てんちゅうにゃん大改造

カテゴリ:実家のこと( 19 )

うっそぉ~~^^;

今日は 昼から銀行周りをしていた時に 母からメールが来て、
「展覧会観に行ってくるけど 、すぐ帰るから、気にしないで仕事してて」・・・って。。。


一瞬 なんの展覧会??って 思ってしまった 爆www

県展の絵も 母は興味ないのか だるかったのか 誘っても ちっとも見に来てくれようとしなかったし・・・・ 今回も あきらめ半分で 豆師匠がせっかっく刷ってくれたチラシを この前実家に行って渡していたの。

まさか 来てくれるって思ってなかった^^;


てんちゅう家には 挨拶に寄らないから 内緒でぱ~~っと観に行くだけだと言うので、こちらも パパちんには 正直に言ったけど、婆様にはちょっと用事する振りして出かけ 母たちを待ってました。

弟が車で乗せて来てくれたんです。これまた驚き^^;



でも うれしかったよ^^

「てんちゃん きれいな色合いで 上手に描いとるやん」だってww ^^
弟も「あ、てんちゃんのここに有るで!」って観てくれたみたいですww

弟は 相変わらず 仏頂面でしたがww でも帰りにお茶でも飲んで帰ろうって言うと 断られるかと思いきや^^; 付き合ってくれました。

居心地悪いだろうに・・我慢してつきあってくれたので うれしかった。
もっぱら 母とあたしが どうやらこうやらと話すだけでしたが・・・



でも弟とも 久しぶりに 話もできました。

母子で心の病気やわ。仕事探してもなかなか無いし・・・って少し 陰な発言だったけど^^;



こうして時々出かけて気晴らししなよ~って言うのが精いっぱい^^;



お茶飲んで すぐに帰って行きましたが・・・驚きとうれしさと不気味さwwで 今日は複雑な気分の午後でした。







b0142383_16431166.jpg

午後からは 雨あがりで晴れて蒸し暑く・・・
しかし^^;コヤツ等は 相変わらずww

スズちゃん まだ 自分のホカペを抱え込み爆睡wwあつぅないんか^^;

b0142383_16444398.jpg

ナッツは お気に入りの場所で居眠り状態 爆ww

あんたらの 能天気を うちの母と弟に分けてやっとくれ。

母はゆうべ また一睡もできんかったと目をしばしばさせてたけど・・・・
にゃんずの 睡眠 分けてあげたいよ。。
[PR]
by tencyunyan | 2010-05-07 16:46 | 実家のこと

少し ほっとした^^;

今日は 朝から 気が重く^^; でも行ってあげないと 母も こんな良い天気の桜の季節に閉じこもってばかりぢゃ・・・と、意を決してww頑張って実家へ向かった。

母には、昨日作ったシフォンケーキとプリンと・・・

ムカつく愛想もへったくれもない偏屈な奴だけどww弟が23日に誕生日だし、失業して不自由かもと思い 少しだけど気持ちを包んで。。。




行く前に、母に昼ご飯は おごるから、弟にも声かけてみてって言うと 「ええんや。来ないやろうし。。」と聞きもしないで決めつけるから、9割がた来ないのはわかってるけど 声かけてもらえないってさみしいもんだから声かけしてやってよね・・・そう思ったんだけど・・・・


まぁね 母も弟には聞かせたくない本音てぇのをあたしに言いたかったんだろうとwwなにせ1カ月以上行って無かったしメールも 最低限だったから。。案の定弟は「行かない」って言いやが言ったそうww



ここ一カ月、母にメールして聞くことは 体調はどうかってことと弟はどうしてるかくらいだった。

いつメールしても 返事は 「体調悪い。寝てる。二人でごろごろ」って言う決まり文句だけ。


いい加減うんざりしてきていた。弟にも腹がたってた。行って「いい加減にしな!」って文句言ってやろうかとも思ったり。。。でもメールではいまいちわからないし・・・なので今日母に直に聞きたかったのよね。その話次第では ちゃぶ台ひっくり返してやろうかと^^;



母は思ってた以上には元気そうだし鬱っぽくなかったので まずはほっとした。

桜も見ていないんだろうと 丸亀城でも行くかと聞くと・・・・

母は 「あ~丸亀城はこの前、連れてってくれたんや」と言う。

あら友達と??って聞くと 「いや ○○(弟)が・・・、一昨日は金毘羅さんに連れてってくれたんやけど 登らされて・・・・足が痛いんや。でも 私が寝てばかりやと足が弱る言うて無理に連れて行かれたんや~」と ニタっと笑う。



はぁ??!!!!!\(゜ロ\)
なんぢゃそりゃ??? (-。-)y-゜゜゜   



そこで プチっとなったわぃ。。

あのねぇ こっちは 二人で寝てばかりぢゃって言うし 弟が、しゃべらんからわけわからんて言うから こりゃいかんと思って来たんやで!!!<(`^´)>


なんでメールした時に そういうことを教えてくれんの!!って言うと、

「また うれしげに行って・・・と思われたらいかんと思って」。。。


は??何か?あたしは そんなに根性悪いんか?って思わず声が荒くなったわ^^;
毎日寝てばっかりって言うから弟がそういうフォローしてくれたらどんなにええかと思ってただけなのに。。知らずに弟に文句言うとこやったやないの!!!
情けない。。。あほくさ・・・




ま、でも・・・それならそれで 良いのかも・・・・
或る意味 あたしは 安心して良いんだ・・・と思えた。
そうは思ったけど 気分が治まらんのでww要らんことも言うてしまったww
「髪結いの亭主とか グータラ息子てぇのは 優しいもんよ。そらそうよな、引け目有るんやし」ってwwwほんまやん^^;


ま、弟は感情が欠落してるのかと思うとこが多々有るけど 昔から優しい子だった^^;

「私には心配かけて悪いって思ってるらしい」って母は言う^^;

だったら初めから そう言わんかい!!!



でも せっかく来たし 娘には娘にしか出来んフォローもあると思い直しww

早いけどおいしいもの食べようって ランチにした。



おとと って言うお店。(前にも行ったけどw)
b0142383_18533913.jpg

あたしは880円の菜菜御膳  ちょこちょこたくさん種類が食べれるのでgood
b0142383_1855694.jpg

母はおとと御膳(?)  ちょっとお高めww1500円
食べきれないって言うかと思ったら 結構食べてくれたので ま、食欲も結構有るんだと これまた安心した。ただ眠れないだけ・・らしい^^;




ご飯の後は 三越の出店に母の積み立てを持って行き、母は Tシャツを購入^^;

b0142383_18574276.jpg

b0142383_18575443.jpg

花冷えが続いたせいか 丸亀城の桜は まだ満開状態でした^^
きれいだったけど、母はもう行ったって言うから 少々むくれたあたしは 写真だけ遠くから撮って 夜勤明けのボルボを迎えにwww


ボルボは4時に寝たので 起きたばかりで、ご飯食べてないって言うので・・・ しゃ~なし^^;私と母は喉も乾いたので喫茶店にボルボと入った。


b0142383_193968.jpg

チキン南蛮セット 
b0142383_1933818.jpg

私はアイスコーヒー。母はこの 白玉餡子のイチゴパフェとやらをw


この後は 近所に住む父の姉(おばちゃん)を誘い スーパーへ買い物。


これにて任務完了ww






ボルボの部屋に入って あたしは 例のごとく ボルボに不満をぶちまけww

ボルボは そりゃむかつくわなwwと笑いながら聞いてくれて あたしはすっきりさわやかに帰ってきたのでした  爆ww



b0142383_1975989.jpg

実家の飯山は 桃の里 (桃源郷)と呼ばれる・・・・ほどでもないとは思うけどw
今 桃の花がいっぱいです。実家の庭にも咲いてました^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-04-10 19:09 | 実家のこと

父の命日

明日が命日なんですけどね、お坊さんの都合も有って 本日、お参りに行ってきました^^

来年は7回忌となるので 親戚も呼んで、大きな法要となりますが 今年は 家族だけ。弟でさえ仕事に出てましたから^^;

母も一人では さみしいでしょうからね・・・ほんとは あたしだけのつもりでしたが パパちんも末っ子も行ってくれたので 父も喜んでくれてたでしょう。。


父の愛した庭の梅の花は 昨日からの雨で もうほとんど終ってましたが・・・
b0142383_2124423.jpg

代わりに 隣の釣鐘桜が 少し咲いておりました^^

それに・・パパちんと父が穴を掘って植えたさくらんぼの木・・・もう切ろうかと母が去年言ってたけど 今年もお花をきれいに咲かせてくれました。
b0142383_21261993.jpg

b0142383_21263012.jpg


二重塀の外側の椿も 少し盛りは過ぎてますが 雨に濡れてきれいに咲いてました
b0142383_21273374.jpg

b0142383_21274292.jpg


b0142383_212962.jpg

b0142383_21291742.jpg

お堀の鯉たちは 雨で出てきませんでしたが^^;

父が自慢していた床の間の置物
b0142383_2130552.jpg

きんまの花さしや 永楽の茶碗などなど


そのまんま。。
でも 父はもう居ないんだよねぇ・・・それが 哀しいと言うより なんだか 変な感じ。。

命日だからと もう泣くこともなく 淡々とお経を聞いて・・・

「ぜんざ~ぃ ぜんざぁ~~ぃ」って言うお坊さんのお経で 「ぜんざい食べてぇ~よ」って小声でパパちんに言ってぶはっとなったりする このバカ娘^^;
きっと空の上で 「ばかぢゃのぉ~おまえは・・・」って苦笑してるにちがいない^^;

なんだか 父が亡くなったなんて無かったことみたいな 感覚・・・?

それが・・・きっと ・・・時の流れ・・・ってやつなのかなぁ。。

もちろんさみしいなと思うし、5年前のあの電話の事を思い出すとやっぱり胸がつまるけど。。

稀に・・・何かの拍子にスイッチが入って、父を思い出し、なつかしくてさみしくて、突然涙が出なんてことは 何度か有っても・・・もうそれを嘆き悲しむと言う感じでは もう無いという自分に改めて気が付いて驚いた今日でした。





それが受け入れると言うことなのかなぁ。。。



b0142383_21375959.jpg

泊りに行くと、おいしい特製オムライスを作ってくれてた父が亡くなった時に 泣きじゃくっていた末っ子も もうこんなに大きくなって、お供えの生菓子をおいしい~って食べて^^

きっと 空から末っ子を見て 父も 笑っていることでしょうね。。





おっと・・ちょっとしんみりしちまったか^^; 

仕切り直しww

橿原神宮の鳥さんとおいしいものは また 明日??・・・かな^^;
[PR]
by tencyunyan | 2010-03-06 21:44 | 実家のこと

母を三越と日帰り温泉に^^

今日は朝から 吸われると決死の覚悟でww行ってきました^^;

・・・と言うのも・・・

先週我等が 薬王寺にお参りに行く時に 一緒に連れて行こうと予定していたのに 実家の隣の家のおばあちゃんが亡くなったので 母は葬式に行かないといけないので 没になっていたのです。

しかも風邪気味でしんどいのに葬式だとぼやいていたので それなら遊びにも無理に誘えないからとお寺詣りの 行き先は言わないまま また近いうちに遊びに行こうねって言って返事したのでした。
ただ、薬王寺は遠いし 行ける日にちは限られているので パパちんにしてみれば 母が行こうが行けまいが 予定はこなすと言う。。あたしとしても 母のために薬王寺を先延ばしにしてとは言えない。。

ところが、母は、いざ行けないとなると 残念だ残念だとしつこぃくらい言う。。でも 葬式だし 行けないもんは行けないでしょ? 
・・・かと言って、こちらが良かれと思って、「行こう」と誘うと 勿体付けるわけぢゃないんだろうけど 調子が悪いんだと返事が返ってくる。。。ぢゃぁ行かないの?って言うと一人で家にこもっていてもいけないから行くって・・・結局は行くんである。

あたしにしてみれば ぢゃぁ 最初から 機嫌良く「行く^^」って 言ってくれたら どれだけ うれしいか。。パパちんに気兼ねもしつつ、そうでなくても行きたがりの婆さまを置いてまで 予定するんだから がっかりさせないでよ!って思うのね~。

うちの婆さまは、おでかけに行くかと聞けば「いくいく!」って即答、、、たまには遠路してくれぇ~~って思うほどなのに^^; でもそういう点では 婆様の方が 連れて行き甲斐は有るわけで。。。足して2で割って欲しい 陰と陽^^;




昨日もそうでした。

葬式で行けなくて残念だと言ってたので お寺ではないけど 母に無理が無いように 大好きな三越デパートと温泉 これなら文句あるめぇ~って思うでしょ?


なのに・・・明日遊びに行こうね。用事無いよね?ってメールして帰ってきた返事が
「用事ありません。 体の調子悪いんや」

・・・・どうよ?^^; 用事はない。。でも調子悪いから??行けないのか、 悪いけど行くよ!なのか。。。


そうやって 多少の無理もしつつ 恩着せがましく言うわけでないけど こちらも 休みたいとこを行くんだし・・行って一日一緒に居ても 帰る間際には 「あ~ぁ また一人や。。」と後ろ髪ひかれることを言う。。。

わかってるよ。わかるよ。でもね・・・あたしも してあげれることと できないことがある。

そんな言い方されると まるで さみしい母をほったらかしみたいに 言われているみたいで ものすごい罪悪感に駆られる。。 疲れが倍増する。。ちっとも親孝行した気がしない。逆・・・

だから ますます理由をつけて 遠のきたくなる。。


聞き流せたら良いんだろうね。。ほんとは。。


でも 毎回そうだと ほんとに 情けなくなるんだ。。。



で、 とうとう ゆうべは ちょっと強くメールしちゃった。。。




母もね そりゃぁ 悪気は無いんだろうから・・娘が 何で怒ってるのか ぴんと来てないんだろうね。。なので なが~~ぃメールを送りつけた^^;もう言わないから一回はっきり言わせてくれって。。


わかってくれただろうか。。。


拗ねて 遊びに行かないって言ったら しばらくほっとこうかとも。。。


そこは 母もわかってくれたみたいで・・・また ほとぼりが冷めたら わかんないけどww





そんなこんなで 今朝は 気合い入れて 務めて明るく遊びに行きました^^;


高松の三越は 母のお気にいり

婦人服売り場を 初めは 買う物も無いけどって言いながらぶらついておりましたが、ふと お目に止まったハーフコート。店員さんが すかさず寄ってきて 今お安くなっておりますよ~^^;


で?いくらでぃ?


\(◎o◎)/ お安くなって7万8千円???? ・・・・・あほか^^;
定価は おいくら?と母が聞けば 12万>゜))))彡  ほっこぉおおおお!!!


さすがに母も・・あら~やっぱりお高いですね。良い物だと思ったわ~って ぶるぢょあの雰囲気醸し出しやがりましてwwうまく スルー^^;

その次のコーナーのハーフコートは それよりは かなりお安く、定価2万が1万だったので 羽織ってみたりしていたら やっぱり 店員がシナシナと寄って着て・・・

「まぁああああ!!奥さま お似合いですよ~。これ お買い得です。春物です。今からのものですから。。お色もきれいですし~~」

(;一_一)・・・まぁね  薄い上品なピンクで 形もきれいだし あたしもこれは 良いなと思ってたので おだてまくって 「買っちゃいな~~」と勧めたww

母もうれしそうに ぢゃぁ買おうか・・・ってww色違いの白いのを見てたら・・・こちらもきれいです~お似合いですよぉ~~と言われ・・母は 白がええかなぁ~~と迷う^^;

すかさず 店員が ぢゃぁピンクはお嬢様っていかがですか?おそろいで きれいですよぉ~~だって^^; 


母は三越カードに残が有ったので 「てんちゃん 買ってあげるわ。」って言う。。。

きっと 昨日悪いことしたって思ったからかなぁ。。。^^;



そんなこんなで ひともめした挙句・・・甘えて買ってもらうことにした^^

b0142383_22201524.jpg

ありがとう。。大事に着るね^^
一緒にお揃い着て また どこか行こう~~


母は その後 セーターを一枚追加しww三越にしかないお菓子を買い、ブルーマウンテンのコーヒー豆を買いww 満足なさった様でございます^^;





そして 高松商店街(三越出てすぐ)へ。。

昔 パパちんと観に行った映画館は もう今はなく・・県庁所在地高松と言えど 商店街は やっぱり活気はない^^; 久しぶりの高松商店街

それは 母も同じく・・・父は中国銀行の高松支店に勤務していたので 時々この界隈で食事したりしたと言う。

どこで食べた??って聞いたら 「更科」っていうお蕎麦屋さんか 「やま」って言うステーキ屋さんか 天銀って言うてんぷら屋さんだと言う。


天銀は 父に連れて行ってもらったことがある。目の前で揚げてくれるてんぷらのおいしかったこと^^ しかし・・・予算的にwwお高い^^;

従って、蕎麦屋かステーキ屋(ランチは そこそこ)。。。末っ子は やはりステーキ屋さんと言うわなwwそこで・・・しゃ~ない  おかあちゃんにコート買ってもらったし あたしも奮発するか!と^^


b0142383_22273912.jpg

ヤンガーステーキ定食
b0142383_222841.jpg

今日のお勧め 牛丼
b0142383_2228264.jpg

豚の生姜焼き定食
b0142383_22284826.jpg

なぜか 本日のお勧めの カキフライ定食


あたしゃ にしんそばも 良かったなww

それから 一時間ばかりかかる日帰り温泉へと。。。



「ベッセルおおち」  と言う 東かがわ市に有る 14種類の多彩な風呂が有ると言う船形の温泉へ。ベッセルって言うのは 船と言う意味だとか^^;

ゆっくりしてから 母を送って 夕飯は パパちんが会が有るのと末っ子が塾なので ごめんねって言って帰ってきました。

「あ~ぁ、もう あっと言う間やな・・・」と母は言いかけて 止めましたwww



えらいぞぉ~母よ^^ 言うの我慢したねぇ。。。

あたしもね もちっと 大人にならねばね。。ごめんね・・・


また高松へ行こう。 今日はぜんざい食べそびれたけど、商店街で良いとこ見つけたんだ^^

おそろ~のハーフコートで おでかけしよう。。

但し・・・あたしは 三越で ザマスごっこはできないがww 
[PR]
by tencyunyan | 2010-02-11 22:40 | 実家のこと

今日は 母上孝行・・・(?)ww

孝行って言うかぁ~~ 連れまわしただけかもしんない^^;ww

よくよく考えたら  末っ子連れて ゆっくり母上のとこに行ったのは11月初めくらいやったかぃな^^;
12月は結局 あたしが 風邪ひいて、うつったうつったと言われたくないのと、他の用事で行けなかったせいか ボルボの国家試験の時 帰りにちょろっと寄ったきりだったので 母にしてみればさみしかったかもしれない。。わかってはいるけど 行けない時はしょうがないよね^^;

きっと1月も ちょっと あたし的には 無理だろうし。。


で、 今日は 香川県の坂出(瀬戸大橋のはしっこww)に きれいな温泉施設が有ると聞いて、そこへお連れしようと思い・・・ でもまずは 買い物や末っ子を遊ばせてやらねばと いつも行くイオンへ行き・・・


b0142383_22343944.jpg

イオンの入り口にあるペットショップは 必ず かわいいわんこや にゃんこが居るので 覗きます。
なんと~~今日は マルチーズの赤ちゃんが12/9に生まれたとかで 母親マルちゃんと ほかほか赤ちゃん5匹がおりました^^  もう~~ちょ~~かわいい!!

良い飼い主が見つかるといいね^^

うちの実家のアホまるちゃんたちみたいに 躾けしてもらえないと 困るよねww

そして うちのスズメちゃんたち まだ警戒してるので 卑怯な手段をとらねば・・・と、結局 鳥の餌を買ってしまったのだww
b0142383_22393280.jpg

これで 明日の朝が楽しみぢゃわぃ。 うひひひ・・・・


スズとナッツ二クリスマスプレゼント買ってやってないよって末っ子が言うので、
おもちゃを一個 買ってやったのに・・・・^^;


ほれ・・・
b0142383_2240223.jpg

b0142383_22412256.jpg

1分もしないうちに ひきちぎりやがったまして・・・

エビちゃんは 無残にも 咥え投げられ 舐めたおされww

台無し・・・・^^;






イオンでお昼になったので フードコートで パパちんは リンガーハットのちゃんぽんが食べたいと言うので ちゃんぽんと揚げそばなどを食べ、末っ子はマクドが良いと言うし^^; 

あたしと母は ミニのちゃんぽんにして 後で お約束の・・・
b0142383_22445980.jpg

ぜんざ~ぃww  これは はずせんでしょうが!!ww



お腹パンパンのまま 坂出の温泉「さらい」に行くww

料金は1000円でちと高いんだけど きれいだし 風呂上がりに 休憩所が とても充実しているのでゆっくりお昼寝できるんです。
しょっちゅう行けるほどお金持ちではないのでww 今日は年末大出血サービスだい^^;




ところで、 母には ぜんざいを食べながら・・・
手術の話もしてきました。
実は、これが 心配だったので いきなり朝からテンション下げてもいけないし・・・
かと言って 帰る間際に言うと 帰りづらいし・・・

甘い物で注意をひきつけておいてww
騒ぐと撃つぞ!!って前置きしてww 病気のことを説明^^;
えぇ~~っ>゜))))彡って ぜんざいの手が止まったけどww

とりあえず さら~っとなんでも無い様に 話したからか 「そうなん、ガンぢゃないんやな?大丈夫なんやな?」って言って 騒がれずに済みました^^;

でも 思ってた反応と あまりにかけ離れていたのでwwこっちが 肩すかしくらっちまいました^^;

きっと母のことだから やれ 手術には 付きそうだの 泊まり込むだの やれ通うだの言いだすかと思ってたわけですが、それをいかに 傷つけずに 断るかと考えてさえいたのにww

「パパ付いててくれるん? だったら私は行かなくてええ?」って、あっさり。

「あ、・・うん・・ かまんかまん^^ 来なくてもかまんって言うつもりだったから」って言ったけど^^;

なんだかな~~ それはそれで ちょっとさみしいww
「しんどくて 寝てばかりやから 行っても役に立たないし、電車に乗るのが 怖いしなぁ」って言うの。。

そんなにもさ、あの心配症の母が、 そういう元気さえ無いのかって思うと それがね、ちょっとショックだったよ。。。。

勿論ね、来るって言われたら困ったんだろうけどww
だって 一人で行動出来かねるんだもんね。。母にさらに、お守が要るわけだし。。
それにさぁ 枕元で 鬱だから、暗い顔して、あまりに心配されたらこっちが なお不安になるしww

微妙なあたしの心^^;  

末っ子の出産の時は 父と駆けつけて ずっとそばに居てくれたのに。。
同じ病院でねぇ。。


大丈夫やけんなぁって言ってくれる 母も父も居ないんだ・・・ちょっと半べそww
子供だよねぇ^^; 




ま、たいしたことないって 自分に言い聞かせ、いや、実際大丈夫なんだからねww





おっと・・・これで済むわけがないww
実は、ほんとは 今日 パパちんが一緒で無かったら 母の両親のお墓に連れて行ってほしかったみたいなのよね^^; なので、12月は行けて無かったから また明後日くらいに あたしが単独で行くって約束して帰ってきました。(初めに言っとけよぉ~~^^;)

それでもってさ~、正月は弟は 初売りで イオンも忙しいので 「お餅買うのやめるわ・・」って言う。なんで??って言うと、一人で雑煮しても・・・・って これまた うざい暗い言い方をする^^;

はいはい・・お正月も寄れたら寄りますがな。。。



ただ・・・正月に義姉夫妻が帰ると これまた予定が狂う。。まだ、帰るコールは無いが。。。。

帰らなかった試しが無い^^; 子供の受験の時でも帰ってきたもんな^^;



おまけ
ボルボ 明日の朝 花園応援に行くとかで 今宵もバイトが終わって、友達が帰省してるのでお鍋をよばれて、明け方に帰ってきます。明日朝5時半起きですが・・・
オールナイトになるんぢゃないの?ww ほんとにハードな男ですww
[PR]
by tencyunyan | 2009-12-27 23:17 | 実家のこと

小春日和の母はご機嫌・・・な方だったww

最近 少し 自称(?)鬱もマシになってきた母・・・ぢゃが!!

今日は末っ子も部活と釣りで あたし一人かと 少々不安でありましたが・・・・

お助けマンことボルボくん  ちょうど 来週ある大学の文化祭(小さいとこなので学園祭とは言わないww)の実行委員長をお務めになるとかで 出店予定の焼鳥屋さんの材料を入れるクーラーボックスを家から持って来てほしいと電話が有り

・・・ぬははは~~ ちゃ~~んす!! 逃すか!!とばかりにww

ボルボにランチ一緒にいかが~~と言うと 「いいよ~ん」って言ってくれたので そそくさとお迎えに行き、クーラーボックスを渡して ボルボとともに或る意味魔窟へww^^;


ちゃ~~んと お菓子も持ってって~~

今回 さすがにしんどくって シフォンケーキもプリンも作れなかったので お気に入りのお菓子屋さんへ行くと ちょ~~ど 移転1周年記念の感謝祭をやっていて 先着200名に赤飯を!!って???


ぢゃが・・・昼前にのんびり行っては もう無いのも当たり前。。みなしゃん良くご存知で・・・^^;

でも1000円買うごとに500円の商品券をプレゼントしてくれるっちゅ~だに(*^^)v

はりきって(?)買ってしまもうたよ^^;

ちょうど 局っちが うまそ~~な和菓子を毎晩毎晩こねるからww

ぬははは・・・給料もとりあえず入ったからねぇ^^

b0142383_2211247.jpg

銀杏にもみじ、柿に さざんか・・・かな?? 
うふふ~~ん  おいしそ~~

ケーキも買っただよ^^
b0142383_22153970.jpg

勿論 全部食べたんぢゃないよ^^; 三人で2個を分けて食べて、あとは弟と母に置いてきました^^
讃岐富士(飯野山)の和栗のモンブランは とってもおいしかったぢょ^^
サツマイモのシュークリームは・・・あはは なるほどねって味ww


そうそう お昼はケーキを食べる前だよ^^
近くの ピアノ喫茶 ルフランに行ってきました。
b0142383_22192998.jpg

ルフラン特製カレー
b0142383_22195864.jpg

焼きカレー
b0142383_2220134.jpg

オムカレー

あはは~~なんて芸がない^^; 皆カレーぢゃんww

でもおいしかったよ~~ん^^
ランチメニューがこの三種類だったんだも~~ん

今日はなにがなんでもカレーを売りたかったのね^^;


b0142383_22231626.jpg

1時から ピアノの生演奏も有ったりして・・・
お~~って思って 写真撮ろうとすると ボルボのほっこがぢゃまをするww

「愛の賛歌」なんて流れてたもんね~~

♪ ゎあなた~~~の 燃ぅぇる手でぅぇ~~ゎあたし~~ぅを抱きしめてぇえええ~~♪ 
な~~んちって・・・

良い曲なのに 目の前におるのが このマヌケ面ww

・・・でも・・・www

しあわせ^^;   このあほ面が見たくて来た様なもんさ^^;

あ^^;いや ^^; 母のためでもあるんだけどね~~ww



母を季節性インフルの予防注射に連れて行こうと思ってたけど なんと11月に入らないとお金が余分にかかるとかで・・・母のいとこが病院をしているので 聞いてみたらそんな返事だったので今日はあきらめ、
母は パンツを買いたいと言うので ユニクロへ。。。


ところが どっこぃ^^; 根っからが ぶるぢょあの母ww ユニクロのは なんか体にフィットしないとのことで 例によって ぼったくりお高い質の良い 三越へ。。。

あたしは 店員さんの勧誘が うざいので ボルボと車で 待ってました^^;ww

そんなこんなで あっと言う間に 帰る時間。。

帰ってご飯しないとね~~





さて 本日 パパちんは・・・

良いね~ぶらり 一人バイク^^
ボルボ曰く 「オトンは自由人だね~」ww
全くだww


今日は ポニョの舞台となった 鞆の浦へ
b0142383_22441561.jpg

b0142383_22444537.jpg

鞆の浦の自然を守りたい人たちと交通の便を良くして観光客を呼びたい人たちとの ここにも ちょっと哀しい争いが有るようですね。。

パパちんの今日の目的はこれ
岡山笹岡ラーメン
b0142383_22473978.jpg

あやしい・・・とメールが来たきりww
おいしかったんだろうかねぇ^^ww


http://www.tabi-ch.net/tabichnet_gourmet_gamon_column_02
↑  岡山笠岡ラーメンをもっと知りたい方はこちらに^^;
[PR]
by tencyunyan | 2009-10-31 22:48 | 実家のこと

今日は実家地方のお祭りでした

今日は な~んもしないで ぐ~たらする予定でした^^;

でも・・・母の ”来てほしい、淋しいよ、オーラ”に負けww しゃ~なし^^;今日も実家でした。。。

朝 末っ子は 昨日の釣り道具を うれしそうに持って 海におでかけ^^

ブログ用に一枚撮らせていただきましたww
b0142383_1811320.jpg


そして 私も部屋の掃除やらして 10時半に家を出て お昼は ちょっとおいしいとこのお惣菜でも買って・・・と 買い物をして いざ 実家へ。。。

母の好きな マツタケご飯・ てっぱい(大根とにんじんとサワラの酢の物・・香川の郷土料理)・牛蒡のてんぷら・わけぎのぬた和え(酢みそ和え)などを 買って、、、
お!そうだ 母と二人なら ちっこぃマツタケを買って お吸い物にしよう!と思いつき スーパーにも寄り、喜んでくれるかな~~と^^  

そしてさらに お祭りだから 国産の牛肉のヒレステーキ用のお肉が小さいのだけど特価で有った^^ 母とならこの大きさで十分。三枚あるので 弟も夜に食べればいいかと思い、それも買った。
b0142383_17463192.jpg


ボルボが昨日 お弁当の弁当箱が汁が漏れて困るから弁当箱買わんといかんって言ってたのも思い出し ふと見ると それも安売りになってたので買った^^ 

ボルボは今日 高知から彼女を連れて 夕方のバイトに間に合う様に帰ってくるので ヒレのお肉をもう1パックを追加し、 マツタケ2本入りだったので1本 部屋の冷蔵庫に置いてきた。


お祭りだもんね^^  喜んでくれるかな~~


・・・・っと^^;

思いきやww


そこは ほれ 例の無機質なありがとう・・・・そして、ほれ 出た。

こんなにたくさん食べれんかも・・・



がく~~~ っとくるわ^^;

お昼一緒に二人で食べるんだし 余ったって また夜に少し食べたら良いでしょ!っと つい 強い口調になりかかる^^; なんかね~~ やってることが 余計なことなんかなとさえ 思えてくるんだけど^^;

ま、そこは 仕方ない・・お病気だからっ!!!!

その割には 全部食べて ロールケーキまで食べとったやん!(?_?)

マツタケのお吸い物を作るにも お肉を焼くにも もうずっと料理なんかしてないんだね・・って思えるくらい きれいさっぱり しまいこんである^^; 一体 何食べてんだ??
いつもスーパーの総菜と 近所の仲良しさんが ほぼ毎日なにかしら食べるものをちょこっとづつ運んでくださってるので 母は料理をしなくなっているんだけどね。。。いかんな~~ボケるで~~作れよ~~・・・・と言いたいのも我慢する。。

言うと余計にいけないって言うから・・・好きにさせとくしかない・・・んだもんね・・・・



そうこうして なんだか あんまりおいしくないお昼を食べww
会話になってるような なってないような ちぐはぐな会話もしつつ・・・


お祭りのお獅子が 周って来るのを待っていた。

3時前 やっときた^^;

b0142383_17562451.jpg

ご近所さんの庭先で 舞っているのを 見て・・・

この次が 実家の番

b0142383_17571763.jpg

古い家は 神棚のある座敷に上がってもらって お獅子に舞ってもらいます。
b0142383_17575950.jpg

b0142383_17582289.jpg

10分くらいかな・・・コンコンチキチキコンチキチン の太鼓と鐘の音にあわせ 獅子の中の男性二人は汗だくで 舞ってくれます。かなり重労働でしょうね~~^^;

村の鎮守のお祭り風な おみこしわっしょいと 獅子舞が 実家の方の地方祭
去年もUPしましたね~~^^

地味な なんてことないお祭りなんです。

b0142383_180629.jpg

昼間なので 提灯に火が入っていませんが 夜はこの提灯もなかなか風情があります

b0142383_1821940.jpg

剪定がまだ終わってない庭ww
でも ずいぶん さっぱりしました
b0142383_183260.jpg

二重塀の向こうの庭も 柿やバベの木など切られ・・・さみしくなっていきます
パパちんと うちから持って行ったサクランボの木も 来年は切ろうかって言われちゃいました^^;

いっぱいサクランボ成ってたのにね。。植えるの苦労したんだけど・・・仕方ないよね。。

b0142383_1842264.jpg


獅子舞も見たし 末っ子も散髪があるし、私も時間あるのでカットに行こうと思い、 実家からは4時くらいに帰ってきました。

もう十分だよね^^;wwよくがんばったww 吸われた~~^^;

来週はこちらの祭りの準備 再来週は祭りになるので 母のとこにはその次の週しか行けないので ちょっと悪いなと思い 行っておいたので 少し気が楽になった。。

ま、でも一緒なことなんだけどね^^;




おまけ
カットした~~
ちょっと刈上げ気味にさえなった~~ ^^;
これから タートルを着る様になるので 首短い カメなあたしは ちょっとでも首が長く見える様 夏よりも冬に髪を短くする傾向にあるようだww

b0142383_181771.jpg

わはは~~ 振り向かんぞ!! お見せできんのぢゃ 不細工でww
また後で消すからのぅ~~ww

b0142383_1818691.jpg

これは・・本日実家で ちぐはぐな会話に耐え切れずwwアミアミしながら 母とおしゃべりしてましたこの前の続きですww



そんなわけで疲労困憊ですが・・・

パパちんは8時頃に帰るとメールが有ったので

パパちんのウロコメールは また4.5件画像が届いてますので 元気があればUPします^^




てんちゅうは 疲れたわりに 機関銃

一句浮かびましたww
[PR]
by tencyunyan | 2009-10-11 18:20 | 実家のこと

今日は墓参りと敬老の日

敬老の日っって言うほど 母をお年寄りっぽく思ったことは無いのだけど・・実際 今年10月で70になる母だから まぁ 敬老の日って言っても変ではないか^^;

それに今日は末っ子が 部活サボって(?)WW正確に言うとサボらせたようなもんだけど。。
一緒に行ってくれて 実家の母(もちろんここの婆さまにも買わせたWW)にジャスコでプレゼントも買って 喜んでくれたらいいねって言いつつ・・・持って行きました。

実家の母には 腰が痛いと言ってたので ドーナッツ型のふわふわ座布団

婆さまには 毎晩瓶ビールの大をやっちまうので ビールジョッキーWW

末っ子のプレゼントは ナイスチョイス^^



ま、そうは言うものの 朝は 例によって出鼻をくじかれ^^;

今日は ゆっくりできるから どこか行こうね。どこに行きたい??ってゆうべからもメール入れてるのに・・
今朝になって 「腰が、痛いんや。買い物と銀行にお金おろしに連れて行って」とだけ^^;

まぁね~ 行きたいとこっちゅ~ても そこかぃ!!って話でWW

ゆっくり行けるからそこは行ってあげれるけど 他に温泉とか お寺とか公園とか無いん??ってWW

その返事が・・・「(琴平にある母の)両親のお墓ほったらかしになってるからお参りに行きたい」

がく~~^^; 
 まぁ それでも 母がそう望むなら いいか・・・と 。。。

母は三人娘の長女  もともと両親も香川なので 琴平にお墓はあるのです。 おじいちゃんは 早くに病気で亡くなり おばぁちゃんは 奈良の末娘の嫁ぎ先に厄介になってたのですが、何かもめごとが有ったみたいで晩年は香川の親戚の病院やらで厄介になっていたのですが。。さみしい最期だったのを覚えています。その母の 妹も亡くなり・・・
結局母が墓守をしなければならず・・・
父が生きてた頃はまだ父が運転し、良く行ってたのだけど 今は 滅多に行けないので 気になってたそうです。
お墓は 夏の初めに刈ってもらったきりなので草も結構生え・・・確かに無縁墓に近い状態。娘にしてみれば それはきっと 心苦しいことだとは 思うので・・できるだけ行ってあげないとね。。。
b0142383_19271211.jpg

のどかな田んぼの中にぽつんとあるお墓です。背景はこんぴらさんのお山 象頭山(ゾウズサン)
象の頭の様な形なのでそう呼ばれています。 鼻が長く伸びてる感じなんですが・・見えないか^^;





そんなわけで お参りを済ませ さて お昼。
田舎でも このSWで 高速ものろのろ SAはどこもいっぱい 一般道も結構いっぱい
うどん屋さんは 信じられないくらいの行列WW恐るべし讃岐うどんブーム。。。

なので 少々お高いけど 敬老の日と 10月の母の誕生日のお祝い兼ねて・・昔 父が生きてた頃に何かとよく行った 千萬(チマン)と言うステーキ屋さんのランチを^^
去年の母の誕生日にも紹介したとこです。去年は最悪な ステーキランチでした^^;テンション下がりまくってWW なにしろ 母は 鬱です^^;

そう・・・思い出した。。去年 母は 庭の剪定に30万ほどかかると言って鬱が悪化してたんだった。。
今年もその時期・・しかし・・木を減らして 25万くらいになったとか^^; そろそろ植木屋さんに頼むのでお金をおろしたのだと言ってた。。 ちっとは進歩したのか^^;  もう要らん木は切っちゃえ。。
折しも 局っちのお宅と同じ内容の庭の剪定WW 困るんだよね・・ほんとに。。。




b0142383_19324392.jpg

b0142383_1933524.jpg

ブドウのジュースでかんぱ~ぃ
b0142383_19343447.jpg

デザートコーヒーまで^^  いたたた~~だけど  今年はなんだか とっても喜んでくれた。
母はびっくりするくらい ちゃんと全部食べた^^ よかったわ~


そうそう そのステーキハウスの隣の三越で 母は積立してるのですが 

ちょうど半額になった服が有ったので (半額でもたけ~~よ^^;いや・・お高いのWW)母は 積立カードで服を2枚買ってました。
そしてさらに 店員さんが あたしに勧めたチュニックを まぁまぁこれなら 婆臭くないわと思ってたら 母が買ってあげると 結構強引に言うので そこは遠慮なく^^;  買っていただきました。

「ありがとう~」って娘に言ってもらうのも 喜びなのかもね^^たまには甘えて。。。


買い物も済ませ 家に帰ってまたお茶を飲みつつ  母はお彼岸なのでおはぎも食べた^^

庭に野良ネコちゃんが居たので末っ子がパチリ
b0142383_19434059.jpg

末っ子が追いかけると・・・
b0142383_1944179.jpg

逃げる逃げるWW  しびび~~~ん
母ネコが 子猫ほっといて逃げたWW  なんちゅうやっちゃ。。。

b0142383_1946170.jpg

庭も久々にゆっくり見て・・・父が好きだった鯉たち
b0142383_19465452.jpg

b0142383_1947587.jpg

ザクロも夕日に照らされて・・秋ってかんじ~~


b0142383_19473935.jpg

お留守番のスズちゃんなっちゃんにお土産
 これは 実家のマルチーズたちのものだったけど これはネコグッズでしょ^^;
ちっとも反応しないぢゃん^^;

したがって もらってきたわけWW

喜びまくっております^^


パパちんもへろへろ~んで帰ってきました。

どこもいっぱいで がっくりだそうです^^;
また 今日も写メールが3通ほど届いてましたので 明日にでもupしましょう^^
[PR]
by tencyunyan | 2009-09-21 19:53 | 実家のこと

母の病気^^;

実家の母から、土曜日にめまいがして 起きられずに 焦ったとメールが来て・・・




ちょっと あわてたけど 弟が 仕事休んでくれたので 私も調子悪かったし 午後にはマシになったというので 行きませんでした。日曜も無理しなくて良いって言うしパパちんも居たのでゆっくりしてあげれないなら 平日に時間作って行ったほうがましなのでね^^;





で、 今日ならまだ 私も銀行とか行かなくていいので 丸亀にぶっ飛ばしてきました。


来なくて良いと母は言ったけどね^^;

まぁ一応 調子が悪いって聞いたら顔くらい見せないとWWかわいい娘のね^^;


割と 思ったよりは顔色も良く・・・往診に来てくれて薬ももらったから それが効いてるらしく もうめまいはしない様です。吐き気と目眩で 起き上がれなかった時は ちょっと焦ったそうですが、弟が居て助かった。

雑炊も作ってくれたんだとか^^; やるぢゃん 弟WW しかし夜はほか弁だったらしいWW






そんな話も座ってお菓子を食べながらできているので ほっとしました。

今日のお菓子は・・・

b0142383_15401134.jpg


かわいいでしょ~~  



これと 母がお気に入りの少々お高い仕出し屋さんの総菜を買って行き、
なにか 作ろうか?って言ったら 「作り過ぎて余るから 買ったほうが良い」と言うので 言うとおりにしておきました^^



で、 親戚にガンの末期で、もう近々ダメだろうという方が居るので・・・痩せてしまって 以前の夏の喪服がぶかぶかになり、着れないので、ずっと気になっていたらしい。。 調子悪くて買いに行けないというので 市内のお店まで 連れていきました。


出たついでに お昼を食べようというので 「おとと」「と言う和風料理のお店に行きました。

母は食欲がなくて 最近あまり食べて無かったと言う。。。それで目眩??
まぁ これも半分は、さみしさから来るものだとは思うので。。。。
一緒に食べてあげると 結構ちゃんと食べるんです^^;

確かに一人でぼそぼそ食べるのはおいしくないですもんね。。弟はほとんど外だし休みは寝てばかりだし。。。まともに話もしない様で^^;





お昼のランチを2種類
b0142383_15475989.jpg

母のは四段重のランチ  豪華^^  1200円なり



b0142383_15481932.jpg


あたしのは四季菜菜ランチ ¥850なり
小さい器に少しづつ うす味で結構おいしかった。

こういうのなら胃にもやさしいね^^



パパちんと末っ子にはインスタントラーメンとおにぎりで申し訳なかった。。ごめんね~~



母には ちょっとしたこんなことが 必要なのかもしれません。











おまけ
b0142383_15543657.jpg

なんと~~ モスラのさなぎ・・・飛び立ってました^^ お誕生おめでと^^W
昨日の雨の中 どこへ行ったのかな。。。 元気でね~~




b0142383_15554814.jpg

フウセン蔓 もうガンガン伸びてます^^  良かった~~パパちん匠のラティスが役にたって^^
[PR]
by tencyunyan | 2009-07-27 15:56 | 実家のこと

今日は母のお相手^^;

今日は結局 朝ボルボを 大学まで送り届け、夕方授業が終わるまで・・・・・丸亀。。


パパちんにはほんと 申し訳ない。。一人でばたばた忙しいのに(って言っても あたしが居てもパパちんは工場で缶詰には変わりなけど・・・) かわいい嫁の笑顔も見れず^^;www

なにより 悪いな~って思うのがお昼御飯。。。



うちは 朝昼は 婆さまとは別なんです。長男次男が小さい頃はじじ・ばば・ひいばばも一緒に家族7人分を二階で私が作って一緒に食べてました。朝昼晩(-_-メ)。。。
ところが パパちんとじじさまが 仕事のことで 一時 戦闘状態となり^^; ラッキーなことにww私ら家族はモグラ部屋で食事となっていたのです。ちょうど 長男たちも中学の部活などで食事を一緒にという形がむずかしくなったから ちょうど良かったのです^^;

でも 3年前 じじさまが亡くなり・・・ばばさまは一人食事となるわけで・・・
迂闊にも(?)ww私は 母が父をその2年前に亡くして すごくさみしく一人食事をするのが辛いと泣いていたのを見ていたので・・・ついつい「一緒に晩ご飯だけでも食べてあげようよ」って言ってしまったのだ^^;

もちろん朝は息子らの弁当もあり~のバタバタするし~ので、パス。 昼はパパちんはご飯食べたら10分でも良いからと すぐに横になるために 婆さまとゆっくりご飯も食べれないのでパスさせてもらい せめて晩御飯だけ一緒に食べる形となったのです。



もちろん婆さまは それでも不満かもしれません^^; 朝昼は 買い物はこちらがしますけど 自分ひとり作って食べるんだもの^^; 一緒に暮らしてて別か?って思ってるかもね^^;

なので 私が居ないからと言って 婆さまに その時だけ「パパちんのご飯を頼む」とは とても言えませぬ^^;

ま、お願いしたほうが 可愛げがあるのかもしれないけど・・そんな器用な真似はとても、このてんちゅう できません。。

パパちんも 婆様に頼まなくて良いと言いましたしねぇ。。なので・・私が留守の時は レトルトのカレーとか カップラーメンとか せいぜい お弁当もどきを作って置くようにしているのです。

それでも短い昼休みなので 申し訳ないなといつも思うの。。


昨日も カレーを作っておいたのであっためて食べてもらい、今日はチャーハンを作っておいて チンして食べてもらい・・・  かわいい嫁のお顔も見れずww(くどい??)ww




そんなわけで 引け目を感じつつ 今日は ボルボを待つ間 母の言うとおりに 運転手^^
決して ボルボの部屋で ごろごろ寝てはおりません^^;

ほんとは それが願望でしたがwww(いけない娘 いけない嫁^^;)



母の相手は 正直 疲れます。感覚がこうも違うと・・・今の母とは かなり努力をしないと一日一緒に居るのが苦痛なのが本音。。。でも・・・そんな風に思う自分はダメな娘なんだと・・・今日は 一日ぽっかり空いたのだから 逃げてばかりいないで 相手しないとね~って思ってました。



まず 母は 三越の出店(?)に三越カードを取りに行き、先週お直ししてもらったパンツを取りに行きたいと言いました。カードとお直しパンツを引き取り、1階に下りると 少し洋服を置いているので もともとおしゃれで ブランド好きの母は 目の保養と言って 眺めておりました。すると・・・出てくる出てくる^^;「いかがですか~」「まぁ これなんか ●●様にお似合いですよ~」「当ててみてください。あっら~映えるわぁ~。●●様のために 有るようなお洋服ですもの~」とかなんとか ぬかして いや、お勧めするわけです^^;


母は 三越カードの積立が満期だったので 気が大きくなってたのでしょうね。。
「てんちゃん  どうしよう~。」って言います(-_-メ)

「欲しいんでしょ?買えば? いいやん 自分の服なんぢゃし。。気晴らしになるなら 買ったら?」って言うと にた~~~っとしてww  「ぢゃぁ いただこうかな」だってww

図にのった店員が これまた もうひとつ出してきて・・「娘さんの許可も出たことですし、こちらも ほんとにお似合いになるからいかがですか」と これまた機関銃のごとく。。母も迷ってる。。
迷ってるってことは 欲しいわけで。。。「たまだからいいんぢゃないの?」って言うと またまた にた~~り。


挙句 「てんちゃんも 買ってあげるよ。何か欲しいものない?」ときたもんだ!<`ヘ´>

「ない!あたしゃ お高いのは体にあわないの!」とぴしゃり^^; 
だって~~ 0が一個多いんだもの^^;ww
それにね~ ガラガラのおばさま服なんだも~~んww (おばさんだけど^^;)

あたしゃ食べ物は買うけど 服は しまむ○で十分^^;  安い服が10枚買えるわぃ!って思ってしまう。。


もともと そういう違いがある 私たち母娘。。

ま、そんなこんなで 母は 気分上々~ww  


あとは 駅前のネットで調べたメンタルクリニックへ連れて行った。。。。初診はカウンセリングに時間がかかるとのことで 予約もいっぱいで・・結局来週の金曜日に来てくれと言われ 診てもらえず。。

でも 場所も確かめ 足がかりも付けてきたので 来週は母ひとりになるけど「行けるね?」って聞いたら「うん がんばって行ってみる」と前向きに返事したので まぁ一安心。

やはり お高い服が効いているのか^^;ww 腐ってもおなごぢゃ~~^^;


それから まだ時間もあるので 少し遠いけどイオンにも連れて行き

ランチは 二人とも 胃の調子がいまいち良くないので、がっつりは無理だということで
nana’s green teaだったかな・・カフェならぬ茶フェのお店で ランチにしました。

ヘルシーな感じで なかなか良かったです~
b0142383_20224327.jpg



b0142383_20231599.jpg


それから 少しうろうろ歩き お惣菜を買い(弟の分だそうな^^;)

丸亀に帰り 今度は おばちゃん(父の姉)を連れて マルナカに買いものに連れて行き・・・

もう 十分でぃ!って思って またね!って言って ボルボの部屋に帰りました。


その道沿いに 「アイリス こちら」って書いてある看板がこの前から気になりまくっていたので

行ってみました~~

b0142383_20263329.jpg



b0142383_20265149.jpg

wwなんぢゃ これゎ。。。 畳を敷いてある^^; 和な感じww
夜にはろうそくが灯るのか。。。

しかし・・・・アイリスは 終わっているぢゃないか^^; 5月末までとは書いてあるけど・・・

花が しおしぉ^^;
b0142383_202834100.jpg



b0142383_20285329.jpg



b0142383_20291359.jpg

アリストロメリアだったかな・・・これは まだきれいだった。


b0142383_2029559.jpg

来年は もう少し 早く来てみよう。 知らなかった・・ボルボのアパートからは車で3分くらいのとこにあったのだ。。満開だと きっときれいだろうな^^
[PR]
by tencyunyan | 2009-05-22 20:34 | 実家のこと



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧