てんちゅうにゃん大改造

カテゴリ:未分類( 6 )

姪っこへのプレゼント~

我が家に時々遊びに来てくれる 姪っこ  

あたしにとっては 血のつながりは無いけれど(パパちんの上の義姉の娘なの)、婆様の孫だけどww  面白い子で (子と言っても もう27になる^^;)あたしは この子が好きなんである。


三月生まれの彼女に なにか誕生日プレゼントを・・・って思ってるうちに あっと言う間に 1か月近く過ぎてしまった 爆ww


いろいろ考えてたの。 娘も居ないあたしは そういうのがさっぱり^^;このおばやんは経済力も無いからwwお高いブランドもんなんかあげれへ~んし^^;

そんな時に ふとブログでお世話になってる kei姐さんと yuri様のかわいい作品が頭に浮かんだ^^ハンドメイドって 言うなれば・・・どこにでも有るもんぢゃない、もしかして作品によっては、他の人が持ってない無二の物ってことも有るよね^^


どれどれ・・・と物色(?)するうちに 

まずはkei姐さんの かわいらしいバッグをみ~っけ^^
2WAYドロップ型ショルダーバッグ。  麻綿のスパングル付きwレースもかわいい^^

これは 注文してすぐに届いてました。さすが 仕事は早い^^
ラッピングも不得意や~って言いつつも、きれいにかわゆくしてくれていて
b0142383_1847493.jpg

せっかくラッピングしてあげたのに なんで出すんや!!って、また前回みたいに怒られるかもしれんけど 爆ww
b0142383_1848312.jpg

かわいい作品 見たいぢゃないのww  

おまけに アミアミの薔薇のコサージュまで、このバッグの中に忍ばせてくれておりました。
b0142383_1849146.jpg

姐さんどうもありがとう^^


コサージュはてんさんにって書いてないので (爆ww)しょうがない、姪っこにあげましょうww
そういうことよね?ww



で、yuri様のは 今日届いたんですぅ^^

b0142383_18512222.jpg

きっちりラッピングしてくれてましたので さすがにこれは 開けたらきちゃなくなりそうなので

b0142383_18524086.jpg

写メで送ってくださったものをupしますね^^
クローバーのネックレス かわいらしいわ~ん^^

b0142383_18534217.jpg

こっちのラリエットと どっちにしようか迷ったけど ネックレスの方が普段付けやすいかなと思ってね^^

それだけやなかったんです。
yuriさまは あたしにまで ストラップをくださり
b0142383_18554515.jpg

かわいらしいでしょ?? あたしにぴったり^^ww

これだけやあらへんのんです。
ほら~~

b0142383_18561542.jpg

都会のユリさまww セブンイレブンで わざわざ250%のハッピーターン買って送ってくださったの^^3つもよ!!3つも!!
品薄だったらしいww (都会は、やっぱり品薄なんだって 局っち!!ww)
あたしも 残り一個になってたので あ~ぁ 残念って思ってたとこだったので めっちゃうれしかった^^


ほんでもって さらに・・・・
b0142383_18581123.jpg

お菓子作りのてんさまにって・・・以前 鬼まんの時だったかな 簡単なもちもち蒸しパンの素が有るよって教えてくれてたのに ド田舎だからか、探しても無かったんです^^;

それを覚えててくれたんですねぇ。そういう気持ちって ほんとにうれしい^^




バッグもネックレスも・・・
姪っこも きっと気に入ってくれると思います^^自信あり!!

お二人とも どうもありがとう^^
[PR]
by tencyunyan | 2010-04-20 19:02

あ~~れぇええええ 御無体なぁあ~~^^;

絹を引き裂くような うら若き乙女の叫び声・・・・

こたつ布団を引き裂くような 中年オカマ女の叫び声・・・ってとこが ほんとのとこでやんすが^^;
(まだ鼻声です^^; そう、はるな愛がぶりっこした様な声ざますww)


そう・・・あたくしの 心の叫びが 聞こえましたか??今朝です!!今朝10時半ごろ。。

え?聞こえんし~って??  


なんとまぁ・・・・薄情な^^;

このガタ天姫の悲痛な心の叫びが届いてないと???


なら そこへ お座んなさい。。

今から お話いたしましょう。。。いや、どうか、聞いておくんなさいな。。
涙無くしては お話できやせん。。。とほほ・・・




あたくし、昨日よりさらに 腰が痛くって・・・寝がえり打つのも痛かったので、それに・・・一応 昨日続けて来てくださいと言われていたので、今朝も M整骨院に行ってきたのでございます。


そこの若先生は 35.6歳かな・・まだ 若い そこそこイケメンの先生ざます。
くそがつくほど真面目なので時々冗談が通じぬと うちの息子たちもラグビーで世話になってるので よく言っておりましたがww ほんに、あたくしも ずっこけそうになることがございますww


でも、その くそまじめな若も 今年春に御結婚なさってww ラグビー母たちの間でも良かったわね~なんて言ってたくらいのお方です。


その若のお得意は キネシオテープ・・・・ほら、スポーツ選手が よく テーピングしてるぢゃないですか。。あれです^^  

一度 以前腰が痛いと言った時に、 すんご~~い 恥ずかしい格好のまま テープを貼られたことが有りwwそれからは かぶれる(痒くなる)からと言って 断り続けておりましたが・・・・


今回、「そんなに痛いなら かぶれないテープが出たんですよ!やってみましょう!!」と これまた くそまじめに、熱心におっしゃるもんで・・・つい・・・「はい・・・ぢゃぁ・・・」って言ってしまったんです^^;



腰の治療がとりあえず終わってから キネシオテープ拷問が^^;ww

まず 足・・・膝から足首まで テープを貼る。。べろっと容赦なく Gパンを膝までめくられ・・・

あ~~れ~~~ (絹を裂くような・・・ってしつこいか?ww)

だってね~~あたくし パパちん以外 お肌を他の殿方にさらしたことなんぞ ござんせんから^^;(婦人科の先生は別^^;あれは・・・仕方ない。。)

膝は 冬場乾燥してて がさがさ^^; それだけでも この自称乙女は 恥ずかしい。。
「あ~ニベア塗っておくんぢゃった」・・・とww


そして さらなる恐怖が襲う・・・

「はい てんさん 次はお腹出してください」

え??え??(゜o゜)  聞き間違いよね??腰なのに??なんでお腹さ??


いいえ・・・聞き間違いぢゃぁ ござんせん。(いつの間にか 野風口調ww)

お腹・・・・出しましたよぉ。。。


はい、あの、ぽにょです^^;  寝たまんまとは言え・・・・寝てても ややぽにょですwww

左の腰が痛いので お腹も左わき腹から ・・・その・・・なんですゎ・・・おぱんてぃ~をかなり下げたあたりまでおへその下まで テープを貼られた^^;


その際・・・・「てんさん  すみませんが お腹 ひっぱっててください。」と 若のくそまじめな声がww


やめて~~~~ よして~~ はなして~~~ごむたいな~~~

よじれそうになりながら 腹・・・ひっぱりましたwww もう可笑しくておかしくてwww


「てんさん くすぐったいんですか?」と くそまじめに問う若・・・・・^^;

「は、はい・・・ちょっと・・・」・・・・・って答えるしかねぇぢゃんwww






それで済むはずもなく・・・・

「てんさん 次は 左を上に横になってください。次は臀部に貼りますよ^^」


えぇ、えぇ・・・どうにでもすればいいさ・・・・^^;

すると 若は いきなり、「てんさん さげますよ!」と言うないなや、 あたくしの Gパンとおぱんてぃ~を ずりっと 左半分さげたんである。

半ケツを言い渡~~す!!!


・・・・・・・もう 生殺しであった^^;  死刑に近い^^;


ヨヨと泣き崩れる うら若き乙女に 若は すがすがしく言うんであった。
「はい てんさん これで終わりましたよ!!」と。。。



コロス・・・・^^;




でもね~~

たかが テープ    バカにしてたけど・・・貼る前に動かして痛かった部分の痛みが 貼るだけで和らぐんである。。筋肉を補強する役目なんだそうだけど・・・やっぱ スポーツ選手や そう、お相撲さんなんかが 貼ってるのが なんとなく 意味があるものなんだな・・・と・・・思うのは思った^^;




そんなわけで、 生きながらにして 受けた この雪辱ww 痛みが 軽減されたことで 少しは慰めになるでありんすよ。。。

しかしねぇ・・・割と御近所で スーパーとか 郵便局で もろにお顔を合わす若^^;
あたくし もう恥ずかしゅ~て お会いできやせんww


でも 明日も来いとおっさる。。。



明日は この前の婦人科の結果を午後から聞きに行き・・・一日病院ぢゃ^^;






おまけ
b0142383_2154918.jpg

今朝の鳥さんのご飯は・・・

りんごの皮と ひまわりの種、お水^^

ところが・・・ スズメは 隣のおうちの木で ぢゃれてるけど、こっちには 来てないみたいだった。。
口開けて ず~~っと見てるわけにいかないし 今日は、整骨と集金で居なかったから、よくわかんないけど、ご飯を食べ散らかした後は無い^^;

さみしいぞ~~~


スズメちゃんは お行儀が悪いらしい^^; 餌の皿で 砂浴びもどきをする時があるそうだけどww
とっちらかっていないので・・・がっくり。。。


明日は 米粒でも追加しようか。。。リンゴは 皮でなく実がええのか??

しばらくは 実験もどきだな^^;
[PR]
by tencyunyan | 2009-12-15 21:58

末っ子の参観日~

今 ぶるぶる震えながら帰ってきたよ~ん
寒かった~~雨の参観日^^;   

末っ子の参観日も 今日とあと一回有るらしいから・・^^;最後だと思って頑張って行ったけど ずる~~って 吉本新喜劇ばりに ずっこけそうになっただよWW

おまけに 人が集まるとこがしんどい私は 時間が来るまで車の中で本を読みながら待機していたものの・・やっぱり頭痛に襲われ中^^;ナロン飲んだじょ~



ま、それはさておき・・・末っ子、私が行くと・・・一番後ろの窓際で にったり 笑って迎えてくれましたが・・・今日の授業は 「煙草の害」。。。。

そんでもって 予め予習と言うか ちゃんとそれなりに準備してきている子・・・居るねぇ~
感心しちゃう~~^^   うちの子?WWW んなものするわけがない^^;

なので・・・手が挙がらないWW   元々 シャイなお人だし^^;

でも・・・前回 「か~さん 行っても 発表もないから つまんな~ぃ」って言ったのを覚えていたのか・・・手を自信なさげに 挙げたり おろしたり^^;


で、やっと当たって・・・「え~~一酸化炭素・・・です。。。」


うぉ~~ やったね^^WW  ・・・やったって言うほどのもんか?WWでも まぁ 頑張ったんだろうと思い・・・ほめてつかわす^^;

ところで・・・
喫煙・・クラスでアンケート取ったら 数人 体験しているとのことだったそうで・・・

まぁね・・小学校6年だし もうすぐ中学だしね・・居たっておかしくはない^^;
お兄ちゃん二人居るから たくさん 早くから吸ってる子たちも居たって知ってるから 驚きはしなかったけど^^;  懇談で 「ひぇ~~」って驚いてるお母さんが居たけどぉ~~

だってね・・好奇心いっぱいで 大人ぶりたいお年頃・・・だもんね。。。家で吸ってる人がそこらへんに置いてあるからなんだって。最近はタスポとかでないと買えないもんね。大人のせいでもあるんだよね。。


私はね、 家庭でお母さんの喫煙が 結構多いってことのほうが びっくりした。

いづれにしろ 吸ってる人も 近くで副流煙を吸わされる人も 癌や病気になるんだってことだよね。それを 今回 わかってくれたら それで良いのよ~ ^^


授業の終わりに書かされていた末っ子の感想

今日の学習で たばこって 僕の予想以上に体に悪いということがわかりました。たばこを吸うと体に悪いってわかっていて どうして大人はたばこを吸うのだろう。かっこよくもないし、他の人にもえいきょうするし、けっきょく損なのになあと思いました。たばこなんか作らなきゃよかったのに。 



ん^^  まぁまぁだ^^;  漢字使えよ~~WW


で、学級懇談は たった4人^^;  気の毒~~先生が^^;

もっぱら 例の自主学習と中学の話で。。。


一人 初めてのお子さんで しかも 年取ってからの一人っこで、その人は学校の先生なんだけど^^;・・・・あれが心配 これが心配で、あれは どうですか?これはどうなんでしょう・・・と暴走気味^^;  挙句 子供が言うことをきいてくれない、部屋に入ったら1000円とられる・・・え???って 残りの人は目がテン^^;  部屋に洗濯物を持って行っただけって言うと 取りけしてくれるとか。。。学習ができているかとか 見たいのにみせてくれないとかって^^;

ちょっとちょっと~~ 学校の先生でしょう・・・私もえらそうなことは言えないけど・・子供に負けたらいかんで~~部屋に入れてくれない?1000円とられる? 誰の家ぢゃおもっとんぢゃぃ!!って なんで ぶちかまさん?! しっかりしようよお母さん~~って思いながら 帰ってきたのよ~~^^;


だからね・・・なお つかれた^^;WW






おまけ
ゆうべ ディスカウントショップで 安い在庫処分のおもちゃ2つ買ったのよ

パパちん こんなの大好き^^;

で、電池いれて・・・電池 そんなに要るんか!?ってつっこみいれたよ^^;

単2が8本 単3が6本^^;・・・・・・・だから 安かったんか^^;

で、遊びました~~



b0142383_16362851.jpg



b0142383_16365122.jpg







自主勉強90分せんといかんのに^^;  こんなことして遊んでぇ!!
あはっは~~ 平和平和^^



それからね~もう一つおまけ
水仙とヒヤシンスといちごの鉢を買っちゃった^^
b0142383_16405613.jpg

えへへ~  これは事務所に置いて・・・
今夜 絵の教室だし~~ いちごちゃんでも描こうかな~~
[PR]
by tencyunyan | 2009-01-22 16:46

調子にのって・・・

豆腐・・・・また、、、今日も買ぅてもぅてん^^;~~ww

今日は まぁまぁ 暖かだったので 冷奴にしてみてん~~

言うときまっけど・・・・手ぇぬいてるんやないでぇ~~


つぐさんが またUPして~って言うので・・(爆・・・人のせいにしとるがなぁ^^;)


うそうそ^^; 今日 病院の帰りに ぢゃすこ内に有ったカメラ屋さんに行ったら撤退してて、
仕方ないから フジ(広島が本店?)って言う これまた ちょっと大きなスーパーに行ったのよ。。。

そしたら ぢゃすこに 置いてない豆腐があったからね~~


b0142383_23471070.jpg

ほら~~  男前シリーズもいいけど・・・この塩豆腐ってぇのが 気になってww
でも 塩辛くはありませんと書いてある^^;ww  
食べてみたけど・・・ん~~~ちょ~~普通^^; あはは~~      がっくり。。。


でも!! しか~~し!! これは別^^
ヤネヤの豆腐は ここらでは ちょっと有名^^  手作りでおいしい。。
パパちん曰く ここは昔から手作りにこだわってて、 豆腐連盟(?)に入っての大量生産化に反発したから おいしいんだって言うの。。。
ん~~確かに 味が濃厚だわ。。 ヤネヤさんおいしい豆腐をいつも朝早くからありがとう~~

・・・てぇな わけで・・・今日は 冷奴にしたんよ~~

言うときまっけど・・手抜きやないでぇ~~(あかん~~大阪弁遊びが過ぎたww)

今日は 鶏のミンチと豆腐と野菜たっぷり~で、ハンバーグを作ったんよ^^
ソースだって ちゃんとトマトから作ったんよ~~ すごかろ~~(これは伊予弁^^;すごいでしょ?って言う意味)
レタスの卵ソテーを添えて。。。へるし~~で ええわぃ^^





今日のおまけ~~

b0142383_23583484.jpg

コーヒーが解禁になってから・・溜まっていた「コーヒー飲みたい病」が私を容赦なく襲う^^;
朝に飲み・・・ 3時に飲み^^;・・・・ 夜は末っ子とコーヒータイム^^
末っ子も ちゃんと豆を挽いて ドリップしたコーヒーなら飲むのよね・・・・^^; 

上のコーヒーミル・・・手動のは、パパちんが 買ってくれたのよん~~
クラッシックの手動のミルはおしゃれだけど・・手入れが面倒だろうからって。。
おおざっぱなA型の母さんにはこっちが良いだろうってさ~~(^^ゞ
でもハリオ式のセラミックミル・・ 安そうに見えて結構値段はしたのよ^^;それに なんてったって 挽いた豆をそのまま密封できるから香りが逃げないからGOOD~^^
優しい時間のごとく ゆっくりカリカリと・・・・

でも たくさん挽くには・・・さすがに手が・・・・結構だるくなる^^;
そこで~~ 長男と次男が 電動のミルを後から買ってくれたのよ~~

今は私と末っ子だけだから 手動のミルで挽いてま~す^^

b0142383_082420.jpg

やかん(?) ww ケトルも こだわりの長男が買ってくれて・・先をわざわざ細くして た~くさん湯をわかして。。。。 愛媛に居る時には、本格的に淹れてくれます。。コーヒー屋さんでバイトしてるだけあって 蒸らしたコーヒーの粉が ふっくら小さな泡がたつように、ゆっくり湯を落として淹れてくれるので ほんとおいしい~~  
私が淹れるとww うすぃ^^; あはは~~
[PR]
by tencyunyan | 2008-12-12 00:22

第2話^^;

あ~ 皆さんに支えていただきながらの2日目  今日はテストのみ^^;
とりあえず うちの愛猫 すずちゃんの画像をおとどけ~~

b0142383_21382775.jpg



こ、これでいいのかしら?\(゜ロ\)(/ロ゜)/  もうね あたふた^^;  
お玉おねえちゃんからメールで教えていただいたり~ まめちんも心配してメールくれたり、、、おきゃぁまの長男がブログ持ってたと思い出して、電話で聞いてみたり^^; そりゃぁもう大騒ぎさ~~  

結局 ビスタ対応じゃないとかなんとかで 一番ややこしくないのは、ペイントで小さくして保存してひっぱってきて なんたらかんたら^^;
ややこし~~ぢゃん!!  次男に「ほれ もう一回やってみ!」などとえらそ~に言われつつ 練習をして。。。

ほれ~~このとおり~~なんとかなりました~~ヽ(^o^)丿   
あ~~胃が痛い^^;

・・・と言ってもね。。。天津飯を空腹にぱくぱく食べて ・・・・痛いだけだったりして^^; あ~おいちかったにゃん^^ 天津飯 ¥525なり~~  。。。って 話それた?

とにかく今日はここまで~~   ね?スズちゃんかわいいでしょ?  メタボなおかまちゃんでぃす^^  よろちくね(^◇^)
[PR]
by tencyunyan | 2008-06-06 21:52

て、てんちゅうにゃん さ、参上~~^^;

こんばんわ~~ヽ(^o^)丿   「はじめまして」と申しましょうか・・・「とうとうやってまいりました」と申しましょうか・・・^^;  もう胸ドキドキです^^;
まめねこさんのブログでやどかりをしておりましたてんちゅうにゃんです~。。。パソコン音痴・ある意味気が小さい故に、ブログデビューをびびっておりましたが、まめねこさんや玉虫さんに応援していただき やっとチャレンジしてみる決心がつきました。
自分を変えて行く大改造~  「できない」とか「自信がない」とか言い訳ばかりの自分を変えて行きたい。まめねこさんちで知り合った素敵な皆さんの様に しっかりした自分を持って日々明るく前向きに頑張っていかなくちゃと・・・「てんちゅうにゃん大改造 」とネーミング~ぅ~(出た^^;えどはるみ)

しかし・・・まぁ・・・・
まめねこさんちでは わがもの顔で(?) 好き勝手楽しくやっておりましたが、いざ こうして自分のブログを作るのには 大変なエネルギーが要るものですね^^; 慣れるまで大変(._.)

そしていきなりつまづいた・・・・(・_;)  うちのかわいい猫のスズちゃんの画像を入れようとさっきから30分^^;  なんですか画像が大きいらしく 500KBまで可能?うちのデジカメでパソコンにおとした画像は800~900KBらしく・・・はいらな~~い(p_-)

こんなてんちゅうにゃんですが・・・今後ともよろしくお願いいたしますね(*^_^*)
・・・・・つかれた・・・知恵熱が出そうなので 初ブログ 今日はこのへんで^^;
[PR]
by tencyunyan | 2008-06-05 20:19



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧