てんちゅうにゃん大改造

いや~~ 忘れてまうわ^^;

機関銃できひんことが こんなに 苦しいだなんてww

今 事務所ざます^^; 仕事中はさすがに 事務所では遊べませんww
このXP・・・少し動きが速くなってきましたよ^^; パソコンも長く放っておくと 忘れるんですかねwwそれとも拗ねる?? やっと 少しだけご機嫌も治ってきて フリーズもしなくなりました。ただ 読み込むのが おっそ~~ぃ^^; 


今日は仕事でして、またまた 午前中は配達でした。昨日も一昨日も配達。。

パパちんとは4トンの中で いろんな話をしますが・・・これがまた 無知なあたしには いちいちへぇ~~~っと思う様なことも多々有り・・・勉強にもなるってわけですがww
先日のマリリンモンローの靴の話なども そんなわけで、面白おかしく(それはあたしが可笑しいだけであるが^^;)お話できるわけでww

なにせ 老化でアルツ傾向のあたし^^; ザルですww

昨日 パソコンが壊れて無かったら、もう一つその手の話をば・・・と思っていたのに。。。

そして・・・

今日 また面白い話が有って・・・・

まずは それから。。。

新しいコンビニとか 建物の 新品の大きなガラスには、必ず 三角の赤いシールが ど真ん中あたりに貼ってありますよね?パパちんは、あれは 「ガラスですよ!!気を付けて」って警告 (人間や鳥さんまで間違ってぶつからないで!って意味)だと思っていたそうです。あたしもそうだと思ってました。
ま、そういう意味もあるんでしょうけど・・・・

でも 先日 九州で泊まったビジネスホテルのガラスにも 表から見ると三角が貼ってあったのだそうですが、なにげに 中から それを見ると なにやら書いてあったので そばに寄ってみてみると・・・

「火災の際には 消防士がここを叩いて割って入ってきます」と書いてあったそうな。。


パパチンしばらく 感心して ほ~~~ぅ。。。と眺めておったとのこと^^;

あそこを狙って叩くと 飛び散らず 全体が上手く砕けるんだろうなと。。。



なるほどぉ~~ パパちんの探究心は 婆様譲り(婆さまは 消防車・警察がサイレン鳴らすと追っかけますww) 知らないで居るのが残念でたまらないんだな~と wwおかげで あたしは いろんなことが耳に入って 勉強になるだww


なのに・・なのにだ^^;ww

昨日もなんか ためになる話有ったよな~・・・・・・としばし 思い出そうとするんだけど 何だったかさえ思い出せない^^; なんだっけ??なんか有ったのよ。 へ~~さすがパパちんって 言ったのよねww

なのに思い出せない。。。


ほっこと言われるのを覚悟で聞いてみたww

「ねぇ ねぇ。ガラスもモンローもタメになったけどさ~ 昨日もなんか ためになる話してくれたよね? ど~しても思い出せないのよ。なんだった??」


するとパパちん 大笑いしながら
「カンガルーのハッチくんの話から、その話になったやろ?」と 即答^^;

さすがww 老いぼれた妻が思い出せないことさえ 瞬時に答える。。。あんたは・・・えらい^^;



で、その話とは。。。

群馬だったかな~ハッチくんは ひょうきんなそしてちょっとかわいそうな お人よしのカンガルーさんで 奥さんをとっても愛してたのにww奥さんたら他の違う殿方のお子さんを身ごもってww
そんなハッチくん・・・とうとう 一昨日だったかな。9歳で(人間でいうと80近い)老衰で亡くなったそうです。

そのニュースから 4トンで パパちんが カンガルーは I do’nt know なんよ。って これまた意味不明なことを言う。。

なんそれ?

と間抜けに聞く妻^^;

オーストラリアの原住民に ある日 初めてカンガルーを見たイギリス人が 「あれはなんだ?」って尋ねたら 原住民は 「かんがる~」って答えたんだって。「へ~ そっか カンガルーって言うんだね^^」

・・・・・原住民のかんがる~は 「あ~ あの動物はオラもしらね~だ」って意味ww

でも イギリス人は それから その動物はカンガルーさんだって思いこんぢゃって 今に至るそうな^^

なのでカンガルーは しらない~って意味なんだよ。。。。




ほほほぅ~~~。。。。と ひとしきり感心する妻^^;


なのに・・・どうよ^^; 感心しておいて 忘れるって・・・・どんなんやねん^^;





この調子で パソコンに打っていかないと ザル頭は 忘れてしまうでな^^;
今日は がんばって 昨日の分も機関銃してやりました^^


わはは~~ 静かで良いと思った人!!ざまぁみなさい^^

だが・・・残念なことに 画像アップができない^^;

またそれは おいおいに^^;
デジカメに残っているやつは 忘れていても あ^^;載せなくっちゃと忘れることは無いからねぇww
[PR]
by tencyunyan | 2009-11-28 19:08 | パパちん
<< 久々に ボルボのお帰り^^ モグラ部屋のパソコンがぁあああ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧