人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

続きの第三部ww

言っておきますがww念の為。

続きと言いましても 今からのことは4日の日のことにござぃます^^


局っちさまは この機関銃連射もすごいが それの素になる機関銃一家の行動力がすごいとおっさりますが、さすがに 一日にできることは限られておりますゆえ そこのとこは くれぐれもご理解ご了承願いますww 


では・・・4日 明けまして、昨日は 義姉たちが 滋賀へ帰る日です。
5日から義兄も姪のダーリンも仕事だそうで、ご苦労なことですなぁ。。

Uターンラッシュもありましょうから あたしだったら 朝から出て 早目に着いて明日に備えるんですがww 義姉たちは 最低四国を3時に出たら、夜10時かそこらへんには 着くだろうと。。。


なので 朝は ゆっくりめにご飯を食べて とりあえず イチゴ狩りがしたかったと姪が言うもんで、(どうも 子供連れのイチゴ狩りのイベントの日 子が熱出して行けなかったのが口惜しかったと言うのぢゃ^^;)パパちんの知り合いのイチゴハウスに電話してみると OKだったので 帰り方向とは逆方向だけど(爆)行ったのです~


続きの第三部ww_b0142383_16122376.jpg

続きの第三部ww_b0142383_16151867.jpg

おじさんの説明では・・・ ヘタが反り返ったのが甘いんだとか
大きくて赤いのだけがおいしいわけではないのぢゃよ^^
決して座り込んだり 畝を跨いではいけないとか注意もちゃんと聞いて。。。

続きの第三部ww_b0142383_16132667.jpg

続きの第三部ww_b0142383_16133945.jpg

続きの第三部ww_b0142383_16153733.jpg

続きの第三部ww_b0142383_161557100.jpg

ぢゃが 貧乏性の我等 やっぱり でっかい赤いのを食べるww
すぐ満腹ww
ハウス内で食べるぶんには食べ放題で1000円。暑くなったら ハウスの外の日陰で休んでまた入っていっぱい食べてくださいって言うけど・・・思ったほど食べれんもんさww

でもイチゴ狩りの相場にしては安い方ぢゃないかなぁ。。どこだったか1500円とかだったもん。
それにここのは ほんとに甘くて大きい

パパちんが以前聞いた話では ほんとに神経使って丁寧に娘より大事に育ててきたというのを聞いて愛情込めて一生懸命作ってらしゃるからこその、このおいしいイチゴなんだなぁって思う。
今のこの時期でもハウス内は 暑くて大変。頭がさがります。。


末っ子もイチゴ狩りは初体験^^ おいしいおいしいって たくさん食べた^^
婆様 元を取らんといかんと言って ヘタを入れる袋を見たら どえらいヘタが入っていて お腹がパンパンになってた 爆ww  げふぃ~~って あたしの頭上でゲップされた時は どんびきww

あたしゃ 燃費悪いんで すぐにハウスの外で 座りこんでたんだけどねww婆さまのゲップで負けとれんしwwと思って再度入ったけど やっぱすぐにギブだったww元なんかとれん^^;



たのしくイチゴ狩りを終えて 丸亀方面へ。
お土産を買うのに 丸亀のゆめタウンに寄り、しばしウロコ。そして、、、、
一鶴の鳥を食べて(いつものお約束ww)そこで 義姉たちとはサヨナラ^^

いつもバタバタどやどやごめんね~~ありがとう!!!って帰って行った^^



我等は 帰ってバタンきゅ~~と少し仮眠
そして お腹は一杯だけど パパちんのお誕生祝いをせねば^^;

続きの第三部ww_b0142383_2004784.jpg

申し訳ないけど ジャスコのにぎりと パーティオードブルを買ってww
続きの第三部ww_b0142383_1634311.jpg

いつもはイチゴタルトケーキだけど パパちんのお誕生日は子供の日も兼ねてww
かぶとケーキに^^
続きの第三部ww_b0142383_16345342.jpg

48才のろうそくを吹き消して おめでとう~~






明けて本日最終日

どこか行く気力もなく・・・
朝からだらだらww

お昼に ツタヤの横に うどん屋さんが出来ていたのにまだ行って無かったので行ってきたw
続きの第三部ww_b0142383_16513087.jpg


これが 結構おいしかった。さぬきうどんの看板掲げているだけあって たぶん讃岐で修行したのか??気に行った! こんな近くに有ったのに なんちぅことぢゃ^^;

続きの第三部ww_b0142383_16514422.jpg

続きの第三部ww_b0142383_16515698.jpg


なんと 店には でか~~っと 先輩画家さんの絵が飾ってあるし^^
嬉しい発見ww
続きの第三部ww_b0142383_16524188.jpg

切り株の絵・・これも水彩なのよ~ 緻密に描かれたこれまたこの先輩画家さんの代表的な絵と言っても過言ぢゃござんせん。しかしなんでここにあるんやろ・・・


そして、ツタヤで カールじいさんの空飛ぶ家だっけ??あれを借りて帰って 観て、また寝て 撃つww なんと言う有意義な一日であったか^^;

この静けさがいい^^

グレーウィークは 最後の方だけゴールデンになったかww
by tencyunyan | 2010-05-05 16:41 | おでかけ
<< 末っ子のちょっとズレたサプライズ 暇なんで 即、続きww >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧