人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

インパチェンスとサンパチェンス??

毎週水曜日のかまぼこ板の配達が 予定が狂って今日になりまして、

ほんと 日が長くなったわぁ~

インパチェンスとサンパチェンス??_b0142383_19242796.jpg

6時でもこんなに明るい^^ 春の海らしくなって、夕陽もやわらかい。

そうそう 今日はやたら白サギさんや カモメちゃんが 干潟に集結しておりましたが、
なるほどぉ~ おじさんたちも 腰をかがめて 潮干狩りww そりゃぁ サギちゃんカモメちゃんたちも 御馳走だああ~~って あわてて飛んで来るよねww



で、本題ww

配達中にパパちんが 「いんぱちえんす 植えたんか?」

いんぱち?掛け算か^^;  「インパチェンス??」と聞き返した^^;ww

「そうそう。 インパチェンス植えたんなら さんぱちえんすは植えんのか?」とパパちん。

さんぱちえんす??ww サンパチェンス??
そんなん有るんか??^^;ww 

1と3が有るんなら 2は無いのか?ニンパチェンスwwなどと アホなことを思ってると・・・
パパちんが言う。

「サンパチェンスを去年 青年会議所が 環境整備の一環で 高速の降り口付近に植えようかって言いよったんぢゃけど、、、サンパチェンスはCO2を酸素に変えてくれるお花らしくての、でも種が取れんとかで 毎年植えないといかんと言う問題点も有って 結局 話がうやむやになって 挙句 イルミネーションになってしもうたわけぢゃ。種が採れんっちゃおかしいやろww花屋が儲かるだけって話なんぢゃけど。。 ぢゃぁ 花屋は どないして種作るんぢゃ?」


・・・・んなこと 知らんがなww



で、インパチェンス植えてたので あれも CO2減るのか?とパパちんは言うのであったww

知らん^^;ww



http://sanpachensu.jimab.net/e41442.html

サンパチェンスは ↑↑↑




それより ニンパチェンスは??(しつこいww)その方が気になる アホなあたくしww

さぁさぁ どなたか 御存知かしら^^;

あたしゃ 種をいただくまで インパチェンスだってろくに知らなかったし^^;不甲斐ない^^;









さて
昨日のシフォンをUPしておこうww
インパチェンスとサンパチェンス??_b0142383_19411436.jpg

オーブンが低いから どうしても上がこんがりしてしまう^^; 途中でアルミを被せるんだけど昨日は ちと遅かったww 抹茶味の甘納豆入りシフォン



そうそう、それから この前描いた ガーベラを小さな額に入れてみた。模様替え~^^
インパチェンスとサンパチェンス??_b0142383_19432880.jpg


ピンクのガーベラも良いけど 黄色とオレンジのガーベラも ビタミンカラーであったかい感じが好きだなぁ~~
by tencyunyan | 2010-03-19 19:44 | てんちゅう花壇
<< 連休初日は 曇りのち雨 おもしろい豆腐と野菜^^ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧