人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

今日は 描きかけ デルフィニューム

今日は 描きかけ デルフィニューム_b0142383_2342343.jpg

今日も末っ子と 勉強です^^

末っ子は今日理科のお勉強。そろばんから 雨でびしょぬれで帰ってきて、テンション下がり気味でしたが、大好きなところてんを夜食に出すと ご機嫌回復^^

あったかいコーヒーと 末っ子の好きな焼き菓子をプラス  

頑張れ~末っ子^^ やれやれって言わなくても 案外真面目で固い末っ子ww母は楽ちん^^;




おっといけねぇ^^; 母も 末っ子に恥ずかしゅうない様に せめて絵の勉強ww

青いデルフィニュームは好きなお花の1つ。 初めは名前もわかんなくて^^; メインにはならない脇役的な お花だけど コバルトブルーヒューとウルトラマリンのブルーを使って。。時々オペラの赤い色なんか入れると綺麗な紫になる。。塗っていて 気分が良い^^


明日には仕上がるかな~~



おまけ

今日もやまじがかかって 頭が痛い天気で・・・とにかく蒸し暑かった~~

朝 てんちゅう花壇の茄子が もう いい加減採らないと 時期を逃すと おいしくなくなりそうだから
しゅっしゅっしゅ~収穫祭~~♪ をやった^^

一個だけだけどww

今日は 描きかけ デルフィニューム_b0142383_23522128.jpg


どうでぃ!! 立派でしょう~~

今日ね 一個だけだから 家族で試食するのに 天ぷらにしてみました^^
皮が固いんぢゃないの?とか 種が多いんでないの?とか 好き勝手言ってたパパちんと婆様も
「あら、柔らかいしおいしいなぁ~」ってww  

ほれ~~ あたしが 作ったんでぃ~ おいしいに決まってるべ~~ww


ほんとは 焼きナスで生姜醤油で食べたいんだけどww 一本しか作ってないから 順番に生るのを待つしかないww


そして・・・
佐藤錦のさくらんぼは あっという間に無くなり・・・

末っ子は「ね?この種植えたら おいしいさくらんぼできるんぢゃない??」って すがるように言うのでww

植えてみました(*^^)vww   いいのいいの^^  芽が出りゃ儲けもんww

ギンナンだって 蒔いたらイチョウの木が生えたんだから^^; 執念でww



さて 寝ますか^^

また明日~~
by tencyunyan | 2009-06-22 23:57 | 絵のこと
<< リンゴの蒸し焼きケーキ 調子こぃて頑張ってます^^; >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧