人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

思い出行きの列車でGW初日は・・・

GW初日って言っても うちはカレンダー通り^^ 土曜日も一応仕事だしね~

今日休んで 3.4.5.6がお休みですが。。。

海外旅行も国内旅行も 行く予定もなく^^; 近場のウロコも ???な状態

パパちんのお誕生日が4日だからね お祝い兼ねて 私の春の県展の絵でも見に行って 松山でうなぎでも・・・って 相変わらずワンパターンな一日が 予定されているだけで^^;

長男も彼女や友人の居る岡山が もう中心な生活なので 帰っても来てくれず^^;
彼曰く 「実家はいつでも帰ろうと思えば帰れるけど 友達が岡山に来てくれるって言うから優先しないといかんしね」。。。だってさ。。。(・_;) 

春休みにもそう言うたわぃ(-_-メ) ・・・いつでも帰れる・・そう言いつつ なかなか帰っても来なくなり、帰ってきても一泊程度・・・そうなっていくんだろうね。。。



ボルボはね 昨日 かまぼこ板の配達の後 夜迎えに行ってやって 帰ってきてますが・・・
彼も明日 抜糸したら 1日には丸亀に帰るんですって~~

彼女がね 来てくれるんだってさ~~ (-_-メ)  ぶぶぅ~~~ 
・・・・ってぶぅ~たれてますが^^;

ま、それも仕方ないことだよね~  いつまでも おかあちゃんとこが良い!!なんて言ってくれるはずもない。私だってそうだったんだもん。。。あきらめよう^^;


末っ子も 今日は 友達と遊びに出かけ・・・

パパちんは・・・入札に徳島行くって言うから どうせ私も連れて行くのだろうと しんどいな~と思いつつ用意してたら あらら??バイクのエンジンかけてる??

え?バイクでお行きになるの??って言うと うん 天気良いから~


おぃ!!<`ヘ´> こら! どういうこってぃ!!
・・・ったく 天気悪くて車なら 私を連れて 天気良かったら バイクで気ままにか!!お?!

勝手にもほどがある!!・・・と怒りつつも。。。

 ま・・・いいけど~~ 半分 らっき~~^^; しんどかったからね^^

いってらっしゃ~~ぃと送り出し・・・

二度寝して だらだら ぼさ~~~っとしておりますよ^^

あ、傍らには 今日はボルちゃんがおりますが・・・
彼は 彼女の誕生日に 手作りのキーケースを作るとかで 布を裁断したり ごぞごぞしてますから^^;
母は居ても居なくても・・・らしいです^^;


っくっそ~~~!! どいつもこいつも!!!

あたしは いつも あんたたちのために・・・・・^^;って言うのは やめようww







そうだ!(*^_^*)  今日は昭和の日  

そう 昔は・・・天皇の誕生日だった・・・4月29日

ここからは 思い出行きの列車の旅です^^ どこにも行かないGW
せめて 思い出行きの列車で・・・・13歳の私に戻ろう。。。


実は 今日は パパちんとの小さな記念日なんです(*^^)v うふ


中一の終わりの3月に パパちんは 学校の階段からころげおちて・・・
私は 廊下の掃除で パパちんが落ちてきたのを 大声で笑った・・

それが私たちの出会いだった・・・のはもうお話しましたね^^

その後 靴箱に「映画でも見に行きませんか」と紙切れが入っていたのだけど。。
当時私は ちょっと片思いの人が居て、ちょっと失恋した直後で^^;落ち込んでいたし デートなんか怖かったので^^;(なんてうぶなかわいいあたし^^;) その映画デートはすっぽかした。。


それから なんだかんだ有って・・・この人 良い人だなって思って。。。^^;
ちゃんとお話してみようと思い・・・まず 学校の図書館で会うことにした。
学校の図書館で 手作りの名刺を渡され、愛媛から来てるんだと知った。。


お付き合いと言うお付き合いほどでもないけど・・・毎日会ったり電話したり。。
小さな恋のメロディーですな^^;

そして・・・4月29日 映画デートのやり直し^^

初めてのデート。
田舎者の私は 映画館すら それまで入ったこともなく デートなんか もう ドキドキバクバク 妄想の世界ww   前の晩なんて眠れたもんぢゃない^^;

初めて見た映画は 「ある愛の詩」 

ライアンオニールと アリーマックグロウ だったっけか^^; のちに 三浦友和と百恵ちゃんがふき替えをしたけど。。初めての映画には あまりに悲しいお話だったかw それでも 二人の愛に感動しつつ 丸亀城に上がり いろんな話もしつつ・・・

そこで ビーズで作った指輪をくれて 「いつか 僕のお嫁さんになって」って。。(*^^)v


うっきゃ~~~!! 


今日は そんな・・・小さな私たちの記念日なんでございますよ^^







だのに・・・・奴は・・・・・・・お~~ぃどこまで行っただ!?まだ 帰ってこんぞ!!^^;
ケーキでも買ってくるか・・・いや そんなに甘くはないか^^; 覚えてもおらんのぢゃろうな。。


あ~~やれやれ 30年もたっちまうと  こんなにも風化するもんだ^^;



ってなわけで 30年たって 老けてしまったかわいい少女の思い出の列車の旅は ここでお終いww


おつきあいありがと~~ww
by tencyunyan | 2009-04-29 14:54 | ひとりごと
<< 連休にはてんちゅう花壇の手入れ?? あ~~なんで こうも しんどい... >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧