てんちゅうにゃん大改造

松山へ配達かねてのおでかけ~~

今日はね・・・ほんとは お休みで、の~~んびりするはずだったのですが・・・

パパちんが 「何もないなら 松山に配達つきあわん??」ってことで・・・・・(・_;)

「ただでかぃ?・・・・なんか餌が無いの??」  な~~んて 心で思っておりますと、
さすが 長年連れ添った ダーリン^^; 

末っ子も行くって言うんなら お昼何か食べて、お風呂でも行って、帰りも(ばっちゃんがお出かけで居ないし)食べてかえろう・・・・ってことになりww

問題は 末っ子。。。6年ともなると もう 友達と遊ぶ約束して、何かおもしろい事でもないと え~~~っ(;一_一)って言う。。。
ところが、、、今日は なんの約束もしていない。。

「ぅおっしゃ~っ!! なら 行こう!」って誘ってみるが ちょっとだけ渋る。。。

お風呂はいるんよ~~
お風呂だけかぁ。。。。
よ、よし! 松山方面だとデイリーに寄るから、酢だこさん太郎をたくさん買ってあげるよ!

・・・・・ほんと?20枚は買ってよ。なら行く^^;




なんという・・・おそるべき 酢だこさん太郎パワー^^;




その酢だこさん太郎って・・・ なにって? 何ってか?    それはね~~~

b0142383_19491331.jpg

これですがな。。。↑↑↑ ww  これね、「夢や」って駄菓子やさんか デイリーヤマザキにしか今のとこ売ってるの見たことないから、我が家の近くに無いのよ。。天下のローソンにもファミマにもサンクスにもサークルkにもミニストップにもね。。(あ、こちら近くにはセブンイレブンとか無いのよ。。)
で、そのデイリーも松山方面にしか 国道沿いには無いので、、松山に配達に行くと買ってきてはあげるのだけど、なかなか手に入らない。。末っ子は酢だこ中毒^^;ww  一日一枚は食べないと禁断症状が出る様だ。。ww  

ま、そんなこんなで 私も末っ子も餌につられ・・・はるばる松山へ・・・・^^

b0142383_19552683.jpg

約束通りに 酢だこさん太郎を買い・・・そう 今日は おまけしちゃう~~30枚だ!!
え~~ぃ 蒲焼さん太郎も10枚おまけだ~! どやさ!?
wwこの さん太郎シリーズは あと わさびさん太郎がありまして・・・この前酢だこさん太郎にマスカット味が出た!!と末っ子はネットで見つけ そのまだ見ぬマスカット味の酢だこさんに思いをはせるのでありました。。。

b0142383_2075744.jpg

                ↑↑↑
酢だこさんの すっかぃ(すっぱい)ニオイに酔いしれる末っ子。。咳きこむくらいすっかぃ^^;





私はと言えば・・・「wwwこれで昼ごはんも晩御飯も作らんで済むwww」とほくそえみ。。。
とりあえず お仕事^^

製品をおろし 帰りに原木を積み・・・
朝も遅かったので 昼ごはんは 松山の見奈良お花畑のあるクールスモールに行き・・・
トラックをデンと駐車し^^;・・・・(目立つ・・・)
とりあえず イタリアンのお店に。。。。

ここで、田舎もん丸出しの我々親子三人^^;
スパゲティーを頼んだら 変なものが付いてきている。「これはなんぢゃ?」「どないするんぞ」とww   なんと それは チーズを卸す道具^^;(名前もしらん^^;)
b0142383_2071730.jpg

店員さんが 笑いながら すり方を教えてくれて・・・・
中にチーズの塊が入っていて それを 左手で はさみ、右手でくるくるまわすと・・・
くにゅくにゅとチーズが出てくる~~    
市販の緑色の粉チーズしか知らんやん^^;あはは



で、食後は、クールスモールの小さな屋内遊園地で・・・
b0142383_20134388.jpg

ジェットコースターの体感マシーンで はしゃぐ おバカな親子?^^;


b0142383_21152167.jpg

ボールのシーソーゲーム。。。。惨敗^^;


b0142383_21163337.jpg

ホバーカーに乗る末っ子。。。おばーか・・・ではないぢゃ^^;



b0142383_223311.jpg

ゲームの後 見奈良コスモス畑を散策・・・・でも もう花が終わりかけていた・・・・



b0142383_2233756.jpg

ちょっと変わったコスモス・・・めずらしくない??ww 私は ちょっと珍しいなと思って^^;


b0142383_21203159.jpg

末っ子が撮った写真^^; 載せてくれ~とうるさいので。。
なんで 死んだスズメバチなんかUPせにゃならんの^^; しかも えぐ^^;ごめんね~


b0142383_21221082.jpg

これも・・・^^; 自分で撮って すばらしぃ~って^^;


それから 敷地内の天然温泉 見奈良の湯に入り・・・
大人840円子供400円ですが・・・敷地内で食事したので 割引券をもらって大人500円に。。

充実した施設でお風呂の種類もいっぱい。露天風呂も広いし・・・お湯もまったりぬるぬるで硫黄のニオイで・・効きそう^^  お肌つるつるですよ~~

で、カラスの私は 一か所にちゃぷんと3分も浸からないので、入浴時間は短い。。」いつも 私のお楽しみは出てからの マッサージ機^^  大体100円から200円で10分から15分 マッサージ機に座ること2回。30分は肩もみ・腰もみして リラックス^^

今日はフランスベッドの業者さんが 寝て背筋を伸ばし体の歪みを矯正するマシーンで無料サービスしていた。
きっと 無料って言っても後で 住所や名前聞かれて うっとぉしい説明聞かされ 売り込みされるんだろうと 私は横目で 見ていたのだけど、なんと皆さん 終わったら さっさとお帰りになってるし 業者さんも 「はい、終わりましたよ。気持ち良かったでしょ?」で、あとくされなし。。。

急いで 背筋伸ばしたいと いつも言うパパちんに 報告。。。
しつこくないから、やってもらったら?って言って 早速パパちんは してもらった^^

「お~~いいぞ~~のび~~る」って喜んでいた^^


「奥さんも無料だし どうぞ」って言われ・・・慢性便秘にも効くって言うのでやってもらった。
私も 腰痛持ちだから 気になっていたのだ^^;


お言葉に甘えて・・・やってもらった^^

ほ~~~~ええねぇ~~~ きくよ~~ 伸びるよ~~
岩盤浴効果もあるって言う。。背中がぽかぽかで気持ち良い。腰の痛いとこが ぐぃぐぃされてふくらはぎはぎゅ~~って気持ち良いし、頭の付け根を強く押すのでこれまた良い。。

あっと言う間の15分

体が楽になってる・・・へぇ~~ これはなかなかすごい^^

でも・・・・きっと・・・・お高いのよね^^;ww
[PR]
by tencyunyan | 2008-10-04 22:08 | おでかけ
<< 秋と言えば・・・ てんちゅう花壇 その3 >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧