人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

今年もいつもの紅葉とお蕎麦^^

昨日、鞆の浦一人バイクウロコだったパパちん 

今日は 雨だとはなからわかっていたので 日曜日は車で紅葉見がてら 時そば食べに行こうかって言ってくれてたのです^^;  

高速 休日1000円のおかげで 京都の紅葉は 渋滞がイヤで 今年は行けない、いや、行かないってことになったので 今日がきれいな紅葉見る数少ないチャンス!


末っ子は部活と友達優先で・・・今日はパパちんと二人でドライブ


そんなに遠くはないので 10時前に出発。愛媛の西条から 山に上がり 高知に入ったすぐのとこ。

今年もいつもの紅葉とお蕎麦^^_b0142383_1649347.jpg

時屋と言うお蕎麦屋さん  時そばと呼ばれていますが 昔は幻のお蕎麦屋さんとまで言われていたのに るるぶやらに載ったとたん メジャーにww

結構くねくね入ったとこにあるので 初めての人は分かりづらいかも。

紅葉のトンネルを下りて行くと・・
今年もいつもの紅葉とお蕎麦^^_b0142383_16515339.jpg

今年もいつもの紅葉とお蕎麦^^_b0142383_16523128.jpg

去年にもUPしましたが ここにはヤマガラが飛んできて ひまわりの種をやると 慣れてきたら 手から直接ひまわりの種を取って飛んで行きます^^

今日は雨の中 警戒してるのか なかなか降りてきてくれませんでした。
チュンチュン鳴いて 仲間に知らせているのですがww

「おぃ 変な奴二人おるで~。ヤバイんちゃうか??」
「ほな 様子みよか??」
「お前行けや」  「お前行かんか」

・・・ってな感じでしょうかww

今年もいつもの紅葉とお蕎麦^^_b0142383_16555422.jpg

今年もいつもの紅葉とお蕎麦^^_b0142383_1656733.jpg

ちょっとづつ だるまさんが転んだ状態で 近づいてきますww

今年もいつもの紅葉とお蕎麦^^_b0142383_16564552.jpg

そうこうしてると まずは てんぷらが・・・
 もみじや ぎんなん、むかご、さつまいも、かぼちゃ、みょうがなど 野菜中心のてんぷらです。
今年もいつもの紅葉とお蕎麦^^_b0142383_1658893.jpg

そこらへんに落ちてる もみじちゃうんか??とかやってるうちに・・・

上から ヤマガラ 「おっさんら あっちに向いてるあいだにチャンスやで~~」ってな具合で ひまわりの種取られてしまったww

今年もいつもの紅葉とお蕎麦^^_b0142383_1659568.jpg

やっと撮れたww
今年もいつもの紅葉とお蕎麦^^_b0142383_1701891.jpg

お蕎麦を食べて・・・

ヤマガラちゃんにサヨナラして・・・紅葉の旅にww
今年もいつもの紅葉とお蕎麦^^_b0142383_1705464.jpg

今年もいつもの紅葉とお蕎麦^^_b0142383_1713258.jpg

ガスってるので もや~んとしてますが またそれも 趣があって・・・なかなか良いかと^^
青い空を背景にもみじを撮りたかったけど・・・こういうのもまた良いかも^^
今年もいつもの紅葉とお蕎麦^^_b0142383_173884.jpg


今年もいつもの紅葉とお蕎麦^^_b0142383_1725639.jpg


さらに 寒風山の山奥へ・・・
笹ヶ峰の瓶が森(かめがもり)へ。。。  よさこい林道をひたすら 走る。。
酔うー^^;

首が痛いので・・・なお 気分わるぃ~^^;
今年もいつもの紅葉とお蕎麦^^_b0142383_1745388.jpg

ほんとは こんな風な景色が広がる・・・らしいww
今年もいつもの紅葉とお蕎麦^^_b0142383_1771683.jpg

あはは・・・・こんな感じだったわ~~ww

年に一回この時期のこの一週間だけしか開かないという 瓶が森の売店・・らしいww
今年もいつもの紅葉とお蕎麦^^_b0142383_1782451.jpg


寒い^^; さすがに 寒かったww

山を下りて・・・・帰り道に・・・

今年もいつもの紅葉とお蕎麦^^_b0142383_1791952.jpg

お~~  1パック1000円??

どれどれ・・・どのくらいのパックよ^^;と 面白半分覗きこんだが最後ww

ちっこぃパックだけど 3つで2000円にしとくから買って~~と言う^^;

パパちんと相談・・・ひそひそ・・喋喋喃喃??あはは~~

そこそこきれいやし 新しいみたいやし・・・・たまにはええか??

今年もいつもの紅葉とお蕎麦^^_b0142383_17113695.jpg

こうても~たやんwww



で、 しゃ~なし 帰ってから マツタケご飯炊いて まったけのお吸い物作って・・・

だ~~まされたのか???ww

ま、いいや~~ おいしいご飯にいたしましょう~~
by tencyunyan | 2009-11-01 17:12 | おでかけ
<< 末っ子中1の秋 完成^^ 小春日和の母はご機嫌・・・な方... >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧