人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

今日は豆師匠のレッスンでしたぁ~

今日は豆師匠のレッスンでしたぁ~_b0142383_22472975.jpg

今日は ユリを仕上げました^^

難しいもんです~^^;

いかに 日頃 な~んも考えずに塗ってたかって 自覚いたしました^^;

塗ればいいっちゅぅもんぢゃない^^;  光のあたる方向はどっち?それによってできる影は?
濃淡をどうつける? 白ユリを どう浮き立たせる? 葉脈はどう描く?

もう パニックです^^;

大げさかもしれないけどWW 

塗ろうとしたとこは 塗らんで良いのよ。。塗らずにスルーしたとこは 塗らんといかんよ~と豆師匠に言われないとわからないときたもんだWW


そんなこんなで なんとか仕上げた。




次は トルコキキョウ。これまた むずかしそうだわ^^;
今日は豆師匠のレッスンでしたぁ~_b0142383_22543535.jpg

でも たのしみ~^^



おまけ


今日は 昨日のタルトが いまいち 底の方がカリっとしてなくて 残念だったので どうしたもんかな~とネットで コツを調べていたら なんとホットケーキミックスで簡単にできるとか書いてあるぢゃまいか^^;

もともとズボラなんだから そういうのは うまくできるなら大歓迎である^^; それにバターの分量も少なくて済むみたいだから・・・・・・ついつい・・ついつい・・・作ってしまった^^;


でも~~なんだかな~~^^;  ホットケーキミックスだと やっぱりサクッとしなかった。。柔らかくて麺棒で延ばしても敗れるし・・・作り方悪かったのかな^^;あわててアーモンドクリームを作って載せて土台をしっかりさせた^^;
で、今日は カスタードクリームを作って 生クリームと2層にして フルーツでも載せようかとも思ったけど、土台がうまくいかないから カスタードクリームだけ作って それをさらに載せて一緒に焼いた。

カスタードクリームタルト??エッグタルト??
今日は豆師匠のレッスンでしたぁ~_b0142383_2371180.jpg


カスタードは もっとゆるく作ればよかったかな^^; 重たいカスタードだった^^;


これはまだまだ修行が足りんWW

やっぱり 手間を省くと良くないな^^  昨日のやり方で また 3度目の正直で そのうちリベンジしよう^^
by tencyunyan | 2009-09-17 23:11 | 絵のこと
<< ボルボの整形外科も一応ゴール^^ 豆師匠2日続けてありがとう^^ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧