人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

いいもの もらった~^^

まめ先生に 先日 宿題を出された・・・「鉛筆だけで 球を描いてみな~」って。。。
陰影つけて・・・立体感をだす練習。。

これができると 果物とかも 立体的に描ける。イラストにならないから・・・


ところが・・・むずかしい^^; 描けないっぞ~~ぉ。。。困った・・・

まめ先生に びしびししごきますよ!と言われており^^; 宿題していないと「やめてしまえ~~ぃ!!」っとちゃぶ台ひっくりかえされると思うのでww

困っていると・・・大にいちゃん!そうだ!!彼は中学の時漫画家になりたいって なんやら本とか買って描いてたなぁ・・似顔絵もうまいし^^;


そして聞いてみた。。「球描ける?」

「あ~ね、基本だぁね^^ っつぉばばに教えてやろう・・あ、本屋にも行こう」って言って本屋に行くと。。。。こ~~んなのをチョイスしてくれた

いいもの もらった~^^_b0142383_7271766.jpg

で、  「う~~ん まぁ っつぉ~ばばに 買ってやろう・・誕生日のプレゼントだ。。くれてやるから ありがたくもらっておきなさい」・・・と言って 買ってくれまっした  ヽ(^o^)丿

ありがとね~~






さて 今朝は 末っ子の音楽会。。
もう少ししたら行ってきます。



そして・・午後には・・・大兄ちゃんがまた岡山に帰ってしまいます(;O;)

いつもいつも さみしいな。。本人はすでに帰るモード^^; ここより もう 岡山の生活が基盤にになってる。彼女のとこが良いんだよね。。それは・・・まぁあたり前のことなのかもしれないけど。。っつぉばばは やっぱりさみしいよ。。。

ボルボも明日から 一人暮らし。。彼も 居心地の悪い実家から 逃げて帰ってくることもなくなり、彼女も頻繁に来る様になると。。母のとこには帰ってくることも少なくなるね。。

でも。。。めげないぞ~~^^;  帰ってこなけりゃ 行くんだぃ^^;
ボルボのとこに持って行く マグカップやお皿の中に 私のカップをしのばせてやったのだww
長男の時もそうしてやるのだ イヒヒ・・ まくらも入れてやろうかしらww 

そして しょっちゅう 帰れコールしてやるんだ。いやがらせのようにww





おまけ

いいもの もらった~^^_b0142383_7472876.jpg

昨日 末っ子の あるお祝いを みんながそろったので・・ケーキでお祝いww

ん~~ ヒント?

あのね・・・女の子はお赤飯炊きます。。
男の子の場合は・・・???。。。。。。。。。。。

そんなのあるはずがない^^;ww  これはうちの うちだけの お祝い^^;


「お!ちょろっと??よ~~し めでたい。これで大人の仲間入りだ」・・・・・


なんとも 微妙な・・デリケートなお話ww  ともかく 末っ子も・・・もうつるっつるの(?)赤ちゃんではなくなったわけだ ^m^   おめでとう。。。




きっと彼も・・・いつか 私のもとから離れていくんだなぁ。。。それはちょっとさみしい。。けど。。







投稿できる^^;  今朝3時まで 投稿できずに せっかく打った記事が消えたし。。
訪問もできないとことか有ったし・・コメントも拒否されたとこもあったし・・・自分のブログにも入れなかった。。。けど・・・・直った??なに?なんだったんだ。。。
おかげで・・・ちょ~ねむい。。 エキサイトさん いじわるしないでね^^;
by tencyunyan | 2008-11-30 07:41 | 息子のこと
<< 昨日のことだけど。。 文化祭の搬入 >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧