人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

道の駅 滝宮でのお買いもの

昨日なんですがね^^;  トラックで高松に配達の帰り・・肌寒く冷えるしぃ~~
・・・うっ トイレ~~(小ですよ^^;)

で、 寄った道の駅滝宮。。。そう 以前 うどんアイスをご紹介した 道の駅です^^
↑↑↑
(ひとりごとのカテゴリの「夏のおもひで」のところにあるよん^^)



そこには 地元の農家が作った農作物もたくさん 安い値段で売っており・・・



秋と言えば~~  まったけ^^;
・・・は買えるはずもなく。。。(・_;) 
いや、でも 、もしや、、、万一やすぃのが有れば・・・と思ったのだけど・・・



甘かった^^;www    

有ったのは でっかいシイタケ^^   あ~~でも 大きな立派な秋子。
道の駅 滝宮でのお買いもの_b0142383_193272.jpg


ご存知でした?シイタケには春子と秋子が有るのですよん。  肉厚で 大きくてね。。

網で焼いて(本当は炭火が良いのだけど・・・^^;) すだちをしぼって 醤油にチュンとつけていただきます~~  まったけの香りには 確かに負けますが・・・味はなかなかのもの。
これでたくさん入っているほうの1袋が200円^^ 小さい方は100円  




おくらとみょうが・・・夏のものですが これまた立派でおいしそうだったから 買って。。。
おくらはゆがいて おかか醤油か めんたいこマヨネーズで。。
みょうがは 冷奴にのっけたり 味噌汁に入れたり、天ぷらもGOOD 
みょうがもおくらも 各々100円



・・・と  その時 何か 神のおつげが・・・てんちゅうを呼ぶ。。。。



お~~\(◎o◎)/! めずらし~ぃ卵み~~っけ^^;

食べ物には 目ざといてんちゅう^m^

道の駅 滝宮でのお買いもの_b0142383_199515.jpg


みどりの卵(^o^)/              見えるかな??

なんと アローカナって言う南米のにわとり(?)さんの卵だと 書いておりましたよ^^

ウコッケイの卵は とても栄養が有って お高いのは 皆さんもご存知でしょ?

この緑の卵も栄養価は高いとのこと。。。お高いかなと思ったら・・・あれ?案外 安い200円。。
ウコッケイだと倍だもんね。。。。これは 買うっきゃないでしょ!買わんでか。。
ワクワク・・・緑のたまご~~~  どんなかなぁ~~・・と 楽しみにして。。。。





ところがああああ~~~   なんと がっくり^^;
ゆでたまごにしたけどね~~  殻をむいたら ただの白いゆで卵だったぁ~~~ってオチ^^;

あ~~残念^^;  緑だったら おもいっきりUPするのにねぇ~~~

でもね  おいしかったよぉ~ヽ(^o^)丿  半熟具合が また抜群でさ~~
ま、それはねぇ~私の腕が良かったんだけどね  (*^^)v  ちがうか~~


ところで。。。。

ゆで卵・・・・何をつけて食べますか?

うちは 塩はもちろん しょうゆでも食べるし マヨネーズもイケるし、、、

皆は どれが好き??  もっと変わった食べ方あるなら教えてね^^

ちなみに目玉焼きは うちはケチャップ^^  ウスターソース派、しょうゆ派、ケチャップ派 塩コショウ派  その人その人で食べ方は違うけど・・・卵って おいしいよねぇ^^
by tencyunyan | 2008-09-30 19:24 | おいしいもの
<< おでん~~^^ 末っ子の運動会~~ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧