てんちゅうにゃん大改造

カテゴリ:お菓子作り( 36 )

すんごい久々のえせパティシェ

どうせ お日様ガンガンのおんも(お外)にも出れんし~~~~

一応 事務仕事も 一息ついたから~~

ひっさしぶりに 甘納豆入りの抹茶シフォンを焼いた^^


ってか 末っ子のお夜食に 大好物のプリンを作ってあげようと思ってね^^

卵白がたくさんできるからね^^;



お菓子作りUPはしてなかったけど 合間に時々  プリンは ぱぱっと作ってたけど、 卵白は 卵白多目の出汁巻き卵にしてたものだから シフォンは本当に ひさしぶり^^


作り方や分量もいちいち見なくても なんとか覚えてたわぃww



b0142383_16475873.jpg

今日は 普通のプリンと 抹茶プリンの二種類

b0142383_16483536.jpg

味はなかなかええけど どうしても見た目が きれいにできないシフォン^^;
でも まぁ かさ高く ふっくらしっとりできました。

専用ナイフ買った方がええのかな???



とりあえず 今日は 豆師匠のレッスン日だし^^
持ってこ^^


でも・・・この顔見せるのやだな^^; 腫れもまだ有るから、下向くのも 見えづらいし・・・

でもでも・・・・アジサイ描くらしいから・・・

 ま、いっか^^;  お顔がブチャイクなのはもともとってか?www




こっちは 閉じておきます^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-06-24 16:51 | お菓子作り

おにまんリベンジと 「たません」^^

昼から サツマイモを買い直し 粉の量もアレンジして もう一回チャレンジww


暇なんか^^;  

仕事せぇええ~~・・・・とお叱りのお声もありましょうがwwそこは ほれ 御愛嬌ってことで^^;  笑ろて誤魔化すなぁあああ~~???ww


いや、 これは 立派な仕事^^ そう 頑張っている従業員さんたちの 三時のおやつにもなるからである^^  寒いもんね~ あったかいコーヒーとおにまん^^ どおよ?ww



で、 とりあえず サツマイモと言えば 鳴門金時^^ サツマイモの最高峰やがな~~^^


今度は 鳴門金時ちゃんを1cm角切りにした後、軽く塩を振り、レンジで先にチンしておきました。

そして生地は・・・
小麦粉を少しだけ多目に 今度は小麦粉2/3カップ   ホットケーキミックスを1/3カップ
お水は少なめで80cc 砂糖は三盆糖が有ったので大さじ1弱 心持ち少なめにし、塩は 少々とあるけど 2つまみくらいにしてみた。そしてまぜまぜして チンした鳴門金時をぶちこんで アルミカップに入れて15分蒸す。今度はちゃんと時間もはかった。 朝はてきとぉ~だった^^;



朝のおにまんも蒸しなおしてみた。

すると・・ガリガリいってたさつまいもが やわらかくなったし^^; 蒸しが足りなかったのかな?wwま、いいけどぉ~~


b0142383_1859367.jpg

今度は 塩分もほどほどで ・・まぁ 好みなんだろうけど。。。生地も好き好きだと思う。もっちりならば小麦粉が多目で、ふっくら蒸しパンぽいのが良いなら ホットケーキミックスを多目に


それぞれお試しくださいね^^




そして・・

ここで 尾張だけに 終り・・・・ではないのだww

もう一個 愛知県民が大好きなおやつ・・おつまみでもいけます^^


たません・・・・


卵とエビみりんせんべい(ひらべったい駄菓子屋さんに有るやつ)を使ったお菓子です。


材料は えびみりんせんべい とんかつソース マヨネーズ  イカフライ(これも駄菓子屋にあるイカの形したあげせんべい) あおのり  かつおぶし  卵
かつおぶしの代わりに かつおの粉でもええし、天かすや紅ショウガもあったらおいしいみたい^^



まず、エビみりんせんべいに ソースとマヨネーズを塗ります。
イカフライを砕いて載せます。
目玉焼きを作るのですが 黄身は潰して 半熟程度にします。やわらかめのスクランブルエッグでもええみたい^^;
その卵をイカフライの上に乗せ 鰹節や青のりなどふりかけます。



本来は エビみりんせんべいの大きい小判型なら それを 半分に折って食べるそうなんですが、今日あたしが買ったエビせんは 小さかったので 2枚使ってサンドしました^^


b0142383_19134327.jpg

サンドする前ね^^ ↑↑




これ 時間がたつと ふにゃっとなるから 作ったらすぐ食べたほうがええよ~

これはおいしかったww



またおもしろそうな食べ物有ったら やってみるね^^ 簡単なものだけww



さて 豆師匠のレッスンに今日は行ってくるど~~
[PR]
by tencyunyan | 2010-02-18 19:15 | お菓子作り

今日は尾張名物だがね^^

これまた テレビでやっとったんだがね~~ まだ全国区にはなってないけど 愛知県民なら皆知ってる みんな食べると言うお菓子を!!!



・・・と かなり 影響受けやすいあたしww


その愛知県民のお菓子とは。。。

鬼まん・・・鬼まんぢゅぅですねん^^

くらちゃんさんと藤ちゃんは 愛知県民だがね^^ そんなわけで ちょうどコメくれてた くらちゃんさんに聞いたら 簡単そうなことをお返事してくれてたので、食いしん坊なあたしは 早速ネットで調べ・・・・やってみたんである^^



ちょうど さつまいもが 古くなってたww
ホットケーキミックスも使いかけのが少し残ってる^^
小麦粉もあるある^^



どうもこれには 色々作り方も違っていて どれにしようか悩んだけどww

やっぱ 簡単なのが一番^^;ってことで・・・・



好みで 冷めてもやわらかいまんまのタイプと もちっとして元来の饅頭だけど冷えると少し硬くなる・・・って言う2種類を 粉の加減で 作り分けられるって言うので その2種類をやってみた。


まずは 冷えてもやわらかいまま・・・これは蒸しパンに近い。

ホットケーキミックス1/2カップ  小麦粉も1/2カップ  砂糖大さじ1 塩少々 さつまいも100g   お水80~100cc

さつまいもは 切って 水にさらしておく
ホットケーキミックスと小麦粉と砂糖と塩と水をまぜまぜして 水にさらしておいたさつまいもをぶちこんで 蒸し器に(蒸しておくこと) クッキングシートなんか敷いて そこに こんもりと それを盛るようにして 15分くらい蒸す。

b0142383_1312921.jpg




でもさ~ 割と水が多かったのか アバウトに80から100ccってあるけど 100ccにしたら 生地がやわらかすぎて 蒸し器に直接置いたら だら~~っとなって・・・^^;

こりゃいかん!と アルミカップに入れて 蒸した^^;

それと・・さつまいも やっぱ 古かったのかな^^; 蒸しても ごりっとしたとこがある^^;


くっそぉ~~ww


でもやりかけたので 次は 昔ながらの冷めると硬いけど もちっとした鬼まんじゅうを続けて作った。。

材料は 同じなんだけど 粉の量がちがうの。
小麦粉が 4/5カップ ホットケーキミックスが1/5カップ  要するに小麦粉を多くすればええwけね^^;


で 作り方も同じ。混ぜ混ぜして サツマイモぶちこんで 蒸す。


これもさっきのサツマイモの残りだから なんか硬い^^;でも、生地は 初めのより、もちっとしてる^^
あたし的には こっちの方が好きだな~~


但し・・あったかいからおいしいわけで・・・冷めたら やっぱ 初めの方がふんわりしている。後の方も 硬いったって 食べれんわけぢゃないからねww


b0142383_1374943.jpg

一個分だけ サツマイモが足りなかったから 肉じゃがを同時進行で作っていたのでwwじゃがいも入れてみたww

さつまいもの方が 風味はあるから おいしいけど、 じゃがいももなかなかであったwwかぼちゃでもいけるんだろうなww


ってなわけで 愛知県民の鬼まん^^  

お試しあれ~~おいしいよ^^




さて!!さつまいもを 新たに買ってきて・・・・ もう少し塩味も利かせた方がおいしいのと 砂糖はホットケーキミックスで結構甘いから 控えて、さつまいもは 予め塩して蒸してみようかと。。そしたら さらに ほくほくして おいしいんぢゃないかと思う。

今日の絵のレッスンには これをお持ちしよう^^

ハニー納豆を持って行くつもりであったが、入れてもらえんかもしれんのでwwしゃぁなし 鬼まんを持って行ってやろう^^;

今から リベンジだ~~
[PR]
by tencyunyan | 2010-02-18 13:13 | お菓子作り

えせ和菓子職人(?)・えせパティシェ・えせついでに・・・

今日はチョコチップマフィンとミルクティーマフィンとココアマフィンを作ったぢょ^^

b0142383_17104795.jpg

マフィンは 初めて作っただに^^

ま、とは言え えせなので 今日はちょっとズルもww

お粉をね マフィン粉を使ったのだ~~


とは言え・・・バターをクリーム状になるまでまぜまぜまぜ~~で 手がだるい^^;

材料は 無塩バター60g マフィン粉一袋 卵2個 牛乳大さじ2 それから ココアと紅茶(アールグレイ)これは 適当~


まぜまぜしたバターの中に とき卵とマフィン粉と牛乳を入れてなめらかになるまで混ぜる

(ココア味や紅茶味にしたければご自由にここでぶちこむww)

型に入れて170度のオーブンで15から20分 様子を見ながら焼く。

竹串で 刺してみて べちょっとしなかったら おっけ~






この前 茶々が見つかった日の午前中は、 おもしろい粉を見つけて 和のスィーツを作っったの。
b0142383_17185349.jpg

白玉粉って言うのは 有るの知ってたけど ヨモギの白玉(・・って言うの???)粉は知らなかった。早速買って作ったのでした。
b0142383_17203613.jpg

耳たぶくらいの柔らかさになるまで 水を少しづつ加減しながら入れて こねる
なんか 粘土みたいな 怪しい色になって^^;

b0142383_17214650.jpg

でも沸騰したお湯に丸めて入れると・・・ほら~
こんなに鮮やかなヨモギ団子に^^

キナコ味と 餡子味を作ったのよ^^
ヨモギは 摘んできて 蒸して すりつぶして・・・だと手間だけど、これなら エセ和菓子職人には ぴったりねww





えせついでに・・・

keiさまが 以前あたしが 齧った洋裁を ちゃんと思い出せ~~ やれ~~~とおっさるけどww到底思い出しもしないww 製図なんか特に^^;  アルツだし~~ほんま全く出来る気がしない。。。でもね、探してみたの~~

そう 唯一作った 一応スーツ。

b0142383_17261628.jpg

もちろん ティラードなんて出来ないもんだから 初めから逃げ腰で こういうぶりっ子風なスーツにして個性をアピールww
b0142383_1728435.jpg


でも ちゃんと裏地も付けて それなりに苦労して作ったのですw
b0142383_17275449.jpg




二度とできましぇんww過去の栄光にすがる女ww

いいのよ~えせだものww
[PR]
by tencyunyan | 2010-02-09 17:28 | お菓子作り

拍子抜け^^;

パパちんが ちょいとお買い物に行ってしまったので 夕飯までに時間が空きましたのでちゃ~んすww

さぁさ、機関銃てんちゃんが 火を噴きますよ (爆ww


早速 keiさまの悪魔の声にひき込まれてしまったあたしは いただいたチョコとレシピを手に いざ 台所へ・・・


ところが・・・


あまりにも あまりにも簡単過ぎて 拍子抜け(゜o゜)

こんなんやったら 喰わず嫌いならぬ作らず嫌いしてないで さっさと作っておけばよかった^^;


あの局っちの ズボラレアチーズケーキより 短時間かついい加減でできるんである。

泡だて器も要らんし はっきり言って 量りも要りませんでした^^;





まず板チョコ一枚 60g
b0142383_17105720.jpg


え?なぜ欠けてるかって??


。。。。。。。。。聞かないで^^;


ちょ、ちょっと味見しただけよwwついね^^;
誘惑に負けて・・・あたし好きなブラックの板チョコだったから・・・・つい^^;

なので60gありましぇんww


でも!!大丈夫大丈夫ww

てきと~てきと^^

無塩バターも大さじ1 砂糖も大さじ1 この場合の大さじってぇのは カレーのスプーン程度でええのやそうです。。


マジで大丈夫なんでしょうかww

これらを 湯せんか レンジで溶かしながら まぜまぜ
b0142383_17154496.jpg


ひと肌に冷ましたら とき卵1個を加え・・・


小麦粉も大さじ1をふるいにかけて加え、ざっくり混ぜて
型に入れて・・・

オーブントースターで10分

オーブンなら180度で9分程度で できあがり^^
b0142383_1716046.jpg


焼き過ぎるとガトーショコラになるって^^;
中心あたりが フルフルってなる程度でオッケ~牧場ww


b0142383_1717284.jpg

ほ~ら 外はさくっと 中はとろ~り



チョコはあまり好きでないけど これなら余計なものが入ってないし コーヒーにもばっちりです。
 人様に差し上げる時は 召しあがる直前に軽くレンジでチンして あったかいのを召し上がれ~ってメッセージを添えて!!・・・・とレシピに有りました^^






夕方になって てんちゅう花壇のお花を少し摘んで・・・
やっと一人で 茶々のお墓に行けました。

埋めてあげてからは 辛くて行けなかったんです。。

今も 胸は痛いけど・・・でも 茶々の死を 正面から見ることができました。



茶々は 猫仙人だったのかもw

色々と考えさせられました。今もまだ考えてます^^;


でも何が良くて何が悪いのか・・・ほんとの答えはまだみつかりません。。



実は・・今朝もちがう野良ネコちゃんが 茶々が居たドラム缶のあたりで座ってまして・・・

パパちんが 違うにゃんこ出現ってメールをくれてww


行ってみると 振り返りながら逃げていきました。


実は・・ほっとしたんです。

あたしは まだ怖いです。迂闊に餌をあげて・・・また茶々みたいになったらと。。

中途半端に世話をするなら しないほうがましなのか。。。

飢えている子に 餌をあげない方が残酷なのか。。。


ふと思ったんです^^; 
茶々ったら 「おまえ あそこに行ったらご飯くれるで~」って 仲間たちに 遺言でもしたのかなってwwそんなあほな~~とも思うけど^^;

ヤマトに豚猫ちゃん 今日のしましまちゃん

どの子も寒さとひもじい想いには違いないのでしょうけど。。。


責任もって面倒みるには あたしにだって限界はある。やっぱり獣医にかかれば実費だって要る。うちのニャンズ2匹でも ひぃひぃ言うんだもの。。。



ならば・・・いっそ 見ないふりが 正しいのか。。。


やっぱり そこだけは 答えがぐるぐるしてわかりません。。

猫仙人茶々さまは あたしに大きな課題を残して逝っちゃいました^^;


結局 今日も茶々話になっちゃった^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-02-08 17:33 | お菓子作り

姪っことのチョコ作り

昨日は ちょっと柄にも無く どよ~んとしてしまいまして^^;

今日は すっきり~~ってな 感じまでは いきませんが、なんとか プラマイ0ってとこでw

そうそう 茶々は 今日も見えません・・・
雨降りの中 茶々は 大丈夫でしょうか・・・朝も探してみたんですけどねぇ。。。




さて 気を取り直して(?)一昨日の姪っことのチョコ作りをば。。。


あたしは チョコトリュフとやらを作ったことが無く・・・姪っこが材料を持って出張レッスンに来てくれました^^

・・と言っても びっくらこいたくらい ちょ~~簡単でww

こんなんだったら とっととケーキの前に作っておけばよかったとww


130g
生クリーム12材料は
チョコ0ml
無塩バター20g
ココア 適宜

これで20個分です


まず チョコを細かく刻んでボウルにいれて
生クリームを沸騰直前まで温め 刻んだチョコのボウルに入れて混ぜる
無塩バターを入れて混ぜ 粗熱をとる そして30分くらいお居たらスプーンですくって丸める
冷蔵庫で冷やし ココアをまぶす




なんとこれだけ??ww

b0142383_12323249.jpg

b0142383_12324349.jpg

ここで ちょうどお昼になり 婆ちゃまと姪っこは ちょいとランチに行ってしまったのでww冷やしておきました。

ところがww
冷やしすぎたのか^^;
あたしも銀行さんが来てたので 再開したのは 冷やして2時間たってたので~~
b0142383_12325981.jpg


まるめるのに一苦労ww
硬くなってるし 丸くしようと コロコロしてると 手の暖かさで 表面が溶けるww

おいおぃ・・・これぢゃぁ、まるで 鹿の・・・・

って姪っこと大爆笑ww


もう仕方ない

よく似たおおざっぱな 性格同士だから もうええやん ココアまぶしてごまかそう~ってw
b0142383_12364898.jpg

百均で 入れ物探してきて 不細工加減は 隠そう~~


で、 ただこれだけのために 後は いらん話ばっかりしてww


あ~でも 楽しかった^^
娘が居たら こんなんだろうなぁ。。。

もちろん うちの息子たちも 遊んでくれるだろうけど・・・
やっぱ 嫁もらったら もう遊んでくれんもんね~~

娘って ええな~~と思う。やっぱり^^;


あたしは 義姉の娘のこの子が好きである
 
今度は あまりに簡単すぎたので ガトーショコラみたいなのを作ってみようかって言ってるとこ。でも彼女ももう27になる
嫁に行かないといけない年齢で 婆もお母さんも心配してるけどww本人は 全く結婚する気がない^^; 一生一人でへ~きって言うww

大阪の百貨店のチーズのお店でチーフまでしてたけど 不景気でお店は閉まり
こちらで 医療事務の資格取ったけど 合わないかも~って 結局3月からケーキ屋さんに勤めることになっている。

また遊んでもらおう^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-01-31 12:44 | お菓子作り

今日も、ちゃちゃ~っと

夕飯の下ごしらえなんぞしつつ シフォンケーキを焼いたぢょ^^

ところがww


写真撮るの忘れて 切ってもうたww

母上の好きな 抹茶の甘納豆入りのシフォンケーキ

ことのほか これがお気に入りのようぢゃ^^

口の肥えた 高級もんしか食べない母上がww 食べたいと申してくれるんぢゃから、きっと 結構おいしいんだと思う^^;

b0142383_12505082.jpg

大きなうずら豆の甘納豆も入っておる^^




ぢゃが・・・・

シフォンケーキの型が・・・・


こ~~んな感じいなって・・・

b0142383_1252354.jpg

洗う度に フッ素加工がはがれる。。。


これって体に良くないの??
ってか まだ半年使ってねぇし・・・<(`^´)> 安もんだからか??www

確か1800円くらいのだったよ。。

百均のんぢゃないし・・・



また買わないとだめかな。。。






おまけ
昨日 末っ子のそろばんの先生が この前末っ子がクリスマス会に行かなかったからと言って、プレゼント代わりに こ~んなもの 持ってきてくれました^^
b0142383_12553537.jpg



うれしいな~ お花  きれ~~ぃ

ガサツな大雑把な先生だけどwwお花やジャムやらよくくださるの^^

出来の悪い末っ子で(ちょっと ここのとこ不調でいろいろ有って、注意されていたのです^^;)迷惑かけておりますのに、申し訳ない^^;来年末っ子 そろばん 続くかな^^;ww
[PR]
by tencyunyan | 2009-12-25 12:58 | お菓子作り

メリークリスマス(*^。^*)

うちも おもいっきし 仏教だけどさww

やっぱクリスマスって言うと とりあえずは やっときましょぅか?!って思うよねww


で、不景気でケーキを買うおぜぜも無ぃしぃ~ww  

それも有るけど・・・せっかく今年目覚めた お菓子作りの本領発揮せねば、どこで発揮するんぢゃぃ・・と思いまして・・・・

朝から 頑張って タルト生地こねて 焼いて カスタードクリーム作って、


ぢゃぢゃ~~ん

完成^^
b0142383_11231721.jpg


がんばった!!

そして、余った生地でちっこいタルトももう一個^^
b0142383_11313913.jpg



で、もって 末っ子が 「最近かぁさんのプリン食べてないなぁ~」って言ってたんで^^

なんてかわいい奴ww 

風邪だの腰だのやっちゃって お菓子作ってなかったもんね。。

b0142383_11324292.jpg


えへへ~~どうでぃ^^



明日は 卵白がいっぱいになったから シフォン焼いて 母上にあげよう。。

風邪うつしてもいけないし 昨日も松山だったから行けてなかったの。

27日には行ってあげなくちゃね^^




では どちらさまも クリスマス それなりに楽しんでくださいな^^
[PR]
by tencyunyan | 2009-12-24 11:33 | お菓子作り

SAKURA餅???

なんとゆ~ことでしょぉ~~~

桜餅って・・・緑やったかしらwww


のっこやんさまが 桜餅の簡単な作り方を教えてくれてたので 本日仕事デーですがww

3時くらいには 片付けて(事務方だけねw) 桜餅なんぞ作ってみよ~かと^^

道明寺粉130gだったので 一袋。水でふやかして 砂糖入れて・・・

ここで 赤い色粉を本来ならば 入れるはず。。。

でも!!(^^ゞ  すっかり買い忘れてww


ま、そこは ほれ  融通がきくてんちゃん。。。(いい加減とも言うな^^;)

ゼリーの時に買った緑の粉が有った~~~(*^^)v・・・いいぢゃんね~ 色有ったほうが^^;

うっすら緑だと なんか草餅みたいになるかな~~なんてね^^


でも 半分は白に・・・

あんこは 時間が無いので缶詰を煮詰めて水分を飛ばして
b0142383_16444669.jpg


チンして蒸らして まるめるだけ^^

b0142383_16452046.jpg

あっは~~(~_~;)  緑が やすっぽぃww

チンだと なんか 固いとこもあるから やっぱ蒸したほうがええのかな???

うまくまるめられないぢょ^^;
おまけに桜の葉っぱの塩漬けもないから まるはだかww

おはぎにすれば良かったのか??


ま、いいや~~おうちで食べるんだもん^^



そして・・・あんこが すこ~~し余ったので お水足して 塩少し入れて、団子の粉で団子も作ってww
簡単ぜんざい~~~一人分wwばぁちゃんにあげよう^^
b0142383_1648366.jpg


そして団子は 仏壇のじさまに^^ 
b0142383_16484630.jpg




あ~~今日もやきとりじいさん体操・・・・5回はせんといかんな^^;

なんのことはない マイナスになんかなりゃしないww
[PR]
by tencyunyan | 2009-11-14 16:49 | お菓子作り

すんごい久々に・・・

SAKURAさんちのズボラレアチーズケーキを 作ってみた^^

朝 この前の 子宮がん検診の結果を聞きに行くまでに 少し時間が有ったので ちょちょ~~ぃって作ったぁ~~^^  牛乳無かったけど ええ~~ぃ ゼラチン溶かす湯を多目にでいいや~ってww

末っ子が 期末試験勉強期間に入ってるので うちは夕飯早いから ソロバンから帰って 勉強してると(って言うと聞こえはええけど、マンガ読んだり テレビ見たりしてるぢょ^^;)10時すぎにお腹が減るらしく 彼は今ところてんに凝っていてww ところてん夜食にしてますねん^^

でも たまに ケーキとコーヒーなぞww・・・・って ついでに自分も食べようと企む駄目な母ww
アミ編みしたり 絵を描いたら 夜食が要るっしょww


ま、そんなこんなで作ったんぢゃ^^
b0142383_16272577.jpg

b0142383_16273683.jpg






で・・・・検診の結果は。。。。


あはは^^; ひっかかった^^;

またや~~ ま、いわゆる癌の前段階。異型上皮ってやつです。。

7.8年くらい前になってて これは経過観察だけで(・・と言っても 毎月検査だからたまらんのよね^^;)
治療は特にない。ただ 状態が悪くなれば コルポスコープで診て、子宮頚部円錐切除術と言う簡単な手術になるみたいだけど・・・ま、 心配ないでしょって この前あたしを妊婦扱いした失敬なお医者様はww言うんだけど、その後がいけねぇ。。。

「てんさん もう 結構年だから 大丈夫だろうけど 精密検査を大きな病院でした方がいいですよ。予約とってあげますから 来週あたりどうですか?」ってwww

はらたつわ~~ww年は余計ぢゃ^^;

ま、そんなこんなで 来週再検査となりますが・・・
こんだけ食欲あるわ 元気だわだと ちっとも そんな気がいたしまへん。危機感0ww

さて 今宵はとんかつ!!作って た~~べよ^^
[PR]
by tencyunyan | 2009-11-11 16:44 | お菓子作り



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧