人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

末っ子の三者面談

今日は朝からバタバタぢゃった~~  ボルボを送って丸亀まで行き、ちょうど集金日なので 帰り道一件讃岐の木材屋さんに集金にまわり・・・  帰ってきたのが10時半

それからほったらかしの部屋や台所など片付けながら 集金支払の対応もしつつ~~

するとエキサイト復活したよ~~とつぐさんからメールが届きWW

いやぁ~~^^;たまには仕事専務も仕事してるから 今は無理~~と返事しWWW


そうなの・・今日は 午後2時からは末っ子の懇談もあり・・夕方にはいつものかまぼこ板の配達。
おまけに今夜は 補導まであるんだよね。。。(・_;)


で、やっと スキあらば・・・と投稿WW

末っ子の懇談も無事終わりましたよ~~





なんと・・・1時すぎに携帯に電話が鳴るではありませんか。。。
知らない電話番号・・・誰??

「もしもし・・・?」

「あ、母さん?僕!!」

「え?  Y君??  なに?なんかあった?? どこからかけてんの?」

「今 学校の近くの友達の家。母さん 今日懇談で~。三者懇談やで。2時からやけんなぁ」


「ん??  し、知っとるよ。。。行くつもりだけど・・・なに?」

「あ・・・・そうなん?知ってたんだ。。。てっきり知らんか忘れとると思ってあわてて電話したんよ」



・・・・・・って^^;   あのぅ・・・そりゃぁね~~普段からぬけてますけどぉ~~

大事な子供の懇談くらい・・・知ってまんがな^^;  どんだけ信用ないねん^^;


・・・・・ちょっと どよよ~~んって落ち込んだWW


それにしたってさ~~ 末っ子も末っ子さ^^; 今朝 この2日は懇談あるから早く学校終わるけど部活するからねって自分で言ってたぢゃん。。。。それとも何か? 今日が自分の番だって学校で知ったわけね^^;

で、自分でも知らなかったから 母は知るわけないとあわてたわけね。。。


事前に 都合の良い日時 聞かれてるんだから 日程表まで渡してくれてるんだから・・・いくら 昨日ボルボの予約間違ったからって^^;・・・・・ま、あたしならあり得るんか^^;WW
確かに三者面談だったのかって思ったけどWW(てっきり先生と私の2者だと思ってたWW)




そんなこんなで2時になり・・・

三者面談。。。。

 先生:「まずは Y君から 今学期の反省感想等 言ってみて^^」

末っ子:「え? ・・・・僕が? 今??」おどおどWW 
 
     あたり前ぢゃろ~ オカンが反省してどうすんでぃ^^;


     「え・・・っと・・・ 中学になって 初めてのことばっかりで・・・
     ドキドキもしたけどやっと慣れてきてぇ・・・・・・もう大丈夫です!」

     あはは~~  何が大丈夫なんだWW

先生:「はい、そうですか。友達もたくさんできましたねぇ。。
    (こちらに向き・・)
    Y君は 本当に良い子ですよぉ~お母さん。この通り素直でねぇ。
    真面目でコツコツ取り組んで、クラスのムードメーカーなんです。
    1組38人が皆 この子みたいだったら良いなって思うんです。
    本当になんにも 問題ないです!!
    なにか おうちで気になることとかございますか?」


私:「あ^^:  そうですか。。。。いや・・特には問題 無いです^^;」


・・・と、これでお終いかぃ?って感じでしたが・・・

この後 少し期末が思ったより悪かったこととかの反省点を末っ子が言って、
その後帰る間際に 先生が思いだした様に、

「あ、お母さん Y君はねぇ、お母さん大好きなんですねぇ。 
 ちょっと前に クラスで話してたのをたまたま聞いてたんですけどね。。
 なにかの拍子に お前マザコンか?そんなにお母さん好きなんかぁあ?ってからかった子が居ましてね・・・ その時 Y君は あたり前やん。僕を産んでくれたんやけん!って はっきり言い返したんです。
 そしたらね、からかって笑ってた子たちも 何も言い返せなくなってね・・・私 感動したんです」

って 教えてくれました。


何がうれしかったって・・・
久々に目頭が 熱くなっちゃったです^^;

だってね・・この中学の反抗期始まる時期、ただでさえお母さんと話するとか 並んで歩くとか 嫌がってしないぢゃないですか。。ましてや お前お母さん好きなんかって聞かれたら 「でぇ~きれぇぢゃ!」って言いそうぢゃないですか。。。。自分を産んでくれたんだってその一言が ほんとにうれしかったぁ。。。


今日はね、そんな うれしい懇談でした^^
ま、期末の点数は 悪いっちゃ悪いんですけどねWW  中の中・・・それでもいいや^^WW


おまけ
それから・・・ ちょっとうれしかったこと
末っ子の三者面談_b0142383_16102946.jpg

4つ目のひまわりが 開きそう



末っ子の三者面談_b0142383_1611367.jpg

もうだめかな??と思ってたシクラメンが開花^^



末っ子の三者面談_b0142383_16115926.jpg

ゆうべ描いたボルボのおふざけバージョンの下絵が なかなかでWWボルボがほめてくれたこと





さて 今から 夕方の配達
そして 夜は 補導^^;
ちっこぃから あたしが補導されそうぢゃWW
by tencyunyan | 2009-07-15 16:13 | 息子のこと
<< 夏野菜がい~~っぱい^^; ボルボの病院の日 >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧