人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

今朝の新顔さんはwww

今朝の新顔さんはwww_b0142383_13533681.jpg

色違いですがw 同じくこぼれダネの日々草  ピンクは愛らしいね^^

今朝の新顔さんはwww_b0142383_13542885.jpg

今日のひまわりさんも 朝日を受けて輝いてま~す
一昨日のが 生まれたてのベビーで 昨日のが少女としたら 今日のは 一番きれいな時期の娘18くらいでしょうかww 例えが やらしい??ww
でも そんな感じ  種になるあたりが ふっくらしてきて 女性らしくなったと思わない??

これから ピークを迎え 成熟し 子供(種)を作って 年取ってww

いや~~ん 下り坂???

旅行に行ってる間に年寄りになってたら ど~しよぉ~~(゜o゜)・・・・
な~んちゃってなww




かわいいお客さんもお出でになりましたよ^^

今朝の新顔さんはwww_b0142383_13582867.jpg

みて~ ちっこぃのwwアマガエルくん

1.5cmくらいだったよ
今朝の新顔さんはwww_b0142383_13595265.jpg

ゴーヤの葉っぱで おねんね中だった
背中に 黒い点??  なんだ~ww虫を背負ってるのかww
今朝の新顔さんはwww_b0142383_1405564.jpg

かわいいので前から 撮ろうとしたら 目が覚めてびっくらこいてます^^;
ごめんよ~~ ぢゃましちまったww


今朝の新顔さんはwww_b0142383_1415313.jpg

マリーちゃんも また咲きました。時間差で植えたので ぼちぼち
お花は一斉に終るとさみしいもんね^^;
今朝の新顔さんはwww_b0142383_142417.jpg

赤いポピーもまた一個
今朝の新顔さんはwww_b0142383_1431097.jpg

ホテイアオイも また一個
今朝の新顔さんはwww_b0142383_1433785.jpg

ヤーコンの葉っぱは めちゃ でかくなった^^;

今朝の新顔さんはwww_b0142383_14488.jpg

夜咲きストックは とうとう終ったので 種を採取してみたよ

また来年咲くかな^^





ところで 
なんやかやで いっぱいいっぱいだったから 書きそびれてたけど

末っ子 今 職場体験中w 今日が最終日
3日間ありますねん^^ 世の中には どんな仕事が有って、どうやって働いているのか、将来どんな仕事をしたいか、働かんことには生きていけんぞ~ってなことを学ぶ大事な研修期間です。


末っ子は 何故か幼稚園へ ご奉公w
あ~ね、そう言えば 小さい子好きだもんね。保育園の年長の時 赤ちゃん組に行ってとってもお世話してくれるって先生が褒めてくれたことあったね^^


そう思っていたらwww



いろいろ受け入れてくれる事業所が有るので 接客(飲食店・車屋さん・コンビニ・ホームセンター)や病院や銀行、お花屋さんとか、幼稚園・老人施設などの福祉関係なども それぞれ 大体の希望を聞いてくれて そこへ行かせてくれるんですが・・・


なんでまた末っ子が幼稚園だったのかと申しますと・・・
我が家のすぐ下 徒歩1分かからんとこに保育園があるんですがww(自分が卒園したとこ)
近いから・・・・ってだけで 第一志望^^;


おぃおぃ・・・うそでも 小さい子好きだからって言えよ^^;ww


ところが その保育園でなくて 自転車で3分くらいのとこに幼稚園があるんですが、振り分けの時に そっちになっちゃったようで・・・それに対しては、「遠いな」・・・・と一言。。。

どんだけ かったるいんぢゃ!! <(`^´)> 


まぁね あたしもかったるいから 文句は言えん^^; 苦笑しただけだけどww


飲食店なら なんかくれたかもよ~~って 能天気なことしか言えんママでごめん^^;


まぁね なんでもいいやね、大きくなって どんな仕事につくかわからんけど、世の中そうそう楽しては生きていけんし、汗水たらして働くことが大事だよね^^




そんな末っ子を案じながらも この親は・・・
3日も弁当かぁ~~ めんどくさ!・・・・っとは なにごとぞ!!!ww



でも今朝 3日目無事弁当作り終ってほっとしてます^^; おわった~~ww


それでもさ、弁当おいしかった~ってからっぽだと うれしいよね^^
兄ちゃんたち高校生の弁当2人も長くて面倒だったけど、終ったらぬけがらになったしww

めんどくさいけど 子供の為に頑張れるってことは 幸せなことかもしれんねぇ。

もう末っ子で最後だし・・・めんどくさなんて言えないねw




その末っ子 きっと今日も へろへろでしょうww

なにせ ギャングらしいですww やめてねって言っても は~ぃ!って可愛く言いつつ どろんこベタ~~~とか  水鉄砲もびっしゃ~~~って。。。
奴ら、笑顔で容謝ないんぢゃ・・・って^^; 

殴れんしっ!!ってww 苦戦しとる模様・・・・


ストレス溜まるそうですわ^^;
これも良い思い出になるんだろうねぇ^^
by tencyunyan | 2010-07-08 14:25 | てんちゅう花壇
<< いよいよ本日夜 旅立ちますが・・・ こぼれダネの日々草が開花^^ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧