人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

夏野菜がい~~っぱい^^;

トマト キューリ 茄子ww 滋賀の義姉から送ってきたお野菜たちと うちでも獲れたお野菜と 道の駅でこないだ買ったままの野菜たちが 冷蔵庫の中で喧嘩しそうぢゃww


・・・ってなわけで・・・

今日は まずは、焼きナス~~
夏野菜がい~~っぱい^^;_b0142383_1625499.jpg

亡くなった父も大好きだった。。。銀行を退職して 畑に素人農園みたいなのを作って、それでも立派な茄子やきゅうりやトマトができてたっけ。。。。
茄子を上手に焼いて あっちっちって言いながら皮を剥いてたなぁ。。。(・_;)


いかん^^;感傷的になる^^;
で、二つ目は トマトと茄子とベーコンとピーマンをオリーブオイルで炒めて塩コショウ。この前はカレー粉いれたけど 今日はとろけるチーズを仕上げにパラパラ~ってしようかな^^
ちょっとイタリア~ン風
夏野菜がい~~っぱい^^;_b0142383_16291743.jpg



それから
夏野菜がい~~っぱい^^;_b0142383_1630560.jpg

とうもろこし~~



で、夏野菜とは関係ないけど この前に名古屋の味噌のために
ズジコン^^ おでん風ですな
夏野菜がい~~っぱい^^;_b0142383_1631246.jpg








そして 今日も 作ってしまいました^^;
ベークドチーズ
超簡単レシピみっけたのでww

お菓子名人の のっこやんさん昨日失敗したって言ってたし・・・むずかしいのかな~と不安でしたが・・・


これまた 局っちのズボラレアチーズのごとく 簡単で結構大雑把で良かったのよ~~
局っち これなら そんなに量らんでもいけるで!!

夏野菜がい~~っぱい^^;_b0142383_16343196.jpg

普通は 卵2こ、小麦粉大さじ3、牛乳15cc、生クリーム200cc、クリームチーズ250g砂糖80gらしい。
これをぜ~~んぶ フードプロセッサーにかけてまぜまぜして・・・
16cmから18cmの型に入れて150度くらいで40分焼くだけ。

うちは 紙の型の15cmのしか無かったから半分でやってみた。

卵1 小麦粉大さじ1.5・・・ちゅ~ても 計るのも面倒だったのでww大さじに1と半分ww
牛乳もちびっとww 生クリームは100cc クリームチーズは200gのしかうちには無いからその半分100gぢゃ^^; 砂糖に至ってはあんまり甘くなくて良いからと小さじ3程度。舐めてみたら良い甘さだったから なんとかなるぢゃろ~~


と・・・またまたいい加減虫が出てきたww

でも焼いたら うまくできたんぢゃ~~


あとは 冷やして・・・・まだ、切ってないし味見してないけどww



そして中途半端に余った生クリームと 牛乳・・・・
しゃ~ない プリンも半分仕様で・・・作った
もう プリンは 見なくてもできるww
夏野菜がい~~っぱい^^;_b0142383_16431665.jpg

この間作った時 気温が暑かったのとちょっと油断したスキに ちょっと蒸し過ぎてスが入ってむかついたから、夏はちょっと控え目で蒸す!!これ教訓ww





そんなこんなで・・・今日も 肥えるというのに、作ってしまったてんちゅうでした^^




おっと、おまけ

珍しいトマト
夏野菜がい~~っぱい^^;_b0142383_16473419.jpg

かわいいでしょ~~
ち~~っこぃトマト  ぶどうみたいw
でも味はしっかりトマトだったよ


大きさ比較してみようか?100円玉が手元に無かったので 普通のトマトと。。。


夏野菜がい~~っぱい^^;_b0142383_16485897.jpg

by tencyunyan | 2009-07-16 16:45 | お菓子作り
<< 絵のレッスン^^ 末っ子の三者面談 >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧