てんちゅうにゃん大改造

これが長田うどんだ~~

b0142383_619733.jpgb0142383_6195146.jpg


お~~  てんちゅうにゃん やったぁ~^^;

ついに携帯電話からの画像をUPできたなり~~   ^^;

べつに・・・どうってことじゃない??あはは・・・  いいのいいの^^;
パソコン音痴のてんちゅうにゃん 朝からちゃれんじ~  成功 おめでと~~  パチパチ
(拍手は自分で・・・・・)^^;


・・・って本題からそれた。。。


昨日はね 仕事で パパちんとトラックで 高松方面に・・・・

そいでもって ちょうど丸亀近辺で お昼になったざますから、大好きな 長田うどんinかのかへ行ってまいりました^^  ちょうど国道11号線の通り道。。。ご存じの方もいらっしゃるかな?
四国88か所のひとつ 金倉寺の真ん前です^^

ここのうどん と~ってもおいちぃ  そしてダシが抜群~~  いりこの風味がたまりません。
ここは釜揚げか冷やししかありません。  いわゆる「かけ」ではないのです。 ダシにつけて食べるうどんのみ~~   私は基本 このつけるほうがすき~  ♪
昨日は暑かったから私は冷やし小  パパちんは あつ~ぃ釜揚げ大
そして・・・いつもはおいなりをつけるのですが 昨日は時間が早かったため タコ飯がありましたよん^^   炊き込みごはんです~~  香川は いいだこが有名^^  ほら 屋島ってご存じかしら?屋島の瓦なげ・・・また時間があればぐぐってみてね^^ その屋島は いいだこのおでんが絶!!  ・・・・なので 炊き込みご飯と言えば タコ飯的なところがある^^
で、タコ飯を頼み、、、いつもどこでも、一人前をたべきれない私でも ここの冷やし小はぺろり~ タコ飯もパパちんから少しもらって  ん~~~まんぞく~~ヽ(^o^)丿

ここの名物おかみ(?)は 映画うどんにも トレードマークの黄色いエプロンで出演していましたよん^^    なんか私 お顔を覚えていてくださっていて 行くと必ず声をかけていただけるんです^^;  夕方お終いの時間ぎりぎりに行った時には 余ったうどんだけど帰ってやきうどんにして食べて~ってくださったことも。。。私って常連さんですかね^^;ww  映画女優さんですよね^^ 香川うどんのポスターにも 最前列にいらっしゃいますよ^^

みなさん香川においでの際は 長田うどん是非寄ってらしてください~ですよん(^v^)

  まわしものか??あはは   
[PR]
by tencyunyan | 2008-07-02 07:26 | おいしいもの
<< らんちゅうちゃんがぁ~~\(゜... 輪越し >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧