人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

いきなり・・・夏休みになっちまった^^;

あ~~ゆうべは ごたごたと 子供会での もめごとがあり その会があったりして ゆっくりパソコン前に座れませんでした^^; (このお話は また後日。。。いろんなモンスターペアレンツがいらっしゃるのよ^^;)   そして、 パパちんは パソコン使うし^^;ww



そうそう  末っ子  昨日 学校に復帰しました~~~!!・・・とは言うものの 今週いっぱいは 安静にと言われておりますから・・・送り迎えで。。。。それにね、終業式だったし 2時間くらい 教室で座るくらいだしね・・・なんと言っても 末っ子は 通知表が気になったようで・・・・・おまけに、夏休みの宿題もわかんないし。。。そして なにより、皆に会って 「治ったよ~」って報告しとこうってことで。。。

で、 朝学校に連れて行くと・・・ちょうど 女の子数人が 玄関のテラスの清掃中だったのですが、私の車(まめちん言うところの ピンクの派手な車)を見つけて、 わ~~って 息子に手を振ってくれてる^^;   恥ずかしくなった末っ子は 照れて 「母さん 一人で教室行くわ」って言うから 担任に挨拶しとこうと思ってたんだけど  「そ、そう??ぢゃぁ先生に母がご心配かけましたと言ってたって 言ってね」と言って 駐車場で おろしました^^;

迎えに行って聞いたら 「俺 ちょっと今日ヒーローだった」だって^^;www

皆 心配してくれてたようで 質問攻めだったとか。。。 
どこ入院しとったん?
なんの病気やったん?点滴痛かった?
手術したん? 
もう 治ったん?   などなど・・・・^^;


そこで ヒーローは 得意顔で 語ったと言う。。。  ^m^
採血 何回もして 失敗されて痛かったんだと!
失敗だけでも一日に 太い針を、3回も刺したんだと!
点滴は ずっと我慢していないとだめだし、へたに動くとすぐ、アラーム鳴るし 
トイレは 臭いし^^;。。。。。などなど  

きわめつけは 点滴や採血跡の アオジを 「ほれ~~ひかえおろう~~」と。。。黄門様顔負けで???遠山の金さんばりで??  披露した様で。。。www


で、、、、いきなり  夏休み・・・・とあいなりまして^^;

そうそう 23日に トランペットクラブの サマーフェスティバルの演奏があって  4年生から ずっと参加してきて 楽しみにしてたんだけど。。。吹けるんだけど 外での演奏で おまけに 行進と振り付けもあったりして 練習にあまり行けていない末っ子は、、、参加したいと顧問に訴えたのだけど。。。まだ2日ほど炎天下での練習もあるし 急に入っても 新曲もあるし 行進もすぐには無理だろうから 今回は体のことも考えて やめときなさいと言われて がっくり^^;
まだ 運動会も音楽会もあるでしょ?と言われたものの・・・今年は メインとなるRNBコンクールの参加も 市の補助金が無くなり 勝手に学校側でカットされていて。。。(これも 6年生の親子は 最後だからなんとかならんかと学校にお願いしたのだけど・・・話し合いもしたのだけど・・・仕方ないということでパスとなり。。) そんなこんなで やる気が半減していた矢先にまた こうなって・・・末っ子としては 最後のサマフェス頑張りたかったんだけどね^^;

まぁこれも いたしかたございません。確かに いきなり炎天下の練習は無理がある。。当日は夕方だけど いきなりの本番っていうのも 無理よね^^;それに炎天下練習してきた仲間にも申し訳ないもんね。。。。人生 これからも 我慢しなきゃいけないことも多々あるさ~~と
話して。。。せめてサマフェス見に行って 最後の花火(運動場で近距離で上げるので迫力あるんですよん)を見ようねと。。。。

さてさて まだまだ 肝炎のお話もあるし。。。。
今日はこれにて^^
by tencyunyan | 2008-07-19 07:51 | 息子のこと
<< あつぅ~ぃ 連休1日目 末っ子がぁ~~~ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧