人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

ぼのぼの的日曜日

ぼのぼのちゃん ってご存知ですか?

ぼのぼのはコチラ

(このYOUTUBEなぜか UPできない^^;)
(「ぼのぼの 主題歌 近道をしたい 」で検索してみてね^^;)

先日 SAKURAさんちのシマリスくんで ふと思い出したボルボが大好きだった アニメ


ボルボの バイブルとも言うべき ぼのぼのちゃん^^

せかせかした人には 多少イラっとするキャラかもしれないけどww そのせかせかした人にも あ~力抜いてもたまには良いよねって思わせてくれる 楽しく かつ癒し系のアニメです。


ボルボの生きざまの原点が ここにある^^;




ボルボ ゆうべおそく バイトから帰ってきて 今朝 初めての選挙にも行きました。こんなんですがもう成人なんでね^^;ww  ボルボと話すと やっぱり 張っていた気が緩みます^^;
従業員が一人亡くなり またそのあと一人が怪我で休み、 なかなか復帰も期待できず 生産が追いつかない、ただ在庫をあちこちの市場にばらまくだけ。
とりあえず 今は忙しく見えるし 実際 ばたばた・・・でもこのあげが怖い。先に待っているのは 断らないといけないかもしれない注文と 少なくなった売上。そうでなくても不景気なのに。。

唯一残ったしっかりした従業員さんも 実は今年12月で70。 そろそろ今年いっぱいで引退と思っていた矢先にこんなことになり・・言いだし辛そうに パパちんには もう年だからずっとは無理だけど なるべく落ち着くまでは 休み休み手伝う形で・・とすでに言っているそうで。。。


どうなるの?これから・・・・いくら能天気なあたしでも 不安は付きまといます。。

でも 今からめげていても仕方ない。。。やれることをやっていくしかね。。。

気を紛らわせつつ パパちんも ストレスを抱え 体も年とって 仕事には限界を感じてはいるだろうけど、やるしかないから 踏ん張ってるんだよね。。大好きなバイクを乗れる、ウロコできる休日まで、 目先の一週間をとりあえず乗り切る・・そんな状態。


ボルボの 気を落ち着かせてくれる ゆるキャラが とてもありがたい^^


ぼのぼのの歌を歌いつつ、がんばろう^^





お昼は 市内に昔から有る 小さな喫茶店(?)ピザとコーヒーのお店

ぼのぼの的日曜日_b0142383_1323753.jpg

駅前にあるので 駐車場がせまく なかなか行く機会もないのですが 末っ子 今日明日と海の家でそろばん合宿が有り 駅に集合だったので ついでにお昼を食べて送ってきました。
ぼのぼの的日曜日_b0142383_13242930.jpg

ボルボはカルボナーラ
ぼのぼの的日曜日_b0142383_13244132.jpg

食後には
ぼのぼの的日曜日_b0142383_13252539.jpg

コーヒーゼリー^^ おいしかった~~wwわけっこしたんですよ^^; 一人食べてませんからね~^^;


コーヒーは節約(?)ww3時のおやつに おうちでね~ww

そうそう 杏仁豆腐大好きのボルボ  この前作った杏仁豆腐がおいしいって言ってくれたので 気を良くして 朝 追加で作りました。もうそろそろ固まってるかな~~





夕方にはボルボは帰っちゃうし 末っ子はお泊りだし・・・
今宵はパパちんと二人ぢゃ(-.-)・・・^^;
by tencyunyan | 2009-08-30 13:34 | 癒し
<< 末っ子無事ご帰還^^ 一足?いや二足も早い コスモス?? >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧