てんちゅうにゃん大改造

カテゴリ:パパちん( 33 )

中学の頃のパパちんと今の末っ子^^;

いやぁ・・・末っ子・・そりゃあね~ 末っ子だから 甘やかしてますけどww いつまでも子供扱いしてますけどww

普段は 別に そうも思わないけど・・・ってか こっちの感覚がマヒしとんでしょうかね^^;

考えてみたら あたしより手も足もずっと大きくなってるのに 買うお箸は子供用のを握っていたり爆www歯ブラシだって 危うくライオン子供歯磨きなんか 手に取ったりww

これは 親が意識変えんといかん!!^^;

・・・と 最近つくづく思うのだけど・・・

やっぱ どうも頭が幼稚だ^^;

まぁね、あたしも頭が幼稚だから えらそ~には言えんが・・・・



夏休みの宿題に 親子で あ~でもないこ~でもないとww

ま、まぁ ・・・それもね、まるで悪いことではないと思う気持ちもあるよ^^
会話の少ない今の核家族化、ご飯も別々の家庭なんかも結構聞くし・・・
それはそれで しょうがないことかもしれんけど・・・


夏休みの宿題ごときで わぁきゃぁ言うてるのんは 比較的 平和で 幸せなこっちゃろぅと。。。
そういう夏休みの思い出も 大人になって あの時母さんも父さんもこんなこと教えてくれたなぁって自分の子供にも そうしてやれるパパになってくれたら良いなとも・・・


思う!思うんであるが・・・・



だ、大丈夫か!? 末っ子^^;


パパちんは あんたの頃 オリンパスのカメラも爺様に半分出してもらって あとは お小遣い貯めて自分で買って、赤道儀も自分のお小遣いで買って・・・夜中に天体写真撮りに行ってたんだよね^^; そうそう 付きあいはじめたのもその頃。星座の話やカメラの話をいっぱい知ってるパパちんは ちょ~~かっちょよかったぢょ^^(今は・・・・爆www)いや、今だって髪以外はええ男ぢゃしww

あ^^;話それた。。。



赤道儀には思い入れが有ったのか 語る語るww
b0142383_16282511.jpg

b0142383_16283953.jpg

五島光学のんらしいよ~  なんか 今はもう作ってないってさ。。お宝ぢゃんねww


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E8%97%A4%E5%85%89%E5%AD%A6%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AFX





おまけに あの頃から木の匠の片りんがww
木で赤道儀作ったらしい 爆www なんでも木で作るんぢゃなぁww


ゆうべは パパちんが その頃に買った 赤道儀を出して来て 地球の自転や北極星を軸に 星座の話をあれこれと。。
b0142383_16303124.jpg

b0142383_16304649.jpg

見えづらいかな・・その頃撮った ミルキーウエイ(天の川)とか白鳥座のアルバム
日食とかも撮ってたよ^^



末っ子・・・うん・・・うん・・へ~~へぇえ~~~・・・・って^^;スズに嫌がらせしながら、テレビちらちら見ながら^^;


おぃおぃ^^; 

「もしもし~~~???ダレか居ませんか???」ってそのチリチリ頭ノックしたろか??? 爆www




あ~~子供は ハングリー精神で育てるべきであったか^^;

もう少し、もうちょっとでいいから しっかりしておくんな^^;


・・・と言っても・・・ちやほやした 張本人が言えんわなぁww

育てた様に子は育つ・・・ってことかな。。。




しょうがない・・・もうこうなったら、この路線で突き進むしかあるまぃ^^;
大兄も ボルボもどうにかなったしねぇ・・・・なんとかなるやろww



今日は出雲ソロバンで休んだせいで(?) テニスの試合のメンバーには選ばれず・・・隣の市へ行く試合だったので人数制限が有ったの。
なので今日も一日フリーで・・・絶好の宿題の残りと自由研究日和だったのだけど・・・宿題で、お疲れになったのか 只今爆睡ww自由研究まで手がまわりまへんでしたww



やれやれ・・・
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-05 16:33 | パパちん

パパちんライダーのお土産ww

パパちんは 先週行った安森洞とカルストルートを 今日は バイクのメンバーとツーリングでした。ww


実は 安森洞で 先週 あたしは 心惹かれるブツが 有ったんです。

でもね・・あまりにも・・・あまりにも幼稚?いや・・・バカか??って思われてもなんなんで・・・ぐっと涙をこらえ 歯を食いしばり(そこまでか?ww) 帰ってきたんですが・・


後ろ髪引かれて ブツブツしつこく 「あれほしかったなぁ~~」「買っておけばよかったかなぁ」とか言うとったんです^^;

ま、アルツなんで数日たったら すっかり忘れておったんですが・・爆www




それを覚えてたパパちん
今日帰ってきて ニタニタしながら 「かあしゃ~ん ほら おみやげ」ってww



b0142383_20394650.jpg


これww


ニワトリ・・お腹を押すと くぇ~~って情けない声が出る^^;
アップにしましょか?
b0142383_2041069.jpg

お顔
b0142383_20413055.jpg

胴体
b0142383_2041522.jpg

足ww  鳥肌www
b0142383_20421949.jpg

正面アップww  しつこいか??ww


Shrilling Chicken
ちゅう商品ざますww


押すと鳴くんでなく 押して離したら 鳴くんでやんすww結構やかぁしぃ^^;


スズ
b0142383_2046263.jpg

ぶっとんで逃げました


ナッツ
b0142383_20462514.jpg

机の下に避難しておびえる^^;


強く押して勢いよく離すと  「くぇ~~っ!!!」 
ゆっくり離すと 「くぅ~~~うぇ~~~ふぇ」
と情けない声を出す。あまりにまぬけなので 笑えるww




こんなん・・・どうして欲しかったんだろうwww




あ^^;でも うれしいよ^^パパちん ありがとう~~
うれしいな~うれしいなったらうれしいなぁ あは、あは・・あはははははは・・・・・








おまけ
本日 一人のんびり寝だめ予定のあたしでしたが・・
ボルボが彼女に作ってあげるくまちゃんのぬいぐるみの為に 部品や参考にする古いくまちゃんのぬいぐるみ等を取りに戻っただけなんですがwwオカンにも おこぼれの時間をくださるとおっさるんでwww 結局 ラーメンお昼ご飯におごらされ・・・なんのこっちゃ?でしたがww


ま、たなぼた^^

で、そのボルボ・・・結局 肝心な参考にするぬいぐるみを 忘れてお帰りになったんですわ^^;
のんびりしすぎて バイトぎりぎりになったから あわてて帰ったのよねww

なんのこっちゃ?ww  ほっこのボルボでした 爆ww
[PR]
by tencyunyan | 2010-08-01 20:55 | パパちん

 わ~ぃ^^ミニチュアの棚

今日 夕飯の後 末っ子が先にシャワーするって言うんで パパちんは 事務所に降りてって なにやら ごぞごぞしておったんです。

丸ノコを きゅぃ~~~~んって 動かしたりして 

蚊に刺されるのに(刺されやすい体質wwビール飲む人は好かれるのよ^^;AB型も好かれるらしいww)

なにか 急ぎの仕事かな??って思いつつ  あたしは パソコンでのんびりしとりました。



少しして シャワーも済ませたのか部屋に入って来て、 アチチ・・・って扇風機にあたってるので


「蚊にかまれんかったん??急ぎの仕事??」って聞いたら


「急ぎと言えば、急ぎぢゃけど。。。ちょっとな・・・思いついて 作ってみたんさ。事務所のカウンターの上に棚を作った」


「棚??ナニ置くん。またたくさん置いたら お客さん狭くて 領収証も書けんよ~」って言うと

「まぁ見てみぃやw  かあしゃん、絶対 ほぉおおお~~って言うよ^^」ってニタニタしておる。


ほぉおお????・・・・どれどれ・・・・



すると・・・・事務所のカウンターの上には・・・

b0142383_22365341.jpg



ほぉおおおおお~~~!!!って言っちゃった^^;(チッ^^; くやしぃww)




なんとゆ~~ことでしょう~~~

局っちのミニチュアたちの収納棚がwww

そうそう 入院の時にもらったち~ちゃんの癒しにゃんこたちも、お玉おねえちゃんの伊勢の招き猫さんも カウンターの上に直接飾ってあったんだけど 棚が有ったら もっとコンパクトに収まるのにって思ってたのよ^^

あ^^; でもね、まだ これは パパちんが そのまんま 適当に並べたので あたしが おいおぃ見栄え良く並べ替えますよ^^ 今は とりあえずの配置です。
しかし・・・・うれしいなぁ~~

これは きっと局っちに会えたからだね^^

(次 会うまでに作っておかんとこの二匹にやられる!!って思ったにちがいねぇwww)
あの時も棚作らないかんなって言ってたものね^^



構想5分 制作10分ww

なので、「板もちゃんと研磨できてないけど また 暇な時にな!」ってさ^^


ほんに、なんとも雑な切り口^^;
節もある^^;わが社の国産杉   四面加工にしてくり~~パパちん^^

b0142383_2245859.jpg

b0142383_22452332.jpg

あはは、でも 短時間で よくこれだけのもんを作るわ^^;あたしはできないから 凄いなって思う^^ 見栄えは良くないけど・・・


でも ちゃんとはめ込んでるので 頑丈です^^箪笥職人か^^;
我が家のえせ匠に・・・はくしゅ~~wwwぱちぱちぱち~~




で、えせパティシエも・・・・ 今日 4時くらいに思い立って、プリンを作って(だってお休みには末っ子の友達が来るし)余った卵白で 母に甘納豆入りのシフォンを焼いた。

前回 なんでか わからんけど 卵白がメレンゲにならず失敗。。

たぶん・・・気温かな??と思って、卵白は 直前まで冷やしておきました。
慣れて 分量も目分量で お砂糖も一気にぶちこんでたのでwww
2.3回に分けて 泡立てながら入れていった^^;


そしたら ちゃんとふんわ~~り しっかり メレンゲができたので 今日は成功ww
Botanさんに教えてもらった様に 水分も少なめにして あのシフォンナイフを使い、なんとかなった^^;
生クリームのホイップを添えたら もっとらしくなるけどねぇ^^;

b0142383_2252503.jpg

ボルボに買ってもらった大きいケーキ用ナイフは 切りやすい^^

b0142383_2254995.jpg


実は上のこんがりした 切れはしが 納豆もいっぱい入ってておいしかったりするww

えせパティシエ・・まだまだです^^;ケーキの切り方 もっとうまくならんとww
[PR]
by tencyunyan | 2010-07-16 22:55 | パパちん

父の日^^

今日は ヒマラヤの青いケシを見に行ったり、半分仕事兼ねて 徳島にもまわったので かなり疲れております^^;
山道なんで 酔ったし^^;

今も やっとこ更新^^;

生存確認ですww


おでかけは また明日でもゆっくり^^




今日は父の日

末っ子は 期末のお勉強しながらのほほんとおうちで過ごすと言うのでおでかけはしませんでしたが

帰ってくると テーブルの上に

b0142383_22534098.jpg



さてなんでしょうw
龍馬伝をあたしと 一緒に観ているパパちんにww
b0142383_22403986.jpg

おパンツww龍馬の^^;


b0142383_22424799.jpg

早速 風呂上りに(二階にお風呂はあるんですw) 履いて降りてきた おパンツを脱ぎ棄てて、これを履き直しました^^;

風呂上りに湿ったおパンツは、勿論 持って上がって再度お洗濯しましたとも、爆www




疲れていたので外食したかったけどwwお金もねぇし^^; でもちょっとだけ 父の日だから、奮発^^ イオンのオーストラリア牛のミニステーキw パパちん国産でなくてごめんねww 
でも食べに行くより 安いからねぇ^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-06-20 22:47 | パパちん

四国の果てまで行っておりやすww

朝5時にしゅっぱ~つ!  作っておいた お、おにぎり(どうしても裸の大将になるww)を食べて ぢゃぁいってきま~すって ご機嫌さんで出かけて行きましたww

貧乏性なあたしは やっぱり起きてって見送って それから 時間がもったいねぇだと ブログで朝の徘徊wwそして2度寝しようかと思いきや 末っ子が部活なもんで 結局起きてて・・



絵を少し描いて・・・
b0142383_16132775.jpg

まだ、まだまだ 未完成よ~~!! 色をもう少し足して、立体感出して・・・そして、 しずく・・うまく描けたらいいな~~

b0142383_16141861.jpg

こっちは 師匠の宿題って言うか自首トレ^^; 下書きも出来て無かったので下書きして、グラスと薔薇を・・・むずい^^;
なので、ここら辺にしといて また後はレッスンで教えてもらいながら描こうと一旦休止ww
・・・てか 逃げたwwwいや 放棄?wwおんなじぢゃ!!って怒られそうか?^^;透明感有るグラスだから 描いて失敗したらと思うとねぇ^^;びびりますよぉ~~。練習だからええのよって師匠は言うけどww





末っ子送りだして だらだらしつつ 掃除も言い訳程度にしつつww

そしたら パパちんからメールが来たww8時ちょうど^^

くじらの町なのに・・・なぜかかつおたたきバーガー始めましたって書いてある ってww

そう言えば・・この前 山奥の奥津温泉では 何故か名物ひらめバーガーだった 爆www



そして9時15分には
b0142383_15512867.jpg

ジョン万次郎ww
さすが 今高知は 龍馬ブーム
龍馬・中岡慎太郎・ジョン万の像ww
あ^^;鯖大師ってぇのも関係ないけど あるよwwアユは無いのか?かっつぉも無いんかなぁww
b0142383_15531687.jpg

そして 約1時間後
くろしお社中・・・ 龍馬伝のオープニングテーマが大々的に流れてる


とな^^;



で??珊瑚は テーブル珊瑚と熱帯魚達は??



そうこうしているうちに もうすぐ期末で 期末が済むと職場体験だから 散髪してこいとの学校のお達しで彼は散髪に^^

伸びて インスタントラーメンみたいな頭になってたので ちょうどよかったww
うねりが強くて^^; 気にしてるのに この前も兄ちゃんたちに 髪の毛に指突っ込んで 「うわ!!絡まった!!抜けん!!!指がぁああ!!」ってww かわいそうに いじり倒されておったんですが さっぱりしてきたよ~
b0142383_1614449.jpg

かなり 地肌見える寸前までww まぁ 今から暑いしねwwもうしばらくは 兄ちゃんたちの指もからめられなくて済むねwww



二人だけなので お昼は lampさんというカフェに行ってみた^^
b0142383_1634648.jpg

国道沿いだけど 海が見えて とっても感じの良いカフェ
b0142383_164428.jpg

窓の外は潮風が 木の葉をゆらし とっても心地よい風が 入ってきてたよ~~

b0142383_1655626.jpg

ランチのパスタは2種類。なんとか豚のミート・・・^^;

あはは^^;おいしくて 魚介類のぺペロンの方は 写すの忘れたしwwこれは食べかけだしww
でもおいしかった~~^^


そして スーパーへお買いもの~~
末っ子は パパちんの父の日のプレゼント買いました^^

あたし??
あたしは ミスドの広告に 吸い寄せられww
b0142383_1685062.jpg

これ!!これを 飲む(食べる?)ためだけに行ったのに!!!
なんと かなりの好評で無い! 次 入ってくるのが月曜日???
おうおうおう!! 土日に間に合わせんかぃ~
・・・・って ドス利かせて文句は言うとりまへん

かわいく「え~~ざんね~ん 楽しみに来たんですよ」って、笑顔でww
大人ぢゃ~ん あたしww

そして 結局、、、、、
b0142383_16114968.jpg

b0142383_16122666.jpg

買っちまっただよww


どうすんのさ 太るのに^^;ww




パパちんの15時に来たメールは
b0142383_16184595.jpg

米博物館日本一長い廊下のぞうきんがけで有名なとこ・・・・・・・らしいww



で??珊瑚は??ww
お帰りは これまた 遠いので少し遅くなるとのこと^^

九州・山口は梅雨入りしたようですね^^  明日は四国か??
頭が痛いはずだわ。。
[PR]
by tencyunyan | 2010-06-12 16:21 | パパちん

パパちん明日は珊瑚見に行くんだとさ~~~~

http://www.town.otsuki.kochi.jp/umi/index.html


高知になるんかな??愛媛 宇和島との境になるのか・・・

四国でも温暖化の影響で ここ数年 テーブルサンゴが見れるらしい。

珊瑚ったら 南の島ってイメージだけど^^;


バイクでぶぃ~~~んって 朝 起きたら出るからって言って もう爆睡ww


起きたら?? 起きたらって・・・パパちんの休日の朝は とっしょりか??って言うくらい早い^^;4時とかにテレビつけるのやめてくり~~ww

で、270km・・・ほとんど 京阪神に行ける距離を かけぬけるそうぢゃww



パパちんライダー  明日は あたしのせいで 雨にやられるかもしれんよ^^; ごめんよ~~
大掃除なんかしちゃってww


事故には 気をつけておくんな^^




事故と言えば・・・
ボルボめ~~ デミオが水曜日に 納車されて 昨日はバイトは定休日だからって友達と遊びに行くとぬかし^^; 今宵から彼女が丸亀に来るって言うから 明日明後日は バイトで寝不足のとこを走るつもりか・・・

たのむよ~~ 事故には気をつけるんだよぉ~~

お金は自分で出したからって 好きにしたいのはわかるけど・・・

調子こぃてると あぶねぇだ。。。




パパちんもボルボも気をつけてね~~


え??おめぇもだよって??ww はい^^; 明日は自由なあたしだけの土曜日^^;
あまりウロコせんと絵でも描こうかな^^

友達と会うのもいいな・・・来てもらおかな^^;ww









おまけ

じじ草・・翁草・・・ちょっとちゃうみたいやでww
折角芽が出たって ぬかよろこび??


http://www3.ocn.ne.jp/~ku-tan/okinagusa.html

むずかしいのね・・・  絶滅危惧種だもんね^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-06-11 22:31 | パパちん

夕方 パパちんしゅっぱ~~つ!!

b0142383_05217.jpg

夕飯食べて 6時半 夕日がきれいざました。

末っ子が学校から帰るのを待ってたけど 待ち合わせに間に合わないって言うんで 出発することに。。。
嫌がるスズとナッツにいってきまちゅ~~って すりすりして 嫌がられww

b0142383_071028.jpg

いってらっさ~~ぃ!!

って見送ってると ずっと向こうの方で パパちんが 止まったまんま

あれ??って見てると 末っ子が向こうから歩いて帰ってきてた^^;

パパちん 間に合ったね^^かわいい末っ子に行って来ますって言えたね^^

b0142383_09978.jpg

部活が終わってへとへとな末っ子 夕陽を受けて帰ってきましたw



9時過ぎにフェリー乗り場に着いたってメールが有って一安心^^

船の中で缶ビールで乾杯して おっさんたちは 爆睡しているとこでしょうww


明日の朝5時半に小倉に着いて 7時くらいまで寝かせてくれるんだそうな^^








そうそう この前行ってた アブラムシが付いたお花
b0142383_0135951.jpg
  
お花屋さんが 交換してくれました。
同じ花が入荷しなくて・・・と謝ってらしたけど こっちのお花の方がきれいだww

前のお花は アブラムシが付きやすいんだって言ってたから 反ってよかった。
ありがたい。。。
イイお花屋さんです。

b0142383_0141456.jpg





さて、今宵 のんびり絵を描いておりました。

b0142383_0152069.jpg

うさぎさんシリーズww
でも・・・今日のは もっとアカン^^;
しろうさちゃんのお顔が汚れてしまって 水で消しても駄目で・・・

スズメちゃんは かわいく描けたけど 大きさがww うさぎと比べてでかくねぇ??ww

模写ですが模写にならず^^;w
リベンジするど!!



あと 蓮を描きかけて 今宵は 肩凝って頭痛いままなので、ギブ^^;
b0142383_0173359.jpg



今日は参観日やったんですが・・・
やっぱり あかん^^; 人が話しかけてくれればくれるほど・・・緊張すんですかね^^;
頭がんがんでしたwwどないなっとんでしょうか  厚かましいおばやんのくせに^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-05-15 00:19 | パパちん

てるてるぼうず~てるぼうず~~

土日天気にしておくれ~~~ ♪

b0142383_1252032.jpg



この前の夏日は どこさ行った!? 肌寒いぢゃまいかインドネシア!!(-_-メ)

沖縄は梅雨入りで? 上空には寒気団? 氷が降る可能性も??・・・って どないな天気やのん^^;

それは まぁ よか!!


今宵から日曜にかけて パパちんは ツーリング仲間と鹿児島方面に行くって言うだに・・・週間予報の土日は傘マークときたもんでぃ!!

雨になると パパちん可愛そうぢゃん・・・(p_-)

視界も悪くなるし、スリップして危険だしねぇ・・・\(゜ロ\) 心配ぢゃ!



それに・・・ あたしにだって 都合があるんでぃwwパパちんの居ない間にwww・・・って うそうそ それは まぁそこまでではないけどwww(~_~;)


やっぱ どうせ行くなら 晴れてる方がイイに決まってる^^


土日分のテルテル坊主ちゃんを作ってお願いしておいた。



そのおかげかどうかは わからんがww 土曜日はなんとかなりそうだってパパちんもほっとしてた。



夕方6時半に出発して、9時半のフェリーに乗り、朝九州に着く


熊本から鹿児島は知覧まで・・・


黒豚食べたいらしいけど・・・・ほら、口蹄疫が・・・・


ま、なんでもええけど 気をつけて行っておいでやすなぁ~~







b0142383_1325767.jpg

さい先いいぞぉ~~
蕾だったマリーちゃんが咲いた^^

夜盗にやられたか?? てぇへんだ!オカシラ!!!探してもみつかりやせん。(ってわかる人しかわからんなww)

唯一残ったこぼれダネのマリーちゃん がんばれ~~





おまけ

b0142383_1364181.jpg

白いうさぎちゃんは むずかしいね やっぱりww
ゆうべ描いてみた。この前の方がいいか^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-05-14 13:07 | パパちん

びっくらさせんなよぉ~~(/_;)

いや~~午前中は 焦った^^;




今日は節分だし~~ 無病息災を願って 恵方巻きなんぞ買ってこよ~~と 仕事も事務方は 暇なので 買いだしに行っておったのです。

ゆうべから 肩が凝って頭が痛いとパパちんが申しておりましたので あたしの鎮痛剤もあげて はよ寝たら治るよ~ってな具合で・・・自分が 頭痛持ちだから あまり深刻に思ってもいなくてw
でも・・・今朝も まだ痛いとは言ってたんですけどね。あたしはしょっちゅうだから。。そんなに気にしていませんでした。



あったかくなったり急激に冷えたり・・・これがいかんのよね。
もともと血圧が高めのパパちん 煙草もやめて4.5年になりますが 血圧の不安定は、ずいぶんマシになってたんです。


でも こう冷えると 外の工場で一日中鉄板の上ですから やっぱり堪えていたんでしょうね。

買い物してレジが終ったくらいに パパちんから携帯が鳴る。

「母さん・・・今 どこ??  ちょっとふらっとして、、、、しんどい。帰ってきて・・・」って。家の測定器で測ると230-90くらいだったとか。。230?? >゜))))彡  血管きれるやん^^; 
電子血圧計は高めに出るんだけどね。。。でも高いには変わりないし。。

うわぁ!!!って あわてて買い物をしたものを詰め込み・・・
頭痛くて ふらっとしたって言うなら 脳しかないやんけ~~~で、 また電話して 「手がしびれるとか無いの??10分はかかるんだから、おかしかったら 待ってないで救急車呼ばな・・・」って言うと、横になってるから少しおちついてるとのこと。


急いで帰って・・・・


さて どこの病院へ??・・・

実はうちの市の県立病院は 3月で閉鎖か??って言われているくらい経営困難。
なので 脳外科とかは 有るには有るけど ・・・救急などはもう受け入れしてないとか話を聞いてる。田舎ってこういう時にほんとに不便で いらいらする。。
ボルボもお世話になってた病院・・・無くなっては困る。。
あたしが入院してた病院は・・脳外科あったっけ??とか 私立のI病院がええかなとか。。


結局県立の方へ、電話で 聞いてみたら とりあえず内科で血圧を見てもらって・・・必要ならば脳外科へと言われた。



予約患者がほとんどなので長く待つ^^;

パパちんも 一時のしんどさが落ち着いたら 普通になってたし^^; 血圧もそこそこに下がってるしね。


案の定 ずっと血圧があがりっぱなしなら 薬も飲んで治療になるけど 様子みてくださいって。。。おぃ!一時間待ってそれだけか?<`~´>・・・・・でも まぁ そうだろうねぇ。。血圧の薬は飲みだしたら ずっと飲まないといけないし。。



結局・・ 頭痛のとんぷくだけ申し訳程度にくれたけど・・・

レトラック・・・あたし 持ってんぢゃん^^;





で、 パパちん 今も工場にINしてます。。

だって工場 余程でないと止めれないもん。。。




無病息災・・
今年は 正確な方向向いて 黙って食べてお願いしなくちゃ。。

去年は あたしが方角を微妙に間違えたから・・・はっ>゜))))彡 だから あたしゃ 入院したのか!!! くっそぉ~~www

巻きずしも ちゃんと 薬王寺で御祈祷したノリを使用した奴を買ってきたんだぢょ~~
b0142383_14243320.jpg

b0142383_14244510.jpg



今日は らんちゅうや 茶々たちのことも書くつもりでしたが とんだハプニングで^^;

また ゆっくり書きますわ^^; アルツやから わすれるかもしれんけどww
[PR]
by tencyunyan | 2010-02-03 14:26 | パパちん

我が家の匠に良い物、作ってもらった~~^^

風邪、御心配いただいて 申し訳なかったです~~^^ 昨日も結構しんどかったんですが 今日は ちょっとマシになりました^^

そうは言っても なにぶん このお年なのでww すぐに良くはなりません^^; あとは 咳がしつこいのと 鼻声になっちゃって オカマバーのおねぃさんみたいですww


昨日は しんどいながらも 朝 豆師匠と約束していた 先輩画家さんの個展にお花を贈るので お花屋さんに行き、すぐに風邪ひく豆師匠にうつしてはならじと マスクしてたら 「マスクが歩きよるみたいぢゃ、あはは~~」ってわらいやが笑うんですがww  確かにマスクが でかかったww  うちらミニは マスクも子供用でないとと二人で笑いこけておりました。


帰ってから そのでかいマスクははずし、(息苦しくてマスクは嫌いです^^;) パパちんが 二人だけだから 何かおいしいもんでも食べて風邪を吹き飛ばそうと言うので、 腹は元気なてんちゅう、行く!と賛成しました・・・・しかしながら この田舎ぢゃ 知れておりますし。。。

で、カニ鍋でもと言うことになり 宇多津に向かってGO~~



しかし・・確かにあったはずのカニの店が・・・・無い^^;  
潰れたんでやんしょうねぇww そういや~~長いことその辺をウロコしてませんでしたから。。。

仕方が無いので ビブレの近くの いつもいっぱいで 入りたくても入れなかったイタリアンに。。

b0142383_18552753.jpg

で~~っかぃクリスマスリース^^; 
「いたずらたまご」と言うお店です。

b0142383_18543754.jpg

b0142383_18545397.jpg

b0142383_1855534.jpg

b0142383_18551559.jpg

サラダと ビーフストロガノフオムライス と たらこクリームスパゲティ


まぁ カニ鍋よりは 安くあがりましたww


帰りに ずっと前から気にはなってたけど 行ったことが無かった神社に寄ってもらいました。


そう、、目の神様です^^ 生目神社
国道11号線に小さな見落とすくらいの看板があるのですがww細い道をくねくね900mばかり入り込みますと あと500m あと100m とか手書きの看板があるのですが^^; その100mから 結構長いぞって文句言いつつ・・・・すると・・・・
妙な井戸が^^;
b0142383_194043.jpg

b0142383_1964210.jpg

b0142383_1942450.jpg

これだけ??神社わ???

さらにそこから 上ってゆくと・・・・

有りました^^;
b0142383_197655.jpg

b0142383_1981637.jpg


母の白内障の手術の後 老人性の飛蚊症も少し出てきたし、との~~ とのの分もお参りしてきましたからね~~(*^^)v  良くなるよぉ~~ きっとね^^必ずねぇ^^




そして、、、帰ってきて パパちんは 前にあたしが 鳥さんにあげたら 寄りつくかな~~と言ってたのを覚えていてくれて またまた 匠の登場^^
わが社の杉材を使って、構想10分 制作時間約1時間ww
b0142383_19122352.jpg

工場で板を削ります。四面加工 なめらかな手触りざます^^
b0142383_19133226.jpg

こ~んな板を6枚作り・・・

b0142383_1914433.jpg

ま~るく穴を開け、

さすがに丸く削る道具が無く ドリルで穴を丸く穴を開けたのですが これに手間取ったようです。

あたしの機関銃でぶち抜いてやれば良かったかしら^^;

その円を紙やすりで また研磨して・・・・

b0142383_19173185.jpg

あとは トンテンカンと組み立て、釘を打ち
b0142383_1918782.jpg

ここまでで とりあえず終了^^
ちょうど末っ子からお迎えにきて~~と電話が有ったので 

夕飯は 割引券のある100円寿司へ そのまんまGO~~


帰りに 今 市が力を入れている イルミネーションのすご~ぃ家の1つを見に行ってみようと言うことになり

行くと・・・愛媛県のニュースにも取り上げられただけは有ります^^; どえらい車の渋滞と見物客ww

いや~~その中の一人になってしまったわけですが、御近所の方 ご迷惑でしょうねぇ^^;ww

でも 有り難い物を見せていただきました。

ここまで個人の家でするのは 大変でしょうね~~
b0142383_19223379.jpg

b0142383_19225281.jpg

b0142383_19231284.jpg

b0142383_19232611.jpg

にゃんこの小屋までぴかぴか^^; 迷惑だろうな~にゃんこたちww
b0142383_1924326.jpg



さて、
ゆうべ、パパちんが巣箱を作っている間  あたくしは 父の形見の寄せ植えの松が あまりに窮屈そうなので植え替えをしておりました。

で、重いので 持ち上げるのを 慎重に、腰をやっちまわないようにと やってたんです。

なのに、なのに・・・・持ち上げる時でなく、ただ しゃがむだけだったのに・・・・しゃがんだだけで グヂって^^;

あ!やっちまったか・・・・・と思ったんだけど、まだしばらくは動けたんですよ^^;
でも・・・・イルミネーション見てるくらいから じわじわ 痛みが増して・・・・

今朝は 綾小路君麻呂がやるおばあさん状態^^;

これは いかん^^;・・・と整骨に行ったけど、これまた すぐに矯正はできないけど、電気当てて冷却して、超音波当てて、少し骨盤をこきっとしてくれたけど ・・・・どうゆ~こっちゃ なお痛いやんけ^^;・・・・と今 困ってますwwま、明日明後日と続けて来てと言われてますが。。。

咳をするだけで 痛い痛い^^; 咳・・・とめてくれ~~








おまけ
b0142383_19315271.jpg

パパちん 今日の夕方に 鳥の巣箱取りつけてくれました
b0142383_19323458.jpg


雨除けの屋根の下は 餌台ですww



どうぢゃ?まとめて機関銃^^;
しかし、腰が・・・ちょっときつくなってきた^^;
訪問後で・・・伺います^^ ごめんね~~

[PR]
by tencyunyan | 2009-12-14 19:33 | パパちん



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧