人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

パンプキンクリームチーズタルトぉおお!!

だっははっはぁ~~(*^^)v  今日もぶちかましちゃったぜぃ~~

吾輩のお菓子作りはストレス解消である^^  ってことが なんだかよくわかった気がする~~


やらねばならぬが やる気が失せて 掛け声ばかりで ちっとも体が動かない撃沈モードだったあたし。。

今日もだるだるな土曜日・・仕事だから 遊びにも行けんし^^;

ってなわけで ぢゃぁ タルトのリベンジ3

今日こそ 生地を冷やして~~サクサクにするんぢゃ!!と朝から準備



まずは かぼちゃを 切って(切れん!!でかいし固い!!)ここで悪戦苦闘。。早くも疲れるWW
ゆでて 裏ごし。この裏ごしがこれまた やったことなかったんである^^; たしかあ~やってたなぁって 見よう見まねでWWめんどくさっWW でも潰しただけだとなめらかにならんし。。


ここで ついでにかぼちゃで晩御飯のおかずもささっと用意^^
鳥ミンチのあんかけにする~~WW


それから~クリームチーズもチンして裏ごし (べちゃべちゃめんどくさっ^^;) 砂糖と合わせて 生クリームも混ぜて かぼちゃのペーストは出来上がり^^
パンプキンクリームチーズタルトぉおお!!_b0142383_16214076.jpg


次は、タルト生地を作って・・・と・・・・お???

作ったには作ったが・・・なんやべちゃってしてるがな^^;  あれれ???・・・とレシピを見直すと 卵黄2個のとこを全卵2個ぶち込んでたっ!! >゜))))彡~~~やっちまっただあ!!!


もう 老眼なんか!!全卵に見えたし!!この前と違う作り方だから ちっとも不思議に思わずに。。。

しゃ~ない。。ここで妥協してはいかんので 作り直し。。失敗生地は 駄目元でクッキーみたいに焼いてみよぅWW

パンプキンクリームチーズタルトぉおお!!_b0142383_16142324.jpg

失敗生地のクッキー・・・やっぱり おいしくはない^^; なんや 表面ぱりっとしたパンケーキやんーー

で、のっけから 躓いたタルト生地も やり直して成功^^

冷蔵庫で寝かせて・・・

パンプキンクリームチーズタルトぉおお!!_b0142383_16211931.jpg

麺棒で延ばして 型に入れてオーブンへ~~
残った生地はクッキーにするんだ~~

パンプキンクリームチーズタルトぉおお!!_b0142383_16234794.jpg

焼いてる間に 昨日末っ子が ゼリーが甘くないとか サイダーのゼリーは色をつけたら?とか文句ぬかす言うので WW これまた 作った。
今日は手間かけて オレンジ買ってきて くりぬいて 皮を器にして本格的なのを・・・と思いWW

それに 昨日オレンジジュースで作ったのは あっためてなかったからか ゼラチンが変に固まって舌触りが悪かったんだ。おおよそで作ってたからレシピ見ると オレンジとか果肉果汁はあっためてゼラチン入れると書いてあった^^;あはは・・・大雑把だから^^;

で、 今日はちゃんとあっためたぢょ^^  でも やたら手間取らせやがTくれたのが オレンジのくりぬき。。。もう 中身がきれいに取れないからムカついた^^;

やっと 中身をくりぬき 少しとろっとしてきたオレンジゼリーを入れて冷やすと・・できあがり~
パンプキンクリームチーズタルトぉおお!!_b0142383_16293313.jpg

そうこうしてると・・・

焼けた!! 本日のメイン パンプキンクリームチーズタルト (長い^^;)
パンプキンクリームチーズタルトぉおお!!_b0142383_16301773.jpg

どやさ!?どやさどやさ!いくよちゃん!!(くるよちゃん大丈夫かなぁ。。あたし、くるよちゃん好きやねん)

パンプキンクリームチーズタルトぉおお!!_b0142383_1631674.jpg

上出来です!! ちゃんとサクっとして クリーミーやし。。甘み抑えてますねん かぼちゃの甘みが 上品どすえ~~   あたし天災^^;いや 天才WW

パンプキンクリームチーズタルトぉおお!!_b0142383_16322256.jpg

残り生地でクッキー焼いた^^
一個だけニンジンの型抜き用に買ってあった桜の型を使いましてん
・・・でも・・・ボルボとメールしてたら ちびっと焦げたWW

こんなんクッキーに見えへんやん  ほら あの大阪名物やったっけ??真ん中に穴開いてたら、まるで そばぼうろやんね~~^^;

パンプキンクリームチーズタルトぉおお!!_b0142383_16341154.jpg

で、そのクッキー焼いてる間にも 昨日末っ子が三ツ矢サイダーでゼリーしたんならオロナミンCでも作って~って言ってたしWW おまけに三ツ矢サイダーに色粉混ぜてメロンソーダー風にもしてゼリーを追加



なんと涼やか^^  そして、めっちゃおもろ~~ぃWW
末っ子喜ぶかな~~



そうそう パンプキンクリームが余ったから アレンジW
パンプキンクリームスープ作りましてんわ^^
玉ネギペーストにコンソメちょっと そして小麦粉でとろみつけて塩コショウで味調えて
パンプキンクリームチーズタルトぉおお!!_b0142383_16383629.jpg

ほほほ~~ 

そしてそして マダヨさま~~作ったよぉ!!
大豆の水煮買ってきたので ちりめんとゴマ油で炒めて・・・・甘辛味のおつまみ
パンプキンクリームチーズタルトぉおお!!_b0142383_1640831.jpg

どやさ!!


よ~け作った  満足したわぃ^^
by tencyunyan | 2009-09-26 16:40 | お菓子作り
<< 末っ子のおとと釣り 気を取り直して~ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧