人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

夏野菜を植えたよぉ~^^

種から育てて・・・とも思ったけどww昨日実家に行った時に寄ったスーパーで50円で売ってたもんでwwつぃつぃ買っちゃった^^;


なもんで 帰って来て 夕飯の用意した後に ピンクたんぽぽに移動していただいて^^;
さすがにプランターで茄子やトマトは植えられんので、てんちゅう花壇に地植えした~


夏野菜を植えたよぉ~^^_b0142383_795056.jpg

ピンクたんぽぽちゃん ごめんね^^; でもここ3日くらいでお花のつぼみの高さがぐ~んと伸びた^^ 初めは首無しか??と思ったけど 伸びるもんぢゃ^^;

夏野菜を植えたよぉ~^^_b0142383_7111745.jpg

茄子ぅ~~   去年はいっぱい食べたなぁ~おいしかったし^^

夏野菜を植えたよぉ~^^_b0142383_7115393.jpg

トマトも去年はプチトマトだったけど 今年は敢えて 普通のトマトにしてみた^^

トマトも茄子も場所取るから、一本づつ^^;ま、ええのよww

夏野菜を植えたよぉ~^^_b0142383_7132733.jpg

ピーマンにも挑戦ww 

夏野菜を植えたよぉ~^^_b0142383_714081.jpg

変わったゴーヤみたいだしww苦味が少ないって書いてあったので フーセンかずらが顔出さないので 植えてみた^^;


夏野菜たち 大きくなぁれ~~




夏野菜を植えたよぉ~^^_b0142383_7151835.jpg

キャベツとサニーレタスのなれの果てもww ここまでにしたら ひっこぬくのもはばかられww
さて・・どうしよう^^;このまま放置かな^^; 
サニーレタスも こうなるんだww


夏野菜を植えたよぉ~^^_b0142383_717097.jpg

シュガーバインは 伸びまくってますwwおまさちゃんとこみたいに巻いてやらんといかんくなるかなww

夏野菜を植えたよぉ~^^_b0142383_718210.jpg

山椒のお花も^^ 誰か~~ たけのこおくれ~~ うなぎでもええよぉ~~ww


夏野菜を植えたよぉ~^^_b0142383_7185259.jpg

もみじ・・・紅葉しかかってる?? なんか形は立派になってww

夏野菜を植えたよぉ~^^_b0142383_719458.jpg

生ごみ人参 こんなに茎(?)も太くなってww20cmくらい葉っぱが茂るww
もうそろそろひっこ抜いたら 人参出てくるかな^^;

夏野菜を植えたよぉ~^^_b0142383_721218.jpg

ストックも本葉が^^
夏野菜を植えたよぉ~^^_b0142383_721492.jpg

去年植えた宿根朝顔から種が採れたってパパちんが言うので植えてたら・・お~~出た^^
夏野菜を植えたよぉ~^^_b0142383_7224581.jpg

ポピーにも本葉が^^

夏野菜を植えたよぉ~^^_b0142383_7251171.jpg

ここ3日ほどで スイートピーが3cmくらいにのびました^^





さて 今日は パパちんは松山の免許センターに免許の即日交付・・バイクで行くはずが天気悪いので車で出てった^^; あたしが空いていたら 一緒にと思ったらしいけど そうはいきまへんww

あたしだって そうそう都合良い女ぢゃぁねえだよ^^;w

今日は豆師匠と水彩のお仲間(初対面の)と山の先輩画家さんのアトリエに行く予定にしてますねん^^しだれ桜が満開だといいな~~^^
昼からなので 午前中は掃除したりゆっくりする^^

今から末っ子部活で~す^^






どうせならと・・おまけのぼやき^^;
夏野菜を植えたよぉ~^^_b0142383_8122557.jpg

ゆうべ描いてて うまくいかずに投げ出した青空の桜^^;未完成だよ。もちろんw
ん~  これまたリベンジww
by tencyunyan | 2010-04-11 07:30 | てんちゅう花壇
<< 今日は先輩画家さんのアトリエへ 少し ほっとした^^; >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧