人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

夏の疲れ 退散!!^^

本日2つ目の投稿


夏の疲れ 退散!!^^_b0142383_17213080.jpg

 秋の気配に早くもメランコリックな との~~

そして 夏の疲れからちょっとバテ気味な人たちにも・・・・
朝夕涼しくなってクーラーなどで風邪気味の人にも・・・


黄色いお花をお届け~~(^o^)/

元気が出ます^^ ビタミンカラー


ひまわりはね、もう終わってしまった でかひまわりのわき目から出たミニひまわり

夏の間 元気をふりまいてくれたでかひまわりが 残した小さな置き土産。

まだまだ~ もっとみなさんを楽しませて 元気を与えますよって言ってるよぉ~~


秋だからと言って 物思いにふけるのもたまにはいいですが~~

秋といえば!! 食欲の秋ざましょ!!
ほれ~~さんま、きのこやマツタケ、くり、柿、 え~~ぃ なんでもおいしいんぢゃ!!


おいしいもの食べる秋 もっと元気にいきましょ~~


そういうあたしが 首病んでるwwでも食欲は落ちない。。。見習いなされ^^




おっと もうひとつ
見習わないといけないけなげな小さな命
夏の疲れ 退散!!^^_b0142383_1834373.jpg

うちの らんちゅうちゃん。。
なんとチビらんちゅうの一匹が 気がつくと片目になってる>゜))))彡
でからんちゅうに食べられた? それとも病気??
心配してたけど・・・元気に泳いでる。餌も食べてる。。。
目が片目だから バランスうまくとれないのか、斜めに泳ぐけど・・・
他の皆と元気よく泳いでるよ。。。頑張れ^^ ちびらんちゅう~~強いね^^
夏の疲れ 退散!!^^_b0142383_18374232.jpg

他のらんちゅうたちも元気元気^^ いつも癒してくれてありがとね~~




おまけ
夏の疲れ 退散!!^^_b0142383_17301573.jpg

そうそう これは 今朝 採りました。
フウセンカズラの種^^ ハートなのよぉ~~かわいいでしょ??要る方 差し上げます~~
あんまり珍しくもないけど^^; てんちゃんの・菌が入ってるので きっと丈夫なフウセンカズラになるでしょう^^

いらんか??^^;ww ま、とりあえず~~



そして・・・
トキさんが教えてくれた 秋ナスの作り方^^
端っこにできるようになったナスは 早目に収穫。栄養不足か?色も悪いや^^;
夏の疲れ 退散!!^^_b0142383_18403081.jpg

そして 根っこのまわりを シャベルで丸くほりほり^^
肥料は有るもので^^; たっぷりお水もやり・・・
これで秋ナスできるかな??
by tencyunyan | 2009-08-25 17:32 | ひとりごと
<< 整体に やっと行けました^^ うんちくパパちん^^ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧