人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

雨にも負けず 風にも負けずwww

てんちゅう家のスズメとヒヨちゃんは やはり飼い主(?)いや この場合管理人とでも言っておこうかww 管理人のてんちゃんに似るのか 食いしん坊だw

さすがに二日お天気が荒れますと・・

昨日は あまりの雪とみぞれに  時々様子は見に来てたみたいだけど、あたしも 餌を置くのを控えていたので、あきらめたみたいですが、今朝は お腹が減ったのかww

雨も小降りだったためか ちゅんちゅん きょぇきょぇ合唱してましたww


すぐにスズメちゃんに餌をあげて ヒヨさんには 先日 甘柑(ちょっとすっぱいの^^;)をたくさんもらったので それを切ってやりました^^
雨にも負けず 風にも負けずwww_b0142383_2191433.jpg


スズメちゃんは 我先にと 取り合いしながら わっさわっさ食べてましたが・・・ヒヨさん「いつものぢゃねぇし。。。。」ってちょっと不服げ~に 見てましたww


ほんとに 首かしげてみてるんですww 

デジカメを取ってきてるうちに 電線に上がっちゃって・・・・


あらら、お気に召さない??? すっぱいの知ってるのかな^^; 色も黄色いしねぇ。。

仕方なく いつものを切ってやったのですが・・どうも不審がってるのかww


雨にも負けず 風にも負けずwww_b0142383_2185635.jpg

雨にも負けず 風にも負けずwww_b0142383_2193234.jpg

なかなか降りて来ないで 毛づくろいを初めてしまったww
左の脇の下~~
雨にも負けず 風にも負けずwww_b0142383_21101578.jpg

次は右~~ってww


ま、甘やかしてもいけないかww

食べたくなきゃ 食べんでよか!!と言ってあたしは事務所へ戻って仕事してると・・・


しばらくして きょぇ~~と鳴くww


どれどれ??と覗くとww食べてた^^;


今日のきょぇ~は  すっぺ~ぞぉ~~(酸っぱいぞww)と言っていたのかもね^^




お花たちは
雨にも負けず 風にも負けずwww_b0142383_21123023.jpg

昨日の雪にも負けず・・なんとか無事でした

雨にも負けず 風にも負けずwww_b0142383_2113785.jpg

ヒヤシンスの3つ目の白が開花^^
ところが 今日 強風で 鉢がすぽ~んと抜けて 鉢が飛んでった^^;

大き目の鉢に植えかえました。w

雨にも負けず 風にも負けずwww_b0142383_21145998.jpg

枯れた様になった 柏葉あじさいの 新しい葉っぱが出てきていますよ~


春はほんとに そこまで来ているんですねぇ^^






ところでww
鳥さんにしろ お花にしろ 新しく知ったものの名前って ほんと 覚えられなくなってますけどwwあたしだけ???
覚えたつもりでいても 数日たつと すっかりぶっとんぢゃって^^;

おまけに 思いこみで間違えて覚えたりしてねww

脳の老化ww え??それだけぢゃないって??

あはは  そうそう あたしの場合は 確かに サザエも入ってますけどね^^;

この前なんか パパちんにおもいっきりバカにされたんですがwwあ、いつもか^^;


パパちんが 朝新聞を広げているのを ちらっと見て 「フラワーパーク誕生!」ってでかでかと載っている見出しが見えて・・・

「お!!どこどこ?? 近くに遊園地できたん?? お花とかいっぱい咲いてるんやろかね~行かんといかんね」って言うと・・・  (゜レ゜)???って顔をする。。

「フラワーパークって・・ ほれそこ!そこ!」って少々むっとしながら指差したら・・・

「どこがぢゃ^^; これは、フラワーパーキング。パークってどうやったら見えるんぢゃ?
まぁのぅ・・おまえは バンクーバーの文字見て ハンバーガーの店か?って聞く アンポンタン(アホ)ぢゃけんのww 食いもんか 遊ぶことしか頭にないんかww」と大笑いされた^^;



そうねぇ・・・・否めない^^; バカにすんなよ!!って・・・言えん^^;
こんなことは にちじょうちゃめしごと^^; さはんじさはんじ!!

そんなわけで・・・これからは・・もう少し サザエにならんように気をつけて・・脳みそも退化しないように脳トレして~~ 出来るなら痩せたいなと・・・思うだけは思うてんちゃんなのでありました^^;


くぅ~~ (/_;)   悪いか!! (開き直る^^;)
by tencyunyan | 2010-03-10 21:30 | 鳥さん
<< トキ・・・朱鷺・・・桃花鳥・・... さすが・・奈良のお水とり時期は... >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧