人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

種から育てるビオラ てんちゅう編ww

でたでたでた~~~!!!
去年植えた ビオラちゃんの種が取れて・・・蒔いてみたら 芽がでた!!
種から育てるビオラ てんちゅう編ww_b0142383_17284656.jpg


初心者だったあたくしは ビオラなんてぇもんは 苗から育てるもんぢゃと思っておりましたがww
もうなんやかやと 我が家の匠に花壇を作ってもらって2年近くになるんぢゃし~~

そろそろ種から育てようと頑張ってみたww(そんな大げさなことか?www)


うれしいな~~

そして 紫陽花は やっぱり 梅雨のもんよね~~
お花が ちまちま咲きだしたよ~かわいいね^^

種から育てるビオラ てんちゅう編ww_b0142383_17313014.jpg



種から育てるビオラ てんちゅう編ww_b0142383_17323755.jpg

インパも 花芽が??脇から生えるんだって お手本おまさどんのインパ見て 知ったwww

種から育てるビオラ てんちゅう編ww_b0142383_17334458.jpg

一時は危篤だった 種をもらって植えたマリーちゃんも なんとか黄色のお花が咲いた^^;
でもなんか貧弱だわねww 栄養不足だったからかな?? 

種から育てるビオラ てんちゅう編ww_b0142383_17352666.jpg

宿根朝顔の種を蒔いたポットのなにか わからんままのお花・・・つぼみが出たけどww

未だわからんw

種から育てるビオラ てんちゅう編ww_b0142383_1737386.jpg

これまた 栄養不良だったポピーちゃんも 蕾が^^
種から育てるビオラ てんちゅう編ww_b0142383_17374048.jpg

トマトは どんどんでかくなるww

種から育てるビオラ てんちゅう編ww_b0142383_1738672.jpg

茄子も どうにかこうにか 花がついてるww
種から育てるビオラ てんちゅう編ww_b0142383_17384219.jpg

ゴーヤも頑張ってるぢょ^^
 
by tencyunyan | 2010-06-14 17:39 | てんちゅう花壇
<< チャンカレwwもどき^^; 四国 梅雨入りしたなぁ やっぱりww >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧