てんちゅうにゃん大改造

カテゴリ:てんちゅう花壇( 99 )

赤ピーマン・・になりかけw

なんとまぁ 普通のピーマンよりかなりお値段がお高いという 赤ピーマン

てっきり 普通のピーマンと違う品種だと思ってたら ピーマンを収穫せずそのまま生らせていたらできると聞いておったので 一個だけ放置しておりましたら・・・

b0142383_1756944.jpg

かなり日数たっておりますが まだ こんな状態ww 赤い色紙でも巻いておいたら保護色で・・・どうぢゃか??
カメレオンぢゃあるまいしww^^; んなわけないやろぉ~~

ま、しばらく観察ww 


そして・・・
なんと 台風一過のてんちゅうプランターのこぼれダネ放置ゾーンに ブルーのビオラがけなげに一輪揺れておるではありませんか
b0142383_17585229.jpg

台風の後のむ~~っとした結構強い風にもめげず 「ここだよ~生まれてきたよ~」って言ってるみたいに^^ 


b0142383_181328.jpg

ジジ草も なんか伸びたww


盆トンボがボチボチ出現
早植えの米の穂が 垂れてきて 鳥除けに網と 黒い疑似カラスの布を張りめぐさせてる田んぼがあちこちに・・・・

すご~く暑いけど・・朝夕が少し マシになった様な・・・

あともう少し^^  暑い夏さよならした~~ぃ。秋が早く来ればいいなぁ。。。と気が早いあたしwwそれだけ 待ち望んでるのよん。夏嫌いなあたしはww


b0142383_1864138.jpg

ルコウ草が なんだか 元気に存在感大になってきた^^
うちのラティスは ゴーヤと フウセンカズラと ルコウ草で埋め尽くされるのか^^;

秋になったら後始末が大変そう^^;




さて うちは今日工場をお片づけして 明日から盆休み。

・・ってか 原木が無くなったので仕事もできんしww

そんなわけで 今日は原木市だったので 久々に昼から入札に行ってきましたよ~

あまり留守にできないのと 市日とのタイミングが合わないのとで ずっとファックス入札だったんだけど、これは不利なのよね^^; やっぱ行かないと、落札できない。


この炎天下 行くのヤダ~~って思ってたけどww まぁこれは仕事だしねぇ。。盆明けに原木が無いと従業員さんを休ませるわけにもいかんし・・・なので 我慢して、行ったのらww


行ってすぐに めげたww暑い~~^^;
だけど 落札しましたよ~~ん^^これで ちょっと安心w

おもしろいもん発見
b0142383_1814778.jpg
 
なんだかわかる??

b0142383_18142724.jpg

でっかい蟻ちゃん^^;

ヒノキの原木の根元に巣を作って生活してたんだろうね^^;
それが バッサリ切られて・・山奥からあつ~~ぃアスファルトの市場に連れて来られて・・・

えらいこっちゃと 穴から 隣の穴へ引っ越ししてる様だったけど・・・・

「どっちみち 製材されてしまうだよ」・・・・って教えてあげたんだけどww聞く耳もたん。爆www当り前か^^;


必死で引っ越ししてたよ。白い卵持ってさ・・・


なんか かわいそうなんだけど・・・

これまた 不運だったねって言うしかできない不甲斐ないあたしを許して^^;

でも この蟻ちゃんに噛まれたら すんご~ぃ痛いと思うわ。。体調が1cmくらい有るもん^^;




さて
今夜は ペルセウス流星群見れそうかなぁ~~
午前零時に近くの高台に上がってきますね^^
b0142383_18205239.jpg

見れたら また報告しますね~~でもデジカメぢゃ撮影できんな^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-12 18:22 | てんちゅう花壇

ゴーヤ 収穫ぅ~~

我が家のゴーヤ  
b0142383_1956628.jpg

琉球の雪 って種類・・・だったと思うがww

決して 血色不良(?)栄養失調(?)ひ弱だから色白ぢゃぁないのよ^^;

普通は緑だよねぇ、ゴーヤ。見るからに苦そうな・・・


苦味が強く無いと説明書に書いてあったけど・・・・・


夕飯に作ったよ~ ゴーヤチャンプル

確かに!!! 苦く無い。ほんのり 苦味を感じる程度


ゴーヤは苦いもんぢゃ!とおっさる 頑固なお方ww でも是非 一度食べてミソラシド~~~


もっとぢゃんぢゃん出来るなら お送りするんだけど・・・あんまり多く付いて無いから残念ぢゃ。




b0142383_2001816.jpg

ピーマンもできております。ぼちぼち・・・

一個は完熟に(真っ赤なピーマンになるらしい?)してみようと 放置してありますが ほんのりオレンジ色になってきています


b0142383_2022663.jpg

今年は茄子 発育不良だわ^^; あれから 採れん・・・と思ってたら やっとこの子が大きくなってきた^^;

b0142383_2033281.jpg

インパのプランターから こげなもんが・・・茎が赤いから・・やっぱインパ?
インパの輪廻ww

悲しいで~すね♪の・・・ホウセンカぢゃないよww

b0142383_205391.jpg

粂ちゃん~~ 見てほれほれ~~~

鳥のエサから発芽したお子に 穂がww

b0142383_2061242.jpg

b0142383_2062568.jpg

雑穀三種ww

やっぱ 今日教えてくれてたものかな??マイロ?もろこし??

げげげ!!麻の実から・・・大麻だったら ど~~するんでぃっ!!逮捕されるん??知らんがな~~どれが 大麻さ^^;www
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-10 20:07 | てんちゅう花壇

ボルボにフラレタwwww

暇・・・ひまぢゃん・・・^^;

どういうこってぃ?! 一生懸命在庫調べも早く終わらせて ボルボとラストナイトをふぃ~ば~しようと思ってたに・・・


おらんやんかっ!! 

・・・


ま、しょうがないかwww

今日は 金曜日。 運動公園で ラグビー仲間のナイター練習の日なんです。もちろんボルボは もうラグビーはできない足になっちゃったけど・・・やっぱ 昔の仲間も居るし(社会人ラグビーと高校の部活の後輩たちは合同練習してます) 行きたいよね^^

やっとゆっくり 実家に帰って 今日インターシップも終わって 明日からまた忙しくバイトになるんだもんね。お盆もバイトだろうし・・・仲間に会うのは今日くらいか。。


しょうがねぇ。。ここは オカンが 泣く泣くあきらめようww




あたしとパパちんが 在庫調べしてる間に ボルボは、一回研修から帰ってきて、末っ子が くせ毛を気にしてたので 「アイロン買ってやるわ」と言って 電気屋さんに末っ子を連れて走ったんですが・・・



そのアイロンがこちら
b0142383_2131160.jpg

悩める末っ子は シャワー浴びてすぐに、うれしかったんでしょうねぇww
早速お試しw
b0142383_2141949.jpg

b0142383_2143156.jpg

ククク・・・

一生懸命やっとるやっとる

b0142383_2153100.jpg

前髪が少しは まっすぐ


でもなんか 違和感あるなぁ^^;
b0142383_2153635.jpg

サイドが もぢゃ^^;

でも本人は大いに満足しておった^^ えがったねぇ~~
小兄ちゃんに感謝だね (誕生日の前取りらしいよww)
b0142383_21645.jpg

七三分けできたよ~~だってww


なんか・・・
右から左へ受け流す人・・・みたいだ  爆wwww


それにしても・・・

オカン 空振りや~~んwww
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-30 21:08 | てんちゅう花壇

ご~~や~GO~ゴ、GO~ゴーヤ ごっごぉ~~♪

姫センGO!のお歌もどきに・・・

って^^; すんません。関西地区にしかわからんネタかもww

いや、もしかして姐さんくらいにしかわからんのかも 爆www

ローカルなCMソングなんでしょうかww


その姫路セントラルパークまっつぁおの お歌を歌いつつ、昼休み投稿

ゴーヤの実 今朝、発見^^

b0142383_12502322.jpg

葉っぱが茂ってるので 気が付かんかった^^;
b0142383_12512284.jpg

こんな感じで実が大きくなっていくんだね~~

早く大きくなって てんちゅうのお腹に入るんだよぉ~~^^


b0142383_1252246.jpg

ファセリア これまた葉っぱばかりで撃沈モードだったのですが  やっとやっと 一本だけ お花のつぼみらしきものが^^

b0142383_12532570.jpg

で・・・これこれ!! これって、この葉っぱってたんぽぽっぽいよね??
桃色たんぽぽのプランターで大きくなってきてます^^
あの種は 種なしか!って 半ばあきらめてたんですけど^^;  みんなに送ったのに 全滅みたいだったし・・・ごめんよ~~みんな。。。

なんとか これだけでも育ってくれたらなぁ~って思います^^

b0142383_12555114.jpg

ちびアマガエルも夏バテ気味か^^; なんだかねぇww
近づいても ぼ~~~っとしてましたw

b0142383_12565120.jpg

高齢ひまわり^^; 種をとるだけになってしまった^^;

b0142383_12572692.jpg

こぼれダネだらけのプランターには 忘れな草と日々草が いっぱいに^^;
b0142383_12581366.jpg

シナ勿忘草は 虫にもめげず ゆるりゆるりと成長中^^;でもあんまり大きくならんなぁ・・・




さて 今宵は在庫拾いして また投稿も遅くなりそう^^;
ボルボも今宵ゆっくりしたら明日からまたしばらく 丸亀だよ。。

今朝 インターシップ最後のお弁当を作って・・・めんどくさかったけど、やっぱ張り合いがあったかもwwでもさ、これもず~~っとだといやんなっちゃうもんでしょww

こんなくらいがちょうどいいのかも^^

さて仕事!!ほなまた後で^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-30 13:03 | てんちゅう花壇

黄色のお花でビタミン補給?w

今日は愛媛・・ちょっと雨^^  蒸し暑いけど・・太陽がギラギラでないから 暑さがマシな感じだったような。。


こう暑い日が続くと もともとガタてんなのに さらにガタガタてんになってしまって、おまけに決算なので 今頃になってアタフタと 仕事してるわけでww

溜めるのが悪いってか?ww お金は貯まらんのにねぇ^^;


そんなわけで 仕事せん務が 真面目に仕事するもんだし、ボルボが居ると調子も狂うので 頭も狂っちまうので なおさら お疲れが・・・


こんな時は 黄色いお花^^ 元気が出そうな ビタミンカラー(?)
え?アリナミンの色?? 爆www   台無し~~~(-.-)



b0142383_2029249.jpg

ダールベルクデイジの小さなお花が 風に揺れて ほんと愛らしい♥
まるで・・・(いや、やめておこうww言うまい^^; 石を投げられたらいかんww)


b0142383_20302819.jpg

黄色のマリーさんは 愛らしいとは また違った ちょっと元気なやんちゃな感じがしますね^^なんか田舎の姉ちゃんみたいな^^;ww






おまけ
ボルボ 会社の人におごってもらって 上機嫌で焼肉&ビール飲んで帰って来て、ひっくりかえっておりますww優しい上司と仲間みたいで よかったね^^

母ちゃん 感謝しております!!m(__)m 会社の方、これから末長くお願いいたします^^(見て無いだろうけどww)




そのお気楽ボルボ  ゆうべもナッツは大迷惑でしたw
b0142383_20353222.jpg

逃げ道を塞ぎ、
b0142383_20355984.jpg

固まってしまったナッツは 耳がぺちゃんこに^^; いや~~んにゃぁ~~んと泣きます。。泣いてましたとも。。。(鳴くんぢゃなくて 泣くだよっ!)
b0142383_20363295.jpg

ほら・・・背中が 悲しい・・・・
拗ねてるし・・・^^;




あと3晩・・・我慢するんぢゃ^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-28 20:38 | てんちゅう花壇

リハビリw

すっきりさわやか!!!!

・・・・・って感じの復活!!・・・・では、正直なとこ・・ まだなんですけどねぇw

胃はまた痛いし、女性特有の頭痛もピークww なにしろだるい、のぼす・・・更年期か??

でも体調は そんな感じで 余計悪いんだけども、気分的には マシになってきてるのでそろそろリハビリww


やっぱ 気持ちが安定していての健康??健康だから気持ちが安定するのか??よくわからんけどもww人間 心も体も元気なのが一番だねぇ。。



まずは てんちゅう花壇
b0142383_1331773.jpg

デルフィが 開花^^ しかし・・・栄養足りんのか^^;なんか鮮やかぢゃないなww

b0142383_134079.jpg

ダールベルクデイジ もうひといき^^
b0142383_1343634.jpg

ルコウ草 誘導してやりました
b0142383_1351283.jpg

スズメのエサがww大きくなってるけど^^;
b0142383_1355125.jpg

こぼれダネの これは 一体なに??ww
b0142383_1362183.jpg

これも・・・なに??ww ビオラっぽいけど・・なんかちゃうような。。
b0142383_1365959.jpg

種育てたビオラちゃん なんとかなってますw
b0142383_1374248.jpg

トマト あれから しばらく生らなかったけど やっと大きくなってきた。4つ目ww






おまけ
ボルボ 20日から研修に行ってます^^ 勉強してきた電気関係とは 全く違う会社の不織布について(とりあえずは会社の物を知っておかねばならんからでしょうww)日々勉強して、頭がヒートしてるらしいw

ストレスたまっとんぢゃぁあああ~~~と 猫と末っ子に好き放題ww


以下はその映像・・・

どうぞお楽しみください^^;
b0142383_1315269.jpg

b0142383_13151547.jpg

b0142383_13153140.jpg

b0142383_13154499.jpg

虐待のようですがww そうではありませんので ご安心を^^;
二人ともぎゃぁぎゃぁ言いながら(叫びながら?)楽しく遊んでます^^;

ゆうべは こういうのもやってましたよ^^
b0142383_13171547.jpg

b0142383_13172621.jpg

末っ子もずいぶん力ついたけど まだまだ 兄ちゃんには叶いませんw
b0142383_13181038.jpg

ボルボ、指でも 軽く負かしてしまいますww

この後 ボルボは末っ子に 「なんにおいても負けず嫌いでおらんと成長せんのぢゃ!!」って説教こいておりましたwwずいぶん偉くなったもんぢゃ^^; 
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-23 13:19 | てんちゅう花壇

だらだらの贅沢^^;

いやぁ~~爆睡してました^^;
お昼ご飯食べて すぐにww

牛になるなんてもんぢゃぁありません^^;

そして気が付けば3時 爆www

もっと寝れます!!でも!!!!!


いかん、と自分を叱咤し(そんな大げさなwww) しゃぁなしお花の撮影でも・・・・


と思ったら やっぱこの暑さで お花が カラカラ^^;

朝にあげたのに・・・


この梅雨の間は 楽だった・爆www


今からはしばらく、朝夕に水やり・・・ 大変だなぁ~





b0142383_15504486.jpg

生ごみ紫ぢゃがいも 茎も枯れてきたので収穫^^
少ししか植えてないから、こんだけだけどね^^;ww

b0142383_1552557.jpg

暑くるしく生えているのは・・一体なんだっけか^^;(アルツゆえに^^;)
b0142383_1553135.jpg

ブルーデイジでしたwwそうだったそうだった 植えてたもんなぁww
でも異様に葉っぱばっかり   なんでや??^^;肥料たらんのん??
b0142383_15535131.jpg

バジルにお花咲くんだね^^;
かわいいお花だよ^^

b0142383_15545640.jpg

b0142383_1555936.jpg

マリーさん 開花^^

b0142383_15554980.jpg

ひまわり・・・ちょっと哀しい^^;

b0142383_15562669.jpg

勿忘草も・・・・つらぃ^^; 長雨で 腐ったぁ~~
でも 復活してる葉っぱも出てきてるのだ。。。つおい^^
b0142383_15574418.jpg

その隣のプランターに これまた覚えのない葉っぱがたくさん・・・

もしかして・・勿忘草のこぼれダネ???だったらいいなぁ~~~



さて もう少ししたら しこちゅ~ビーチに行ってきます^^

メッセージ花火も楽しみだけど 今年は横浜銀蠅が コンサートw
なつかしんでまいりますよ^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-18 16:00 | てんちゅう花壇

旅の話ばかりもなんなんでww

ちょいと 一息ww

いやぁ~~ よう 降りまんなぁ~~ 
梅雨の終わりには 必ず どか雨になりますが・・・こうも しつこぃと 被害が大きくなって、困ってらっしゃる所も たくさん出てきますから・・・雨もほどほどにしてもらわんと。。。


まぁ 水不足とかは とりあえず 心配ないんでしょうかね 今年は。。

お花たちも ちょっと うんざりしてるかも。。

b0142383_20125849.jpg

これは 昨日のひまわり
長野行く前は たしか 三十路のイイ女だったのにww

やっぱり なんだか 年とっちゃいました^^;
もうここからは 女の人に例えるのは やめとこうww 自分の首を絞めるってもんでぃww


b0142383_2015172.jpg

ダールベルクデイジが ちいちゃな蕾をつけました^^
b0142383_20155952.jpg

インパが終ったかな???と思いきや・・・この雨でか??またお花が元気に咲きだしています^^脇芽のお花にも栄養が行ったのかな^^;

b0142383_20171112.jpg

リュウノヒゲのお花が終ったあとは・・・これは???実???なんだろう^^;





おまけ


旅の話もあと わずかですが、今宵は お土産のUP^^
道の駅松川 寄ってっ亭で 紙コップいっぱいに入ったブルーベリー200円
大粒で おいしいぃ^^
b0142383_20184369.jpg

やっぱこれは 買わんといかんでしょ^^ 野沢菜w
b0142383_2023056.jpg

時間が有れば わさび園にも行きたかった~~
安曇野のわさび ほんとは 一本ほしかったけど この道の駅には無いって。。。
なのでチューブのこれで我慢^^;

b0142383_20201213.jpg


b0142383_20262372.jpg

胃痛の時は トマトジュースと言う局っちの教えでw あれからトマトジュース飲んでますが、やっぱ本場で買わんとww リンゴジュースは末っ子に。
安曇野のお茶と 写ってないけど白川郷のお茶はパパちんがww

安曇野の天然水はよく聞くけど・・お茶ってぇのは 知らんかった^^;

そう、トマトジュースも。。知らなかったんだけど パパちんは 大学の友達が長野の人が居てよくトマトジュースをもらったとかw カゴメのトマトジュースの大きい工場が有るのでバイトで安くもらってきてたんだとか。

なんでも有るな^^; 果物王国 長野^^
杏も有名なのを 知ったww

b0142383_20315783.jpg

そばも もちろん^^
これは今夜食べたよ^^ 戸隠れそばは 殿がUPしてたもんなぁ~~
↑の わさびと 野沢菜も今宵 食卓にのぼりました^^

b0142383_20341428.jpg

殿!! すでにもう、食べちまったけどww撮ってた^^;あったあったww
局っちが お土産にくれたくるみのお菓子
濃厚で くるみがぎっしり。バターの風味の コーヒーによく合うお菓子でした^^

b0142383_20362638.jpg

これは 局っちが 自分に買ったものらしいのですが、絵筆がてんちゃんにぴったりだって これも一緒にくれたんです^^ 大事にするね^^
b0142383_2037374.jpg

局っちの旦那様の勧めで 最後の最後に駆け込んだ トンボ玉博物館
これは また明日にでもUPしますが、記念に ひとつ^^
婆様にも買ってお土産にww拗ねてたらいかんしってww


ここからは ちひろ美術館のおみやげ

b0142383_20392426.jpg

クリアファイル

この母子の絵が 最近は一番好きなの^^
なつかしくって せつなくって・・・抱っこしたいなぁってぎゅう~~って


b0142383_2041066.jpg

これもクリアファイル
この絵も好きなのよねぇ
どこか 懐かしくって・・・

b0142383_2041533.jpg

マグネット
b0142383_2042135.jpg

ポストカード
b0142383_20423832.jpg

これは 安曇野美術館限定のお菓子 ブールドネージュ
雪の様な やさしいクッキー
b0142383_20433090.jpg

b0142383_20434465.jpg


しばらくは ちひろワールドで ニタニタしていようと思ってます^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-13 20:46 | てんちゅう花壇

いよいよ本日夜 旅立ちますが・・・

実感ありません^^;ほんまに岐阜~長野いくん??ww 局っちに会えるのよねぇ??
・・・って なんか他人事のようなww  でも楽しみだけど^^



なんやかやと 朝から めいっぱいでww


そう・・・とうとうキタヨ~~ 検察からお呼び出し^^;
16日にお尋ねしたいことがありますって・・・・なに??なになに??なにを聞かれる??
憂鬱だわ~~ 気分良くないわ~~^^;ww




今日は 先輩画家さんの 個展初日でもあり、

見てきました。
b0142383_12471362.jpg

ほんの一部^^  勝手に載せたけど・・・まずくないよね^^;ww

木と 風と光と 癒される絵です。ほっとするような・・・・
それでいて 水彩なのに力強くて ほんとに 素敵な絵。

こんな素晴らしい絵を描く先輩画家さんでも 迷いも、不安もある。自信が無いからもがいて 疲れきるんだと・・・

そうなんだ・・・不安や迷いやしんどい想いは皆有るのだととほっとする反面、 どこまでも自分に厳しく新しい物にチャレンジする前向きな姿勢は、忘れてはいかんものなんだなぁって ・・・





今日のてんちゅう花壇の新入りさんは
b0142383_12551023.jpg

フウセンカズラのふうせんちゃん

b0142383_12554641.jpg

植えた覚えのないとこから たぶん前のが残ってたのかな  これはたぶん・・・ぢゃがいもww
お花が咲いたけど・・なんか貧弱ww

b0142383_1256554.jpg

ひまわりちゃんも ほらね 熟してきましたよ~
女性に例えると・・・20後半から30代ですか?ww やらしいなぁww


末っ子の頑張り賞ですか^^;
昨日 幼稚園の職場体験が終りました~
園児たちからお手紙もらったそうです^^

b0142383_12575322.jpg

たどたどしい文字と言葉が かわいらしいw
3みかかん あそんでくれて ありかとう
ここなわ うれしかたよ~~ってなww(韓国っぽい??)


最近の子供は 変わった名前が多いなって 末っ子 いっぱしの大人風発言に 爆笑したあたしですがww   ここなちゃんとか めずらしいよね。姪の子はあいる、あたしの友達の孫は、しあと wwシアトルから^^; グローバルねw 

b0142383_1334455.jpg

幼稚園からは こんなものをいただいたらしいです^^





さて 今日はこの投稿で 土日お休みになります^^
あたしは携帯からは 投稿や 読むこともようせんので 皆のとこに伺えないのは ちょっとさみしいけど とりあえず 行ってきます^^(でも 夜中12時出発だから 今宵は うかがいま~すww)
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-09 13:06 | てんちゅう花壇

今朝の新顔さんはwww

b0142383_13533681.jpg

色違いですがw 同じくこぼれダネの日々草  ピンクは愛らしいね^^

b0142383_13542885.jpg

今日のひまわりさんも 朝日を受けて輝いてま~す
一昨日のが 生まれたてのベビーで 昨日のが少女としたら 今日のは 一番きれいな時期の娘18くらいでしょうかww 例えが やらしい??ww
でも そんな感じ  種になるあたりが ふっくらしてきて 女性らしくなったと思わない??

これから ピークを迎え 成熟し 子供(種)を作って 年取ってww

いや~~ん 下り坂???

旅行に行ってる間に年寄りになってたら ど~しよぉ~~(゜o゜)・・・・
な~んちゃってなww




かわいいお客さんもお出でになりましたよ^^

b0142383_13582867.jpg

みて~ ちっこぃのwwアマガエルくん

1.5cmくらいだったよ
b0142383_13595265.jpg

ゴーヤの葉っぱで おねんね中だった
背中に 黒い点??  なんだ~ww虫を背負ってるのかww
b0142383_1405564.jpg

かわいいので前から 撮ろうとしたら 目が覚めてびっくらこいてます^^;
ごめんよ~~ ぢゃましちまったww


b0142383_1415313.jpg

マリーちゃんも また咲きました。時間差で植えたので ぼちぼち
お花は一斉に終るとさみしいもんね^^;
b0142383_142417.jpg

赤いポピーもまた一個
b0142383_1431097.jpg

ホテイアオイも また一個
b0142383_1433785.jpg

ヤーコンの葉っぱは めちゃ でかくなった^^;

b0142383_14488.jpg

夜咲きストックは とうとう終ったので 種を採取してみたよ

また来年咲くかな^^





ところで 
なんやかやで いっぱいいっぱいだったから 書きそびれてたけど

末っ子 今 職場体験中w 今日が最終日
3日間ありますねん^^ 世の中には どんな仕事が有って、どうやって働いているのか、将来どんな仕事をしたいか、働かんことには生きていけんぞ~ってなことを学ぶ大事な研修期間です。


末っ子は 何故か幼稚園へ ご奉公w
あ~ね、そう言えば 小さい子好きだもんね。保育園の年長の時 赤ちゃん組に行ってとってもお世話してくれるって先生が褒めてくれたことあったね^^


そう思っていたらwww



いろいろ受け入れてくれる事業所が有るので 接客(飲食店・車屋さん・コンビニ・ホームセンター)や病院や銀行、お花屋さんとか、幼稚園・老人施設などの福祉関係なども それぞれ 大体の希望を聞いてくれて そこへ行かせてくれるんですが・・・


なんでまた末っ子が幼稚園だったのかと申しますと・・・
我が家のすぐ下 徒歩1分かからんとこに保育園があるんですがww(自分が卒園したとこ)
近いから・・・・ってだけで 第一志望^^;


おぃおぃ・・・うそでも 小さい子好きだからって言えよ^^;ww


ところが その保育園でなくて 自転車で3分くらいのとこに幼稚園があるんですが、振り分けの時に そっちになっちゃったようで・・・それに対しては、「遠いな」・・・・と一言。。。

どんだけ かったるいんぢゃ!! <(`^´)> 


まぁね あたしもかったるいから 文句は言えん^^; 苦笑しただけだけどww


飲食店なら なんかくれたかもよ~~って 能天気なことしか言えんママでごめん^^;


まぁね なんでもいいやね、大きくなって どんな仕事につくかわからんけど、世の中そうそう楽しては生きていけんし、汗水たらして働くことが大事だよね^^




そんな末っ子を案じながらも この親は・・・
3日も弁当かぁ~~ めんどくさ!・・・・っとは なにごとぞ!!!ww



でも今朝 3日目無事弁当作り終ってほっとしてます^^; おわった~~ww


それでもさ、弁当おいしかった~ってからっぽだと うれしいよね^^
兄ちゃんたち高校生の弁当2人も長くて面倒だったけど、終ったらぬけがらになったしww

めんどくさいけど 子供の為に頑張れるってことは 幸せなことかもしれんねぇ。

もう末っ子で最後だし・・・めんどくさなんて言えないねw




その末っ子 きっと今日も へろへろでしょうww

なにせ ギャングらしいですww やめてねって言っても は~ぃ!って可愛く言いつつ どろんこベタ~~~とか  水鉄砲もびっしゃ~~~って。。。
奴ら、笑顔で容謝ないんぢゃ・・・って^^; 

殴れんしっ!!ってww 苦戦しとる模様・・・・


ストレス溜まるそうですわ^^;
これも良い思い出になるんだろうねぇ^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-08 14:25 | てんちゅう花壇



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧