人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

赤ピーマン・・になりかけw

なんとまぁ 普通のピーマンよりかなりお値段がお高いという 赤ピーマン

てっきり 普通のピーマンと違う品種だと思ってたら ピーマンを収穫せずそのまま生らせていたらできると聞いておったので 一個だけ放置しておりましたら・・・

赤ピーマン・・になりかけw_b0142383_1756944.jpg

かなり日数たっておりますが まだ こんな状態ww 赤い色紙でも巻いておいたら保護色で・・・どうぢゃか??
カメレオンぢゃあるまいしww^^; んなわけないやろぉ~~

ま、しばらく観察ww 


そして・・・
なんと 台風一過のてんちゅうプランターのこぼれダネ放置ゾーンに ブルーのビオラがけなげに一輪揺れておるではありませんか
赤ピーマン・・になりかけw_b0142383_17585229.jpg

台風の後のむ~~っとした結構強い風にもめげず 「ここだよ~生まれてきたよ~」って言ってるみたいに^^ 


赤ピーマン・・になりかけw_b0142383_181328.jpg

ジジ草も なんか伸びたww


盆トンボがボチボチ出現
早植えの米の穂が 垂れてきて 鳥除けに網と 黒い疑似カラスの布を張りめぐさせてる田んぼがあちこちに・・・・

すご~く暑いけど・・朝夕が少し マシになった様な・・・

あともう少し^^  暑い夏さよならした~~ぃ。秋が早く来ればいいなぁ。。。と気が早いあたしwwそれだけ 待ち望んでるのよん。夏嫌いなあたしはww


赤ピーマン・・になりかけw_b0142383_1864138.jpg

ルコウ草が なんだか 元気に存在感大になってきた^^
うちのラティスは ゴーヤと フウセンカズラと ルコウ草で埋め尽くされるのか^^;

秋になったら後始末が大変そう^^;




さて うちは今日工場をお片づけして 明日から盆休み。

・・ってか 原木が無くなったので仕事もできんしww

そんなわけで 今日は原木市だったので 久々に昼から入札に行ってきましたよ~

あまり留守にできないのと 市日とのタイミングが合わないのとで ずっとファックス入札だったんだけど、これは不利なのよね^^; やっぱ行かないと、落札できない。


この炎天下 行くのヤダ~~って思ってたけどww まぁこれは仕事だしねぇ。。盆明けに原木が無いと従業員さんを休ませるわけにもいかんし・・・なので 我慢して、行ったのらww


行ってすぐに めげたww暑い~~^^;
だけど 落札しましたよ~~ん^^これで ちょっと安心w

おもしろいもん発見
赤ピーマン・・になりかけw_b0142383_1814778.jpg
 
なんだかわかる??

赤ピーマン・・になりかけw_b0142383_18142724.jpg

でっかい蟻ちゃん^^;

ヒノキの原木の根元に巣を作って生活してたんだろうね^^;
それが バッサリ切られて・・山奥からあつ~~ぃアスファルトの市場に連れて来られて・・・

えらいこっちゃと 穴から 隣の穴へ引っ越ししてる様だったけど・・・・

「どっちみち 製材されてしまうだよ」・・・・って教えてあげたんだけどww聞く耳もたん。爆www当り前か^^;


必死で引っ越ししてたよ。白い卵持ってさ・・・


なんか かわいそうなんだけど・・・

これまた 不運だったねって言うしかできない不甲斐ないあたしを許して^^;

でも この蟻ちゃんに噛まれたら すんご~ぃ痛いと思うわ。。体調が1cmくらい有るもん^^;




さて
今夜は ペルセウス流星群見れそうかなぁ~~
午前零時に近くの高台に上がってきますね^^
赤ピーマン・・になりかけw_b0142383_18205239.jpg

見れたら また報告しますね~~でもデジカメぢゃ撮影できんな^^;
by tencyunyan | 2010-08-12 18:22 | てんちゅう花壇
<< ペルセウス流星群 今年の成果は... ブルーベリージャムは やっぱり... >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧