人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

パパちんも無事九州IN

今日は すがすがしい秋晴れで パパちんも さぞ気持ちよくバイクで 仮面ライダーをやっていたことでしょう^^  今回は仲間が5人(?)だっけ^^; 居るので いつもよりはメールは少なかったけど・・・

朝九時半には この前見れず仕舞いだったムツゴロウちゃんを見れた様で・・・
パパちんも無事九州IN_b0142383_2051174.jpg

しかし・・・

どこに おるんぢゃ?? 泥とムツゴロウちゃんの足跡(?)しか見えんww

しかし・・・熊本行ったんちゃうの?^^; どこまで足伸ばしたのかしらw

パパちんも無事九州IN_b0142383_2053036.jpg

小地獄温泉に行ったのかな?どこやろ^^; 石ちゃんが来たのねww
これ日曜の朝にやってる番組でしょ? 時々見るんだ~  

あら、つい 数日前ぢゃん^^ ・・・ってことは今週か来週には放送なのかな??

あたし 石ちゃん好きなのよぉ~wwおっきぃけど、かわいいもんね^^ おいしそうに食べるしねww
ゆうべも ぴったんこかんかん (安住さんも大好きだもんでww)見てて 二人のかけあいが面白くて 結局な~~んもしないで ぼっさ~~っとテレビ見てましてんww


で、 パパちん 夕方5時すぎくらいには チェックインしたらしく  こちらも 事故が無く 良かった~と思ってました。 しかし パパちんのツーリング仲間の一人は気の毒に・・勤務先の工場の人が機械に巻き込まれ亡くなった様なので 九州着いた途端 Uターンして帰ったそうです。。怖いですね。。他人事ではありません。。
そして・・その方は勿論お気の毒なのは当然ですが、お友達も 折角楽しみにしていたツーリングが台無しになり これまた 気の毒です。。。







さて こちらは・・・
朝も はよから(?) まず ボルボに毛布と布団を届け、ボルボも一緒に実家へ。

実家は 台風で延びたとかで 植木の剪定を職人さんが まだやっていて、これぢゃ 出かけることもできないかと思ったら お昼ご飯くらいは出れると言うので 行って参りました^^

パパちんも無事九州IN_b0142383_219559.jpg

実は、先週 うちの婆様が 娘と孫とで行ってきておもしろかったって言ってたのでww早速^^

都会では珍しくもないでしょうが^^;田舎もんのわたしらには おほほほ~~おもしろ~~ぃ!!
って末っ子もうれしそうでした。
回転寿司~~^^

タッチパネルで 欲しい物を選択して 「注文する」を 押せば・・・
パパちんも無事九州IN_b0142383_21121985.jpg

ひゃっほ~~ぃ(^o^)/ 新幹線がお席までお届けしてくれるんです~~

しかも ここは 結構 お安い^^ 気に入った!!(*^^)v  


そして・・・末っ子 最近 どんどん大きくなって、靴も 痛いって言うんで・・・ついでに買い物。
そしたら ボルボも 靴の前がめくれてる。躓いたらどうすんの!!はよ買いなさいって言ったら・・・買いに行く時間が無かったって。バイト入りっぱなしだったもんね。。

バイトで立ちっぱなしで おまけに悪い足をかばうから 左足の靴がすり減って。。なんてこと(._.)  無理してんぢゃないの??ってかわいそうになる。。
でも 本人はあっけらかん~^^; 自分のお金になるんぢゃけん えんよって 笑う。。

で、バイトは座敷とかが有るから かかと無しの靴で しかも1900円ので良いって言う^^;
それでも やった~!って嬉しそうなもんだから・・・ほんと あんたって子ゎ。。。って思う^^;早速その靴に変えた^^


それに引き換えww末っ子はまだまだ無邪気^^ 

ま、それで良いんだけどねwwそうでいてくれなくっちゃ^^

靴の気に入ったのが無いってガックリ^^; ボルボに 贅沢なんぢゃとかぼろくそに言われつつも・・

だって~~皆 なんかかっこええの はいてるもん・・・って。。そうだよね~ 滅多に買ってって言わないもんね。小さくなったから 買ってって言うんだもんね^^;


本当はね、ボルボは 今日 彼女のとこへ朝から行く予定だったのだけど、 最近忙しくて 家にも帰れていないからと こっちにつきあってくれてたので、早く帰してやらないとね・・・で、 とりあえず 末っ子の靴は 帰ってからでも良いやん~~ってことになり。。


ボルボは 2時くらいから 彼女のとこへ カブでぶ~~~んっていっちまいました^^


その後私は 母と実家で うだうだしつつ、話を聞いたり こっちも 大変だったことやらを愚痴りww

母は 泊まってほしそうだったけど 末っ子も明日は予定あるし・・夕方帰ってきました。

職人さんも居るしね・・





そうそう。。。末っ子、 釣りの道具と塾の道具を同じ袋に入れ替えて 使ってたので 臭いよ~って言うと
だって・・買ってもらうの 悪いからって言う。。^^; もう・・・オカンは そないに貧乏かww

ってなわけで 帰りに丸亀の釣り道具のお店に 寄って 欲しかったもの で~~んと買ってきました^^;

お誕生日が近いしね・・先取りで。。

うれしそうに 鞄と 帽子と 網付きの釣りバケツ(?)と おもりと アミエビの冷凍してない保存がきくやつww(マヨネーズみたいなチューブタイプもあるんだねww)をチョイスしておりました。

私としては トキさんお勧めのライフジャケット買ってあげると何度も言うのに・・誰も着てないから恥ずかしいし 深い方にはいかんし・・・って抵抗する^^; 

パパちんも無事九州IN_b0142383_21315439.jpg

パパちんも無事九州IN_b0142383_2132662.jpg

パパちんも無事九州IN_b0142383_21322133.jpg


そして こちらに帰ってから 近くのお店で靴も買う^^
パパちんも無事九州IN_b0142383_2133434.jpg

末っ子は あたしと同じで どうも 派手なのは嫌いらしい。 黒系とか茶系とか 地味なのが良いと言う^^;
コンバースの靴も もっと 派手なのがいいんぢゃない?って言っても これが良いと言って譲らないw
ま、確かに どんな服にも合わせやすいけどねぇ。。

末っ子は たくさん買ってもらったと大喜び^^
今 明日の釣りの準備で わくわくしてますww



おっと・・・
退屈だった このお二人ゎ・・・
パパちんも無事九州IN_b0142383_21361423.jpg

パパちんも無事九州IN_b0142383_2136262.jpg

クンクン 嗅ぐ嗅ぐww  

そうかぁ・・良いにおいだねぇ^^ 新しいニオイ大好きだもんねぇ^^
by tencyunyan | 2009-10-10 21:37 | おでかけ
<< 今日は実家地方のお祭りでした パパちん九州へ・・・ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧