人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

やっと解放~~ヽ(^o^)丿

やれやれ~~ ほんとに きつい数日でした~~^^;
今日11時くらいに やっと^^; 全員お帰りになって。。。

ほっとしたのと 疲れからか  持病の頭痛が・・・・吐き気まで。。。(・_;)


しかし お客は帰っても 家族の食事はやはりせねばならず・・・・(;一_一)
女は損だ!!と思いつつ  ・・・・かと言って もう出て行く元気などなく。。。(子供らももう出て行くのは嫌だと言うし^^;。。。合わせないといけないから彼らも不満だったようで^^;)

面倒だから食事作らず 外食をするか・・・外に出るのが億劫だから食事を作るか。。。究極の選択^^;  ww  悩んだ挙句 子供らもかわいそうなので 家でカレーを作った。。。

薬も効いて 頭痛もおさまり・・・仕切り直しと言うことで。。。上二人の息子と 夕飯の買い物がてら 近所のコーヒー屋さんにお茶しに出かけた。 (上の息子はコーヒー大好き。私がコーヒー好きだったから 飲むようになり バイトもコーヒー専門店だったので かなりうるさい^^;)
ボルボは紅茶好き。。私はコーヒー断ちの真っ最中なのでコーヒー屋さんに行くのは辛いとこもあるのだが・・・息子らと行くコーヒー屋さんは また格別で^^;  (息子らにとって私は歩くお財布なだけなんだけど^^;)「オカン行こうぜぃ~」と言われると・・・おバカな私は ついつい 行ってしまうのだ。。。^^;


そして・・・  しゃべること1時間半^^;  このたびの 盆の反省会(?)いや 不満会?そしていろいろ話して それだけで お盆の苦労が報われる^^  ww 単純な私^^;


なので もう 不満はブログではおしまい~~^^
行ってきたおもしろいとこや 珍しいことだけを UPしましょ~~ヽ(^o^)丿


まず 義姉たちが帰ってくる前に パパちんと行ったのは 四国最大の湿原 ”黒沢湿原”
やっと解放~~ヽ(^o^)丿_b0142383_19542718.jpg
徳島県の山奥^^; 細い道をのぼってのぼって(車でやで~^^;)
空気がひんやり~ やっぱりちがう^^


やっと解放~~ヽ(^o^)丿_b0142383_1956327.jpg



やっと解放~~ヽ(^o^)丿_b0142383_19565473.jpg



やっと解放~~ヽ(^o^)丿_b0142383_1958447.jpg

サギ草  天然のサギ草はイノシシにやられて これは近くの小学生たちが育て保護しているやつなのですって。


やっと解放~~ヽ(^o^)丿_b0142383_2002352.jpg

睡蓮とひつじ草? 足がずぶっと入ってしまうから あまり近くに行けない^^;


やっと解放~~ヽ(^o^)丿_b0142383_2005916.jpg

これって何?どなたかご存じ?お玉おねぇちゃんなら知ってるぅ?
パパ曰く 赤バナナや~  って ・・んなことあらへんやろぅ~~ちっちきちぃ^^;


やっと解放~~ヽ(^o^)丿_b0142383_202274.jpg

ほら 小さい秋 み~~っけ^^  こんなのがすごくうれしい このごろ^^


やっと解放~~ヽ(^o^)丿_b0142383_2012365.jpg

山奥の宿?ww誰が泊まるのかな?  イノシシ出たらこわすぎ^^;


やっと解放~~ヽ(^o^)丿_b0142383_20254174.jpg

山奥の巨大ハエさん  空気が良いから窓開けてたらぶんぶん入ってくる。。暑い下界に連れていくよ!!早く出なさい。あーたにはここのほうが似合っているよ^^


やっと解放~~ヽ(^o^)丿_b0142383_20142259.jpg

珍しいお花でしょ?ww新種かな? 



あはは。。。蜘蛛さんだったぁ~~  グロ~ぃ^^;   
ほんとに一瞬花に見えたんだもん^^;

さて 今日はここまで^^  ぼちぼちUPして行きますね^^



   追記:  赤いバナナ 暇なのでググってみたら・・・なんとツチアケビでした^^
        ラン科のお花。。ナラタケと共生しているって。。薬になるのね~
        へ~~~~( ..)φメモメモ   勉強になりましたわ。。。

by tencyunyan | 2008-08-16 20:17 | ひとりごと
<< 虚脱感。。。 ぼやき^^;  言わせて~聞き... >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧