人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

秋の京都

さ~~て 何から 話せば・・・

まず 出鼻をくじかれちまった話から。。。

・・・って言っても 自分がやっちまったんだから くじかれたっちゅ~のは おかしいか^^;

出鼻をくじいてしまったあたし^^;



なんと~ 前日夜に朝 車内で食べるおにぎりやら作ってごぞごぞしてて・・・
そして・・・ 末っ子だ!!こやつに原因もあるわけだが・・・^^;
・・・と 責任転嫁する悪い母ww 

末っ子が また 前回の釣りの貸し借り事件に懲りず、 今度は、逆に DS(ゲーム)を友達に貸してしまったらしいのよね。それが 木曜日だったらしい。あたしは そんなことも知らなかったんだけど。。

その友達は中間テストの成績が下がったからって DSを親に取り上げられ 辛そうにしてるから 数日の約束で貸したって言うの^^; (うわ~~その子の親が知ったら こっちまで怒られるよね^^;)
で、DSで秋の京都の写真を撮ろうと思った末っ子は 土曜のそろばんの教室で返してもらえばいいかと思ってたらしく 土曜日教室に行くと・・・あら^^;お休み。。。

結局その子の家の電話も知らないって言うし・・返してもらえるのは月曜だってわかった途端 テンション下がりまくって 最後には 泣く。。。そこであたしゃ ぶちきれたわけだ^^;

だって この前釣りの貸し借りで 学習したんぢゃなかったのか??逆だから良いとでも??それに成績悪くなって親に止められてる子に貸してどうすんだ? 貸したら返す日くらいはっきり決めて 連絡先くらい聞いておけ!!自分の責任で貸して 返ってこなかったなら すっぱり 潔くあきらめろ!!んなことで 女々しく泣くな!!・・・と 機関銃でハチの巣にしてやったわけさ。。。

で、 むかつきながら 寝たあたし^^;


そう。。。目覚ましをかけずに。。。。。^^;




それでおわかりでしょうかww

朝5時に出発予定だったのが・・・起きたら5時半すぎ^^;


ひょえ~~~~!! まるっと1時間遅れた!!


たかが一時間と思う??


でもその一時間で 大阪吹田あたりの混み具合が 変わってくる。ほんのちょっとの違いで 到着が一時間から一時間半遅くなる。そうすると 全部予定がずれて お寺の廻る具合まで変わるのよね^^;

うちのパパちん そういうの 結構 うるさいの^^; なので ちょっとだけ ご機嫌悪くなっちゃった。。。


ま、でも 行く時の休憩を1回にし、なんとか吹田も混まずに 京都に入ることはできたので1時間遅れでなんとかなりました^^; 

そのおかげで あたしゃ 桂川SAの大阪のおばちゃん飴とたこやきドロップを買うこともあきらめたわけでww


行くだけで どど~~っと疲れたぁあ。。。^^;



おっと・・・前置きだけで機関銃してもうたやん。。


ほな とりあえず本題^^;


京都市内に入ったのが 9時半すぎだったかな。
秋の京都_b0142383_15561339.jpg

大文字焼きの大が 真正面に見えてきました~~

まず 最初に行ったのが 大徳寺・・・
秋の京都_b0142383_15552114.jpg

大徳寺は松がいっぱい^^;
そしてお坊さんの集会でもあったのか??すんごい数のお坊さんがぞろぞろ^^;

秋の京都_b0142383_1557513.jpg

秋の京都_b0142383_15571930.jpg

大徳寺は見ただけ・・通過だけ^^;時間ないから・・・枯山水も見たかったけど。。

・・・と言っても 大徳寺の塔頭の一の 高桐院が 今日のお目当てなので^^

表門から唐門までの敷石道が 紅葉したモミジが舞い落ち さしずめ真っ赤な絨毯の様になると。。
秋の京都_b0142383_1664261.jpg

秋の京都_b0142383_1665785.jpg


・・・・が^^; まだ ほんの一部の紅葉しか見れずwwやはり見ごろは 今週末の連休かその次だね。。
中のお庭も 素敵で ・・・

秋の京都_b0142383_1673371.jpg


竹林のざわざわと 鳥たちがその中で さえずり・・・
秋もいいけど 夏は涼しくていいだろうな~~
秋の京都_b0142383_169944.jpg


北山杉の天井裏の材に やはり目がいく^^;
秋の京都_b0142383_169472.jpg


秋の京都_b0142383_16114339.jpg


秋の京都_b0142383_161236.jpg

ずっと 座っていたいけどwww

小腹が減ったので 次は・・・・www


さて しょっぱなから 機関銃なので また夜に^^;
末っ子も やっとテンションあがってきましたww



さぁ~~みんな~~付いてきてね~~ww
by tencyunyan | 2009-11-16 16:12 | おでかけ
<< 秋の京都 おいしいもの編 た、た、たらいま~~~ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧