人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

行ってきました実家~~

今朝 早くに 家を出て 母の家に8時に着いてしまった^^;

病院は9時過ぎの予約。。母は まだ もたもた あ~でもないこ~でもないとやっている。決断力が鈍っているので・・・見てるともどかしいけど・・またそれを言うと 焦るので・・・

待っていると。。。二匹のマルチーズが わんこら 騒ぐ^^;

弟は夜遅い仕事なので 朝はぎりぎりらしい。。そして何時出勤かも 変則でわからない^^;


案の定 不機嫌そうな顔で起きてきた。  うんともすんとも言わない^^;険しい顔でガタガタとコーヒーを乱暴に淹れるのだ。。。(昔はね、かわいい弟だったんだ。。。)

こらぁ!<`ヘ´> おはようが言えんのけ!!と思ったが・・・言えないいくじなしな私^^;

ごるぁああ! 「ねーちゃん 悪いんなぁ わざわざ」・・・とかなんとか 言えんのかああ??

・・・・と思ったが これまた言えない 気弱なあたし^^; 

まぁね。。弟も誤算がたくさん有って・・・香川に戻ってきてしまったのを後悔しているのかもしれない。。独り者の彼には 母だけでも負担なのかもしれないしね。。たったひとつの趣味だったサーフィンも こちらに帰って来ては もう行けない。。仲間も居ないしね。。
彼女も居ない。。休みは疲れて寝るだけの人生。。。そりゃおもろくないか。。。と不憫になったりもするから 尚強く言えない。。。


近々出ていきますよ~~ん・・と心で言って^^; 居心地が悪くて台所に居られないので ボルボの部屋に行って 母を待つ。。

あ~~実の姉が こんなに 委縮するんだもんなぁ。。ボルボこの雰囲気が毎日だもん
堪えるわなぁって改めて思う。。。



母を病院に連れて行く途中に ボルボの話を切り出した。。
ひょっとして 自分のせいだと 血圧をあげられても困るので 病院に着くまでに その話をしたかったのだ。。興奮したら 診療内科の先生に丸投げできるからと打算が有った^^;


ところがだ。。。驚きはしたものの・・・ある意味予想はしていたのか・・・案外あっさりと・・・
「そうなんな。。そら 気を遣わせてたのは わかってたから 無理もないわな。おもしろくないわなぁ。かわいそうなことしたなぁ。ボルボの言うとおりにしてやって。。出来が悪い親でごめんよ」って言う。。  ひょっとして・・・待ってた??^^;

もう出て行くってキレるのを 待ってたのかもしれないね。。だから 肩の力抜けた様だった。


毎晩ボルボと弟が かちあって 風呂とご飯の心配やらの負担が減る。。
ゆうべもね バイトが無いボルボに 母は「9時までに風呂にはいらせろ」ってメールが有ったと言って 風呂を急きたてたと言う。。バイトが無い時は ボルボだってちゃんとわかってるから なおさらそんなことされるのが むかついたと言う。。


でも   これで良い。。。次はわかってる。。きっとボルボが居なくなったら 今度は一人の食事が砂を噛む様だと言うにちがいない^^;  
犬二匹も もう 面倒みたいなので、これも また ぐずぐず言うんだろうな。。。


ま、いっか^^;  とりあえず 納得してもらって 後味悪い別居にはならずに済む。。。



診療内科では 相変わらずご飯が食べれないとか おいしくないとか大袈裟に言うので つい つっこんでしまった^^;
「あら、昨日私が送ったカステラひさしぶりにおいしかった!ってメールくれたけど??まずかったですか?」って あはは。。お医者さんと母と私で大笑いした。。
医者もわかってる。。。そう言って気をひきたい患者さんは多くいるからね。。。
優しいお医者さんで 母も顔が和む。。2週間に一回、お話して帰ってくれば良いね。。


それから インフルエンザ予防注射をしていないと聞いたので 母のかかりつけ(親戚になる)の病院にもまわって 注射してきて・・・

さ~てここからは いつものてんちゃん^^


お昼はね。。
あの 結城 貢さんのお姉さんのお店が 善通寺にあるんですが。。。
かかりつけの病院から 近いので そこに行ってみようってことになり。。

あのガラガラ声の結城先生って 母の高校の同級生だって^^;
無口な大人しい子だったとかww  今言いたい放題なのにねww

安住アナと結城先生が 以前撮影で来ていましたもんね^^
私は初めてでしたが 母は何度か来ているみたいで・・・「なんの変哲もない喫茶やで。そんなにおいしいとも思わないけど」って ほらまた いつもの辛口グルメトークだ^^;ww

食べてみないと あたしゃ信じないね^^;ww

行ってきました実家~~_b0142383_22531158.jpg



行ってきました実家~~_b0142383_22533660.jpg

確かにメニューは少ない^^;  中も そんなに洒落た店では・・・ない^^;
ガラガラ声の あ~~テレビに出てた結城先生のお姉さんだわ~~って 一人わくわく^^
で、頼んだのが ↑  イタリアン。。。昔の喫茶店のイタリアンだよ~
今のこじゃれたお店は 白い綺麗なお皿に 上品にのっかってるイタリアン。。しかも卵敷いてない^^;  だけどっ!!ここのは 卵敷いてあって じゅうじゅう言ってて 麺が太くて。。。
これってうちのパパちん好み^^  

味もおいしかったよ^^


行ってきました実家~~_b0142383_2254626.jpg

母のはミックスサンドと紅茶。。  このサンドイッチも ほんとにオーソドックスって言うんですか?wwおいしかったですよ~~  



・・・ってなわけで 母も 私と話して 医者にも行けて・・・肩の荷が下りる話にもなって(?)かな。。すっかり柔らかい表情に。。。ちょっと複雑だけど。。まぁいっか^^


母には バイバイして ボルボの授業が終わる時間に待ち合わせていたので、ボルボの学校に行き^^;    目をつけていたアパート2つを 外から とりあえず見て。。。
近くの喫茶店に^^

母の今日の話をしながら・・・「ほっとしたんかぃ?」ってボルボも笑い。。
まぁお金だけが気になるけど・・迷惑かけんようにするけんと 言ってたボルボ。。

オカンこそ しんどい目させてごめん(._.)  。。。。と心で言って^^;

これまた ふらっと入った喫茶がなかなかのお店で。。。

行ってきました実家~~_b0142383_22543810.jpg

搾ったオレンジジュース


行ってきました実家~~_b0142383_22545828.jpg

アールグレイのアイスティー  

おいしかったし おっしゃれ~で 気にいったよ~~ん


さて 絵の教室にいってきます~~
by tencyunyan | 2008-11-13 19:43 | 実家のこと
<< 予告編 ヽ(^o^)丿 楽しいことを・・・・(^o^)/ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧