人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

今日はターシャテューダーになりきって^^;

毎朝 花壇のお花の手入れが楽しくってね~

まだまだ な~~んにも知らない ど素人てんちゃんですが。。。

今日は ロングのジャンパースカートにエプロンっちゅぅ いでたちで、すっかり ターシャ気分^^


ターシャテューダーさんはこちら~

私もね 全然知らなかった方なんですよ^^ ひろさんにDVDをいただいて もう それから その生き方や考え方にはまってしまい。。ただただ 尊敬とあこがれの方でした。。

で、気分だけは 一丁前に wwいいぢゃん~~♪ るんる~~ん


ターシャの庭なんて 程遠い てんちゅう花壇ですが そこは大目に低い目線でお願いしますね^^;

今日はターシャテューダーになりきって^^;_b0142383_2071817.jpg

この前 いただいた 紫陽花のお花もどんどん開いて ^^


今日はターシャテューダーになりきって^^;_b0142383_2092095.jpg

柏葉紫陽花も ほら・・・ちっこぃお花が ぽつぽつと・・・これが びっしり開花すれば まるで ぶどうのようにずっしりとした白い三角錐の大きなお花になる^^


今日はターシャテューダーになりきって^^;_b0142383_2011743.jpg

藤ちゃんとこの二ゲラは 昨日開花したらしいけど・・うちは あと少しみたいだよ^^
ずいぶんつぼみが ふっくらして・・・朝はこのくらいだったけど 夕方見たらもっとふっくらしてたから・・・明日には咲く???咲くといいな~~



今日はターシャテューダーになりきって^^;_b0142383_20123570.jpg

ぢゃんぢゃん咲くんぢゃないの??今日は5個開花
もっとにぎやかになるかな~~^^


今日はターシャテューダーになりきって^^;_b0142383_20141192.jpg

アズーロってお花も青いちいさなお花が開いた。これもかなり もっこりするらしい^^


今日はターシャテューダーになりきって^^;_b0142383_20154594.jpg

コキアも しっかりした感じのを植え替えてみた。
まだまだてんちゅう花壇本体には 子孫が あちこちにはびこってる。。。これって・・・全部ボウボウになったら それはそれで 不気味だよなぁ^^;



今日はターシャテューダーになりきって^^;_b0142383_20172561.jpg

てんちゅう菜園のチェリートマトと茄子とほたるの卵
すっかり 農家らしく(?)見よう見まねで 土の袋で 風除け作ってみました^^;

それと、今日はアブラムシ退治。
ノースポールや冬知らずにびっしりアブラムシが。。気持ち悪い~~。。オルトランであまり効果無かったので直接噴射式の薬剤を買ってきたのだ!!  ついでに 伸びきって広がりすぎたお花もカット~




ところが・・・


今日はターシャテューダーになりきって^^;_b0142383_20192585.jpg

なりきりてんちゃんが せっせと庭仕事して 泥まみれになり部屋に帰ると・・・

こ、こいつぅ~~ 気持ちよさそうぢゃないか!!<`ヘ´>



ま、しゃ~ない  午後から集金にぶ~~~んと 車で、讃岐まで走り・・・・

今日はちょっとだけ 寄り道^^  (え?いつも 寄り道って??^^;まぁまぁ・・・固いこと言いっこなしですよ、お客さん~ww)


香川在住の写真家シンラさんが  ちょうど 私が集金に行く近くの 休耕田で かわいらしいヒナゲシが有ったとUPしていたので 是非寄ってみたいと思っていたら 場所を教えてくださったので行ってみたのです。

集金場所から 車で2分程度走ったとこだったので 近くて 良かった~
ただ・・・もう時期的にお花が終わってるかも・・・っておっしゃってたとおり・・・

少ししか 残っていませんでしたが  休耕田の ほったらかしな感じのたんぼに 赤いヒナゲシが揺れていて 少ないけど それは とっても目につきました。場所は ちょっと私が走る方面からは 見えにくい場所だったのですが・・・迷うことなく行けました。

今日はターシャテューダーになりきって^^;_b0142383_20461977.jpg



今日はターシャテューダーになりきって^^;_b0142383_20463562.jpg



今日はターシャテューダーになりきって^^;_b0142383_20465872.jpg



今日はターシャテューダーになりきって^^;_b0142383_20475452.jpg

このピンクすき~~^^かわいい~~


今日はターシャテューダーになりきって^^;_b0142383_20482316.jpg

このお花はな~~に^^;


今日はターシャテューダーになりきって^^;_b0142383_20484126.jpg

これって・・・オオキンケイギク?それとも黄花コスモス??^^; さ~っぱりわからんww
ノースポールとマーガレットも区別がつかん^^;ww ヒナゲシとポピーも???あらら・・^^;


これぢゃぁ・・・ターシャ気分になってもいられないか^^;ww 失格!!^^;



私の腕では ヒナゲシの写真・・・感動しませんな^^; 
シンラさんのブログは 横のタグの「自然の中で」から飛んでいけま~す^^さすが お上手です。他の写真も素敵ですよ~^^





おまけ
帰りに タイヤキなんか 買うつもり無かったのよ^^;

ほんとだってば^^;・・・でも・・・勝手に手が 方向指示器を左に出して 勝手にに左折して 店の前で止まったのよwww  もうね~~ 誰もあたしを止められないww

今日はターシャテューダーになりきって^^;_b0142383_20545086.jpg

ほんとは 鯛夢(たいむ)ってとこの鯛焼きが食べたかったのだけど・・・帰り路にはこれしかない^^;

・・・って言ったら ここに失礼かww

でも ここのクリームもおいしいし~ あんこも おいしいのよね。で、今日は新製品かしら 黒豆ってぇのが有ったのさ。。クリームもあんこも120円なんだけどね。。黒豆は150円もするんだぜ!!

買わずにはいられないこの性(サガ)。。。悲しいかな・・・・またまた 勝手にわたしのお口は言ったのです。「黒豆もひとつくださ~ぃ」・・・って。。。天使のような笑顔(のつもり)で。。。。^^


今日はターシャテューダーになりきって^^;_b0142383_20582941.jpg

ほ~ら  お皿のにゃんこも喜んでますがな~~


・・・・でもゆうべから また胃が痛いおバカなあたし・・・^^;

なのでね・・・クリームと黒豆の鯛焼きのしっぽの部分だけ おいしく頂きました。全部食べたらまた胃が痛くなるからね・・・^^; あとは婆さまが ぺろ~んって食べたぢょ^^;




明日は実家の法事。。ひいばばと父の分骨した骨壺はまだ仏壇の中にあるの。
本当は高野山に持って行くのだそうだけど・・・母は もうそんなお金がないから 住職さんに相談したら お墓に入れたらいいですよって。。。^^; だったら初めから分けるな^^;
・・・・と思ってたら 香川のほうは 分骨は当たり前なんだそうな。。高野山に持って行くかお寺に預けるかお墓に入れるかのいづれか。。。。

これで 母もほっとするんだから 明日は 納骨して 拝んでもらって・・・お・し・ま・い。。


それからね パパちんは バイク仲間と 山陰のほうに行くんだよ~出雲だって~ラムネの温泉に入ってくるってさ~~・・・・・って・・・ラムネ味???www
土日でね~ バイクでさ~~  でも・・・雨ぢゃん^^;
かわいそうに。。。。でもけっこうだって。。。気を付けて行ってほしいわ~~
by tencyunyan | 2009-05-15 21:06 | てんちゅう花壇
<< これで父も祖母も・・母も一安心 昨日のつづきとてんちゅう花壇 >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧