人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

末っ子のサプライズ(*^^)v

今日は 母の日

長男次男は彼女と一緒・・・さみしい母の日になるな~~って 思ってた。。。

でも~~ 昨日ね こんな素敵なサプライズを末っ子から もらっちゃいました^^

末っ子のサプライズ(*^^)v_b0142383_16552028.jpg


もらったって言うより・・・うちは 二階の母屋で食事なのね。
で、 遊びに行ってた末っ子が・・・・ 私が二階で食事の用意をして そのままパパちんや婆様と先に 食べてたんだけど いつもより 少し遅く帰ってきて 知らん顔して ご飯食べたわけですよ。

「おそ~~ぃ」ってぎろりと にらみつつWW ご飯を食べたら さっさとお風呂入ってね~って言って 私は片付けして 一足早く モグラ部屋に下りたらね・・・・

机の上に これが置いてあるぢゃないの。。。(*^_^*) もうね・・・感動^^;

だってね・・末っ子は 母の日とか有るのは知ってるけど 今日が何日かとか 全然考えてない子でしょ^^;
なので いつも あとになって 「あ、そうだった・・・プレゼント買ってない。。また明日買ってくる!」って言う調子なの。。それかあわてて お得意の肩たたき券を作るか・・・だね^^;


それをね~  先に 自分のお小遣いで買ってきて しかもお花だよぉ~~ 高いよね^^;中学生にはね。。
で、恥ずかしいよね。こんなの自転車に乗っけて 帰ってくれて。。。

そう思っただけで うれしさは倍も3倍もだよ。。



でも・・・さすが 末っ子WW
やっぱ あんたらしいね^^;

母の日は 昨日だと思いこんでたらしいWW だから あわてて 買ってきたのね^^;

一日早い母の日だけど・・・とってもうれしいプレゼントになりました。

カードがいいでしょ^^;WW  中学がんばります!! その気持ちが・・・なにより^^


ありがとう。。ありがとう。。ありがとう。。。

母のほうが 感謝だよ^^








そして・・・・長男は・・・^^;

今日 メールで 自分のアップの写メを送ってきて
「ママンには これが一番の母の日のプレゼントだろう・・・よかったね」って  ^^;


次男ボルボは 普段から 親孝行してるし 自分が母の日に贈り物をすると・・ほら、2年前みたいになるからって 母の日はしない!って 言いきっておりましたから ^^;
ただ・・兄ちゃんから こんな写メきたよ。あんたも メールでごきげんようくらい言ったらどうかね・・とメールしたら・・「オカアサン イツモアリガトウ」と脅迫文の様なメールが返ってきたさ^^; しかも絵文字は 爆弾だったWWW  くっそぉ~~~ ボルボめぇWW

ま、確かに・・・ボルボが事故したのは 母の日に紅茶のセットを買って 届けてくれて 引き止めたせいで彼女のとこに行くのが遅くなって事故にあったんだもんね。。。

ちょうど 明日が 事故した日だ。。。


皆 元気で いてくれさえしたら それで良い。。。

ずっとお母さんの三兄弟で居てくれたら・・・それが一番^^



お母さんの子供で居てくれて・・・ありがとね ヽ(^o^)丿











おまけ
ゆうべは 市民劇団(市町村合併を記念して 市民が作るミュージカルってことで 市長を座長として立ち上げた劇団) 今年で3回目の公演。。。そのオーディションだったの。

いやいや^^; あたしゃ そんなの向いてないから出ません^^; 無理無理WW
パパちんはスタッフなんです。色々様々な関係で^^;
で、 私は見学・・そして 衣装さんとも知り合いなので 何かお手伝いすることがあるなら やってもいいかなと思って のぞきに行ってきたのです。
末っ子のサプライズ(*^^)v_b0142383_17191061.jpg

オーディション前のあいさつ  皆緊張してましたぁ。。


末っ子のサプライズ(*^^)v_b0142383_17193565.jpg

これは オーディション前に ダンスの練習。

オーディションには 同じセリフ 同じ歌 同じダンスを全員にしてもらうのです。
まず自己紹介。大きな通る声で・・・・それって なかなかむずかしいね。。

 セリフは同じでも 各々 表現を変えたり 方言を加えたりして自分の言い方で個性的に。。
歌は  「は~~るの うらぁらぁの~す~み~だぁが~わぁ~~」だけ。。でも これって すごく難しい。
そして 短いけどダンス・・振り付けを教えてくれて 覚えて 舞台に上がってやるのだけど。。。



皆 それぞれが 工夫をして 緊張の中 一生懸命やってる。
変わった人もいるな~って思うけど・・・それが・・個性・・それが必要なんだね。
すごいことだよ。。私ならおじけてできない。。恥ずかしさが先にたつ。。

そういう エネルギーって プラスになるねぇ。。


また お手伝いに言ったら UPしますね^^





PS

今日は ウロコ 結局しちゃったのです^^;仕事だったんだけどねWW

それは・・・また あ・と・で~~~^^
by tencyunyan | 2009-05-10 17:29 | 息子のこと
<< 徳島ウロコの巻 事務所のパソコンがぁああ!! >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧