を守る術は知ってるww うちの子だって どこでどんな風にママをゴマ化しているやもしれんのだから^^;  それはイカンだろって思うことでなければ 逃げ道は作っておいてやらないとね^^;

末っ子も しばらく落ち込んでたけど。。だって 自分のリールも買わないといけないし 弁償もでしょ?折角 ばあちゃん2人にもらった誕生日のお祝いのお金が ぐ~~んと減るんだもんね^^;



でも・・・そうやって 辛い目して 借りたら責任を持つことや 乱暴に扱うと壊れてしまうことや それは誰のせいでもない自分のせいだってこともわからないといけない年齢になってるんだもんね。。まだまだ甘い末っ子は きっと泣けば パパかママが 買ってくれるだろうと思ってたかもしれないけど。。。ww




そこはほれ・・・ 風呂から出て まだ半べその末っ子に、「わ~~ サバとアジすごいや~~ん。これからこんなん釣ってきてよ!!さぁ  焼いたよ~~おいしそうやで~~」って言うと、泣いてたカラスがもう笑った~~(*^^)v  


ふぁいとだ^^ 末っ子^^
[PR]
by tencyunyan | 2009-11-10 23:10 | アミアミ

引き続き体調悪しなんぢゃが・・・・

今日も 機関銃ぶ~~~っちかますよ~~~ん(~_~;)  

壊れかけ???www

ゆうべは しんど~~って思いつつも、末っ子が 中間テスト対策とやらで 勉強してたので・・・
と言うと 「わ~~末っ子くん すごいね~~」ってお声が聞こえそうぢゃがww


なんのなんの^^; ゆうべは ソロバンは休み、テレビ三昧^^;

ソロバン休んだ理由が なんとゴールデンに降りて来た「オトメン 秋」を見るためww

ビデオが故障した為、録画出来ないと知るや、 「今日は ソロバン行かん!テレビ見たい!」っておっしゃる。。おまけにその前にビューティーコロシアムだったっけ??ダイエット番組も ぼさ~~っと見てww
オトメンが終わったら終わったで すぐに勉強するのかと思えば、 これまた新番組の「リアルクローズ」なんか どさくさに紛れて見てやがりまして・・・・


ま、 たまには良いかと 黙ってたら つけあがるつけあがる^^;

そして 11時から やっとノートを広げ、、、、

「あのね・・・そういうことやって 寝不足になるとまたしんどいよ」って言うと
「だって 昨日もお腹痛くて寝てしまったから勉強してないんで!!勉強しとかんといかんでしょ」って

(゜o゜)・・・・・「ほっこ!!」  でた! ほっこ= アホ  香川の方言です!!

あんたは ほっこか??そんなんわかってんやったら さっさと テレビ見たいやつだけ見て、勉強したら良かったんでしょ!!って 怒ると

真顔で、「だって・・・全部おもしろかったし ええやん。。。」


・・・・・(-。-)y-゜゜゜   パパちんが寝て無かったら ちゃぶ台ひっくり返すとこぢゃった^^;


ま、それでも・・・テスト勉強しとかなあかんと思うだけ・・・ましか^^;

そこで、 少々 起きて付き合って(見張ってるとも言う^^;) あたくしも アミアミしてたわけで・・・


なんやかんやと言いつつ、ストラップはでけましたがな^^;

b0142383_19324150.jpg


ちょっと紐の付け方 説明書読まずにやっちゃってww ちょっと違うけど・・・ま^^;いいか~~



結局 のぼしたのか 気分悪くなり あたしは12時過ぎに寝たけど 末っ子は、キリの良いとこまでやると言って、1時過ぎまで起きてたようです^^; 見張りもまともにできんのかwww






今日は 明日の豆師匠のレッスンなので シフォンケーキを焼いて、、、
調子こいて タルトも作った^^;
タルトの上は 何にしようかと思ったが、果物も無いし 冷蔵庫にはサワークリームの残りとクリームチーズの残りくらいしかなく・・・
あ! 局っちが焼いて雨になった簡単チーズケーキをタルトに乗せて焼こう!!って思い、作った~~~

その間にも 明日末っ子は遠足なので お弁当のちょろちょろっと下ごしらえもし~の 夕飯の用意もし~~ので、今日はほとんど台所をうろうろしておりました^^;

b0142383_1940346.jpg

デジカメを取りに行くのが面倒で 切ってからの撮影^^;
b0142383_19411716.jpg

シフォンケーキは 水分と油を少し少なめにしたら しっとり感はちょっと減るけど 焼きあがりが ふっくらして うまく膨らんだし 焦げも無かったので見た目は 今回が一番きれいだったな^^;
でも いつものしっとりシフォンの方が あたしは好きだ。
今日も抹茶味の甘納豆入り^^  これが一番おいしい気がする~~






てんちゅう花壇のこともUPしたいけど、弾切れになりそうなので また明日にする~~^^


夕方は いつもの かまぼこ板の配達

夕立が 来て、 あぁ~~濡れるぅ~~やだ~~って思ったら 荷を下ろす時は 雨が上がったので良かったわん^^
 夕陽も きれいだったし^^
b0142383_19453917.jpg


そうそう・・・この前お祓いした時の サカキと白いぎざぎざの紙(ゴエイっていうの??) を 神主さんが 数日そのままにしておいてから川か海に流してくださいっておっしゃったらしく・・・
婆さまが 流してコイとおっさられるのでww

b0142383_19475142.jpg

さよ~~なら~~ 悪い運気よ~~~

二度とくんな~~~って 丁重にお見送りしたのに・・・・

なんと・・・・・・

波が打ち寄せwwなかなか流れていかないんであった。。。。


(-。-)y-゜゜゜・・・ったく。。。
[PR]
by tencyunyan | 2009-10-14 19:49 | アミアミ

アミアミ開始っ!!

カテゴリにアミアミを追加ww

絵もね、描きたいものが ちょっとあるんだけど・・・今日は アミアミ優先で^^;

この前は 気が気ぢゃなかったせいか、だるだるだったせいか 折角楽しみにしてたアミアミだったのに 手が動かなくて・・それ以前に頭も動かなくてな~~んにも、この空っぽの頭に入ってやきやしなかった。。。スペースはたんまり空いているのにだ^^;

そんな時に編んでもねぇ・・・・と ほったらかしておりました・・・・。


ですが、本日は、落ち着いた証拠に さ~て やってみましょ~って気になった^^

まず編みはじめたのが・・・(これは出来上がりやで~~まだ編んでまへんで~)
b0142383_21472029.jpg

かわいいお花の携帯ストラップ~~

赤い花3つと白い花3つが裏表になってるストラップ

まずは赤い花から ^^

説明書もきっちり、ろくに読まずww 大体で編んだ一個目は・・・・

あら^^;ちょっとちがうで~~ww なんだ・・・花芯は別編みでくっつけるのか^^;

ま、いっか~~^^;

で、あとの二つは説明書どおりwwなんてめんどくさい^^;

でも 別々に編む意味がわかった^^; 立体感が出るんだねww

b0142383_21521049.jpg

ほら^^; 一番奥のは平べったいww

ま、いっか~~~裏にすればヨカ^^ 問題ない!! 気にしない^^ww

あ、糸処理は後でしますよ^^;さすがにねぇww



で、老眼が少々来出したあたくしは・・もう根気もないww


今日は赤い花3つで終了~~

明日白いのを編むだ^^  葉っぱも編まねばならんな^^;


な~~に急ぐこたぁねぇだ^^; 


ストラップができたら 次は携帯入れも編まないといけない^^

根気のなくなった 肩こりの 老眼の かわいそうな体操服の珍獣イモてん

最後まで仕上げることができるでしょうかww


乞うご期待^^;
[PR]
by tencyunyan | 2009-10-07 21:56 | アミアミ



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧