人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

宿根朝顔の葉がえらいことに^^;

まぁあ~~ なんということでしょぉ~~

加藤みどりも まっさおです^^;w



冬に あんまり汚らしくなっておったので パパちんが 刈り込んで・・・
すっかり お揃い禿げ^^; もとい すっかり さっぱりしすぎて もう生えてこんのんちゃう???って 心配してた うちの宿根朝顔。



とんでもございません^^;

えらい勢いで葉が茂る^^; 葉っぱの上にまた葉っぱ  葉っぱのミルフィーユw

あ~~ パパちんに あげてちょうだい 爆ww


いかんいかん^^; そこは 触れないでおきましょう・・・・


宿根朝顔の葉がえらいことに^^;_b0142383_18115975.jpg

これでは お花が中に咲くと見えないよね^^; 葉っぱ減らそうかなww



宿根朝顔の葉がえらいことに^^;_b0142383_1817413.jpg

カンパニュラアメリカンブルーが やっと咲いた^^; 長かった~~~
ピンクはまだ全然つぼみ^^;

宿根朝顔の葉がえらいことに^^;_b0142383_18191040.jpg

ニゲラは変化してゆきまする^^ ブルーが少し濃くなってきて 花が反り返ってきました
宿根朝顔の葉がえらいことに^^;_b0142383_18202282.jpg

バンジロウ イエローグアバの実が・・・^^ 二年目で実が生るって言うてたけど これよね?? 花粉症に効く葉っぱ 冬場は葉っぱも出なくなってたけど あったかくなって葉っぱもまた採れそうです^^ 



宿根朝顔の葉がえらいことに^^;_b0142383_1821050.jpg

誰か教えて~~ このお花なんだろう・・・
母が正月の寄せ植えにしてくれてた たぶん木なんだけど・・・
ずっと沈黙してたけどお花が咲きだしたのよん

薄ピンクの星みたいな(いや、十角形のww)小さなお花





うすピンクと言えば あたしが ぴんくたんぽぽ~って言うてたのは 桃色たんぽぽって言うらしいww クレピスって言うんだって^^
http://www.bloom-s.co.jp/shopping/tane/tanpopo.html

ピンクでも薄ピンクでもええけどww
種採れたけどさ~~いつ蒔くかもわかんないし 調べてみただww ↑ ↑


種欲しい方 受付中^^

・・・って言うても 発芽率悪いらしいでwwまぁ駄目元で いかが??
by tencyunyan | 2010-05-27 18:24 | てんちゅう花壇
<< ボルボくんのクルマ^^ いじけ虫をやっつけるにはww >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧