人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

お詫び。。すみませぬ ぶれまくりで^^;

結局・・・あれから 検査に行き、 主治医に話も聞いてもらったところ・・・・

予定通り 円錐切除で GO~ってことになりました。


主治医は とっても優しい先生で 友人の意見で ぶれているのだと言うと、「ごめんなさいね。もっともだと思います。全摘のリスクとか詳しくはお話してなかったから。。。もちろん てんさんが決めて 全摘を望むなら そのようにしますよ。でもね、全摘のほうが やっぱり様々なリスクもあるので、1/6の手術はできなくなります。日にち変えましょうね・・・」と。。


そこから色々話を聞いてみると、全摘になると 全身麻酔となり (私はてっきりお腹を切るのだと思ってたんですが、Yちゃんのメールでは 切らずに出すので、そんなに 体への負担は変わらないとのことでしたが)それでも やっぱり リスクは伴うので できれば あたしみたいな ガンにもなっていない人は、 円錐切除が良いのではないかと言うことでした。


勿論 のちのち 結局全摘しないといけなくなる可能性はゼロではないのですが、あたし程度ならば おそらく再発も 取り残しなども ほとんどないと思う・・・けど・・・ってことでしたので・・・



Yちゃんの居る大きな都会の病院では ざらにある手術で 後々のことを考えるなら 全摘を勧めるのが普通なんでしょうけどね。。

今回みたいなケースは 人それぞれの考え方・・・なのかもしれませんね。。。



リスクが高い負担が大きくなる手術ならば やはり 円錐切除にしたほうが無難でしょう・・・そう パパちんと主治医とも話して・・・


やっと あたしも 覚悟ができました^^;

すみません。。。御心配かけます。。



追記・・・ 血液検査・心電図・レントゲン・検尿などなど それはもう見事に・・・正常、健康体でしたww
      どないな体やねんww

by tencyunyan | 2009-12-21 19:02 | わ・た・し
<< どこのおっさんが寝てるんや? やっぱ いいのかな・・・不安に... >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧