人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

昨日の続きとおみやげ^^

どこまで話したっけか^^;

そうそう ハーブ園を後にして 意外に花が少なくてがっかりだったので 蒜山と言えばジャージー牛ってことで牛さんを触れるとこに行こうと ガイドマップをたよりに 蒜山高原の牧場方面へ。


おった^^;

おったけどww これだけか?wwwって大笑いしたくらいの牛さんww3頭^^;
昨日の続きとおみやげ^^_b0142383_22201514.jpg

昨日の続きとおみやげ^^_b0142383_22203180.jpg


触れるって言っても柵の中には入れません^^
 お~ぃ べこぉ~~(あたしが言う)

 お~~ぃ ほるも~ん(末っ子が言う)

 お~~ぃ ネギ塩タン~~(大にいが言うww)


・・・と呼ぶと ・・・・来た^^; 二頭は、来たんであるww一頭は無視だったけど^^;


昨日の続きとおみやげ^^_b0142383_2222213.jpg

昨日の続きとおみやげ^^_b0142383_22224033.jpg


ほるもんちゃんと ネギ塩タンくんと触れ合うこと10分ww
オスの子牛ちゃんです。

やっぱメスちゃんはお乳出さんといかんから、こんな場所には居ないらしい。牛ちゃんって繊細だから ストレスでお乳が出んくなったら困るんでしょうね。それに感染症とかも心配だからでしょうかね^^


おっと、ここで 訂正^^; 耳の黄色いおされなピアス(?って大にいちゃんが言うw)に書いてあった本当の彼らの名前は 「しょうぐん」と「あくしょん」ww


かわいい牛ちゃんとバイバイして 

大兄ちゃんがお菓子の城って言うのが有るけど 遠いからなぁ~って言うと パパちんが 高速でインター3つやからイケるで!!


そこで米子までぶっとばした^^;

お菓子の城・・・お菓子の製造工場見学しつつ 名物のとち餅を食べさせてくれる・・らしい^^;


昨日の続きとおみやげ^^_b0142383_22333035.jpg

昨日の続きとおみやげ^^_b0142383_22353916.jpg

犬山のお菓子の城に行ったことが有ったけど あそこは 外国のお城
ここは 日本の城ww

昨日の続きとおみやげ^^_b0142383_22344711.jpg

昨日の続きとおみやげ^^_b0142383_2235839.jpg

鳥取と言えば 鬼太郎^^;お城の2階は鬼太郎グッズがいっぱい^^;
昨日の続きとおみやげ^^_b0142383_22362892.jpg

もちろん とち餅 買いましたとも^^
やわらかくておいしいのww
昨日の続きとおみやげ^^_b0142383_22374649.jpg

昨日の続きとおみやげ^^_b0142383_22365192.jpg

蒜山のSAの上り(岡山方面へ向かうほう)にしか置いていない朝焼きチーズケーキ

これは絶品^^ 是非 蒜山SAに立ち寄ったらお買い求めくださいな

松江に製品配達した帰りには 必ず買っていたんですけどね・・・松江の製品市場も閉鎖してもう2年近くになる。


昨日の続きとおみやげ^^_b0142383_22421663.jpg

ふわふわのチーズケーキ 柔らかすぎてきれいにカットできないんだ^^;
とろける~~かるいの。おいしいの!!

昨日の続きとおみやげ^^_b0142383_22431183.jpg

コゴミと人参ドレッシングは 初めの道の駅で買ってたんだけど コゴミは今夜てんぷらにして食べました。

・・・と言うのも・・・

「たけのこを もらった~~」って姐さんやマダヨさまのブログを見て うらやましがってたんですが とうとううちにも 来たぁああ!!ww
蒜山で、よほど買おうかと思ったけど おぜぜも無いから我慢したの。。。正解w
昨日の続きとおみやげ^^_b0142383_22481984.jpg



しかも やわらか~くゆがいてくれてたので これまた 即 今宵のてんぷらに。
先っぽは木の芽和えにした。うちの山椒 やっと出番ww

少し硬い部分は わかめと一緒に とろとろになるまで 砂糖と醤油で上品に炊き合わるのだ^^
後は 鶏肉と塩コショウで炒める^^
タケノコご飯もしたいしww 2.3日は楽しめるなww


昨日の続きとおみやげ^^_b0142383_2250288.jpg

大好きな蕨もゆがいてくれてたので これまた油揚げと一緒に卵とじに


春の旬のもの  ありがたいねぇ^^
by tencyunyan | 2010-04-19 22:51 | おでかけ
<< 姪っこへのプレゼント~ 長男の新しいアパート探訪^^; >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧