人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

拍子抜け^^;

パパちんが ちょいとお買い物に行ってしまったので 夕飯までに時間が空きましたのでちゃ~んすww

さぁさ、機関銃てんちゃんが 火を噴きますよ (爆ww


早速 keiさまの悪魔の声にひき込まれてしまったあたしは いただいたチョコとレシピを手に いざ 台所へ・・・


ところが・・・


あまりにも あまりにも簡単過ぎて 拍子抜け(゜o゜)

こんなんやったら 喰わず嫌いならぬ作らず嫌いしてないで さっさと作っておけばよかった^^;


あの局っちの ズボラレアチーズケーキより 短時間かついい加減でできるんである。

泡だて器も要らんし はっきり言って 量りも要りませんでした^^;





まず板チョコ一枚 60g
拍子抜け^^;_b0142383_17105720.jpg


え?なぜ欠けてるかって??


。。。。。。。。。聞かないで^^;


ちょ、ちょっと味見しただけよwwついね^^;
誘惑に負けて・・・あたし好きなブラックの板チョコだったから・・・・つい^^;

なので60gありましぇんww


でも!!大丈夫大丈夫ww

てきと~てきと^^

無塩バターも大さじ1 砂糖も大さじ1 この場合の大さじってぇのは カレーのスプーン程度でええのやそうです。。


マジで大丈夫なんでしょうかww

これらを 湯せんか レンジで溶かしながら まぜまぜ
拍子抜け^^;_b0142383_17154496.jpg


ひと肌に冷ましたら とき卵1個を加え・・・


小麦粉も大さじ1をふるいにかけて加え、ざっくり混ぜて
型に入れて・・・

オーブントースターで10分

オーブンなら180度で9分程度で できあがり^^
拍子抜け^^;_b0142383_1716046.jpg


焼き過ぎるとガトーショコラになるって^^;
中心あたりが フルフルってなる程度でオッケ~牧場ww


拍子抜け^^;_b0142383_1717284.jpg

ほ~ら 外はさくっと 中はとろ~り



チョコはあまり好きでないけど これなら余計なものが入ってないし コーヒーにもばっちりです。
 人様に差し上げる時は 召しあがる直前に軽くレンジでチンして あったかいのを召し上がれ~ってメッセージを添えて!!・・・・とレシピに有りました^^






夕方になって てんちゅう花壇のお花を少し摘んで・・・
やっと一人で 茶々のお墓に行けました。

埋めてあげてからは 辛くて行けなかったんです。。

今も 胸は痛いけど・・・でも 茶々の死を 正面から見ることができました。



茶々は 猫仙人だったのかもw

色々と考えさせられました。今もまだ考えてます^^;


でも何が良くて何が悪いのか・・・ほんとの答えはまだみつかりません。。



実は・・今朝もちがう野良ネコちゃんが 茶々が居たドラム缶のあたりで座ってまして・・・

パパちんが 違うにゃんこ出現ってメールをくれてww


行ってみると 振り返りながら逃げていきました。


実は・・ほっとしたんです。

あたしは まだ怖いです。迂闊に餌をあげて・・・また茶々みたいになったらと。。

中途半端に世話をするなら しないほうがましなのか。。。

飢えている子に 餌をあげない方が残酷なのか。。。


ふと思ったんです^^; 
茶々ったら 「おまえ あそこに行ったらご飯くれるで~」って 仲間たちに 遺言でもしたのかなってwwそんなあほな~~とも思うけど^^;

ヤマトに豚猫ちゃん 今日のしましまちゃん

どの子も寒さとひもじい想いには違いないのでしょうけど。。。


責任もって面倒みるには あたしにだって限界はある。やっぱり獣医にかかれば実費だって要る。うちのニャンズ2匹でも ひぃひぃ言うんだもの。。。



ならば・・・いっそ 見ないふりが 正しいのか。。。


やっぱり そこだけは 答えがぐるぐるしてわかりません。。

猫仙人茶々さまは あたしに大きな課題を残して逝っちゃいました^^;


結局 今日も茶々話になっちゃった^^;
by tencyunyan | 2010-02-08 17:33 | お菓子作り
<< えせ和菓子職人(?)・えせパテ... 泣いたカラスが・・・^^; >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧