人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

豆師匠2日続けてありがとう^^

一昨日直そうと直したはずの 大兄ちゃんの首が また変になっとると・・UPした絵を見て豆師匠がゆうべ再び出張してきてくれた^^

大変申し訳ない^^;  あれれ??なんでぢゃろう~  豆師匠が時間が無いからと帰った後、大兄ちゃんの顔をシャープにしたが・・その時に 直した首まで また変にしちゃったか??

そんな具合で見かねて来てくれたんである^^;

ゆうべは 曲がったどんぶりもコップも線を引いて分かりやすく描き方を教えてくれたんだが・・・左のコップが描けて、なんで 右が描けんのか^^;WWボルボ側のどんぶりは 良いのに なんで大兄ちゃん側のどんぶりは変なのか・・・^^; 
ま、一貫性がないってことかWWまぐれでうまく描ける時もあるらしい^^;

豆師匠2日続けてありがとう^^_b0142383_843054.jpg


パパちんは会に出かけて ついでに(?)鬼の見えないとこで 飲んで帰ってくるから ゆうべは 落ち着いて部屋で描けたんだけど。。ネコが スタスタ 絵の上を歩くWWぢゃまだ。。。^^;



豆師匠も自分の絵もやらんといけないので 服とかも 直さないといけないけど ゆうべもそこまでたどり着けずに終わった。

その後 パパちんがご帰還するまではと思い描いていたけど ゆうべに限って 結構早い^^;


上機嫌で帰ったパパちんは いつも見ないのに 絵を見て

「お~~ええ感じに描けてきたやないか。バックも こんなくらいでえんちゃうんか?明るい色よりはええと思うで。うまいこと描けよるやん」と。。。いつになくお優しい言葉^^;

なんかやましいことしてきたのか??WW


「どんぶりとコップが 曲がってて 直すの大変だった~」って言ったら
「それは曲がってて かまんのちゃうか?端っこは曲がってるもんや。写真なんかやと そう見えるやろ。それが当たり前なんやで。」って

あらら^^; せっかく頑張って直してるっちゅ~にWW


写真を見て描いた絵って言うのは そういうので わかっちゃうんだろうなぁ。。。よくわからんけど^^;
実物見て描いた絵と 写真見て描いた絵。。。


でも あたしゃ 豆師匠の絵を見る目って言うのは正しいので 曲がったのはやっぱりだめなんぢゃないかと思う。カメラ好きのパパちんの言うことも 正しいのだとは思うけど、絵はやっぱり違うんだろう。。


珍しくパパちんのご意見をいただいて また褒めていただいて、ちょっと安心したW^^;

豆師匠2日続けてありがとう^^_b0142383_8424231.jpg





ゆうべは パソコンいじってたら また遅くなるし 早目に横になりました^^




おまけ

てんちゅう花壇のフウセンカズラの種が ぢゃんぢゃん増える^^;
ひまわりも昨日 種を取り出してみた。棘がささってムカついてやめたけどWW結構たくさんある。
ニゲラも乾燥させておいたのがたくさんとれた。


わが市には 市役所にね お花の種バンク的なものがあると パパちんが教えてくれたんであるが・・・ほんとだろうか^^; なんや知らんが 種を持って行って 登録しておくと 他の欲しい種をもらえたり 自分のを譲ってあげたりとかできるって言うんだ。。

問い合わせてみねば^^; 有ったら 持って行って 違う種と交換してみようかな^^



もう一個おまけ
豆師匠2日続けてありがとう^^_b0142383_8482212.jpg

今朝のナッツ^^;

パパちんは 朝にマグロの味付けフレークとお漬物でご飯を食べるのが結構好きなんであるが・・・

ナッツはこのマグロが 気になって仕方ないのだWW食べたい!!・・・と狙っておった^^;

自分の薄味のフードがあるくせに^^;

小さいくせにガツガツ 食べるんである。。食べるのが早いし・・・

その点 スズは あんな顔してるのに 食べるのはおちょぼ口WW  上品に ちまちま食べる。

ぼさ~っとしてるうちに はやぶさナッツに やられるんである^^;
ネコもみかけによらないんである^^;
by tencyunyan | 2009-09-17 08:51 | 絵のこと
<< 今日は豆師匠のレッスンでしたぁ~ バナナタルト 初挑戦 >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧