人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

新宮のあじさいまつり~~

九州・四国地方は大雨警報なんか出ちゃってて・・・・

ゆうべは 結構降ってたけど 今朝は 様子みてたけど そうでもない


四国と大きくくくっても瀬戸内側の香川愛媛と太平洋側の高知や徳島はこれまた 全然雨の降り方とかが違うんである。高知はスコールみたいな雨が降ると 昔 旦那さんの転勤で高知にしばらく住む様になった同級生が ぶったまげておったもんぢゃ。
 
香川なぞ 昔 日照り干ばつで 弘法大師さまがため池を作ったと言われるくらい日本一雨量が少ないと言われた県だもの^^; 愛媛といえども 我が市はその香川県のすぐ横の市だからねぇ。。


なので 小雨程度で パパちんがウロコを辞めるはずもなくww

行ってきました。市内の新宮って(合併前は新宮村)とこのあじさいまつり。明日が最終日だそうで・・。

去年も一昨年も行ったとこ。覚えてる方もいらっさるでしょうが^^

新宮のあじさいまつり~~_b0142383_16164943.jpg

ところがです^^;
市内と言えど お山はお山  土砂降りではないけど 雨が^^;
しかも 気温低いのか 紫陽花は6分7分咲きってとこでしょうか。


新宮のあじさいまつり~~_b0142383_16184278.jpg

らっくらっくらっく~モノラック~~♪の モノラックのおじさんも 乗ってけ~~って声かけてくれたけど、傘さしてモノラックに乗れっか^^;って思って お断りしたww

が、侮れん^^; 傘さして 上がってゆくお方もおるのぢゃなww


紫陽花が少ないのは 温度ばかりではないみたい。
一昨年もそうだったけど かたつむりとなめくじに ガジガジされて 紫陽花が駄目になってるのがたくさんあった。
新宮のあじさいまつり~~_b0142383_1622947.jpg

お花自体が小さくて やられてしまっているの。。たぶんお手入れも追いつかないんだろうねぇ

新宮のあじさいまつり~~_b0142383_16232599.jpg

新宮のあじさいまつり~~_b0142383_16233940.jpg

新宮のあじさいまつり~~_b0142383_16235970.jpg

新宮のあじさいまつり~~_b0142383_16242342.jpg

新宮のあじさいまつり~~_b0142383_16243714.jpg

新宮のあじさいまつり~~_b0142383_16251255.jpg

新宮のあじさいまつり~~_b0142383_16254355.jpg



モノラックの終着駅(?)ww
新宮のあじさいまつり~~_b0142383_1626513.jpg




新宮のあじさいまつり~~_b0142383_1631250.jpg

この木には うぐいすちゃんが たぶん3.4羽おったはず^^;
呼ぶから 口笛吹くと また答える。
会話している感じで ちゃんと答えてくれるから しばらく パパちんと 口笛吹いておった。
が、姿は ほとんど見えない。時折ゆれる枝を探すと ちらっと影が^^;
1匹は ぴゅ~~って飛んでってしまったし。。
うぐいす・・・見たいなぁ。。。



お昼は 噂で(?)聞いた 山の猫喫茶ww
場所は 88か所札所の三角寺さんの近くと言うことだけ。

有るかなぁ~~
こんな山の中に有るん?? つぶれてるんでない??とか言いつつ・・

だんだん細くなる山道に ぽつんと看板が^^;

手書きの 「ういず ゆう」ひらがなの看板のとこを曲がってさらに 細い道をww

With Youって言うんだけどね。。
お店の入り口の看板がこれ。
新宮のあじさいまつり~~_b0142383_1641925.jpg



あった!!!
雰囲気いいでしょ??
良い感じなの^^

新宮のあじさいまつり~~_b0142383_1634436.jpg

新宮のあじさいまつり~~_b0142383_16383754.jpg

新宮のあじさいまつり~~_b0142383_16385473.jpg

入口付近に 気配がww

おったおった^^;
新宮のあじさいまつり~~_b0142383_16393546.jpg

新宮のあじさいまつり~~_b0142383_16395343.jpg

え? あっちもこっちも^^;
新宮のあじさいまつり~~_b0142383_16402144.jpg

新宮のあじさいまつり~~_b0142383_16403662.jpg

生まれたてのもww

しかし ほとんど 野良系なのか ちぃとばかし ばばちぃww
中に入ってみると・・・
新宮のあじさいまつり~~_b0142383_16425262.jpg

新宮のあじさいまつり~~_b0142383_16432594.jpg

中にもおった^^;

おじさん(マスター)も少し 風変わり^^;
ん~~髪形がねww 独特って言うか・・・
忍たま乱太郎の校長先生の頭を黒くしたみたいな。。。ぴったりの表現がみつからんけど。。あ!!クレラップの女の子!!! あれだ!!www

一人でやってるから 時間かかるかかる^^;
新宮のあじさいまつり~~_b0142383_16471425.jpg

イタリアンスパゲッティと
新宮のあじさいまつり~~_b0142383_16473360.jpg

やきそば

しかも・・・
新宮のあじさいまつり~~_b0142383_1648124.jpg

給食の時のトレイみたいなのに のっかって出てくるww

しかも・・・

何故か トッピングにマヨネーズたっぷりww 何故か卵焼きが一切れ載ってる^^;そして青紫蘇が刻んであるww
イタリアンにもやきそばにもww
胃がおかしいので ほとんどパパちんに食べてもらったけどww

ま、でも おいしかったよ^^
しかも・・・
両方で900円^^


しかも にゃんこが ちょうだい^^って 足元で座るww

のっかってるかつおぶしとか ちくわや ハムをあげたら おいしそうに食べてたww





嫌いな人は 絶対むり~~って思うだろうけどww
あたしやパパちんは まぁ おっけ~なお店ww

また末っ子連れて行ってみよう^^


新宮のあじさいまつり~~_b0142383_16523457.jpg

おじさんが言っていた。
何匹おるか わからんなってきたけど たぶん26匹くらいはおるやろぅ。。
まだお腹大きいのがおる・・・って^^;


いやいや・・・^^; それは どうかな・・とも思うが・・・
優しいおじさんでええんですけど・・・
手に負えんなったらいかんので 避妊とか 考えないとあかんのちゃうのかなぁ・・・・と他人事ながら思いつつ 帰ってきました。

おじさんとねこちゃんに 幸あれ・・・
by tencyunyan | 2010-06-26 16:55 | おでかけ
<< だらだらの日曜なのに^^; kei姐さんの作品をげっちゅww >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧