人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

今日は実家に^^

今日は パパちんは バイクで 今治から 大三島に バイク仲間とツーリング

末っ子は 8時半から10時まで そろばんの大会。
長男は 散髪に行き、末っ子が終わるまで 喫茶店でおしゃべり^^

それから 実家に行きましたが・・・。。。。

着いた途端に どよよ~~んとした空気^^;

「獅子舞が いつ来るか わからんから、出かけられんのや。。憂鬱でなぁ・・」と暗い顔。。

ほらほら・・・・また・・・・でたぁ~~(;一_一)

「あら 来てくれたん?」とか 「久し振りやな~~」とか言うだろ普通。。。^^;





実家地方は 今日は 秋祭り。。。折角の 秋祭なのに やっぱり そんな風にしか受け止められないのか・・・って こちらが 憂鬱になりそうだった。。




でもね 今日は 久しぶりの長男が たくさん助けてくれた。

彼は この夏、病院の実習で 透析などの患者さんや患者さんの奥さん等をお相手する機会が多く、お体を患っていらっしゃる人や家族は 大体 そんな鬱的な感じだから と 慣れた様子で 相手をしてくれ、 私が 煩わしくイライラするような話でも うんうんと聞いてくれた。



たまにだからできるんよ。こんな時は 言い方は悪いけど とりあえず うんうんって聞いてあげて そうやな~~大変やな~ って 言ってあげたら 安心するんよな。。。って。。


次男ボルボも普段は優しいのだけど 今は あの空気が重くて仕方ないから 当たり障りなく逃げているけど それは 私も よくわかるので  ボルボには 無理も言えない^^;


一緒に昼ごはんを(お獅子は 夕方になると連絡があったので) イタリアンを食べてきました。



夕方 暗くなって獅子がやってきましたが、 それまで ずっと根気よく 私と母との話を聞きつつ いやそうではないよ とか こう考えたら?とか 優しく 話してあげていたので、帰りぎわ 久しぶりに にこにこと 見送りに 門のところに出てきてくれました^^
 同じ様に私が 話を聞いて あ~したら?こうしたら?と言っても しかめっつらなのに やっぱり孫の威力はすごいのかなww  態度からも 違うのでしょうね。私は たぶん うんざりモード全開だったのかもしれない。。。^^;  反省だわ。。。。



さて  今日は その 獅子舞いを UPします^^


今日は実家に^^_b0142383_21968.jpg



今日は実家に^^_b0142383_2194672.jpg



今日は実家に^^_b0142383_21101522.jpg



今日は実家に^^_b0142383_21161570.jpg




今日は実家に^^_b0142383_2116485.jpg

末っ子 長男に遊んでもらって うれしそ^^
ボルボは残念ながら バイトでした。。。



今日は実家に^^_b0142383_21183774.jpg


おまけ・・・
実家の柿^^   まだ 少し 早い。。。
by tencyunyan | 2008-10-12 21:24 | 実家のこと
<< ありがと~ 息子たち(*^^)v てんちゅう花壇 パート2・・・... >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧